エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3328:
匿名
[2013-04-07 08:41:08]
いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。
|
3329:
匿名さん
[2013-04-07 08:57:25]
|
3330:
匿名さん
[2013-04-07 12:10:10]
そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。
|
3331:
匿名さん
[2013-04-07 12:20:39]
F1も勝てんのがない言ってるのか。
本当に困ったチャンの集まりですかココは? なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ |
3332:
匿名さん
[2013-04-07 13:39:34]
そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。
|
3333:
匿名
[2013-04-07 14:23:50]
ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。 これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。 Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。 一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが 糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。 ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。 あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。 |
3334:
匿名さん
[2013-04-08 00:03:53]
↑ そういうお前が一番わかってないよ。ただの雑誌の受け売りを真に受けてるだけっぽいし。
|
3335:
匿名さん
[2013-04-08 05:20:28]
クルマは読むものでも書くものでも見るものでも無いよ、乗るものだよ!
乗ってズリズリさせるものだよー。 |
3336:
匿名
[2013-04-08 07:33:59]
>>3334
自分が買えないからって誰でも同じに考えるのはやめましょう。 手に入れることができて実際に自分の車としての体験で話しています。 逆に買えない乗ったこともない君らのほうが 単なる想像で評価してるわけでしょう。笑うなあと思ってね。 |
3337:
匿名さん
[2013-04-08 11:07:57]
さり気無く語ってるつもりで内心スポーツカー自慢したいのがミエミエ。
いい大人なんだから止めておきなよ。みっともない。 |
|
3338:
匿名
[2013-04-08 12:16:27]
俺のvitzはスーパーチャージャー付だから、早いぞ。古いGT-Rよりダッシュは早い。
|
3339:
匿名さん
[2013-04-08 12:20:17]
そういやスターレットGTは楽しかったな。
スタートダッシュのじゃじゃ馬っぷりが。 |
3340:
匿名
[2013-04-08 12:22:56]
韋駄天スターレットは素晴らしかった。
全開でカーブ曲がるときは本当に怖かったよ。 |
3341:
匿名
[2013-04-08 12:24:25]
>>3333
君はmazdaのロードスターを知らないのか? |
3342:
匿名さん
[2013-04-08 13:17:56]
地に足がついたコメントが増えてきたねw
|
3343:
匿名
[2013-04-09 08:27:48]
ロードスターの良さって全体的バランスの良さだよね。
非力で高回転まで回らない。 でもこれ以上馬力あったらオープンボディが負けちまう。 上まで回さず低い速度で軽快に流して走って丁度いいくらいになっている。 タイムを出すような走りには不向きだけど走る楽しさではこれ以上の車は無いよね。 MRSが同じ方向を狙っているけどロドスタに比べるとまだまだ中途半端なのは否めないよな。 |
3344:
匿名さん
[2013-04-09 08:39:57]
あらしではなく、真面目にそれで楽しいの、ロードスター?
スポーツカーは、エンジンが楽しくないとだめじゃない? エンジンの楽しさは高出力のことではないよ。 |
3345:
匿名さん
[2013-04-09 08:47:33]
ロードスターもせめて8千回転まで気持ち良く回るエンジンを目指して欲しかったな。
ロータリーじゃないとマツダには難しかったかな!? |
3346:
匿名さん
[2013-04-09 09:55:51]
8千回転じゃなくても7千回転でも十分楽しいでしょマニュアルなら。
|
3347:
匿名
[2013-04-09 10:31:17]
峠とかを低速でも
軽快に流して走るのを楽しめる数少ない&それに関しては最高の車だよ。 高回転を回してガンガン走るのも愉しいが 方向性が違うんだよ。 サーキットなどではドンガメなのでワシには使えんがあれはあれで良い車だよ。 ワシ的にはピーキーな車で限界まで酷使してタイムを削るのが好みなんじゃが その点でSW20は最高だった。 しかしあの車の限界は筑波1分切りまですらやたら金がかかるのが目に見えたので他車種に変えたがのぅ。 |