エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3304:
匿名さん
[2013-04-04 09:55:26]
どんぐりの背比べだな(笑)どうせオートマなんでしょ?
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3305:
匿名
[2013-04-04 12:08:51]
高速で制限速度以上で飛ばしてるプリウスはまだいいよ。
追い越し車線で燃費走行に徹しているプリウスが邪魔なんだよね。 制限速度くらい出せっての。 出さないなら走行車線走れってな。 走行車線だと他車との速度差があって燃費悪化とかネットに自慢げに書いているアフォ、いるんだよね。 |
3306:
匿名
[2013-04-04 13:15:19]
確かに今のスカイラインはおじん仕様だ。
昔はGTRもスカイラインだから。 過去は若い人の車だった。 |
3307:
匿名さん
[2013-04-04 13:37:23]
車との対話を楽しむだけなら、マニュアルミッション、エコタイヤ、柔らかいサスだな。
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3308:
匿名さん
[2013-04-04 15:59:15]
おじんという言葉は何年ぶりに聞いただろう・・・
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3309:
匿名さん
[2013-04-04 18:36:29]
おじんって?おしんなら知ってるが!
しかし、私も年をとって、30まではマニュアルにこだわってマニュアル3台乗り継いだが、結婚してからどうでも良くなってしまって自分でも驚いた! |
3310:
匿名
[2013-04-04 22:56:56]
↑
何となくわかるような気がします。 でも考えてみると名だたるスポーツカーも マニュアルは少数派になってしまったなあ。 あの最速男と言われた星野和義も 引退の近くまでレースカーのギヤ{シーケンシャル}を 普通のマニュアルギヤボックスに改造していたらしい。 |
3311:
匿名さん
[2013-04-04 23:53:30]
スポーツカーがレーシングカーと違い極限の速さを求めるものではなく、車との対話を楽しむものであるならマニュアルミッションだよな。
いまの超高性能スポーツカーが3ペダルを諦めてるのは仕方ないけど、 馬力のあまりないスポーツカーが2ペダルなのはちょっと違うよな。 マニュアル車がこんなにないのは日本だけだもんなぁ。米国ではレクサスでさえマニュアルミッションを用意してるのに…。 |
3312:
匿名さん
[2013-04-05 00:40:18]
マニュアルは利便性に欠けるから。よって必要なし。
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3313:
匿名さん
[2013-04-05 13:14:45]
意味不明の優越感を持ってるMT乗りがAT車を見下すのが嫌だ。
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3314:
匿名さん
[2013-04-05 18:13:48]
ときどきシフトがうまく入らないことがあるけど、操作している感があるから
マニュアル仕様がいいね。ただの移動手段としてならATを選びます。 |
3315:
匿名さん
[2013-04-05 19:51:11]
憧れのスカイライン刈っちゃいました。
どやいいやろ。 |
3316:
匿名さん
[2013-04-05 21:26:08]
最近7ATとか8ATとかあるけど、たかがオートマになんでそんなギア数必要なの? 馬鹿みたい。
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3317:
匿名さん
[2013-04-05 22:41:19]
馬鹿かどうかは自動車会社に聞いてみなさいよ。7速ATなんか20年前からあるだろ。
今は、ヴィッツにパドルシフト付いちゃう時代だよ。 |
3319:
匿名
[2013-04-06 01:23:39]
CVTで燃費が良くなる理屈を考えれば必要って分かるよねw
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3322:
匿名さん
[2013-04-06 11:26:58]
BMWのZ4って一番安いグレードでも500万するのか~。高っ。そんなショボい性能で500万もするなら中古でGT-R買ったほうがいいや。
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3323:
匿名さん
[2013-04-06 13:18:07]
500万あるなら、プリウス買って残りは貯金。スポーツカーなんて鉄クズに金かけるだけ無駄無駄無駄。
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3325:
匿名
[2013-04-06 15:10:20]
ちゃんと答えてやれよ〜
ATでの多段化は 多段化する事で常に回転数上昇を抑えて燃費向上が目的 同じ理屈でCVTで回転抑えて燃費向上 |
3326:
匿名
[2013-04-06 17:14:30]
Z4関税なくなったらいくら位になんだろうね。
でもZ4買うならエリーゼ買った方が良くない? ミニサーキットなら負け無しだよ。 故障率も大差ないしね。(国産と比べちゃダメよん) |
3327:
匿名さん
[2013-04-06 18:53:55]
CVTは小型車に多いんだよね、まだ高出力エンジンには不向きなんだろね。
高出力エンジン車は多段のATがほとんどだと思うよ。シフトショックも少ないしね。 メーカーだって無意味に設計しないよ、聞くまで無い事。 |