エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2457:
匿名さん
[2012-11-16 21:01:20]
|
2458:
匿名さん
[2012-11-16 21:02:21]
レクサスはドリフトとか下品なことはしない車なの。わかった?
|
2459:
匿名さん
[2012-11-16 22:44:50]
大人ならドリフトは20歳までに卒業するもんだ。
|
2460:
匿名
[2012-11-17 07:08:36]
確かに重々のレクサスでドリフトは厳しいけど横Gを楽しむ延長として弱アンダー弱オーバーっていうのはアルかもね。
|
2461:
匿名さん
[2012-11-17 08:24:47]
弱アンダーかつ弱オーバー?ってどういう状態なのか素人の私に教えて下さい
|
2462:
匿名
[2012-11-17 09:37:31]
トレノは?
|
2463:
匿名
[2012-11-17 09:54:26]
ハンドルを切るより内側に車体が向かうのをオーバーステア
その逆がアンダーステアです。 安全のため以前は弱オーバーでしたが最近は弱アンダーが 多いようです。外に膨らむ方が判りやすいためだそうです。 |
2464:
匿名さん
[2012-11-17 12:42:26]
|
2465:
匿名さん
[2012-11-17 13:17:34]
>2464
ですよね。 |
2466:
匿名さん
[2012-11-17 13:55:43]
雨の日はスピンしやすいから弱オーバーとかは言ってられないね。
|
|
2467:
匿名さん
[2012-11-17 20:40:12]
くだらん。Aquaにでも乗っとけ。
|
2468:
匿名さん
[2012-11-17 20:53:45]
>>2456
なるほど楽しそうだYouTubeのレクサスは心拍数上がる |
2469:
匿名さん
[2012-11-17 22:03:46]
>2461
シャシー性能とタイヤグリップを上回るエンジンパワーがある後輪駆動の車で、マニュアルかダブルクラッチトランスミッションの車にしか出来ない芸当です。 普通のオートマチックだと出来るものと出来ないものがりますし、ドライバーテクニックで変わるからです。 4速でカーブを時速70キロで普通に曲がると前輪だけが少しづつ滑りだし、途中でハンドルを切り足す状態が弱アンダーです。 同じカーブを2速にして同じ時速70キロで曲がる時、前輪が滑り出したらハンドルを切り足さずアクセルを踏み込むのです。 そうすると、エンジンパワーで後輪が滑り出しますので、ハンドルを切らなくても後輪が滑ることにより前輪の滑りが止まりハンドルを切り込んだのと同じようになるのです。 後輪が滑り過ぎないようにアクセルでコントロールするので、アクセルステアなどと呼ぶ人もいます。 意図的に後輪を滑らせて前輪を曲がる方向と反対に切ってコントロールするドリフトという派手な走り方がありますが、ロスが多く速度は出なくなる走り方です。 車によりますが、パワーのある後輪駆動車は、少しだけ後輪を滑らせながら曲がるのが速い走り方になります。 |
2470:
匿名さん
[2012-11-18 02:06:53]
ちょいと前に某オイル添加剤の事書いてるのおるが
あれはオイル配管詰まらせてエンジンブローの元なんだよね。 エンジン開けてオイルパンのドロっとした半液体のようなのが・・・っての何台か見てきたぞ。 調子がいいのは最初だけ~♪ |
2471:
匿名さん
[2012-11-18 17:01:51]
くだらねーやつばっかり。うんざり。
|
2472:
匿名
[2012-11-18 19:03:32]
そう乗ってる車の程度が低いから
勝手にスポーツカーと思い込んでる。 国産にスポーツカーは皆無です。そういう 思いこみで運転してるだけですね。 1000万は用意しないとスポーツカーは 買えませんね。 |
2473:
匿名さん
[2012-11-18 21:32:50]
高い車=いい車 と妄信してる痛い奴w
|
2474:
匿名さん
[2012-11-19 07:24:42]
|
2475:
匿名
[2012-11-19 07:47:06]
6000回転回せばどんな車でもスポーツカーだよw
|
2476:
匿名さん
[2012-11-19 09:53:26]
そうそう、軽トラもスポーツカー。
限界低くて回すと楽しいぞ。 |
ギアチェンとか難しいの?