エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2377:
匿名さん
[2012-10-26 17:19:45]
|
2378:
匿名さん
[2012-10-27 00:28:23]
アルトワークスなんかスポーツカーじゃないよ。カプチーノ・ビート・AZ-1のカテゴリに一緒に入れられたくないね。
|
2379:
匿名さん
[2012-10-27 11:02:01]
アルトがスポカーならダイハツエッセもスポカーだよね
|
2380:
匿名さん
[2012-10-27 12:21:07]
|
2381:
匿名
[2012-10-27 17:07:07]
アウディの平べっちゃいのカックイイ
|
2382:
匿名さん
[2012-10-27 20:38:24]
FFはスポーツカーと認めない。スポーティカーだ。Type-Rもね。
|
2383:
匿名さん
[2012-10-28 01:25:00]
タイムは出るけどね。
|
2384:
匿名さん
[2012-10-28 16:08:14]
FFは構造上、車軸より後ろにエンジンが積むことが出来ないからスポカーに向かない。
文鎮を前にぶら下げて走る訳だから、当然、運動性能は劣る。 |
2385:
匿名さん
[2012-10-28 17:35:42]
そもそも、FFは居住スペースを確保するために考案されたレイアウトなんだからさ。それをスポーツカーにしようって考えがそもそも間違ってる。
スポーツカーのレイアウトは、やっぱりミッドシップか前後の重量比50:50のFRでしょ。ピュアスポーツクーペこそがまさにスポーツカーです。 4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。 |
2386:
匿名さん
[2012-10-28 22:05:46]
FR乗りって何で他の駆動方式を否定したがるのかね。
何かすごく子供っぽい。 ちなみに自分はずっとFR乗りだけど見てて恥ずかしい。 |
|
2387:
匿名さん
[2012-10-29 00:34:54]
だって否定されるようなコンセプトだからさ。
|
2388:
匿名さん
[2012-10-29 00:43:25]
馬は4本で駆ける。
4輪駆動こそリアルスポーツ。 2輪駆動には前史の遺産的価値はある。 だがしかしGTRは最強。 |
2389:
匿名さん
[2012-10-29 12:33:13]
笑))))
駆動方式なんて関係ないよ 運転して楽しい・気持ちいいのがスポーツカー。 ベイロンだろうがR8だろうがアバルトでもね! FR至上主義なんて見解が狭すぎる。。。 |
2390:
匿名さん
[2012-10-29 17:25:02]
でもね、アクセルonでテールを滑らしコントロールする快感?はFFでは無理だよね
|
2391:
匿名さん
[2012-10-29 23:22:28]
↑タイヤ減ってエコでないな(^^;
|
2392:
匿名
[2012-10-29 23:36:15]
R8は非常に素直な運転特性だそうですね。
アウディはもともとアウトウニオンだからスポーツカーの 素性はいい。しかも昔のBMWM-1を思い出します。イタリアと違い ミッドながらオーバーヒートしないと言うか。車の工作技術もBMWより はるかによいフェラーリは足回りに問題の多い車だから、地味でありますが 試乗した人はいいようですよ。 |
2393:
匿名さん
[2012-10-30 00:47:07]
|
2394:
匿名さん
[2012-10-30 01:55:51]
>4WDは機能面や速さのみを機械面で合理的に追及したただのマシンであり、これもスポーツカーではない。運転する喜びを見出せない。ただ勝つためだけに機能面だけを全面的に考案された、つまらない車。
パワステ、ターボ、FI、ABS、電子制御デフ、4WD、 なにが運転の楽しさをスポイルしているのかの基準は 人それぞれじゃない? |
2395:
匿名さん
[2012-10-30 23:08:06]
トミカ集めてました。
|
2396:
匿名さん
[2012-10-31 12:46:25]
2393
極端すぎ w 子供かよ www |
カプチーノ 新車時価格145.8万円
ビート 新車時価格145.7万円
ほとんど同価格だったんだな。
その頃のアルトワークスRS/Rが110万円くらいだったはずだから、確かにちょっと高いかも。