エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2157:
匿名さん
[2012-10-06 14:54:00]
|
2158:
匿名
[2012-10-06 15:47:21]
>>2153
わかるな イギリスのスポーツカー、趣旨は俺も同感なんだけど故障の怖さだよね。 完調と言えども遠出がコワイ。俺も昔イタリアの車だけど正月に国会議事堂の 前で壊れて友人のバイトしていた赤坂見附のスタンドまで押して行った事がある。 パンテーラだけど今考えるとよく一人で押せたと思う。 |
2159:
匿名さん
[2012-10-07 00:25:32]
スポーツカーでなくとも「趣味」なんつーもんはそれを理解出来ない人にとっては全て無駄なんだよ。
テレビゲームなんてのもそうじゃん。 釣りのように実は自然破壊結構大きいものもあるよね(ブラックバスなんぞを日本にはなつからいくつもの魚介類絶滅したんだよ)。 普通に生活するのに必要ないものだから楽しいんだよね。 趣味の無い2156のような人生は寂しいね。 |
2160:
匿名さん
[2012-10-07 00:48:04]
私の趣味は、趣味を何にしようか考えることです。80年間延々と考えます。
|
2161:
匿名さん
[2012-10-07 02:12:08]
お爺ちゃん、病院に帰りましょうね。
|
2162:
匿名さん
[2012-10-07 08:39:00]
趣味の名目で最低限の生活を脅かしても?
妻からの苦言ですが |
2163:
匿名さん
[2012-10-07 09:34:57]
そんな馬鹿夫とは離婚するにかぎる。ブランド品買いまくりでカード破産する女と同レベル。
|
2164:
ココ
[2012-10-07 09:42:54]
>2163
自分のお金の範囲で買うぶんには勝手でしょ? 流行あるし、去年のモデルのバックなんてみっともないのよ。 ちなみに車はあたし、赤のオープンに乗ってますけど何か文句ある? アルファロメオのスパイダーよ。 女の車より安くてダサい車乗ってる男って情けないわよね~ヽ(。◕‿◕。)ノ |
2165:
匿名さん
[2012-10-07 12:12:01]
↑ その通りでございます、女王様。
|
2166:
匿名さん
[2012-10-07 12:34:11]
たしかに、彼女や嫁さんより安い車乗ってる男はダサいと思う。
うちの近所で、奥さんがスカイラインで旦那さんが軽のミラっているけど、なんか情けないと思うし。 |
|
2167:
匿名さん
[2012-10-07 15:32:08]
車で人間の価値は決まらない。
|
2168:
匿名さん
[2012-10-07 19:25:07]
ある種、決まるな。
|
2169:
チコリン
[2012-10-07 19:42:07]
車買いたくなりました。父親のレクサスが自由に使えないから
専用車が欲しいけど なにがいいのか悩んでいます キューブまたはマークX |
2170:
匿名さん
[2012-10-07 20:11:34]
↑若者はスポカーに乗れや
86orBRZ |
2171:
チコリン
[2012-10-07 20:15:58]
スポーツカーって燃費は悪いの?
|
2172:
匿名さん
[2012-10-07 21:14:49]
CR-Zや2リッター以下のNAなら燃費いいよ。
|
2173:
匿名さん
[2012-10-07 23:23:08]
>スポーツカーって燃費は悪いの?
車種によりますな。 マークXあたりなら2リッタースポーツ、スポーティよりも悪いし、キューブならそれ以上に良い車種の方が少ない。 (前の方が名前を挙げていたので使わせていただきました) セレナやアルファードなどの多人数乗車系ミニバンあたりならスポーツ系の方が燃費いい場合が多いですね。 ちなみに私の運転で燃費宇気にせず運転して (だいたい同じような条件での走行と思ってください) MR2(400馬力)で街乗りリッター10キロくらい 妻のCR-Zが街乗りリッター14キロ弱くらい 前の型のオデッセイでリッター9キロ弱 プリウス(現行)でリッター17キロ強 アルファードでリッター6キロ アルトワークスでリッター14キロ ビートでリッター16キロ くらいでした。(自分で所有と家族の車で1度きりの計測というものはありません) しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。 10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・ あんなもん使えないわ。 (価格と燃費の対比からプリウス買うならカローラ買った方がトータルコスト安いんだよね) |
2174:
HV乗り
[2012-10-07 23:30:20]
>>しかしハイブリッドは燃費気にしないで走るとカタログスペックとスゲー燃費違うんよな。
>>10,15モードに特化したセッティングで乗りづらいはストレス貯まるはで・・・ >>あんなもん使えないわ。 プリウスなどは実用向けですが、AC100Vの電源すらないV6 E-Fourに乗っていると、タイトコーナーの登坂の時の大トルクに度肝を抜きます。 ターボ車などはある程度回転が上がらないとトルクが盛り上がらず、コーナーの立ち上がりでもたつきますが、V6ハイブリッドだと、アクセルを踏むとドンと押されるのです。 これはモーターの起動トルクのデカさに起因していると思いますね。 |
2175:
2174
[2012-10-07 23:37:48]
スポーツカーと言うとフェラーリもいよいよV12ハイブリッドを出すらしいですね。
ターボアシストではなく、モーターアシストと言うと低速回転域で回っているエンジンのトルク不足をモーターで補うって感覚でしょうか? フェラーリの方では、ハイブリッドにする事で環境性能と謳っていますが、元々V12のマルチシリンダーで燃費の悪さは補えそうにはないと思うけど。 誘導電動機の回転のスムースさは、V12どころか一体何気筒あるのかわからないほどの回転のスムーズさではないか? と。 |
2176:
チコリン
[2012-10-07 23:53:54]
|
また、生活苦ババアが暴れてる