エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
2015:
匿名さん
[2012-09-17 15:34:01]
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2016:
匿名さん
[2012-09-17 16:02:35]
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル
http://www.youtube.com/watch?v=0whN59nluOY&feature=BFa&list=FL... 鈍足ではないかと心配してたけど・・・ロードスター 証明されたなあ~ |
2017:
匿名さん
[2012-09-17 17:03:00]
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2018:
匿名さん
[2012-09-17 18:39:03]
>動力性能低く、屋根が開く以外取り柄なし
「屋根が開く」のが大きなアドバンテージ。 冬は寒そうだけどね(^^; |
2019:
匿名さん
[2012-09-17 19:27:22]
ロドスタ乗った事ないの?
乗ると楽しい車だよ。NA,NBまではね・・・ 肩の力を抜いて低い速度でチョイチョイ峠を走るんなんて向いてるよね。 でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・ 何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。 MR-Sも同じ方向性だよね。 スポーツカーの一つの方向性的にはアリだと思うよ。 ワシはいらんけどな。 |
2020:
匿名さん
[2012-09-17 19:34:02]
乗ってて楽しければスポカーでいいじゃん
公道じゃ別に競う必要もないし |
2021:
匿名さん
[2012-09-17 23:26:05]
>2016
あのさあ、同じ2リッターでもロータスエリーゼとかS2000とかS15シルビアとか出てるじゃん。勝負になるわけないだろうに。 100馬力近く差があるぞ。これでロードスターで勝てってのが無理な話だよ。たとえシューマッハが乗ってても勝てないよ。 公平に勝負するなら、同じ馬力に制限してやらせなよ。そうすればロードスターも1位狙えるよ。 |
2022:
匿名さん
[2012-09-17 23:28:10]
同じ2リッターでも、ランエボ・インプとロードスターじゃ全然カテゴリ違いかと。排気量で勝負させてるのが間違いだね。
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2023:
匿名さん
[2012-09-18 06:45:15]
>>でもサーキットとか峠でも目をサンカクにしてギンギンに走るには向かないなぁ・・・
何よりも上まで回らないタルいエンジンがネックかな。 そんなことないですよ。ダウンヒルなら速いよ。上手い人が乗ればだけど。AE86と同じで、乗り手を選ぶ車だから。 |
2024:
匿名さん
[2012-09-18 08:28:57]
ロードスターは性能では大したことないのは確かなようですね(´д`ι)
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2025:
匿名さん
[2012-09-18 08:30:12]
数値だけで判断するやつはそう思えるだろうね。
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2026:
匿名さん
[2012-09-18 08:43:54]
いいじゃないですか、別に。性能がよかろうと悪かろうと。本人が気に入って乗る車でしたら、何だってすばらしいんですよ。それを他人がどうこう言うもんじゃない。
よって、このスレの存在価値はなし。以後、書き込みは控えるように。 他人の趣味の中傷ばかりで、見ていて不快だ。 |
2027:
匿名さん
[2012-09-18 09:28:00]
NA2リッタークラス ライトウェイト筑波サーキットバトル 結果
1st エリーゼ(5.92) 2st S2000(4.96) 3st シビックR(5.78) 4st シルビアS15(6.0) 5st MR-S(6.93) 6st 旧ロードスターNB(7.10) 7st 新ロードスターNB(6.69) パワーウエイトレシオ(括弧内)では5~7だからそれほど不公平ではないけど、 パワーはS2000の240馬力からエリーゼの118馬力と2倍の差がある 結果はパワーが最小だが重量が700キロしかないエリーゼが馬力が倍のS2000を抑えてトップなのが興味深い。まあ~値段が550万と破格なんだが・・・シビックも排気量が1.6リットルと最小ながら3stに食い込んでる それほど条件は不公平ではない。ロードスターは言い訳ができないな |
2028:
匿名さん
[2012-09-18 10:05:07]
低速域だろうが高速域だろうが〜
シャーシ剛性が高かろうが低かろうが〜 DOHCだろうがOHVだろうが〜 V型だろうがストレートだろうが水平だろうが 乗ってる人が楽しと感じられればOK!なのでは〜 W |
2029:
匿名さん
[2012-09-18 10:10:40]
それを認めないケツの穴の小さい奴等がいる。
性能的に劣る車を見下す奴。 性能的に勝る車を揶揄する奴。 |
2030:
匿名さん
[2012-09-18 10:37:51]
2029さん
むむ〜 なかなか難しい問題ですね〜 w オイラはZ06・OHVアメ車大排気量大好きですが ルノーメガーヌRSもコペンもアバルト500とかも大好きなんですけど〜 車好き皆さんには大きな心を持って頂きたいですね。 |
2031:
匿名さん
[2012-09-18 11:13:17]
エリーゼはすごいなぁ~
700キロたら軽より軽いしょや それに1.8リットルエンジン積んでりゃ早いわ ミッドシップだし 軽いと思ってたMR-Sより300キロも軽いとは~ でも値段が高杉ですよ |
2032:
匿名さん
[2012-09-18 11:43:44]
シャーシ構造などを見れば納得の価格かと!
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2033:
匿名さん
[2012-09-18 13:11:14]
新型ロドもダウンサイディングで800kg台にダイエットできれば面白い
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2034:
匿名
[2012-09-18 13:38:54]
2031
そう昔からロータス型の思考というか、大パワーでなくとも車体が軽ければ 速いし、コントローラブルだ。ターボまで駆使して大パワーを稼ぎだす GTRのような車はつまらない。その究極がブガッティベイロンに行きつく。 こういうのはスポーツカーじゃないと思うね。 スピードは遅いがロータスのエスプリは面白い。コーナリングマシンだ。 ただしの車特有の高速域での直線は安定性が悪い印象があるだろう。 フェラーリでもフロントエンジンのほうがミッドよりはるかに 安定している。 |
あほ、俺が釣り人を釣ったのさ。