早くもパート18です。
引き続き住んでみたい場所、皆さんの住んでいる場所自慢など
書き込みお願いします。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207553/
「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
[スレ作成日時]2012-03-09 08:26:56
住んでみたい街ランキングPart18
725:
匿名さん
[2012-04-03 21:53:34]
|
||
726:
匿名さん
[2012-04-03 21:55:22]
|
||
728:
匿名さん
[2012-04-03 21:58:14]
>727
YOU住んじゃいなよ。YOU買っちゃいなよ。 |
||
729:
匿名さん
[2012-04-03 21:58:43]
地下鉄は景色が見えなくてつまらないから、短距離の都心部向け。
でも、自然災害には強くてめったに止まらない。 最悪は田園都市線から半蔵門線で都心勤務だね。 延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。 車内トラブルも多いね。 |
||
730:
匿名さん
[2012-04-03 22:01:30]
>延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
津波の心配よりはるかにマシだ。 |
||
731:
匿名さん
[2012-04-03 22:03:41]
|
||
732:
匿名さん
[2012-04-03 22:05:19]
豊洲買っちゃいなよ!
責任は持ちませんが! |
||
733:
匿名さん
[2012-04-03 22:06:13]
TXは乗り心地も良いしWIFIもあるしカフェみたいで良いと思うよ
|
||
734:
匿名さん
[2012-04-03 22:08:46]
|
||
735:
匿名さん
[2012-04-03 22:19:41]
田園都市線はキツイよなあ…
ラッシュは骨が砕けるレベルだし毎日の遅延もキツイ。 |
||
|
||
736:
匿名さん
[2012-04-03 22:20:49]
痴漢御用達列車だから、混雑しなくなったら廃線確実
|
||
737:
匿名さん
[2012-04-03 22:23:10]
痴漢御用達列車って埼京線の専売特許じゃなかったっけ?
|
||
738:
匿名さん
[2012-04-03 22:31:17]
埼京線は本当にすごいらしい。
女性を数人で取り囲み…「日本一の痴漢電車」埼京線のえげつない手口 ●周囲を取り囲み、逃げるのも連帯プレー 「日本一の痴漢電車」と呼ばれる埼京線の車両に防犯カメラが設置されることになった。 痴漢被害が最も多い1号車の天井や網棚など数カ所に取り付けるという。 埼京線と痴漢の歴史は長い。風俗ジャーナリストの村上行夫氏によれば95年ごろから痴漢が増え、 やがてネットの痴漢掲示板を使って情報交換するようになり、現在では全国から痴漢が集まっているという。 村上氏が言う。 「彼らは掲示板で捕まらない手口を教え合っています。たとえば自分のポケットに手を入れた状態で触る方法。 これだと被害女性が手をつかむことができない。ご丁寧なことに、密着感を高めるために生地の薄いズボンを はくようにもアドバイスしています。また、掲示板で知り合った男たちが一緒に痴漢をやることもあり、 彼らはカラオケボックスでリハーサルして本番に臨みます。狭い空間のほうが込んだ電車に近いため 実感がつかめるからです」 痴漢は3、4人のグループで行うことが多い。彼らは被害を受けても泣き寝入りするタイプの女性を見抜いて 四方を囲み、第三者の目に触れにくいドア付近に押して行く。さらに新聞を大きく開いたりして死角をつくったうえで 順番に触るのだ。村上氏によると、薄化粧の女性は痴漢を捕まえようとし、厚化粧の女性は泣き寝入りする 傾向があるという。 「逃げる手口も巧妙です。被害女性が痴漢の手をつかんで大声をあげたら、仲間が痴漢を羽交い締めにして “オレが駅長室に連れて行く”と電車から降りて一緒に姿をくらます。あるいは第三者を装って “その人は犯人じゃない。キミを触っていた男はいま電車で降りた”と言い張って仲間を逃がす。 メンバー全員が臨機応変に逃がし屋を演じられるようリハをするのです」(村上氏) 防犯カメラで痴漢被害も減るはずだ。 |
||
739:
匿名さん
[2012-04-03 22:51:01]
今は田園都市線に全国からマニアが集結してるとか
|
||
740:
匿名さん
[2012-04-03 22:58:55]
>延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
大手町辺りまでで、長くて30分程度が地下だろ? 多くの人はその手前で降りるから、せいぜい10~20分が地下鉄。 この程度の時間なら、都心の地下鉄でもざらにあるだろ。 |
||
741:
匿名さん
[2012-04-03 23:01:22]
それではクイズです
用賀から大手町まで表参道で乗り換えて何分かかるでしょうか? |
||
742:
匿名さん
[2012-04-03 23:02:18]
田園都市線は「お客様同士のトラブル」が多い
ようは乗客同士のケンカ… |
||
743:
匿名さん
[2012-04-03 23:03:07]
田園都市線強制わいせつ事件
http://homepage3.nifty.com/tetuh/026.html 12月20日、判決の日である。20席弱の傍聴席は、母親、会社関係者で満員だ。被告は白い背広姿で証言席の前に立つ。判決は、強制わいせつ、器物損壊で、懲役6月の実刑であった。 4月の金曜日午前8時14分から8時22分までの間、駒沢大学駅から渋谷駅間で、被害者を背後から両手で腰部をおさえ、スカートをまくり、射精し、パンストを汚した。被害者は、渋谷駅で降りたとき、「あなた、何をやったの。冗談じゃないわよ」とジャケットの袖をつかんだ。被害者の供述は、具体的かつ詳細である。ことさら、被害を強調したり、歪曲していない。十分に信用できる。 一方、被告の供述は変遷し、逮捕当日の弁解録取書では、職業はうそであった。犯行は破廉恥の一語につきる。女性に与えた精神的影響は大きい。実刑は免れない。 このような理由であった。閉廷すると、検察官が被告のところに近寄り、「保釈が失効したので、これから収監手続をしますので従ってください」と伝える。母親は廊下で泣いていた。すぐに、控訴と保釈の手続をとったようだが、最終的な結果はフォローしていない。 |
||
744:
匿名さん
[2012-04-03 23:07:56]
地下鉄に10分くらい乗って大手町に着くような都心部にマンションが買える身分に早くなりたいです。
|
||
745:
匿名さん
[2012-04-03 23:14:09]
埼玉だからって気にするな
|
||
746:
匿名さん
[2012-04-03 23:15:14]
なら千石とかお勧めですよ。
|
||
747:
匿名さん
[2012-04-03 23:15:46]
自分はえらいと思っている勘違いさんが多いから、勘違いさん同士衝突する。
大人の教養があれば衝突は回避できるものだけど、所詮勘違いさんだから期待できない。 そんな人たち同士が集まってくるから、沿線住民の程度も知れたもの。 他人同士の会話に無理やり割って入ってきて、誰も聞いていないのに自分は田園都市線沿線住民と自慢げに主張するおばさんに会ったことがある。そういう趣向の人ばかりで、勘違いに気づいていないから余計気持ち悪い。 |
||
748:
匿名さん
[2012-04-03 23:15:56]
木場なら大手町に7分
錦糸町なら東京駅地下ホームに8分 好きに買えば。 |
||
749:
匿名さん
[2012-04-03 23:21:02]
>740さんは、用賀から大手町まで一度通勤してみれば良いよ。
|
||
750:
匿名さん
[2012-04-03 23:21:33]
>用賀から大手町まで表参道で乗り換えて何分かかるでしょうか?
引っかけ? 乗換不要だろ。 表参道~大手町は15~18分くらい。 大手町10分以内は、西側は都心ど真ん中か湾岸しかありえない。 |
||
751:
匿名さん
[2012-04-03 23:25:18]
747こそ勘違いさん。
自分の狭い世界と個人的な体験で沿線住民をひとくくりに語れると思ってるの?どれだけの人間が暮らしてると思ってるんだい? 大人の教養とやらをお持ちならわかるでしょ。 |
||
752:
匿名さん
[2012-04-03 23:25:30]
|
||
753:
匿名さん
[2012-04-03 23:28:02]
週1~2回なら我慢できそうですね。
|
||
754:
匿名さん
[2012-04-03 23:30:24]
751さんの言うことは、ごもっとも。
路線によっては、雰囲気としてガラの良い悪いはあるかもしれん。 ただ、個人的には東急や埼京線は全くそうは思わんけどな。 |
||
755:
匿名さん
[2012-04-03 23:30:53]
昔、二子玉川に住んでたが週5で田園都市線はありえん。
|
||
756:
匿名さん
[2012-04-03 23:34:12]
環八あたりには普通のサラリーマンはあまり住んでいませんよ。9時5時じゃない自営業がほとんど。
|
||
757:
匿名さん
[2012-04-03 23:34:18]
六本木はアメリカ国務省から渡航危険地区に指定されてるらしいな?
どんな修羅の国なんだよ? |
||
758:
匿名さん
[2012-04-03 23:36:05]
まあ、人それぞれだよね。
田都とかは、ニコタマとかよりはるかに遠くから通勤してる人もいるから混んでるわけで。 ニコタマやそこらで文句言ってたら、大部分の人は通勤できなくなっちゃうよね。 昔、タマプラや調布や国分寺に住んでたことがあった。 その時に比べれば渋谷や新宿といったターミナル駅10分程度のとこなんて、超楽な感じ。 |
||
759:
匿名さん
[2012-04-03 23:38:51]
>環八あたりには普通のサラリーマンはあまり住んでいません
官舎も大手金融の社宅がいくつもあって、その周囲にそのまま家とか買ってる人も多いんだが・・・ |
||
760:
匿名さん
[2012-04-03 23:42:14]
二子玉川でも普段は15分で山手線ターミナル駅の渋谷に着くのに平日の朝は30分かかるようじゃブチ切れる人続出だろう。
|
||
761:
匿名さん
[2012-04-03 23:43:11]
田都線はニコタマに来る頃にはすでに電車はパンパン
三茶はもはや地獄絵図 |
||
762:
匿名さん
[2012-04-03 23:45:57]
二子玉川は、新玉が開通するまで自由が丘経由で渋谷だった。
それを思えば今の田都は便利。 |
||
763:
匿名さん
[2012-04-03 23:49:17]
え~、話作りすぎじゃないの(笑
急行だか快速だか、乗ってるのかな。 途中駅から乗る各駅ではそんな混んでないし、朝でも渋谷まで20分もかかったことないけど。 それとも、大井町線直通・急行ができる前は、そうだったのかな。 大井町背線経由の人が増えたみたいだから、そのまま半蔵門線方面まで混んでるわけでもないのだと思う。 |
||
764:
匿名さん
[2012-04-03 23:58:08]
そんな不便な所に高いお金を出してマンションを買うサラリーマンが本当にいるとは思えないんだが。通勤が関係ない自由業が圧倒的に多いんじゃない?
|
||
765:
匿名さん
[2012-04-03 23:59:29]
渋谷まで20分弱だったとしても遠いな。
|
||
766:
匿名さん
[2012-04-04 00:03:38]
だから見栄っ張りの勘違いさんが集中します。
|
||
768:
匿名さん
[2012-04-04 00:08:04]
|
||
769:
匿名さん
[2012-04-04 01:20:53]
単純にファミリー層とかの需要だろ。
見栄とかそういうのではなく、都心と子育て環境とのバランスの問題で選んでるに過ぎんのじゃないか? 別に大手町勤務ばかりではないわけで、渋谷青山界隈で人は一番降りる。 それなら、田都のその辺りでもいいんじゃないかと思うが。 |
||
770:
匿名さん
[2012-04-04 01:26:09]
夕方、千代田線の大手町駅も綾瀬方面に帰る人が圧倒的に多いね。
代々木上原方面はガラガラ。 |
||
771:
匿名さん
[2012-04-04 01:30:12]
>764,765
大手町や東京駅近辺勤務がデフォだと思ってる方がおかしいね~ 大手町や虎ノ門辺りの勤務も多かったりするわけだが、結構時間は自由めのサラリーマンがいたりする。 弁護士とかアーティストとか自由業も多いみただけど、サラリーマンも多いね。 中央官庁、大手金融、外資は多い。 官舎や社宅も多いものの、見栄というより「希望の条件に合うのが買えるから買った」というだけ。 見栄に思えるのは、経済力が違うだけの話。 渋谷まで20分って、8時台後半になれば、10分程度だよ。 |
||
772:
匿名さん
[2012-04-04 01:33:12]
>千代田線の大手町駅も綾瀬方面に帰る人が圧倒的に多い
田都は、南栗橋とかの方より、渋谷とか西側郊外方面の方が明らかに多いよ。 |
||
773:
匿名さん
[2012-04-04 01:37:16]
|
||
774:
匿名さん
[2012-04-04 03:08:28]
橋の上のノロノロ運転と、あちこちの途中駅での時間調整とか通過待ちがあるのが辛いね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
豊洲、うらやましいな