こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
941:
匿名
[2012-04-26 22:10:40]
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942:
匿名
[2012-04-26 22:25:44]
No.48 by 匿名 2010-09-24 00:44>>39
JR中山寺駅に出来る予定の北口ロータリーに乗り入れる阪急バスの中山台線がどういうルートに 設定されるのか現在時点でまだ分かりませんけど、長尾山トンネルに向かう交差点の所は通して 交差点付近にバス停を設けるべきでしょうね。 山手台線をJR中山寺に延長しないならば、山手台北公園付近~以北の山手台エリアの住民が JR中山寺に乗り入れる中山台線を利用できるように交差点付近にバス停を用意しなければ問題になります。 まぁ山手台はまだ在住市議会議員がおらず政治力が弱いですから、なんとも言えませんけどね。 ※ 山手台住民さん長年の悲願であったJR中山寺乗り入れは未だ実現していませんが 次街区ビューノなら徒歩7分の中山五月台4バス停から座って楽々行けますよ。 もちろん目の前の山手台4バス停から阪急山本へ出ることも可能です。 こちらももちろん座って楽々行けちゃいます。 坂道を立ったままバスに揺られるほど辛いことはありませんからね~ だからと言って電動自転車漕ぐとか、マイカー送迎は論外ですもんね! ※ 次街区ビューノは山手台の悲願であった阪急・JR2wayの条件を満たした唯一の街区なのです。 |
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943:
匿名
[2012-04-26 22:31:40]
『山手台住民は、開発規模、計画戸数(人口)の縮小を切に願っています。』
違いますよ、本当に切実に願っていたのはコレです。↓ 『中山寺、川西能勢口、どちらでも良いから、山手台からバスを延ばして欲しいと切実に願う。 山本駅には何もない‥‥ 』 |
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944:
匿名
[2012-04-26 22:35:50]
過去スレで西2丁目のクリスマスイルミネーションのお宅がパチンコ屋とかとんでもないデタラメな事書いてる輩(この輩は他にもデタラメな事を書きまくっているので要注意)がいましたが全くの嘘です。あのお宅は、大阪市中央区で開業されているお医者さん(阪大医学部卒)の家です。今開催中の宝塚オープンガーデンフェスタにも毎年のように名前を出して参加されています。
ttp://www.aiaipark.co.jp/watch/opg12/opg12_map/index.html ttp://osugacl.com/doctor/index.html 医師のお宅をパチンコ屋だと嘘を書いて、完全に事実無根の誹謗中傷でしたから、へたしたら逮捕されますよね。 警察に被害届けだすように言いましょうかね。 |
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945:
匿名
[2012-04-26 22:44:40]
>>939
全く同感です。 もうそういう開発はやめるべきですよね。 もう家が余ってこれから人口減少という時代に、新たに山削って安易な 使い捨てニュータウンの開発は社会情勢的にも許されないでしょう。 山手台北部は、単なる山を削った子育てファミリー向けの使い捨て ニュータウン(かつてのニュータウンの焼き直し)にするべきではありません。 |
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946:
匿名
[2012-04-26 22:50:40]
本当は今からの山手台開発じたいに正当性は無いしもう山を削る必要は無いけど、
既に山林を伐採し市街化区域に編入し後戻りできない以上、阪急は使い捨てではない ちゃんと景観にも環境にも配慮した質の高い価値が永続する住宅街をつくらないといけない。 最低でも昭和50年代のニュータウンよりは質の高いものをつくらないといけない。 それがデベロッパーの責任。 かつてのニュータウンの空家率が高まり、土地や家が余っている今、それより土地面積や 景観配慮で劣るものをつくるようでは論外です。 |
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947:
匿名
[2012-04-26 22:51:48]
>>895
>>実は次街区 山手台ビューノはバス便アクセスは山手台で最も優れていますよ。 >>①始発の山手台4丁目停から近い。阪急山本へラクラク座って行ける。 >>②場所によっては徒歩数分の中山五月台4丁目停からJR中山寺へも座って行ける。 >>(JR快速利用で大阪駅へ速達・東西線乗り入れで拡がる通勤圏・新大阪へのアクセス等) >>これがビューノ以降の自々街区(北部の最奥部)だとバスは支線になる可能性がありますし >>中山五月台4丁目停からも遠くなり2wayでなくなります。 >>町並みでいろいろ心配されていますがビューノは >>宝塚市内のバス便整形地では高い利便性を持つこととなるのではないかな。 ビューノは山手台のなかで優れたバス便アクセスを誇っています。 特に今までJRにアクセス出来なくて二の足を踏んでおられたご家庭には オススメです。 東3丁目みたいに中途半端に山本駅から遠くてバスも絶対に座れない街区を買ってしまった ご家庭はやむなく電動アシスト自転車で危険な思いされたり、車送迎でヒンシュク買いまくって いるらしいですけど、ビューノなら心配なしです。 |
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948:
匿名
[2012-04-26 23:10:57]
ビューノネタでしつこく荒らしているのは、新駅ガセネタ情報をばらまいていた中山台住民です。
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949:
匿名
[2012-04-26 23:43:15]
ビュウーノ立地いいのですね~
あ、主人クルマ通勤なんでバス関係ないんですけどね~ あとあと考えたら人気ある場所買うべきですからネ |
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950:
匿名
[2012-04-27 00:13:29]
中山台在住の荒らしが、ビューノをマ.ン.セーする理由。
・山手台北部全体が醜い景観のコンクリ打ちっぱなしタウンになり山手台が悲惨な街になる暴落する事を切望しているから ようするに山手台住人が嫌がっているものを肯定するという陰湿な嫌がらせ。 |
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951:
匿名さん
[2012-04-27 01:14:03]
>確かに山の上でコンクリむき出し50~60坪は前代未聞ですからありえないですね。
>宝塚でも西宮でも芦屋でも山の上の方に行くほど区画を大きくして環境や景観への影響に配慮しています。 > >長尾山系と六甲山系は標高がは違いますが、山手台の北部は山の五合目ぐらいです。 > >六甲山系で言えば、奥池(山の5~6合目)あたりに50坪でコンクリうちっぱなし擁壁で >50坪で1500~2000区画の分譲地をつくるようなものです。 > >尋常では無いですね。 > >阪急以外で、六甲、長尾、北摂山系で標高200m付近をコンクリうちっぱなし60坪以下、千数百区画の >無秩序で山の自然と調和しない開発をした企業は過去に存在しません。 >小さい子供のいる子育てサラリーマン世代が新築の家を一次取得できる為の宅地分譲地 >という事に固執したまちづくりをすれば、世代が偏りいっきに高齢化を迎える使い捨て >のオールドタウンの焼き直し版になり、更なる家余りと自然破壊と社会基盤維持コスト >増のスパイラルで社会に迷惑をかける事になります。一世代限りの使い捨てタウンでは >なく、価値が持続する、人口が減少する時代になっても色あせない、50~100年後に評価 >される、多様な世代が入居する街をつくらなければ、家が余り既にニュータウンが飽和 >している今の時代において正当性のある開発とは認められません。ましてや山の上です。 >景観、環境、緑地回復への配慮が求められるのは当たり前の事です。各戸が緑を多くと >れるよう敷地にゆとりがあり、景観にもじゅうぶんに配慮したまちづくりをしなければ >いけません。道路に面した擁壁にRCうちっぱなしなどは論外です。20年もかからず、誰 >もが住みたくないと感じる悲惨なまちなみになり使い捨てになります。阪急は山手台に >ついて、全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に、という理念を掲げ広告 >等でも謳い続けてきたのですから、最後まで責任を持ちその言葉に矛盾しないまちづく >りをしましょう。 全く同感です。 今まさにデベロッパーの良心が問われていると思います。 |
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952:
匿名
[2012-04-27 06:54:19]
950 山手台が暴落したら中山台もつられて暴落するんじゃないでしょうか?
動機がいまひとつ分かりません。 ビューノのアクセスが優れているということが山手台北部全体が醜いコンクリ打ちっぱなしになるということとも結びつかないですし。あと、中山台住民であるという確たる証拠がおありなのですか? |
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953:
匿名さん
[2012-04-27 07:19:31]
*JR中山寺へのアクセス利便性
(中山寺北口バス停開設前提) 駅徒歩圏>>(越えられない壁)>>中山台>山手台北部>山手台南部 *阪急山本ヘのアクセス利便性 駅徒歩圏>>(越えられない壁)>>山手台南部≧山手台北部>中山台 かな。 いくら始発バス停に近いからといっても、バス便エリアである以上不動産の価値に大きくプラスになることはない。 いったん住み始めれば、終バスの時間を気にしないといけない生活がこの先ずっと続くということ。 上の方は歩いて帰るのは現実的ではないし。駅まで自家用車で送迎なんて迷惑行為はとんでもないですしね。 |
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954:
e戸建てファンさん
[2012-04-27 07:30:42]
ようやくバス便の話とか有益な討論の場になってきたのに
連投したり、長文コピペしたり、中山台住民のせいにしたりして 何強引に擁壁ネタに持って行こうとしてるん? 何ヶ月占領し続ければ気が済むん?流れの空気読んでおとなしくしなよ。 もううんざりです。 |
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955:
匿名さん
[2012-04-27 08:23:23]
自演で煽るのやめましょうよ、浅ましい人ですね
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956:
匿名
[2012-04-27 08:28:07]
954=ビューノ持ち上げネタで荒らしてた本人
新街区から五月台バス停に歩いてJR中山寺アクセスなんて誰も興味無いって。 そんな事する人いません。 |
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957:
匿名
[2012-04-27 08:42:34]
956
いや、JR中山寺へのバス便アクセスは多くの山手台住人さん達の長年の悲願でしたからね。 |
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958:
匿名
[2012-04-27 08:53:34]
JR中山寺から山手台を結ぶ路線バスが3本/h以上あれば、阪急の終電が早い問題や出張の時の新大阪へのアクセスが悪い問題も解決されるので、通勤者向け不動産しての価値は確実に上がりますね。OBPエリア(京橋)や北新地へのアクセスが良くなる点も見過ごせない。
JR中山寺の北口の土地区画整理・ロータリー整備が完了すると、中山台方面の阪急バスは乗り入れる模様ですが、ここで山手台の路線バスがどうなるかですよね。JR中山寺から五月台を経て、山手台四丁目を終点とする路線になるのであれば、山手台の不動産価値を高める効果は大きい。 |
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959:
匿名
[2012-04-27 09:05:06]
バスによるJR中山寺アクセスは、結局帰りのバスが時間がかかりすぎるとか
本数が少なすぎるとかいって、今までと同様にJR使うバス便エリア住民は マイカー送迎が殆どになるのが落ち。 |
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960:
匿名
[2012-04-27 09:13:59]
>>953
全くその通りです。 そもそもバス便エリアに不動産買うケースは、利便性をあきらめて それ以外の要素でバス便エリアを選んだ場合が殆どなので、 利便性重視で山手台ビューノ(笑)を買うという想定がまず的外れ。 利便性重視なら最初からバス便エリアなんて買いませんて。 バスの利便性重視で、山の上の不便なバス便エリアの 不動産を探す人なんていません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
出来るかどうかもわからないJRの新駅に過度に期待するより、とりあえず現時点では
今あるJR駅(JR中山寺北口 or 川西池田)まで阪急バスの宝塚山手台線を延長してほしいですね。