こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
901:
匿名さん
[2012-04-25 23:34:44]
|
||
902:
匿名さん
[2012-04-25 23:41:13]
887
883はお金持つ可能性がない人間がその使い途を想像できないという事を簡潔に表してくれたんだよ |
||
906:
904
[2012-04-26 00:49:05]
訂正します。今読んだら文章おかしいですよね。正しくは、
その良識を失い、六甲・長尾山系ではじめて暴挙を犯した企業になりますよ、阪急は。 |
||
907:
匿名さん
[2012-04-26 01:12:22]
バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。
ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/ 山手台や中山台の坂など余裕です。 |
||
908:
匿名
[2012-04-26 01:14:48]
そもそも阪急は、山手台を受け継いだものの、開発にお金を懸ける気はなかったのでしょう。
西1、2の造成は、前の会社ですよね? 東2、1も、前の会社が造成してますよね? 前の会社が石張りしていたからそのまま売り出しただけ。 前の会社が石ばりをして、途中で止まってた場所(東1丁目の一部と3丁目)は、とりあえず安い石をはっておいた。 4丁目は全く一からだから、石なんかはらない。 という具合では? |
||
909:
匿名
[2012-04-26 07:11:15]
>889さん
>JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。 >中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。 >そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等) >の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか? なるほど! じゃあ山手台で唯一でその条件を満たす 次 期 ビ ュ ー ノ の価値は一番高く なるということですね(^ム^) |
||
910:
匿名さん
[2012-04-26 08:26:26]
なるほど
中山台の8掛けくらいですな |
||
911:
匿名
[2012-04-26 12:04:18]
>>907
>>バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。 >>ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。 >>http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/ >>山手台や中山台の坂など余裕です。 電動自転車はこの季節、花粉症の方も辛いですよね~ 今朝みたいに天気予報で雨だと分かっていればいいですけど 途中で降ってきたり、夕方から急に降ってきたりしても帰路困りますよね~ お酒飲んで帰ってきたら飲酒運転になりますし、あまり当てに出来ないです。 やはりしっかりした公共交通機関が確立されていないと話になりません。 あと、経験した人なら分かると思いますけど坂道を走るバスで立って揺られるほど 辛いものはないですよね。 山手台ビューノは阪急・JR双方に2ウェイで座って行けるのは圧倒的魅力ですよね! 過去スレ見ているとJRへのバス便アクセスは長年、山手台住民にとって悲願だったらしいですけど 皮肉なことにビューノ街区があっさり克服しちゃいましたね。 |
||
912:
匿名
[2012-04-26 12:56:29]
JRへ行ける中山のバス停まで、ビューノから徒歩何分かかりますか?
山手台の公園は昼間どんな感じですか? 小さいお子さんは沢山遊んでいますか?人見知りでも、公園デビューはしやすい雰囲気でしょうか? |
||
913:
匿名
[2012-04-26 13:00:26]
「坂道を走るバスで立ってるのは辛いなんて言ってる人がが山の上のバス便NTいいねって言ってる点について」
かわいそうなので誰か突っ込んでやってください。 |
||
|
||
916:
匿名
[2012-04-26 14:16:38]
>実は次街区 山手台ビューノはバス便アクセスは山手台で最も優れていますよ。
>①始発の山手台4丁目停から近い。阪急山本へラクラク座って行ける。 >②場所によっては徒歩数分の中山五月台4丁目停からJR中山寺へも座って行ける。 >(JR快速利用で大阪駅へ速達・東西線乗り入れで拡がる通勤圏・新大阪へのアクセス等) >これがビューノ以降の自々街区(北部の最奥部)だとバスは支線になる可能性がありますし >中山五月台4丁目停からも遠くなり2wayでなくなります。 >町並みでいろいろ心配されていますが ビ ュ ー ノ は >宝塚市内のバス便整形地では高い利便性を持つこととなるのではないかな。 ※ JRにバス便アクセスできないことで山手台購入を断念されていた方達には朗報ですね。 |
||
917:
匿名
[2012-04-26 14:32:09]
>>913
通勤の苦労を一番に心配する人が、山の上のバス便を礼賛するという時点で いくらなんでも設定に無理がありますよねw 普通にマンションか駅から徒歩圏の建蔽率60%エリアの土地を買うべきですよね。 土地はできるだけ小さいほうがいいといっている人間が、山の上を希望するのも 矛盾丸出しです。 |
||
918:
匿名
[2012-04-26 14:45:37]
JR中山寺へのバス便アクセスは多くの山手台住人さん達の長年の悲願でしたからね
次期ビューノ街区だけでも悲願達成できて喜ばしいことですね それも座っていけるとは・・・ 今のところビューノ街区「だけ」の特典ですけどね(笑) |
||
920:
匿名
[2012-04-26 15:23:51]
予算面で制約がある子育てサラリーマン世代は、社会の為にもかつてのオールドタウンの土地を買うべきですよね。
打ちっぱなし擁壁は開発ごとに云々ではなく、行政が最初から規制するべきだと思います。 業者は良心など既に消えうせてコスト削減しか考えてないから、行政が景観規制しない限りまともな開発は行われない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
座ってラクラク・・・といっても10分足らずですけどね。
山本にしろ中山寺にしろラッシュ時は座れません。
着席通勤でしたら、梅田まで乗り換えなしの始発駅で同じくらいの予算で買える新三田や日生中央は考えないのですか?