こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
876:
匿名
[2012-04-25 15:25:43]
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879:
匿名さん
[2012-04-25 17:30:25]
宝塚での相対的価値はこれから更に落ちるんじゃないでしょうか
JR、阪急の各駅および公共施設等の利便性に関して考えたら、勿論宝塚駅、市役所周辺は安定、 清荒神、売布も集客力のある施設が多い。中山も中山寺の参拝客を摂り込んで健闘、駅から遠い五月台・桜台のJR駅との連絡に改善が見られたら取り残され感が出てしまいます。 その上にこれだけ議論した後でまだ 始発 とかで浮かれてるような環境改善には何の役にも立ちそうにない住民層が間もなく形成される訳ですから 先行き暗雲だらけの宝塚の中でもかなり曇り方がヤバいのではないかと思いますよ |
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887:
匿名
[2012-04-25 19:43:26]
883
まちなみを保全する為の最低限の擁壁の仕上げすらコストダウンして土地ヒャク万安くしたら、 上物や外構にお金かけた立派な注文住宅が立ち並ぶっていう理屈がそもそも破綻してるじゃんw どう見ても逆です。ありがとうございました。 |
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889:
匿名さん
[2012-04-25 20:39:39]
JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。
中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。 そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等)の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか? |
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890:
883
[2012-04-25 20:46:35]
違う違う、言いたいのは擁壁を仕上げたらローコストが建つんじゃなくて
擁壁さえちゃんとしてれば、例えば総額を抑える為に安上物にして 建売販売で所得が低めの人にも手が出る価格で販売しても文句言わない? いや、絶対何かにかこつけて文句言うよね?って言いたいの。 何故なら結局、貧乏人と同じ街に住みたくないだけだから。 |
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891:
匿名
[2012-04-25 21:06:46]
なっとく
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894:
匿名
[2012-04-25 22:47:18]
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895:
匿名
[2012-04-25 22:52:36]
実は次街区 山手台ビューノはバス便アクセスは山手台で最も優れていますよ。
①始発の山手台4丁目停から近い。阪急山本へラクラク座って行ける。 ②場所によっては徒歩数分の中山五月台4丁目停からJR中山寺へも座って行ける。 (JR快速利用で大阪駅へ速達・東西線乗り入れで拡がる通勤圏・新大阪へのアクセス等) これがビューノ以降の自々街区(北部の最奥部)だとバスは支線になる可能性がありますし 中山五月台4丁目停からも遠くなり2wayでなくなります。 町並みでいろいろ心配されていますがビューノは 宝塚市内のバス便整形地では高い利便性を持つこととなるのではないかな。 追伸;南部のアンチ打ちっ放し派さんゴメンなさい。 |
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897:
匿名
[2012-04-25 23:08:28]
JR駅直通は魅力だね〜!気付きませんでした!阪急は北部で一番便利な街区最初に出してきたんだ!
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898:
匿名
[2012-04-25 23:17:41]
そもそも、低所得で生活カツカツならば、ローン組んでまで家なんて建てないのでは?
色んなタイプが集まる街中ならともかく、戸建て住宅の町の中は、価値観が似通った人々が集まったほうが、町としては過ごしやすいし、まとまります。 現在の山手台住民は、そこそこの生活レベルを求めている方達なので、急にそこから「安けりゃ何でもいい」と言う価値観の町へ路線変更されたら、町は崩壊します。 「安けりゃいい」路線で行くなら、はじめからにしてください。今更やめてください。 こんな霧がかかるような山の上へ現在の住民と似通った価値観「町の景観」を重視する人を集めようと思ったら、やはり駅近には真似できない一区画の土地の広さも、景観同様重要です。 |
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899:
匿名
[2012-04-25 23:29:14]
いや、月々のローン支払いが家賃並みなら買った方が得ですよ、という業者の決まり文句に乗せられて買ってしまう人が結構いるんじゃないでしょうか。あと、住宅ローン減税のあるうちに買ってしまおうとか。
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900:
匿名さん
[2012-04-25 23:34:30]
駅までの所要時間と
駅で整列乗車してオフィスまで立って行く時間が同じなら 確かに駅までは座って行きたいですね 花屋敷に住んでる友達の銀行員に言わせると 金融は朝早いから山本でもなんとか座れるそうです 6時台ならね それでも雲雀で普通乗換の余裕見てのご出勤だそうです まあ彼の場合帰宅は会社のチケットでタクシー利用ですから片道の辛抱ですけどね 40坪の猫の額みたいな敷地だけど山手は論外と言ってました 今後民度の低下が明らかなところで子供を育てたくないというのが最大の理由だそうです |
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901:
匿名さん
[2012-04-25 23:34:44]
>895
座ってラクラク・・・といっても10分足らずですけどね。 山本にしろ中山寺にしろラッシュ時は座れません。 着席通勤でしたら、梅田まで乗り換えなしの始発駅で同じくらいの予算で買える新三田や日生中央は考えないのですか? |
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902:
匿名さん
[2012-04-25 23:41:13]
887
883はお金持つ可能性がない人間がその使い途を想像できないという事を簡潔に表してくれたんだよ |
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906:
904
[2012-04-26 00:49:05]
訂正します。今読んだら文章おかしいですよね。正しくは、
その良識を失い、六甲・長尾山系ではじめて暴挙を犯した企業になりますよ、阪急は。 |
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907:
匿名さん
[2012-04-26 01:12:22]
バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。
ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/ 山手台や中山台の坂など余裕です。 |
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908:
匿名
[2012-04-26 01:14:48]
そもそも阪急は、山手台を受け継いだものの、開発にお金を懸ける気はなかったのでしょう。
西1、2の造成は、前の会社ですよね? 東2、1も、前の会社が造成してますよね? 前の会社が石張りしていたからそのまま売り出しただけ。 前の会社が石ばりをして、途中で止まってた場所(東1丁目の一部と3丁目)は、とりあえず安い石をはっておいた。 4丁目は全く一からだから、石なんかはらない。 という具合では? |
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909:
匿名
[2012-04-26 07:11:15]
>889さん
>JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。 >中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。 >そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等) >の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか? なるほど! じゃあ山手台で唯一でその条件を満たす 次 期 ビ ュ ー ノ の価値は一番高く なるということですね(^ム^) |
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910:
匿名さん
[2012-04-26 08:26:26]
なるほど
中山台の8掛けくらいですな |
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911:
匿名
[2012-04-26 12:04:18]
>>907
>>バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。 >>ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。 >>http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/ >>山手台や中山台の坂など余裕です。 電動自転車はこの季節、花粉症の方も辛いですよね~ 今朝みたいに天気予報で雨だと分かっていればいいですけど 途中で降ってきたり、夕方から急に降ってきたりしても帰路困りますよね~ お酒飲んで帰ってきたら飲酒運転になりますし、あまり当てに出来ないです。 やはりしっかりした公共交通機関が確立されていないと話になりません。 あと、経験した人なら分かると思いますけど坂道を走るバスで立って揺られるほど 辛いものはないですよね。 山手台ビューノは阪急・JR双方に2ウェイで座って行けるのは圧倒的魅力ですよね! 過去スレ見ているとJRへのバス便アクセスは長年、山手台住民にとって悲願だったらしいですけど 皮肉なことにビューノ街区があっさり克服しちゃいましたね。 |
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912:
匿名
[2012-04-26 12:56:29]
JRへ行ける中山のバス停まで、ビューノから徒歩何分かかりますか?
山手台の公園は昼間どんな感じですか? 小さいお子さんは沢山遊んでいますか?人見知りでも、公園デビューはしやすい雰囲気でしょうか? |
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913:
匿名
[2012-04-26 13:00:26]
「坂道を走るバスで立ってるのは辛いなんて言ってる人がが山の上のバス便NTいいねって言ってる点について」
かわいそうなので誰か突っ込んでやってください。 |
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916:
匿名
[2012-04-26 14:16:38]
>実は次街区 山手台ビューノはバス便アクセスは山手台で最も優れていますよ。
>①始発の山手台4丁目停から近い。阪急山本へラクラク座って行ける。 >②場所によっては徒歩数分の中山五月台4丁目停からJR中山寺へも座って行ける。 >(JR快速利用で大阪駅へ速達・東西線乗り入れで拡がる通勤圏・新大阪へのアクセス等) >これがビューノ以降の自々街区(北部の最奥部)だとバスは支線になる可能性がありますし >中山五月台4丁目停からも遠くなり2wayでなくなります。 >町並みでいろいろ心配されていますが ビ ュ ー ノ は >宝塚市内のバス便整形地では高い利便性を持つこととなるのではないかな。 ※ JRにバス便アクセスできないことで山手台購入を断念されていた方達には朗報ですね。 |
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917:
匿名
[2012-04-26 14:32:09]
>>913
通勤の苦労を一番に心配する人が、山の上のバス便を礼賛するという時点で いくらなんでも設定に無理がありますよねw 普通にマンションか駅から徒歩圏の建蔽率60%エリアの土地を買うべきですよね。 土地はできるだけ小さいほうがいいといっている人間が、山の上を希望するのも 矛盾丸出しです。 |
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918:
匿名
[2012-04-26 14:45:37]
JR中山寺へのバス便アクセスは多くの山手台住人さん達の長年の悲願でしたからね
次期ビューノ街区だけでも悲願達成できて喜ばしいことですね それも座っていけるとは・・・ 今のところビューノ街区「だけ」の特典ですけどね(笑) |
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920:
匿名
[2012-04-26 15:23:51]
予算面で制約がある子育てサラリーマン世代は、社会の為にもかつてのオールドタウンの土地を買うべきですよね。
打ちっぱなし擁壁は開発ごとに云々ではなく、行政が最初から規制するべきだと思います。 業者は良心など既に消えうせてコスト削減しか考えてないから、行政が景観規制しない限りまともな開発は行われない。 |
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921:
匿名
[2012-04-26 15:26:29]
山手台ビューノは別に五月台のバス停にたいして近くなるわけじゃありませんよ。
西4丁目の最北部のバス停まぎわのあたりと同じぐらいです。 長尾山トンネル南交差点付近に、バス停が新設されるなら別ですが、西4丁目の北部や山手台ビューノから、五月台4丁目のバス停まで500~600m(徒歩7~8分)も歩くというのは楽ではないです。 それに五月台4丁目のバス停からJR中山寺方面に行くバスは7時台に3本しかありません。 あまり便利にはならないでしょう。使えませんね。 http://bus.hankyu.co.jp/rosen7/jikoku_img/044202_1.html JR中山寺に行く便数が五月台1~3丁目のように7時台10本ぐらいあれば話は別ですが、、、 http://bus.hankyu.co.jp/rosen7/jikoku_img/010901_1.html |
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922:
匿名
[2012-04-26 15:50:48]
921
7,8分歩いて朝に一時間に3本あれば充分ですやん、それ乗ったらジェイアールに座って行けるんなら!!! えっちらおっちら電動アシスト自転車漕ぐしか手段がない場所よりは、じゅうぶん恵まれています。 交通アクセスは選択肢が多いにこしたことないもんね~ ビューノは今までバスに立って揺られて阪急山本に出るしか選択肢が無かった山手台の中では優位にあると言えるね。ただしビューノ以降の幹線道路から遠く離れた北部になると中山五月台バス停から遠くなっちゃうからジェイアールへのアクセスを重視される方はビューノを真剣に考えたらいいんじゃないかな? |
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923:
匿名
[2012-04-26 16:06:43]
次期街区からJR中山寺利用
徒歩8分 バス10分 降車移動待ち5分 電車24分 JR大阪駅までトータル47分 ※7時台バス便3本 次期街区から阪急山本利用 徒歩2分 バス7分 降車移動待ち5分 電車35分 阪急梅田駅までトータル49分 ※7時台バス便数7本 全然メリット無いです。徒歩が多い分、前者のほうがしんどいでしょう。帰りはバス停から登り坂だし。 |
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924:
匿名
[2012-04-26 17:11:42]
>>909=911
通勤重視なら、素直に西宮名塩にしなさい。 http://www.ur-net.go.jp/nagomilife/ 駅まで徒歩圏、大阪駅までJR30分。 通勤やタウン内の利便性に関しては、間違いなく山手台ビューノ(笑)より上だから。 バスや送迎無しで駅使えるから比較にならない。 山手台は山の頂上付近なので、じゅうぶんに景観や将来的な緑被率に配慮した分譲地にする必要があります。 |
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925:
匿名
[2012-04-26 17:22:27]
921
西4丁目や山手台ビューノから五月台のバス停まで8分歩いてる間に、山手台南部からなら 電動自転車で(徒歩以下の体力しか使わずに)JR中山寺についちゃいますよ。 山手台の東西1~2丁目からJR中山寺へ電動自転車利用なら 行き (下りなので殆ど漕がず)自転車8分 駐輪移動待ち5分 電車24分 大阪までトータル37分 帰り 電車22分 移動等3分 自転車12分 大阪までトータル37分 ※自転車ルートは東西2丁目、西2丁目は山本台経由 東1丁目はジオグランデ前で右折 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
阪急のやる事だから、宝塚の今後の開発のありかたについて与える影響は大きいと思うよ。
山手台北部の方向性で、宝塚にとどめをさすという事はありえる。
京阪神で前代未聞の山の上の千数百区画のコンクリうちっぱなしになれば、あらゆる意味でインパクト大。
山手台北部がまともな開発になったからといって、宝塚がすぐによくなるわけではないけどね。