こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
721:
匿名
[2012-04-21 21:46:48]
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722:
匿名
[2012-04-21 22:00:57]
山手台
はじめは高所得者層を集め、環境が良いのだと無理矢理ブランドを付けた。 今度は低所得者層を集めて、ただの雑な町へ成り下がる? 先住民の気持ちは『騙された』以外に無い。 |
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724:
匿名
[2012-04-21 22:31:20]
もし今後もむきだしコンクリなら50年後、100年後に人々から嘲笑される開発になりますね。もちろん阪急も嘲笑される。
阪急はこんな酷い開発をしたんだなと。 標高150m以上の山の中腹をコンクリ数百区画(西4丁目)でも、既に大阪平野に面した六甲・長尾山系で初となる暴挙だが(他の六甲・長尾山系の標高150m以上の住宅街はどこも大半の擁壁に石を使用している)、1500区画以上となるとまさに暴力的な破壊力。 |
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725:
匿名
[2012-04-21 22:54:39]
今ごろ遅いですよ
東1・2で電柱地中化がなくなり 東3では擁壁の自然石がコストダウン 普通そのへんで方向性の変化に気付くでしょう? 見る目が無かったと諦めなさい。 |
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726:
匿名
[2012-04-21 23:22:29]
>>724
阪急だけでなく宝塚市(行政)も笑われ、批判されるでしょうね、未来の日本人から。 |
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727:
匿名
[2012-04-21 23:31:44]
1910年の池田室町で日本の鉄道会社による良質な住宅地開発(沿線)の全てのモデルを築いた阪急が、100周年の2010年に分譲したのが、日本で史上初となる標高200m級コンクリート打ちっぱなし擁壁分譲地の山手台西4丁目だったんですね。
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728:
匿名
[2012-04-21 23:37:06]
西4の住人さん
今のままでは、宝塚市内の全てのバス便エリアで最低評価の住宅街になっちゃいますよ。 ただでさえ平均敷地面積では一番劣っていますからね。 将来、ワースト評価(地価暴落)になる事を避けたければ、自治会&住民努力により建築協定を改定するか、都市計画形成区域の申請をして、今からでも擁壁の仕上げを義務付けるしかありません。 もしそれが実現すれば、うちっぱなしコンクリートで分譲された住宅地を、住民の民度で将来的に価値が保たれる仕組みの街に変えた、はじめてのケースになります。 |
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729:
匿名
[2012-04-22 00:18:25]
何だかんだ言っても西4丁目はこのご時世よく売れましたね。
同時期に販売されて未だに苦戦している分譲地も多いですよ。 やはり価格ですかね。 |
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730:
匿名
[2012-04-22 00:21:50]
今朝の朝刊にデカデカと出てましたね
山 手 台 ビ ュ ー ノ (笑) 生まれ変わるんですねぇ〜(#^.^#) |
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731:
匿名
[2012-04-22 00:47:03]
728
宝塚の他の標高150m以上の住宅地はどこも平均70坪クラスで、擁壁は自然石から間地石ですからね。 確かにこのままであと十数年すれば西4丁目のコンクリ擁壁は確実に醜くなりますから、不動産仲介市場の評価で最低のまちになるでしょう。 |
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732:
ご近所さん
[2012-04-22 00:50:32]
阪神間史上初
山の上なのに道路からコンクリ面丸見えのコンクリ1000区画以上の分譲地w |
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733:
匿名
[2012-04-22 01:12:06]
昔と違って今の阪急さんは理念も良識も失ってしまったのかもしれませんね。
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734:
匿名
[2012-04-22 08:31:28]
西4丁目南部には、オアシスまで徒歩で行けるというポイントがありました。
仮に4丁目程度なら、擁壁は後付け出来たとしても、広さは後からは変えられません。 坪単価押さえてでも、平均70坪以上にして売り出してください。 狭苦しい住宅街は、駅近だからこそ許されます。 あんな山の上で狭苦しい住宅街は、将来治安悪化するのが目に見えています。 |
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735:
匿名
[2012-04-22 10:16:39]
昨日の朝刊折込カラー広告
×阪神間最大級の眺望ニュータウン ○阪神間最大級の山腹コンクリうちっぱなしタウン |
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736:
匿名
[2012-04-22 11:14:32]
734さん
昭和40~50年代、つまり大都市圏や市の人口急増期(需要大)に分譲された山の上のバス便エリアが平均65~70坪ぐらいあって(擁壁はちゃんと石を使ってる)、今から人口どんどん減るのが確実で現時点で既に住宅が余っている時代に、山の上に50坪台のコンクリ打ちっぱなしとか、なにかがおかしいですよね。 無関心な市民は感覚が麻痺しているのかもしれませんが、異常な開発です。 |
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737:
匿名
[2012-04-22 11:48:49]
山手台ビューノの物件概要では確か170〜250㎡位になっていました
170㎡の区画はどれくらい有るのでしょうか? 170㎡って50坪以上ありますよね? けっこうお子さん1人とか2人とか核家族なので 50坪あれば十分です。 高くなると手が届かなくなるので早く知りたいです。 山手台倶楽部に入れば情報も早く入手できるのでしょうか? ママ友達と入会しようと話しています。 |
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738:
匿名さん
[2012-04-22 12:03:25]
平均が重要。
50坪台がいくらかあってもいいけど、平均区画面積は最低でも210㎡以上じゃないと。 ある程度の平均が無いと、緑は多く復元されないし、良好な景観は導かれないし、 空間的なゆとり(平均面積が少ないと建てこんでセカセカしたまちなみになる) も担保されない。 |
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739:
匿名
[2012-04-22 12:21:08]
小学校前の阪急販売センターへ行けば、登録の事を含め、詳しく教えてくれると思いますよ。
値段が下がるのは購入者にとっては嬉しいことだと思いますが、4000万程度の狭い家になるなら、3〜4人家族なら駅近の質のいいマンションの方が便利ではないですか? しかし、時期分譲地は安くはなるのでしょうね。朝刊折込カラー広告から高級感はすっかり抜けていましたね。 デザイン、紙の厚さ、すっかり安っぽくなってしまったと感じました。 山手台住民から苦情が出まくるから、阪急は逆ギレしてしまったのかもしれませんね。 |
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740:
匿名
[2012-04-22 12:23:20]
理想を追求していくときりがない、コストが積み上がり買えなくなったら本末転倒。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>707
そうですね。
山手台ビューノも第一期分譲はマストステージ彩都のように衝撃プライスで即日完売を目指し、
華々しいデビューを飾って欲しいものです。
阪急さん、何事も最初が肝心ですからね、
サイトで謳っている「新家族(ニューファミリー)」層の期待に是非応えてください!