こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
681:
匿名
[2012-04-20 13:22:43]
|
||
682:
匿名
[2012-04-20 14:41:05]
>景観無視のコンクリうちっぱなしもありえないですが、北部に一世代限り使い捨ての
> >1400戸タウンができたら、山本駅アンダーパス渋滞悪化の影響で山手台全体の価値が > >下がる可能性も高まりますね。 > >ラッシュ時のバスの定時性も大幅に損なわれるかもしれません。 > >そうなると本格的に価値を失いますね。 それらに加えて、新名神の影響もありますしね。 |
||
683:
匿名さん
[2012-04-20 15:26:03]
麓の道路整備が遅々として進まないですから。
車(バス、自家用車)利用が前提の立地に数万人も暮らしていることを考えたらあり得ないレベルの道路環境。 それなのに山の上の宅地開発を認めてしまうあたりに(山手台に限らず、山本〜売布にかけての全てに当てはまる)、宝塚市の歴代担当者の無神経ぶりが伺えますね。 数十年後には、阪急より山手=高級という図式はなくなるのではないでしょうか。 今は農地の所が多いJRより南の方が、中山寺あたりを中心に住宅地としての価値が相対的に上がりそうな予感がします。 |
||
684:
検討中の奥さま
[2012-04-20 15:48:06]
新しい山手台ビューノ楽しみですね!期待しています!
あ、HPも庶民的でフレンドリーで好感度アップしそう~ |
||
685:
匿名
[2012-04-20 16:16:25]
|
||
686:
匿名
[2012-04-20 17:57:08]
石は貼らない、土地は狭くなる。
これは『詐欺』ではないのですか? 売り出しはじめの路線を変更するなら、広告に1、2丁目の画像は使うべきではありません。 詐欺にしか思えない。腹立たしい。 |
||
687:
匿名
[2012-04-20 18:03:19]
さらに、自己中丸出しの奥さまの子供が増えたら…
学校まで、荒れてしまいますね。 現在の山手台小学校は、学級崩壊とは無縁の、穏やかなクラスです。 大半の親は躾、教育にも熱心で、子供たちも優しい子が多いですよ。 |
||
688:
匿名
[2012-04-20 18:23:13]
昔(昭和40年代以前)の阪急の分譲地は、どこも分譲時に対して相対的な価値が落ちていません。
コンクリうちっぱなしとか、明らかにまちの価値が大きく落ちると分かっていても、手抜きをして売り逃げする事しか考えてない分譲は疑問ですね。 小林一三から受け継いだ昔の阪急の理念はどこにいったのでしょうか。 宅地の購入者をカモにするのではなく、50年後に高い価値が認められ、また新たに人が入ってきたくなるような開発を目指すべきではないでしょうか。 |
||
689:
匿名
[2012-04-20 18:54:05]
683
市長が(汚職する為に)開発誘導しまくって、一方で道路や橋や大型公園等の社会基盤整備はお粗末で遅れまくっている(土着民、地主と癒着した大型事業に使う)という、市民にとって罰ゲームのような自治体運営を続けてきたのが宝塚。 |
||
690:
若奥さま
[2012-04-20 19:58:25]
たしかに親しみやすさがホームページから伝わってきますネ
イメージキャラの小林星蘭ちゃんは幼稚園ママ友のバトルを描いたフジテレビ系列『名前をなくした女神』で人気を博した人気子役さんですからね…キャッチフレーズは「ようこそ、ママ友地獄へ☆」でしたっけ? 山手台ビューノが若いお母さん達を意識してるのがアリアリですね★☆★ |
||
|
||
691:
匿名
[2012-04-20 20:12:48]
と、コンクリや手抜きを擁護する非検討者がバレバレの自演(典型例>>690=681)を繰り返しています。
|
||
692:
匿名さん
[2012-04-20 21:01:42]
無条件宅地ということはタマホームとか価格の手頃な家を建てて総額を抑えることも可能なんですよねぇ?
|
||
693:
匿名
[2012-04-20 21:21:05]
可能です。
|
||
694:
匿名
[2012-04-20 21:41:45]
|
||
695:
匿名
[2012-04-20 22:05:49]
バス便の宝塚山手台は相対的な価値を保つ条件を満たしていないというご指摘でしょうか?
|
||
696:
匿名
[2012-04-20 22:19:14]
やまてだいビューノ(爆笑
|
||
697:
匿名
[2012-04-20 22:21:06]
擁壁や景観の問題、今後の渋滞の件を含め都合の悪いレスや批判をことごとく流そうとする
いつもの検討中のサラリーマン家庭の奥様とやらは、山手台について本当の事を指摘している ネガティブなレスや警鐘を茶化して流す役割の関係者です。一種のステマ。 |
||
698:
匿名さん
[2012-04-20 22:26:55]
バス便エリアで、コンクリ打ちっぱなしで平均60坪未満の区割りだったら、バス便エリアの中でもワーストの価値になって間違いなく相対的な価値は将来暴落しますよ。
ニュータウンの土地余ってるのに、同じエリアでそれより劣るものをつくる為に山をごっそり削るなんて、社会悪以外のなにものでもありません。 |
||
699:
匿名
[2012-04-20 22:51:46]
中途半端に手を加えたところでバス便エリアの山手台北部はどのみち将来「使い捨て」になるのは必然なのだから
むしろ徹底的にコスト削減したらどうかな? この際「使い捨て」に徹するという逆の発想もアリですよ。 |
||
700:
匿名
[2012-04-20 23:02:45]
バス便とバカにしますが、山を降りてすぐに駅がありますから、いざとなれば徒歩30分程で、整備された道を使い駅まで行けるんですよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やはりニューファミリー層を意識したホームページですね!
若くて明るい新生「山手台」のイメージにピッタリです!
当然、造成や価格も同じく団塊ジュニアのニューファミリー層を意識したものとなることでしょう!!