こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1021:
匿名
[2012-04-27 20:33:08]
|
||
1022:
匿名
[2012-04-27 20:51:45]
>山手台住民は北部の開発が景観や住環境に配慮されるのか、
>大変懸念を持って注視していますが、 >正直新街区のバス便アクセスとかはどうでも良いです。 そんなことないでしょ。 JR中山寺へのバス便アクセスは多くの山手台住人さん達の長年の悲願でしたからね。 下記の投稿も2日前の山手台住民さんの書き込みです。 擁壁も関心事なのでしょうが「ビューノはJRにアクセス出来る」 という書き込みがあってから180度主張が変わりましたよね? 過去は消せませんからね。 『JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。 中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。 そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等)の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか? 』 |
||
1023:
匿名
[2012-04-27 21:15:23]
例えビューノがJRへアクセス出来たとしても、打ちっぱなしでは未来が有りません。
JRを使いたいと思う人が居ても将来中古同士比較した時、打ちっぱなしままの擁壁では、皆、山手台より中山台を選ぶでしょう。 打ちっぱなしでは、治安悪化が避けられません。 |
||
1024:
匿名
[2012-04-27 21:52:21]
阪急バス山手台線は南北一直線に行き来するだけでキメ細やかな路線になっていないのでバス停から近いお宅は意外と少ないです。
西2丁目あたりですと遠いお宅で7〜8分歩くことはザラです。しかもバスは座れないのです。 山本駅から阪急に乗り川西能勢口で長〜いペデストリアンデッキを7〜8分歩いて川西池田からJRに乗り換えたり、 茶屋町の阪急梅田駅から大阪駅まで10分近く歩いてJRに乗り換える方多いです。 また阪急バスが山手台からJR駅へアクセスしていないため業者に勧められるまま電動アシスト自転車を購入しJR中山寺へ出られる方もいらっしゃいます。 悪天候や花粉・黄砂の多い日のご苦労を想うと涙ぐましいですね。 そのような山手台の現状において 次 街 区 ビ ュ ー ノ は徒歩7、8分の中山五月台4バス停から座ってJR中山寺へアクセスできるのです。 伊丹・尼崎・大阪・新大阪・海老江・新福島・北新地・大阪天満宮(南森町)・京橋OBP・同志社etc 東西線を通じたアーバンネットワークにより通勤・通学エリアが拡がります。 徒歩10分以内のバス停から座ってJR駅へでて一回の乗り換えで済むのです。 もちろん目の前の山手台4バス停からこれまた座って阪急山本へでて梅田へ出ることも可能です。 ビ ュ ー ノ は山手台で唯一の阪急・JR2way街区なのです。 |
||
1025:
匿名さん
[2012-04-27 22:21:37]
ビューノもいいですが、阪急バス山手台線がJRに延びるのが山手台住民みんなにとって幸せです。
阪急さん考えてくれないかなぁ。 |
||
1026:
匿名
[2012-04-27 22:28:49]
うん。このさい北部人口が増えるのだから延長してもらえないかな・・・
|
||
1027:
匿名
[2012-04-27 23:08:13]
宝塚山手台4丁目バス停ならロータリーぽくなってて始発が待機するのに相応しいのでは? 数百メートルの延長ならコストかからんでしょう?阪急サン? |
||
1028:
匿名さん
[2012-04-28 01:03:08]
いくらビューノのバス便利便性が高いとしても(実際は山本からも中山からもいちばん遠い不便な立地なだけで、バスの利便性重視であのような立地を選考する人はいません)、コンクリ打ちっぱなしの手抜き分譲にしてよいという根拠にはならない。
同様に、眺望が良いからといって(擁壁が新品で防水塗料がまだ効いて汚れていないうちなら売りやすい)、コンクリ打ちっぱなしの手抜き分譲にしてよいという根拠にはならない。 標高200mを超えるような地域で景観に配慮しないで良いわけがないでしょう。 六甲山系や長尾山系で標高200m前後の分譲地で、コンクリ打ちっぱなしで1000区画以上の分譲地は過去に存在しません。 もし山手台東の北部が全てコンクリ打ちっぱなしになったら史上初の恥ずかしい分譲地になります。 |
||
1029:
匿名
[2012-04-28 02:44:29]
確かに山手台東の北部は幹線道路からも目立ちまくってるね。
あれが全てコンクリ打ちっぱなしになったらとんでもない事になる。 |
||
1030:
匿名
[2012-04-28 06:07:58]
山々の新緑が美しい季節ですね!
しかし新緑に汚れたうちっ放しコンクリートは似合いません 山の上を削ってしまったからには、できるだけゆとりある緑豊かな住宅街にして、景観に配慮した新緑の美しさや山並みに似合う住宅街に仕上げる事がデベロッパーの使命すぁう 土地の広さも重要でしょうね! 駐車場を並列2台とって庭が殆ど無いような宅地を山の上につくる事は論外ですから、できるだけ緑が多く復元される区割りが求められますね |
||
|
||
1031:
匿名
[2012-04-28 06:27:14]
>駅からバスで十数分、さらにバス停から7〜8分登った山の上を交通至便とよぶ。
> >さすがに釣りだろうし、阪急の営業もまさかそんなことを売りにしないだろうけど、 > >本当にそう思って選ぶ人間がいたら頭悪いとしか言いようがない。 同感です。 交通不便かつ麓から目立つ山の上ですから、なによりもまずは景観配慮や緑豊かな 環境が復元されるゆとりある区画割りが求められますよネ 山手台住民は北部開発で阪急がちゃんと約束(山手台開発では日本中がお手本とする美しい景観にこだわったまちづくりをするというコミットメント)を守るか、ちゃんと見ていますからネ |
||
1032:
匿名
[2012-04-28 06:32:27]
阪急バス山手台線を延伸するためには、駅反対側の交差点改良が必須。
あそこを何とかしないと定時性の確保が困難。 |
||
1033:
建築士
[2012-04-28 06:43:57]
擁壁が高くなる斜面地では、家の外壁よりも擁壁のほうが遥かに目立ちます。
擁壁が経年で醜くなるうちっぱなしでは台無しです。 家の外壁をタイルで仕上げるよりも、擁壁の景観に気を使うほうが、まちなみや価値を守る為には重要なのです。 |
||
1034:
検討中の奥さま
[2012-04-28 07:30:58]
いまバスつかうこと少なかっても
将来性考えたらビュウーノのバス路線に魅力感じています。 あ、価格はいつごろ発表なるんですかね? あとは価格次第ですよね〜 |
||
1035:
匿名
[2012-04-28 07:31:36]
>1031 >駅からバスで十数分、さらにバス停から7〜8分登った山の上を交通至便とよぶ… 交通至便なんて言葉使ってないでしょ、 阪急山本にしかアクセス出来なくて長年JR中山寺へのバス便アクセスを悲願としてきた 山手台のなかでは 次 街 区 ビ ュ ー ノ は阪急・JRに2wayアクセス出来て しかもどちらにも始発で座って行けるぶん山手台南部より優位性があるということでしょ。 |
||
1036:
匿名さん
[2012-04-28 07:50:48]
不動産広告では、
『2Wayアクセス可』は、 『交通便利ですよ』 と同義。 駅からバスで十数分、さらにバス停から7〜8分登った山の上は、一般的に『不便』な場所。 便利と言ってたら頭悪いと言われても仕方ない。 |
||
1037:
匿名
[2012-04-28 08:33:34]
造成で手抜きしまくりの阪急も、さすがにビューノを
『2wayアクセス可』などとはセールスでは使わないだろうね。 |
||
1038:
匿名
[2012-04-28 09:50:16]
>不動産広告では、
>『2Wayアクセス可』は、 >『交通便利ですよ』 >と同義。 それはあなたの個人的な考えネ。 まどっちにしても中途半端に駅から遠くて立ったまま山本行きのバス乗るしか選択肢がない 従来の山手台よりは『マシ』ということでしょう。 そういえば東3の(通称)高圧鉄塔坂を汗だくになって電動アシスト自転車漕いでるご主人さん たまに見かけます。 あの辺は①駅から激遠・急坂②バス座れ無い③JRアクセス出来無い の三悪で今となっては山手台で最も不便な街区ですから 山手台で最も電動アシスト自転車とクルマ送迎の比率が高い地区ですからね。 山 手 台 ビ ュ ー ノ はそんな東3丁目あたりよりは余程「マシ」ということでしょう。 |
||
1039:
住まいに詳しい人
[2012-04-28 10:57:24]
>>1023
>例えビューノがJRへアクセス出来たとしても、打ちっぱなしでは未来が有りません。 > >JRを使いたいと思う人が居ても将来中古同士比較した時、打ちっぱなしままの擁壁では、皆、山手台より中山台を選ぶでしょう。 > >打ちっぱなしでは、治安悪化が避けられません。 仰るとおりですね。 中古になったときに選ばれるまちをつくらなければいけません。 数メートルのうちっぱなし擁壁が並ぶ開発では、将来醜くなるのは必至で、日本中が お手本とする美しいまちになるなどありえませんからね。 旧分譲地同士の比較になった時に、不動産仲介業者に案内されて訪れた方が 住みたいと思うどころか、こんな酷い所には住みたくないと笑われるまちになってしまいます。 |
||
1040:
匿名
[2012-04-28 11:11:55]
年数が経過してうちっぱなしコンクリの擁壁が汚くなると、住民がまちの美観に気を使う
モチベーションも徐々にトーンダウンして、庭やグリーンベルトの手入れもしなくなる 世帯が増えるでしょうね。 山手台南部が綺麗なまちなみなのは、一番目立つ構造物の擁壁が景観に配慮されていて 住民さんが他の部分も頑張ろうという気になるからですね。 石を使った擁壁は時間を経ても自然環境になじんで醜くなりませんから、まちの美観を 維持しようというモチベーションが低下しません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
正確には4軒ですよね。
あと2軒が病院とモデルルームだったので、個人のお宅だけの意味で、2軒としました。