こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。
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[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
21:
匿名さん
[2012-03-11 15:07:22]
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22:
平井No.1
[2012-03-11 20:13:11]
新駅にはバスは設定されるんですかね?
JRなんで、さすがに阪急バスは乗り入れできないし。 例えば、大阪空港行きのバス発着があれば助かりますね。 いつ発表されるんでしょうね、かなり便利になりますね、平井は。 |
23:
匿名さん
[2012-03-11 20:46:56]
山手台の阪急バスも乗り入れ出来ますように
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24:
住まいに詳しい人
[2012-03-11 20:48:07]
>JRなんで、さすがに阪急バスは乗り入れできないし。
意味不明。 宝塚線しか知らないと勘違いしてしまいますが、京都線沿線でも神戸線沿線でも 阪急バスのドル箱はバス便エリアからJRの主要駅に乗客を運ぶ路線です。 |
25:
平井No.1
[2012-03-11 21:38:32]
あっ、そうか。失礼しました。
たしかに、六甲、六甲道には阪急バスが行き来してたな。 では、阪急バスが発着する可能性ありやね。 |
26:
匿名
[2012-03-11 21:47:25]
可能性として、山手台線の山本駅から新駅への乗り入れが考えられなくはないですが、山本で下りる乗客が新駅に流れるだけなら、阪急バスにメリットはなく、阪急電鉄も容認できないのではないだろうか。
現在JR中山寺を自家用車やバイクで利用している人を取り込めないと、路線として成り立たないと思う。 |
27:
匿名
[2012-03-12 19:45:00]
こういう場合、物事は大局的に見なければならない。
確かに、阪急バスにメリットはなく、阪急電鉄も若干乗客が減るかもしれないが、新駅に乗り入れることで、山手台の利便性の向上、さらにはイメージアップにつながることは間違いなく、山手台の不動産価値の大幅上昇につながる。 山手台の開発者たる阪急グループ全体として見れば大きなメリットがあるのではないか。 |
28:
契約済みさん
[2012-03-12 20:04:23]
新駅は山手台住民には全く関係ないと思うよ。
山手台は山本駅、 山手台は山本駅。 山手台はバス便。 山手台はバス便。 以上 |
29:
匿名
[2012-03-12 23:32:36]
各駅停車のみの駅であれば、梅田までの所要時間は山本と大差ないと思うので利用客の移行は限定的かもしれないが、仮に快速停車となれば山本利用客の流出は多少では済まないはず。利用者にとって選択肢が増えるのはいい事だが、通勤通学客をJRに取られることは阪急電鉄にとって少なからずダメージであり、一旦離れた客を取り戻すのは容易ではないので、慎重になると思う。
それとこのご時勢なので、バス路線がJR駅まで伸びても、バス便エリアの不動産価値の大幅な上昇は望めないと思う。。。 |
30:
契約済みさん
[2012-03-12 23:45:16]
冬。
山手台のバス停に立ち、バスを待つ。 寒いというレベルではない。 |
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31:
匿名さん
[2012-03-13 01:49:29]
中山台みたいに阪急中山より先にJR中山寺にバスがつく路線だと、本格的に移行が進むだろうけど
山本の場合は(新駅が本当にできると仮定して)、山本駅前ロータリーに寄って客降ろしてから ぐるっとまわってJR山本駅に向かうのでJRまでのほうが5分ぐらい余計にバス所要時間かかるよね。 ラッシュ時は所要時間の差が10分以上(阪急35分、JR23分)あるので、JR使う意味あるけど 昼間の客は流出しないと思うよ。 昼間は阪急26分だから、バスの時間と合計したら大阪までは阪急のほうがJRよりはやい。 |
33:
匿名さん
[2012-03-13 12:40:10]
見たところ店舗の立地に適した場所が現状少なそう。駅予定地の反対側が阪急の車庫なのが残念。
駅周辺の活性化には国道176号だけでなく、周辺道路の整備や区画整理事業も必要だと思うが、宝塚市や兵庫県、周辺地権者にその気はあるのだろうか? |
34:
入居済み住民さん
[2012-03-13 15:42:34]
山本地区に120人規模の保育園ができるようです。
待機児童問題は解消されますね。 |
35:
契約済みさん
[2012-03-13 17:53:42]
長尾幼稚園移転のこと?
それにしても、高圧線近くの家には住みたくない。 |
36:
入居済み住民さん
[2012-03-14 12:18:27]
平成25年4月に開設の保育所のことです。
どのような保育園になるか楽しみですね。 |
37:
匿名
[2012-03-14 21:54:46]
次期分譲される街区、場所によっては高圧線かなり目立つね。
http://diary.hankyurealty.jp/kurashi/%E7%8F%BE%E5%A0%B4.JPG 住宅街によくあるこじんまりした高圧線だったら100mも離れたら気にならないけど、これは特特大クラスで鉄塔も巨大で高圧線の本数も多いのでかなりの圧迫感あります。 |
38:
ご近所さん
[2012-03-14 22:58:12]
新駅、線路南側は阪急の車庫だけど、平井車庫交差点北東地にまとまった土地があります。駅から高架歩道橋でつなぎ、駅ビルを建てれないものかなと。
あの土地はどこの所有なんだろう。 駅ビルにはぜひイカリスーパーが来て欲しい。 |
39:
匿名
[2012-03-17 12:11:26]
山手台先住民のお偉いさん方は、廃れていく山手台を見て、阪急不動産に抗議しまくらないんですか?
せっかくの広々とした土地が勿体ない。 大阪通勤圏でこれほど大きな、さらの分譲地は、兵庫県にはもう無いでしょうに。 このままでは、山手台 どんどん治安 悪くなる‥ |
40:
マンコミュファンさん
[2012-03-17 18:07:57]
正確に言うと大阪通勤圏内の兵庫県にはまだまだ在庫が腐るほど余りまくっている大規模分譲地が沢山ありますよ。
三田市や猪名川町や神戸市北区や神戸市西区を中心に。 ただ『大阪平野に面した』兵庫県では、山手台が最後の大型開発ですから、もう次回は無い貴重な土地であることは確かです。ありきたりの開発ではなく、100年後に評価されるような(阪急が100年前に開発した街が今高く評価されているように)素晴らしい街づくりに使ってほしいものです。 |
41:
匿名さん
[2012-03-17 21:35:22]
山手台の公式ブログには造成工事は秋頃完了とあったと思いますが、完了後すぐの販売開始になるのでしょうか?
今度も建築条件なし宅地と大手HMになるのでしょうが、せめて条件なし宅地の割合を増やして、同じようなデザインの家ばかりが並ぶのではない変化のある街並みになってほしい。 |
新駅計画を織り込みにかかって騰がってきているはず。
そういう状況は確認できますか?