オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2012-10-20 03:33:15
 

今後とも宜しくお願いします!

※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用

[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2

681: 入居済みさん 
[2012-07-05 22:23:54]
提出書類等で、管理室のポストへ提出とよくありますが、ポストがどこにあるのかいまだに分かりません。。
682: 住民さんA 
[2012-07-05 22:27:37]
679のが無駄に熱くなっていて支離滅裂。
吐いていいとかいけないとかを言ってるのではないからね。
ここに書くべきことなのかどうかについてだから。
683: マンション住民さん 
[2012-07-06 02:20:18]
ここに書いたって良いじゃない。では聞くけど、書いて良いことは何?
嘔吐物で不快な思いしてる人が捌け口に掲示板に載せたって良いではないですか。階数や部屋番号を特定した訳ではないんだし。
684: マンション住民さん 
[2012-07-06 08:25:30]
管理室のポストは郵便配達の人が
利用する外のドアから入ってすぐの所にありますけど。
685: 住民さんA 
[2012-07-06 08:29:05]
683の考えたが幼稚。
不特定多数の人が見る場所に書くべきかどうかですよね。
686: マンション住民さん 
[2012-07-06 13:16:40]
平日、正面玄関の所には、昼間は誰もいないものなのですか?
電話はあるのですが、かけるのが申し訳なくて何度か出直していますが会えなくて。
それとも、郵便物受け取りのガラス窓の所が昼間の受付なのですか?
687: マンション住民さん 
[2012-07-06 13:51:15]
コンシェルジュいつもいないですよね。
最近フロントに座ってるの見たことないです。
688: 住民さんA 
[2012-07-06 17:05:44]
<686さん、メールコーナーの所は防災センターで、警備員さんが火事や地震などの時に直ぐに対応できるように控えてる部屋です。
受付はメインエントランス(正面玄関)に管理員とコンシェルジュが交代でいるはずです。9:00〜22:00だったと思いますよ。
689: 住民さんA 
[2012-07-07 01:39:55]
確かによくいないよね。昼間のおじさんは見回りをしてくれているみたいだけど、
そういうのって警備員に任せてあそこにいて欲しいとおもうのは自分だけかな。
690: 住民さんA 
[2012-07-07 09:11:34]
見回りも大事なんだけど、ずっといないのは問題ですよね。何か聞きたい事や頼みたい事が有っても、いちいち電話で呼んで待ってないといけない。チョット違うかな。と思います。
691: 入居済みさん 
[2012-07-07 09:36:31]
他の人の対応中で居ないときもありますし
コストかけて人数増やすのも際限ない気が。
692: 住民C 
[2012-07-07 09:53:51]
たしかに、こちらが電話して呼び出すのはなんかおかしいですよね。

全然会わないから、顔もわからないし。
693: 入居済みさん 
[2012-07-08 01:53:18]
ちゃんと、受付に座っとけ! と。
694: 住民さんT 
[2012-07-08 03:11:15]
色々な考えがありますね。

私は朝と夜しかエントランスを通らないし、夜は必ず誰かしらいらっしゃるので不便を感じた事がありませんでした。
用があるのに居ない時は電話が設置してあるなら電話で呼び出せばいいと私は思ってしまいますけどね。
695: マンション住民さん 
[2012-07-08 07:00:32]
同感です。

コンシェルジュさんは座っていること自体が仕事ですが、
管理人さんは種々の管理業務があるはずなので、
むしろ、ずっと受付に座っていないのは当然かと思ってました。

平日昼間の受付常駐がどうしても必要なら、
その時間帯もコンシェルジュ契約を行えばよいのですが、
総会の議題になったら、私自身は必要性を全く感じていないので、
反対に1票を投じることになると思います。

あと、コンシェルジュさんの契約時間帯を知らずに、いないいないと言ってる方はいませんか?
たまの席外しはあるにせよ、契約時間帯の大半は普通に受付にいるような気がするのですが・・・
696: 入居済みさん 
[2012-07-08 11:35:25]
>694, 695
同感です。
697: 入居済みさん 
[2012-07-08 11:55:09]
こんしぇるじえ、
どーでもいーぜ~
698: 住民さんA 
[2012-07-08 16:54:26]
昼間のおじさんは散歩して、お金もらってるの?
699: 住民 
[2012-07-09 00:47:26]
セキュリティに関わることを掲示板で記載しないでください。
住民であれば何時からコシェルジュがいるのかはわかっているはずです。
ほとんどの書き込みが住民ではないので、親切心は必要ないです。
700: マンション住民さん 
[2012-07-09 12:50:39]
コンシェルジェさんはいつも下向き気味ですが
何を閲覧?作業されているのでしょうか?

①ジャンプ
②マンション関連の資料
③携帯
④お弁当
⑤ここ

その他、⑥など何かありましたら
宜しくお願いいたします。

気になって仕方がありません。
701: マンション住民さん 
[2012-07-09 15:47:29]
その書き込み面白くないし、
前通る時は挨拶してくれるし、
正面見てる方が気持ち悪い。
702: マンション住民さん 
[2012-07-09 18:01:35]
てか700は部外者だろ
703: マンション住民さん 
[2012-07-09 19:13:43]
掲示板の書き込みは、マンションの住民でも未成年の学生さん達も多いんだろうな・・・
704: 住民さんA 
[2012-07-09 19:40:43]
未成年の学生はこんなとこに書かないでしょう。そんなに家に対して興味ないよ。
700の書き込みは何がいいたいのかわからないね。馬鹿にして楽しいかい?
コンシェルジュさんは普通に仕事をしてくれていると思うよ。
705: 入居済みさん 
[2012-07-10 12:34:19]
中階ですが
網戸かわなきゃ。

後付された方、お手数ですがどこか良い業者
お勧め業者あったら教えてください。
706: 匿名 
[2012-07-10 16:05:35]
やっぱり虫よけ当番とかって、あんまり効果ないんですかね~。
707: マンション住民さん 
[2012-07-10 18:42:18]
>700
コンシェルジェに聞いてみれば?
この板で聞かれても誰にも分からないよ。
708: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:38:05]
先日、ゴミステーション前のジュータンが汚れていたので、
管理人さんに相談したら、翌日綺麗になっていました。
散歩してお金もらっているの?なんて批判的な事なんて言わないで
感謝の気持ちから入れば、気持ち良く仕事してもらえるのでは?
709: 匿名さん 
[2012-07-13 21:28:09]
708 高い管理費払っているからさ普通の対応じゃない?まともな管理人でよかったよね。
710: マンション住民さん 
[2012-07-13 22:10:43]
日によって管理人さんって違いますよね?
711: マンション住民さん 
[2012-07-15 14:16:27]
今日の管理人(見たことない人?)コンシェルジュとしゃべってるだけで何もしてないみたいでウザイ(ーー;)
712: マンション住民さん 
[2012-07-16 20:33:45]
「~みたい」で判断しないようにしませんか?しかも1日中見てたんですか?通り過ぎるときに見ただけですよね?
713: 住民さんA 
[2012-07-16 23:55:11]
711 あの人おしゃべりだけど、すごいいい人だと思う。笑顔で感じもいいし素敵な管理人だと思うけどね。
714: マンション住民さん 
[2012-07-17 01:17:36]
昨日は子供と遊んでいて20回ほど出たり入ったり時にはラウンジのソファに座っていましたが、その間4時間ほどですが、ずっとコンシェルジュの方と話しているだけで仕事しているようにはとても見えませんでした。
ちなみに平日いる方とは違う人でした。
715: 住民さんC 
[2012-07-17 10:06:42]
>713そこまで言う?自作自演???
716: 匿名さん 
[2012-07-17 17:25:47]
714の書き込み怖い。4時間も監視続けていたなんてストーカーみたいで怖い。。。
文句があるなら本人に言うか管理会社にいえばいいのに。
717: マンション住民さん 
[2012-07-17 17:40:41]
確かに!
けど、そんなにいても変に思わない管理人もおかしくないか?
718: 住民さん 
[2012-07-17 18:30:56]
コンシェルジュがいる場所にラウンジはないですけどね。
719: マンション住民さん 
[2012-07-17 20:03:29]
あの〜綺麗なママのいる飲み屋の件はどうなりましたか?
720: 入居済みさん 
[2012-07-17 21:14:54]
>719
もうちょと待って。今探し中。
松屋の子はかわいかったよ。
721: 住民さんA 
[2012-07-17 22:11:21]
718 ナイスつっこみ!!
722: マンション住民さん 
[2012-07-17 22:31:15]
>714
暇っすねー。。。
723: マンション住民さん 
[2012-07-17 22:33:26]
いらん文句言う人は、暇な人ですからねー。
724: マンション住民さん 
[2012-07-18 09:05:33]
管理人さんは、300世帯のクレーム、相談等に対応する為にいるんでしょ。
常時席にいて、見守ってくれている安心感は大切な仕事。
席にいるから仕事していない?それって違うと思う。(緊急なクレームがなければ、
綺麗なお姉さん?とお話する位いいじゃん!)
監視カメラ等での警備の仕事は警備会社の役割分担でしょ!
725: マンション住民さん 
[2012-07-18 11:26:52]
けど、ずっとあそこにいたら設備の故障や破損とか分からないでしょ。
あそこに二人でいる必要はないんだよ。
平日は昼間コンシェルジュいないからまた話は別だけどね。
726: 匿名さん 
[2012-07-18 22:18:24]
>725 設備の故障や破損 って管理人さんに必ずしも発見してもらうことではないと思うけど。。。
あそこに2人いる必要がないっていうけど、じゃあどこにいたらいいの??

いないといないで文句言われるし、いても喋ってると叩かれるしちょっと同情だな。
長い付き合いなんだしもう少しおおらかにいこうよ。
727: 住民さんA 
[2012-07-18 22:32:19]
726に賛成。
728: マンション住民さん 
[2012-07-18 23:32:31]
今のところ、数回コンシェルジェさんや管理人さんに頼み事しましたけど、迅速に対応してもらっていますよ。

729: 住民さんA 
[2012-07-19 00:23:49]
725が管理人やればいいんじゃない?
730: マンション住民さん 
[2012-07-19 02:50:59]
何も知らないって、幸せだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる