オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2012-10-20 03:33:15
 

今後とも宜しくお願いします!

※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用

[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2

681: 入居済みさん 
[2012-07-05 22:23:54]
提出書類等で、管理室のポストへ提出とよくありますが、ポストがどこにあるのかいまだに分かりません。。
682: 住民さんA 
[2012-07-05 22:27:37]
679のが無駄に熱くなっていて支離滅裂。
吐いていいとかいけないとかを言ってるのではないからね。
ここに書くべきことなのかどうかについてだから。
683: マンション住民さん 
[2012-07-06 02:20:18]
ここに書いたって良いじゃない。では聞くけど、書いて良いことは何?
嘔吐物で不快な思いしてる人が捌け口に掲示板に載せたって良いではないですか。階数や部屋番号を特定した訳ではないんだし。
684: マンション住民さん 
[2012-07-06 08:25:30]
管理室のポストは郵便配達の人が
利用する外のドアから入ってすぐの所にありますけど。
685: 住民さんA 
[2012-07-06 08:29:05]
683の考えたが幼稚。
不特定多数の人が見る場所に書くべきかどうかですよね。
686: マンション住民さん 
[2012-07-06 13:16:40]
平日、正面玄関の所には、昼間は誰もいないものなのですか?
電話はあるのですが、かけるのが申し訳なくて何度か出直していますが会えなくて。
それとも、郵便物受け取りのガラス窓の所が昼間の受付なのですか?
687: マンション住民さん 
[2012-07-06 13:51:15]
コンシェルジュいつもいないですよね。
最近フロントに座ってるの見たことないです。
688: 住民さんA 
[2012-07-06 17:05:44]
<686さん、メールコーナーの所は防災センターで、警備員さんが火事や地震などの時に直ぐに対応できるように控えてる部屋です。
受付はメインエントランス(正面玄関)に管理員とコンシェルジュが交代でいるはずです。9:00〜22:00だったと思いますよ。
689: 住民さんA 
[2012-07-07 01:39:55]
確かによくいないよね。昼間のおじさんは見回りをしてくれているみたいだけど、
そういうのって警備員に任せてあそこにいて欲しいとおもうのは自分だけかな。
690: 住民さんA 
[2012-07-07 09:11:34]
見回りも大事なんだけど、ずっといないのは問題ですよね。何か聞きたい事や頼みたい事が有っても、いちいち電話で呼んで待ってないといけない。チョット違うかな。と思います。
691: 入居済みさん 
[2012-07-07 09:36:31]
他の人の対応中で居ないときもありますし
コストかけて人数増やすのも際限ない気が。
692: 住民C 
[2012-07-07 09:53:51]
たしかに、こちらが電話して呼び出すのはなんかおかしいですよね。

全然会わないから、顔もわからないし。
693: 入居済みさん 
[2012-07-08 01:53:18]
ちゃんと、受付に座っとけ! と。
694: 住民さんT 
[2012-07-08 03:11:15]
色々な考えがありますね。

私は朝と夜しかエントランスを通らないし、夜は必ず誰かしらいらっしゃるので不便を感じた事がありませんでした。
用があるのに居ない時は電話が設置してあるなら電話で呼び出せばいいと私は思ってしまいますけどね。
695: マンション住民さん 
[2012-07-08 07:00:32]
同感です。

コンシェルジュさんは座っていること自体が仕事ですが、
管理人さんは種々の管理業務があるはずなので、
むしろ、ずっと受付に座っていないのは当然かと思ってました。

平日昼間の受付常駐がどうしても必要なら、
その時間帯もコンシェルジュ契約を行えばよいのですが、
総会の議題になったら、私自身は必要性を全く感じていないので、
反対に1票を投じることになると思います。

あと、コンシェルジュさんの契約時間帯を知らずに、いないいないと言ってる方はいませんか?
たまの席外しはあるにせよ、契約時間帯の大半は普通に受付にいるような気がするのですが・・・
696: 入居済みさん 
[2012-07-08 11:35:25]
>694, 695
同感です。
697: 入居済みさん 
[2012-07-08 11:55:09]
こんしぇるじえ、
どーでもいーぜ~
698: 住民さんA 
[2012-07-08 16:54:26]
昼間のおじさんは散歩して、お金もらってるの?
699: 住民 
[2012-07-09 00:47:26]
セキュリティに関わることを掲示板で記載しないでください。
住民であれば何時からコシェルジュがいるのかはわかっているはずです。
ほとんどの書き込みが住民ではないので、親切心は必要ないです。
700: マンション住民さん 
[2012-07-09 12:50:39]
コンシェルジェさんはいつも下向き気味ですが
何を閲覧?作業されているのでしょうか?

①ジャンプ
②マンション関連の資料
③携帯
④お弁当
⑤ここ

その他、⑥など何かありましたら
宜しくお願いいたします。

気になって仕方がありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる