今後とも宜しくお願いします!
※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用
[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44
サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
648:
マンション住民さん
[2012-06-24 00:56:29]
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649:
住民
[2012-06-24 01:30:46]
蚊取り線香・・昔ながらのがやはり良いですよね。
火の危険もありますが、洗濯ものが臭くなると書き込みされてしまいそうですね。 ここの掲示板見に来られる方は、皆がタバコなどの議論に参加したいわけではなく 当初の様に、良い情報交換が出来ればと見に来る人もいると思います。 ここで議論しても、この掲示板を見ている人は300世帯のうち何人いるでしょう? おそらく数える程度じゃないでしょうか。 以前は楽しみに拝見していましたが、最近の掲示板を見てるとマンションて嫌だなって思いました。 |
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650:
マンション住民さん
[2012-06-24 17:42:28]
最初は愚痴でも良いと思います。
今まで違う環境で暮らしてきた方々が、300世帯一つになって生活を始めたのですから、色々な問題が発生することは当たり前ではないでしょうか? 愚痴って他の人の多方向からの意見を聞き、他人も同じ考えであれば、管理組合や管理者に提起する…良いと思います。 マンションの恥を世間に公開しているとの意見もありますが、自由な時間に自分の考えを皆に話し、最後は全員で暮らしやすい環境を構築できれば最高です。 布団タタキの音がうるさい事で、殺人未遂事件に発展する世の中です。 早い時期にウミをどんどん出して、サンクタスを買えば良かったと思う人が増えれば、自然に価値も上がるのではないでしょうか。 エレベターでの挨拶いいですよね~ |
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651:
マンション住民さん
[2012-06-25 13:44:01]
>650
自由な時間に自分の考えを皆に話し、最後は全員で暮らしやすい環境を構築できれば最高です。 ↑650さんのおっしゃる「皆」とは、ここではマンション住民だけでなく、不特定多数の部外者も含まれることを念頭に置いてください。 早い時期にウミをどんどん出して、 ↑とありますが、単なる愚痴大会で終わらないことを願います。 |
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652:
マンション住民さん
[2012-06-25 20:24:54]
あくまでも個人的に感じていることですが、常識がない人が多いんじゃないでしょうか。
譲りあう気持ちや迷惑をかけずに生活をしていくという基本的な事ができない人が多いと感じます。 こういう感覚的なものは個人差があって、物差しも人それぞれ。難しいですね。 まぁマンション一棟を家族のように見るわけにはいきませんし。。 集合住宅の宿命じゃねいですかね。 タバコに関しては火災の起こる可能性もあるわけなので、隣の人が・・・と思うことがあれば、名指し(部屋番号)すべきじゃないですか。 洗濯物もそうです。 違反している人には徹底的に言うべきでしょう。 本人が気が付いてないわけですから。確信犯かもしれませんが…。 |
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653:
入居済みさん
[2012-06-26 00:17:13]
西口で美人の女将がやってる、小料理屋なんてありませんかね
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654:
マンション住民さん
[2012-06-28 19:02:11]
中層階の者です。
1週間くらい前からディスポーザーからの臭いが気になっています。 皆さんはどうですか? |
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655:
住民さんE
[2012-06-28 20:45:38]
うちも以前から臭いが気になっていて、除菌消臭をうたっている洗剤を使って
お掃除したりしていますが臭いが全くなくなる事はありません。 以前住んでいたマンションでもディスポーザーを使用していましたが、臭いが気になる 事はありませんでした。 高層マンションのディスポーザーって臭いがするもの なんでしょうかね? 今度アフターサービスに聞いてみようと思ってます。 |
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656:
マンション住民さん
[2012-06-29 11:21:07]
3ヶ月のアフターサービスってどこまで対応してくれるのか
わからなくて、まだ紙に記載してません。どこまで書いていい のやら。 |
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657:
匿名
[2012-06-29 16:39:15]
設備に関する不具合です。キズや汚れは対象外です。
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658:
マンション住民さん
[2012-07-01 14:45:20]
もともとのキズは?
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659:
匿名
[2012-07-01 16:47:13]
ダメです
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660:
匿名
[2012-07-02 15:09:08]
網戸設置していないのですが、虫よけ当番や虫こなーずとかって
効果あるんでしょうか? |
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661:
マンション住民さん
[2012-07-02 15:33:57]
〉659
あなた業者の方ですね |
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662:
匿名
[2012-07-02 16:44:06]
住人ですけど。
結構虫はきますか? |
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663:
匿名さん
[2012-07-02 20:54:22]
もともとのキズは内覧のときに指摘しないとダメでしょ。
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664:
マンション住民さん
[2012-07-02 22:56:54]
内覧会が全てではないでしょう?
住んでから発見したものは対象になると思いますが… 1.フローリングに、明らかに修理した痕跡が見つかた?(修理ミス) 2.バルコニーの避難ハッチ錆び?(製品不良?) これ対象外でしょうかね? |
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665:
マンション住民さん
[2012-07-03 20:21:02]
駄目だと言っている方は業者では?
住人ならやって欲しいと思うでしょ |
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666:
匿名
[2012-07-03 22:09:47]
今日近くで地震ありましたね。心配してもしょうがないですがあれから多いですね。
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667:
マンション住民さん
[2012-07-03 22:28:25]
日曜夜~月曜朝まで、FIX窓の外側にハチが一匹ずーっととまってました。
スズメ蜂ではなかったですが、結構大きくて嫌でした。中層階です。 あんなのが入ってきたらと思うと・・・・ 網戸絶対必要です。 |
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668:
匿名
[2012-07-04 06:55:56]
よく分からない住人がいますね。
出来ないこととやってほしいことが違うことくらい理解してほしいですね |
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669:
匿名さん
[2012-07-04 21:21:39]
昨日廊下にゲロを吐いた人、ここ2週間に2回目いい加減にしてください!
食欲が落ちて、体調が悪くなりました。他人の気持ちにもなってください。 |
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670:
匿名
[2012-07-04 22:21:37]
何階ですか?
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671:
匿名
[2012-07-04 22:30:22]
犯人すぐ分かるよね。同じ階の人なんだから。
それにしても、その住人は最低だよね。 |
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672:
入居済みさん
[2012-07-04 23:59:09]
ホント最悪ですね、クリーニング代など弁償すべきでしょうね。そういう輩は今後何度でも繰り返すでしょうし。
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673:
マンション住民さん
[2012-07-05 02:21:01]
自分のマンションの廊下でゲロ吐く人いるんですね。
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674:
住民さん
[2012-07-05 07:47:24]
具合悪かったなら仕方ないにしても、自分で処理して欲しい。管理人さんに連絡するなりさ。
まぁ、二回目っていうので学んでないんだなって思った。 吐瀉物の臭いって、排泄物より臭い残るからね。ましてや内廊下。不快極まりないよね。 |
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675:
マンション住民さん
[2012-07-05 14:25:42]
で、何階?
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676:
匿名
[2012-07-05 16:24:08]
ガセだから書けないんじゃないのかな
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677:
住民さんA
[2012-07-05 18:09:49]
ここに何階かを書く必要はないでしょ。
そういうのを楽しみにしている関係ない輩がいるんだからね。。。 |
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678:
マンション住民さん
[2012-07-05 18:58:00]
677さんの言う通りだと思います。
ガセだろうと何だろうと、マンションにはお付き合いが多い会社の方など、さまざまな職種の方が住んでいると思います。 この掲示板に載せるのもどうかと思いますが。 |
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679:
住人さん
[2012-07-05 19:52:10]
様々な職種の人がいるのはどこのマンションだって同じ。
付き合いが多い職種は内廊下に二度もゲロ吐いて良い訳?支離滅裂なこと言わないでよね。 内廊下に二度もゲロ吐くまで飲んだ自己管理出来ないでその処理もしない残念な人がいるだけでしょ。 |
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680:
マンション住民さん
[2012-07-05 22:18:53]
真実なら、遭遇した人、その階の人は大変嫌な事だと思いますので、管理室に言って、公然と注意を促してもらった方が良いですね。
ここに書いても、入居者を装ってイメージダウンを目論むガセと思われる事だってあるし、実際あまり解決に有効じゃないと思いますよ。 |
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681:
入居済みさん
[2012-07-05 22:23:54]
提出書類等で、管理室のポストへ提出とよくありますが、ポストがどこにあるのかいまだに分かりません。。
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682:
住民さんA
[2012-07-05 22:27:37]
679のが無駄に熱くなっていて支離滅裂。
吐いていいとかいけないとかを言ってるのではないからね。 ここに書くべきことなのかどうかについてだから。 |
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683:
マンション住民さん
[2012-07-06 02:20:18]
ここに書いたって良いじゃない。では聞くけど、書いて良いことは何?
嘔吐物で不快な思いしてる人が捌け口に掲示板に載せたって良いではないですか。階数や部屋番号を特定した訳ではないんだし。 |
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684:
マンション住民さん
[2012-07-06 08:25:30]
管理室のポストは郵便配達の人が
利用する外のドアから入ってすぐの所にありますけど。 |
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685:
住民さんA
[2012-07-06 08:29:05]
683の考えたが幼稚。
不特定多数の人が見る場所に書くべきかどうかですよね。 |
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686:
マンション住民さん
[2012-07-06 13:16:40]
平日、正面玄関の所には、昼間は誰もいないものなのですか?
電話はあるのですが、かけるのが申し訳なくて何度か出直していますが会えなくて。 それとも、郵便物受け取りのガラス窓の所が昼間の受付なのですか? |
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687:
マンション住民さん
[2012-07-06 13:51:15]
コンシェルジュいつもいないですよね。
最近フロントに座ってるの見たことないです。 |
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688:
住民さんA
[2012-07-06 17:05:44]
<686さん、メールコーナーの所は防災センターで、警備員さんが火事や地震などの時に直ぐに対応できるように控えてる部屋です。
受付はメインエントランス(正面玄関)に管理員とコンシェルジュが交代でいるはずです。9:00〜22:00だったと思いますよ。 |
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689:
住民さんA
[2012-07-07 01:39:55]
確かによくいないよね。昼間のおじさんは見回りをしてくれているみたいだけど、
そういうのって警備員に任せてあそこにいて欲しいとおもうのは自分だけかな。 |
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690:
住民さんA
[2012-07-07 09:11:34]
見回りも大事なんだけど、ずっといないのは問題ですよね。何か聞きたい事や頼みたい事が有っても、いちいち電話で呼んで待ってないといけない。チョット違うかな。と思います。
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691:
入居済みさん
[2012-07-07 09:36:31]
他の人の対応中で居ないときもありますし
コストかけて人数増やすのも際限ない気が。 |
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692:
住民C
[2012-07-07 09:53:51]
たしかに、こちらが電話して呼び出すのはなんかおかしいですよね。
全然会わないから、顔もわからないし。 |
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693:
入居済みさん
[2012-07-08 01:53:18]
ちゃんと、受付に座っとけ! と。
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694:
住民さんT
[2012-07-08 03:11:15]
色々な考えがありますね。
私は朝と夜しかエントランスを通らないし、夜は必ず誰かしらいらっしゃるので不便を感じた事がありませんでした。 用があるのに居ない時は電話が設置してあるなら電話で呼び出せばいいと私は思ってしまいますけどね。 |
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695:
マンション住民さん
[2012-07-08 07:00:32]
同感です。
コンシェルジュさんは座っていること自体が仕事ですが、 管理人さんは種々の管理業務があるはずなので、 むしろ、ずっと受付に座っていないのは当然かと思ってました。 平日昼間の受付常駐がどうしても必要なら、 その時間帯もコンシェルジュ契約を行えばよいのですが、 総会の議題になったら、私自身は必要性を全く感じていないので、 反対に1票を投じることになると思います。 あと、コンシェルジュさんの契約時間帯を知らずに、いないいないと言ってる方はいませんか? たまの席外しはあるにせよ、契約時間帯の大半は普通に受付にいるような気がするのですが・・・ |
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696:
入居済みさん
[2012-07-08 11:35:25]
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697:
入居済みさん
[2012-07-08 11:55:09]
こんしぇるじえ、
どーでもいーぜ~ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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ダメだと思われますが。