今後とも宜しくお願いします!
※タイトルを若干変更しました。入居予定者限定→入居者専用
[スレ作成日時]2012-03-07 10:50:44
サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part2
141:
入居前さん
[2012-03-29 23:57:38]
あぁいよいよ入居開始ですね~。
|
||
142:
契約済みさん
[2012-03-30 02:16:47]
ついに!いよいよ!!!
|
||
143:
入居前さん
[2012-03-30 14:59:36]
ついに入居開始ですね。
オートロックが解除されているので、アヤシイ業者が入ってくると思うので みなさん気をつけるように~。 |
||
144:
入居前さん
[2012-03-30 15:00:43]
鍵もらいに向かってます!
|
||
145:
契約済みさん
[2012-03-30 18:14:50]
17時台でエレベーター5〜8分待ちくらいでした。
引っ越しが落ち着くまでは早めに出た方がよいですね。 |
||
146:
入居済みさん
[2012-03-30 20:02:32]
既に怪しい業者さんが来てますよ〜
気をつけましょう。階段を利用してウロウロしてます。 |
||
147:
入居済みさん
[2012-03-30 23:36:48]
引っ越しました。上層階ですが、風の音がすごいです。気密性が悪い様子ですが、皆さんは大丈夫ですか?風の音がすごくて外にいるようです。
|
||
148:
入居済みさん
[2012-03-30 23:39:33]
引っ越しましたが、外の風の音がすごいです。
|
||
149:
入居済みさん
[2012-03-30 23:43:49]
うちも今日はビュービュー。でもこんなに風が強いのって月に一度もあるかないかですよ。。
エレベーターが来ないのと、乗り切れないほうが今後深刻な気がします。。。 |
||
150:
入居前さん
[2012-03-31 00:52:03]
一斉入居の宿命ですね、引っ越しが落ち着くまではしょうがないですよ。
エレベーターが来ない事への対処方法は、余裕を持って家を出る事を心がけるのと、気長に焦らず待つ心の余裕を持つ事でしょうか。 |
||
|
||
151:
入居前さん
[2012-03-31 13:10:35]
うちは中階層なのですが、強風が気になって
この板を見に来ました。 やはり、風の音がすごいんですね・・・ |
||
152:
入居前さん
[2012-03-31 22:13:26]
一回のトイレですが、業者が使っているからだと
思いますが汚くなってました。 最後綺麗にして帰って頂けるのであればいいのですが。。。 |
||
153:
契約済みさん
[2012-03-31 22:20:24]
確かに公衆トイレみたいになってましたね。
共有の財産なので、管理会社にはしっかり仕事して貰いたいと思います。 高っかい管理費取ってるんだし。 |
||
154:
入居前さん
[2012-04-01 09:27:36]
うちは4月中旬の引越しですが、コンシェルジュさんはもう居られるのですか?
|
||
155:
入居前さん
[2012-04-01 10:02:13]
昨日夜11時頃に日通さんとエレベーターで話してたのですが、今から引っ越しする方がいるので今日は12時越えますね。って言ってました。理由を聞いたら30分や1時間遅れてきたりとか、指定された時間内に来ない方もいたようです。当然理由によりますが、指定時間内に来ない人は責任を取って、その日はご遠慮して頂くようなことも考えてもいいように思いました。
|
||
156:
入居前さん
[2012-04-01 13:31:26]
|
||
157:
入居前さん
[2012-04-01 15:41:21]
その人だけが困るのであればいいのですが次の時間帯に引っ越す方と
エレベーターが被ったりして影響が出ているようです。お昼1時予定の 人がなんらかの状況により22時以降に変更するのであれば全然許容範囲 かと思います。 |
||
158:
入居済みさん
[2012-04-01 16:08:29]
色々事情はあるし仕方がないと思う。
確信犯という感じではないと思うし。。。 |
||
159:
入居前さん
[2012-04-01 16:48:53]
いろいろ事情がありそうですね
引っ越し業者の無理なスケジュールとかで開始が遅れたりね うちが頼んだところは夕方16時からの搬入にもかかわらず朝9時から時間をとってくれてます。 担当曰く 「集合マンションの一斉入居は時間遅延は許されないので余裕をもって設定してます」 とのこと すべての業者がこうだったらいいんですがねぇ |
||
160:
入居前さん
[2012-04-01 17:27:58]
この繁忙期にそんなに時間をさいてくれる業者が多いわけない。
|
||
161:
入居前さん
[2012-04-02 01:17:17]
そうですね・・
自分はもう少し後の入居なのでできたことなんでしょう。 |
||
162:
入居前さん
[2012-04-02 08:08:25]
とりあえず協力ですね。
300世帯も入るわけですから、全てうまくいくわけないですよね。 |
||
163:
入居済みさん
[2012-04-02 13:27:28]
搬入、搬出共に手早く、梱包の丁寧さや住戸内養生、ベットの解体、再組み立て、洗濯機の再設置も完璧だった日通。もっと安い業者もあったけれど結果日通で正解でした。当日の作業員大当たりでした。非常に満足できる引っ越しでした。
|
||
164:
入居前さん
[2012-04-02 19:26:15]
さっき日通同士で間に合わないってケンカしてました
|
||
165:
入居目前
[2012-04-02 20:18:52]
日通以外の業者が目立つよね。
コンシェルジュ、品のないムスッとした茶髪の人ですね。 なんだかなぁ。 |
||
166:
マンション住民さん
[2012-04-02 20:28:30]
搬入が予定通りに行かない場合、その原因理由のほとんどは、引越会社さん都合かと思います。
先日夜中までやっていた引越作業も、そういう事のようです。 その影響を被った入居者ご本人、前後の予定の方々、それぞれ、折角の新生活が苦いスタートになってしまうのは、とても気の毒な事です。 時期的には繁忙期という事情もあるかと思いますが、やはり、それを業としている引越会社さんは、特に一斉入居に関して、予定通りに作業する事に責任を強く持つべきと感じます。 勿論、やむなくそれが生じたら、ケンカなどせず、ここに入居して来られる全ての方々に出来るだけ負担をかけないよう、協力し合って欲しいです。 書き込みを読む限り、入居者の多くがそういう想い、協力し合いましょうという気持ちだと思います。 |
||
167:
契約済みさん
[2012-04-02 21:05:58]
新規テレビを搬入、接続してもらったのですが、チャンネル受信できず。
テレビの不良なのか、マルチメディアコンセントの不具合なのか・・・。 後日テレビ交換に来るので、それでもダメなら、オリックスにアフターサービスを依頼します。。泣 |
||
168:
マンション住民さん
[2012-04-02 22:16:21]
浴室のシャワーの勢いが弱くないですか?どこかのバルブとかで強くできないんですかね?
|
||
169:
入居済みさん
[2012-04-02 22:36:38]
キッチンの水栓、操作に慣れるまで時間を要しそうです。
早く慣れないとな、、、、。(^_^;) |
||
170:
入居前さん
[2012-04-03 00:15:24]
ディスポーザーのことですか? |
||
171:
マンション住民さん
[2012-04-03 00:36:05]
メールボックスの解錠番号ってどこに書いてありますか?
引越のゴタゴタでいろいろと散乱しているものでして。。。 |
||
172:
入居済みさん
[2012-04-03 02:07:36]
|
||
173:
購入検討中さん
[2012-04-03 08:37:41]
|
||
174:
中層階
[2012-04-03 08:53:45]
70Aの契約者です。リビングの床暖房、設計図面ではリビング全体面積があたたまるのに、スイッチ入れたら
3分の2くらいしか暖かくならないのですが、他の住居者の方は正常に作動していますか? キッチン側の3分の1がつめたいままです。 図面と違ったらクレームになりますよね?内覧会では床暖の作動まで確認してませんから気づきませんでしたが。 どなたか同じようなことを感じた方はいませんか? うちだけでしょうか。 |
||
175:
引越前さん
[2012-04-03 14:52:01]
スイッチは全部稼動していますか?うちは70Aではありませんが、全部の床が暖まらないと思ったら、部位によってスイッチが異なり、全部押したら温まりました。
内覧会時に確認しました |
||
176:
マンション住民さん
[2012-04-03 22:08:29]
今日の風で、揺れを感じましたか?!
|
||
177:
契約済みさん
[2012-04-04 01:28:50]
揺れは感じなかったですが
エントランスを出て左手にある自転車出入口のあたりで 強風のたびに笛のような風鳴りがしてましたねぇ。 植栽の木が傾いてたので嵐の時期が一段落したら直さないといけませんね。 風ではないですが、東側では24時間換気口を開けると ラゾーナ屋上空調設備からと思われる定常音が 結構入ってきますので寝る時は閉めた方がよいです。 これはちょっと気づけなかったなぁ。。。 |
||
178:
入居済みさん
[2012-04-04 14:01:56]
先日も含め強風時に揺れは感じませんでしたが、
1.5mぐらいで吊ってあるリビングの電灯が間欠的に揺れてましたのでごくわずかに揺れていると思います。 (ちなみに高層階です) |
||
179:
マンション住民さん
[2012-04-04 19:03:01]
あの笛みたいな音、どうにかならないかなぁ?
ちなみにウチは低層で勿論揺れませんでしたが、間仕切りの壁が軋んでいました。先日の地震の時もです。 |
||
180:
契約済みさん
[2012-04-04 22:34:14]
本日越してきました、皆様よろしくお願いします。
ご存知の方ひとつ教えていただきたいのですが、キッチンの蛇口だけお湯が出ないのですが、何かをする必要があるんでしたっけ。 浴室、洗面所とも問題なくお湯がでるのですが・・。 |
||
181:
入居済みさん
[2012-04-04 22:47:45]
音は、圧力に連動する給気口からではないですか?
だとすると、ウチもそうです。 |
||
182:
入居済みさん
[2012-04-04 23:57:32]
笛みたいな音は、サンクタス固有の事象ではなく、強風のときのビル風が音が鳴るんだって、昨日テレビでやってましたよ。それが吸気口から聞こえたのでしょう。
|
||
183:
入居済み
[2012-04-05 13:20:32]
シャワーの勢い、弱いのが気になります。どこかで、調整できるのでしょうか。
|
||
184:
入居前さん
[2012-04-05 14:20:03]
自分の家なのに使い方がわからない(笑)部分が ちょこちょこありますよね(^^;)
あの読む気が失せる分厚い説明書、その都度読むのも大変だなー。 管理人さんもしばらくは質問攻めで大変でしょうね。 まあ、不具合相談のための管理室だし、頑張っていただきましょう。 私も、自転車で新居を見に行ったんですが、他の方の自転車がぶつかって置けなくて焦りました。 管理室の方に「間隔が狭すぎて置けません」とオタオタしながら言いに行ったら、 「スライドさせてくださいね~」と教えていただきました・・・ 恥ずかしかったです。。。 |
||
185:
契約済みさん
[2012-04-05 20:45:04]
実際に入居してみて、色々な不具合を発見すると思います。
受付で事情を説明すれば、アフターサービス要望書のようなA4の紙を貰えますよ。 そこに記入し提出すれば、後日電話などで連絡が来ます。 わたしはすでに数点依頼し、修正してもらいました。 何事も早め早めがいいと思います。 |
||
186:
入居済みさん
[2012-04-06 10:23:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
187:
中層階
[2012-04-06 11:34:38]
|
||
188:
入居済みさん
[2012-04-06 13:07:09]
引越し完了しました。
皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します☆ 私も早速、管理人さんにお世話になってしまいました(>_<) 引越しの最中、個人的に困ったことがあり(機械面で) 他の引越しもあり、対応いただけないと思われる中 とても親切に対応いただき大変助かりました。 親切で感じもよい管理人さんで、ありがたかったです。 日通さんも手際よく、他社引越し会社さんを案内してくださっていました。 他社引越し会社を利用したので助かりました。 引越し後、2日を新居で過ごしましたが 今のところ不便はありません。エレベーターも 日中の引越し集中時間をのぞけば、問題なく待てる時間です。 あとは、他の方もおっしゃるように あの分厚いマニュアルをみては、こまごまとした 使用方法を熟読します。 区役所も4/5午前中9時に着いたのですが、待ち人数一人でした。 曜日や時間帯にもよるかもしれませんが、ご参考まで。 |
||
189:
入居済み
[2012-04-06 13:07:27]
床そうじして気が付いたのですが、床の両側、ゴミが入り込めるようなすき間、皆さんはありませんか。床と壁との接触部分、1~2mm空いているような感じです。
|
||
190:
匿名さん
[2012-04-06 14:10:12]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報