公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/
関連スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/
住人スレpart2に突入です!
これもたくさんのご契約者様が集まったおかげですね
アトラス志村三丁目『契約者限定のスレ』です
これからご近所同士であり仲間でもあります
平成24年3月下旬より徐々に入居がはじまります
入居前・入居後の情報交換・相談事・会話にお使いください
皆さんのお役にたてるスレでありますように
[スレ作成日時]2012-03-06 20:55:20
『住人板』アトラス志村三丁目 part 2
461:
住民ママさん
[2012-04-10 09:26:45]
機械式駐車場、やっと入庫に慣れてきた~と思っていたら・・ 今朝行ったら、左右のパレットが逆になっていました。。 また練習しないと。 縦列奥難しすぎです(T_T)
|
462:
契約済みさん
[2012-04-11 20:59:17]
すみません
以前こちらで入居後床が床鳴りするので東急に見に来ていただいたという >>318さん まだ、こちらを見られていらっしゃいますか? その後、東急さんは修理してくださいましたか? 実は我が家も、使用機器の一部故障やその他の事柄を伝えたんですが 伝えて一週間がたとうとしているのに 一向に修理や壊れている部分すら見に来てくださいません 連絡すらないのでどうなってるのかと日々今日も連絡なかったと主人と話してる次第です 318さんはその後東急さんは修理などの対応はしてくださいましたか? 我が家も持ち帰り検討し次第連絡し対処しますといわれたようですが 一向に連絡すらありません これ割れてる部分に関しては早く修理してもらいたいんです 不便なので… なので、318さんも東急さんに対応をお願いしていると スレでみかけたのでその後どうなったか どれぐらいで対応(修理)してもらえたのか伺いたく質問させていただきました その他の方でもいざ住んでみて気付いた不具合とかってありますか? |
463:
契約済みさん
[2012-04-11 21:00:34]
これ割れてる→壊れている です すみません
|
464:
入居済みさん
[2012-04-12 08:35:00]
462さん
入居してから、分かった事で引き戸が最後まで閉まらないで、途中で止まってしまうと言う事があり、すぐに東急建設さんに電話して、確認に来てもらい、すぐに修理して頂きました。 対応はすごく良かったですよ。 丁寧に直して頂いたので時間はかかってしまいましたが、迅速な対応でした。 まだ、修理してもらえていないなら、早めに連絡した方が良いとおもいます。 入居してからの不具合は結構、修理等大変だと思いますので。 |
465:
マンション住民さん
[2012-04-12 17:11:33]
ちょっと前の書き込みで気になったのですが、ゲストルームはやはりタバコ臭いのでしょうか?
タバコが苦手な人にはあまり向かないですか? |
466:
匿名
[2012-04-12 22:38:04]
ゲストルームはたしか禁煙だったはずです。
|
468:
入居済みさん
[2012-04-12 23:37:21]
少年が自転車に乗ったままエントランスホールへ
駐輪場借りれなかったんだなぁ 人にぶつかったら危ないから乗ったままはいけないよ〜 |
469:
匿名
[2012-04-13 10:01:38]
先ほどゴミ捨て場に行ったら、粗大ゴミの山が少しなくなってました。管理人さんが手配してくれたのでしょうかね? また新しい粗大ゴミがたくさん捨てられていてとても残念です。自分で処理しなければいけないことを本当に知らずに捨てているとは思えませんが・・
|
470:
匿名さん
[2012-04-13 12:36:09]
まともにゴミも出せないなら引っ越してくるな!
言いたい… |
471:
マンション住民さん
[2012-04-13 15:38:55]
318です。
【床なき】の件ですが,その後、敏速に対応(担当者2名+職人2名 計4名 他の案件も対応してもらったせいもある?)してもらい今のところ再発はしていません。 なにが起因しているかにもよりますが、私の場合は、フローリングの継ぎ目に何か液体状のものを注入して終わりました。 担当責任者からは「またなにかありましたら連絡してください。いつでも対応します」との話がありました。 ※「近いうちに事務所を閉じるので、その後は、カスタマーセンターに連絡してください」とも言っていました。時期は未確認です。 ・昨日午後、エントランス前のしだれ桜の植栽をやり直していました。 来年は咲くといいですね!! ・当マンションでは前庭以外は禁止だったと思いますが、最近ペットを共有区分で歩かせている方を見かけます。 特に管理人が不在の時間。 最低限のルールは守って、快適なマンション生活をおくりたいですね。 何事も最初が肝心です!! |
|
472:
匿名
[2012-04-13 16:03:52]
間違った出し方の粗大ごみはどうやって処理されたのか気になります。処分代を皆様の管理費から支払い、だったらショックです。できれば出された方が持ち帰ったと思いたいのですが。
|
473:
匿名さん
[2012-04-13 18:51:20]
>>464さん
>>318=471さん お返事ありがとうございます 実は我が家も何か所か指摘しているんですが 一向に連絡が無いんです… 数か所の指摘だったんですが どれも指摘した日が違います 指摘の仕方も直接来られた際に指摘したことや 管理会社を通じての指摘など 数点あるんですが どの事柄も一切連絡がありません 直接指摘した部分も持ち帰り早急に対応しますといって 早2週間がたとうとしています 中には備え付けの機械が壊れている(ありえませんよね) そちらは困っているので早急に対応してもらいたいと伝えてあるんですが 一切連絡すらないので我が家の主さんがかなり怒ってます どうして我が家だけそんな対応なのでしょうかね… 困ったものです 我が家がこんな状態なので 他の方で問題点の対応はどうだったのか確認しておきたかったのです 教えてくださりありがとうございました |
474:
匿名さん
[2012-04-13 19:00:41]
早く管理組合が立ち上がってほしいです
来客の駐自転車もホント散乱していますし 粗大ごみを玄関前に長期にわたって放置されているお宅もあります 自転車もそうですがいくら子供のものとはいえ ルールを守れない方のせいで他のお宅も住人の質が同等だと思われるのが嫌です ゴミ置き場もホントひどいですよね きちんとシールを貼られてるお宅もありますが ほんの一握りです 直接注意したいですが 住人同士のトラブルがどれだけ大変か以前の住まいで体験しているため できれば避けたいのです これから、長年にわたって住み続けるところですからね だから、早く管理組合が立ち上がって問題点を議案で出し ルールを守れないお宅にはそれなりの注意を促してもらえるようにしていただきたいです |
476:
匿名さん
[2012-04-13 19:20:52]
総会が6月とか言われましたよね。
入居前説明会で。 それまでは、個人のマナーに頼らざるを得ないですね。 てか、子供用の駐輪場ってそんな倍率高かったの? |
477:
匿名さん
[2012-04-13 19:59:09]
子供用自転車置き場はたった14台しかなかったはずです。
あっという間に埋まってしまったのでしょうね。 |
478:
匿名さん
[2012-04-13 23:03:48]
すみません
質問お願いいたします 24時間の換気口や吸気口の部分にみなさんはフィルターなどつけられていますか? 大事に使いたいため我が家もフィルターを備えつけようかと思っているのですが みなさんはどこで買われていますか? おすすめのところもしくはネットでもかまいません おしえていただけないでしょうか? |
479:
匿名
[2012-04-13 23:11:57]
478さん
フィルター、ついてますよ!! 私も気になったのではずしてみたらちゃんとフィルターが内蔵されていました。 で、取り扱い説明書のファイルの中に24時間換気のやつがあってそこに交換用フィルターの注文電話番号が書かれていました。 値段が書いていないのですが、純正だと高めかもしれないですね。 引っ越し直後に郵便ポストに「てんとう虫」みたいな名前のフィルター屋のDM入ってませんでしたか?買おうかと思ってチラシはとってあるのですが、測ってみたらサイズが微妙にあわないような・・。 というわけでまだ交換用フィルターは買えてません。 たしか何ヶ月かで交換目安だか取り扱い説明書に書いてあったと思います! |
480:
匿名さん
[2012-04-13 23:22:36]
>>479さん
早い回答ありがとうございます 備え付けのフィルターは掃除すればいいと 内覧会の時同行していた一級建築士の方がいっていらっしゃいました その備え付けのフィルターと枠(ケース)の間になんていうんでしょうか… キッチンの換気扇に貼る白いフィルターがありますよね あの24時間換気フィルター用があるようなんです 黒くなったら取り換えるといった… そういったフィルターはみなさんつけられないのでしょうか? |