旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住人板』アトラス志村三丁目 part 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 相生町
  6. 『住人板』アトラス志村三丁目 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 17:55:38
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/shimura/index.html/

関連スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/

住人スレpart2に突入です!
これもたくさんのご契約者様が集まったおかげですね

アトラス志村三丁目『契約者限定のスレ』です
これからご近所同士であり仲間でもあります
平成24年3月下旬より徐々に入居がはじまります
入居前・入居後の情報交換・相談事・会話にお使いください
皆さんのお役にたてるスレでありますように

[スレ作成日時]2012-03-06 20:55:20

現在の物件
アトラス志村三丁目
アトラス志村三丁目  [【先着順】]
アトラス志村三丁目
 
所在地:東京都板橋区相生町2010番1(地番)
交通:都営三田線 志村三丁目駅 徒歩6分
総戸数: 184戸

『住人板』アトラス志村三丁目 part 2

361: 匿名さん 
[2012-04-04 01:04:45]
>>359さん
早いお返事感謝します。ありがとうございます
急いで沸かしてというのはお湯ましボタンですか?
我が家今、それで待ってるんですが
100L沸かすのに1時間かかると書いてあり
すでに1メモリになって3時間待ちです
やっと今3まで回復したのでお風呂に入ろうかと…
ただ、我が家は節約モードにしてました
節約にしていたんですがお湯切れしそうになりました…
お風呂だけで…これってタンクにお湯がたまるのも数時間かかるとなると
いくら節水してもこれだと今後いろいろ困りそうで
もうガスにして!!!って泣きたくなりました
これだと、泊まり客とか家族とか呼ぶと大変…
お湯が出ないから、数時間お風呂待ってなんて言えないし…
不慣れで分からないだけで
なにか改善方法ないのでしょうかね…

入居が始まって1週間弱、お湯の話がでてなくてもしかして我が家だけ?って
不安でした……

あと、お風呂の残り湯なんですが
我が家は洗濯物にもつかってるんですが
今日はちょっと浴槽の半分ぐらいを流してみたんです
(内覧会の際に入居後気をつけるところとして浴槽の残り湯の流れ具合というのを内覧業者から注意してみておいた方がよいといわれていました)
そしたら、流れきるのに10分以上かかったんです…
はんぶんというか浴槽の3分の1ぐらいなんですが…
残り湯の排水に時間がおどろくほど遅いんですが
どうでしょうか?
362: 匿名さん 
[2012-04-04 03:00:15]
ここのマンションは清掃員の方はいらっしゃらないのでしょうか?
ゴミ置き場はとてもきれいに整頓されているので
もしかしたらいらっしゃるとは思ったのですが
共用廊下とか落ちていた落ち葉がここ数日ずっとあるし
汚れているところがそのままだったり
今日掃除しときましたが
いらっしゃらないのでしょうか?
マンションって今まで何軒か住んでいましたが
どこも1~3人いらっしゃるんですが
エントランス前も結構ごみが落ちていたりするし
管理人さんしか見たことがありません

あと、今日気付いたんですがポストの番号って
たとえばロックがいじょが1234だったとします
今日家族のものが間違った番号を押してしまったんですが開いたんですよね
なので試しにいろいろやってみたんですが
2341でも3421でも1432でもあいちゃうんですよ…
ポストの解除番号っていったい……
でもその番号以外ではあきませんでした
押し順はどうでもいいみたいですね
363: 匿名 
[2012-04-04 07:52:10]
お湯は、来客でたくさん使うときはたっぷりモードにすると書いてありましたね!昼間も定期的に沸かして湯量を保つようですよ。足りるかは、??ですが(-_-;) 最初たっぷりモードで使ってた時は沸き上げメーターが全然減らなかったので大丈夫かもしれません。


清掃員、いますよ!先週は何回か見かけました。ガラス拭いたり、エントランス付近の掃き掃除などされていました~
364: 北側住民 
[2012-04-04 08:27:43]
361さん

うちも、お風呂のお湯は洗濯に使っていますが・・・

内覧会の時に業者に同行をしてもらい、お風呂の排水時間を計ってもらったんですが、下記の内容が業者からの説明文です。
参考にしてみてください。

(最低湯量で自動お湯張りを行ったところ水深25cmでした。このお湯を全て排水しきるのに5分26秒でした。排水時間が長くなったと感じた場合はこの時間と比較して下さい。あまりに長くかかる場合は排水管の清掃が必要になります。)

との事です。








365: 匿名 
[2012-04-04 09:56:21]
排水の時に、最後水がジャーとでてきたので調べてみたら自動配管洗浄機能がついているそうです。 なので排水は余計に時間がかかると思います~
366: 契約済みさん 
[2012-04-04 11:43:23]
清掃員の方は3名います。
管理人は2人名でローテーションみたいですよ。
ごみ・汚れ等については、どんどん要請したほうがいいと思います。
私も先日共有区分のガラス汚れを指摘しました。
※ただ、現状では、引越し業者・家電等の量販からの搬入他、上記に起因するところがいろいろあるのは事実です。


367: 匿名 
[2012-04-04 12:31:22]
360さん
フロアコーティング、うちもやっといて正解でした。 小さい子がおもちゃ投げたりしても今のところ傷つかずです。うちは艶なしにしたので、入居直後は本当にやってあるのかしら・・?と不安でしたが、見た目はかわらずコーティングのみされているようです。

あと、キッチンボードも頼んだのですが材面色間違いで来週交換にきてもらう予定です。
368: 北側住民 
[2012-04-04 12:38:55]
昨日、夕方の帰宅時エントランスの前に、変な人がいてこんな事、言われました。

相手>ここの方ですか?

   オートロック開けてくれませんか?

私>用事があるなら部屋番号押して、開けてもらえば良いじゃないですか?
  って言ったら

相手>部屋番号押しても出ないから言ってるんだ!!

私>マンション住民以外の方がオートロック解除してもらえずに、住民の後をついて入ってきたら、不法侵入ですよ。
  って言ったら・・・

相手>チッ!!使えない奴だな。

と、捨て台詞を言われ、どこかに言ってしまいましたが・・・・
何者なんですかね?



369: 匿名さん 
[2012-04-04 14:35:37]
当然ですが勇気ある行動です。
拍手
370: 住民さんA 
[2012-04-04 15:09:44]
勇気ありますね!!すごいです。それにしても怪しい・・。 来客だったのかもしれませんが、そんな来客やだ・・。

先ほど、ゴミ捨て場にいったら山積みだったダンボールがきれいになくなっていました。今朝はダンボールの日でしたもんね。清掃のおばちゃん達に感謝です。大変だっただろうなぁ。
371: 匿名さん 
[2012-04-04 16:34:36]
すごい勇気ですし、なにごともなくてよかったです!
そういう変な輩が逆上して…なんていうこともありそうですし。

朝、洗濯物を干してるときにゴミ捨て場から段ボールを出しているところを見かけました。
清掃員さんに感謝ですね!
372: 匿名さん 
[2012-04-05 03:44:19]
入居済みの方に質問です

住んでみて初めて分かった不具合などってありますか?

我が家は入居していらい何個かあるんですよね…
373: 北側住民 
[2012-04-05 08:17:27]
372さん

うちも、入居してから引き戸の調子が悪い事を、東急建設さんに電話したら、翌日見に来てくれて、修理してくれるとの事です。今は、電話待ちですが。

どこか、不具合が見つかったら電話すれば対応してくれますよ
374: 匿名 
[2012-04-05 09:07:50]
みなさんお風呂の追いだきをしたときって完了したかわかりますか?
うちは音も何も鳴らないので気付くまでに時間が…(^^;)
375: 匿名 
[2012-04-05 11:12:46]
駐車場で事故があったみたいですね。今日管理人さんと世間話していたら、駐車場の話題になって先日高さでぶつかって大変だったと言ってました。 入庫が難しいので気をつけないと。。
376: マンション住民さん 
[2012-04-05 12:03:09]
駐車場借りる時、車サイズを記載したはずですよね~

ちゃんとしてもらいたいですね~

同じ駐車場の方にも迷惑かかるのに~
377: 入居済みさん 
[2012-04-05 12:14:43]
管理人さんの話によると、車は車高制限内だったようなのですが後から来た人が機械を動かしてしまって上にぶつかったみたいなことを言ってました。操作盤に鍵がささっているはずなのに、後から来た人がうごかしちゃうってどういうこと??とよくわからなかったのですが。。
378: 匿名さん 
[2012-04-05 12:37:27]
というか、事故された方、大事な車がキズついただけで嫌な思いしてるのに、他の住人にまでべらべら話されてかわいそう。管理人さんそんなこと他の住人に話さないでほしい。生活していたら、たまには驚くような出来事が起きるのも仕方ないことだけど、他の住人にしれわたるのかと思ったら安心して生活しにくい…
379: 入居済みさん 
[2012-04-05 16:03:35]
>327さん
取り扱い説明書のファイルに、青い登録用紙があるので紙で出すか、インターネットで登録ですよ。
私はインターネットで登録したら、次の日から使えますとメーカーの方に言われたのでインターネットにしました。
自転車も借りれるようになりますよ。
380: 匿名さん 
[2012-04-05 16:38:56]
>378さん
管理人さんは他の駐車場利用者への注意喚起の意味で教えて下さったのではないでしょうか?
再度同じことが起こった時、「実は前にもあったんですよ」と言われたら、必ず「そういう事は周知させて注意を促すべきでは?」と言う人も現れるでしょう。
実際ここを見て、私も気をつけなければと思いましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる