パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/
[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52
新川崎の今後について【3】
976:
匿名さん
[2012-06-17 17:44:19]
|
||
977:
匿名さん
[2012-06-17 17:51:26]
>971
だからこそ今作っている三井のパークタワーを誰が買うのか購入検討者のイメージわかないのです。その中途半端な新川崎にある駅に直結しないタワーマンションって。どのような方をターゲットにしているのでしょう? |
||
981:
購入検討中さん
[2012-06-19 06:29:28]
977
供給の続く武蔵小杉のタワーマンションと同価格帯で競っても勝ち目はないので若干安く出してくるのではないでしょうか。そうなると坪250くらいでしょうか。新川崎駅5分圏内に供給される最後のタワーマンションですからそれだけ出す価値がありますかね?商業施設も併設されるし。 駅前の立地は希少ですから今後各地の再開発が一段落するとなかなか出てこないと思うんですよね。人口減少で郊外の住宅は余るとは思いますが。 |
||
982:
匿名さん
[2012-06-19 17:33:05]
逆ステマか?
つまらないから、やめろ!! |
||
983:
匿名さん
[2012-06-19 19:24:28]
少なくとも、新川崎という場所には、
残念ながら何ら魅力はないわけですから、 駅からの距離に比して安い、 物件のグレードに比して安い、 といった、「価格比物件価値」、で勝負していくんでしょうね。 |
||
984:
購入検討中さん
[2012-06-19 22:21:47]
パークタワーは新川崎・鹿島田に残された最後のビッグプロジェクト。特に鹿島田住人の唯一の希望の星なのです。直結ショックから立ち直るに今しばらく時間がかかります。今はそっとしてあげて下さい。
|
||
985:
匿名さん
[2012-06-19 22:43:09]
新川崎は魅力ないですか?たしかに都内や川崎・小杉の駅前を検討されてる方には興味ないと思いますが普通のサラリーマンにとってはコスパで考えると魅力的な町だと思いますよ。
|
||
986:
周辺住民さん
[2012-06-19 22:47:17]
新川崎使ってますが、はっきりいって妥協ですね。
好き好んで買うというのはあまり考えられないですよね。 うちは夫婦で車中心なので、駅は捨てました。 いいところは、広いところに住めたこと、混雑する武蔵小杉、西大井より先に電車に乗れて 乗り場を確保できるくらいでしょうか。 特に武蔵小杉は人が増えすぎて電車がえらいことになってます(-_-; パークもできて、武蔵小杉も益々増えてこれから電車どうなってしまうのか・・・ でもまぁパークができれば周辺がちょっとは綺麗になっていいかなー |
||
987:
匿名さん
[2012-06-19 22:59:55]
コスパ=安かろう悪かろう
そこしか買えないからそこを買ったのにあとからむりやりあれこれ理由を作って人も自分もだますのはよくない |
||
988:
ビギナーさん
[2012-06-19 23:04:17]
俺は好きだよ。
この街が・・・。 ロッテリアが鹿島田から消えたのが悲しい。。。 |
||
|
||
989:
匿名さん
[2012-06-19 23:15:57]
鹿島田商店街の横暴によって、新川崎-鹿島田駅の直結が断念になったのは非常に残念ですね。
しかし、誰もそれに反対意見を述べなかったのだから 新川崎の開発自体が税金の無駄なのかもしれません。 |
||
990:
匿名さん
[2012-06-19 23:16:04]
パークタワーが最後のビッグプロジェクトなら、
本当に新川崎は終了、なわけですが・・・・・。 |
||
991:
匿名さん
[2012-06-19 23:22:39]
|
||
992:
匿名さん
[2012-06-19 23:24:09]
将来の展望が開けないのなら、駅の廃止が検討されてしかるべきですね。
この規模のエリアに駅がふたつもあるのは本当に無駄です。 鹿島田から南武線に乗ればすむわけですからね。 |
||
993:
匿名さん
[2012-06-20 00:41:45]
小杉から横須賀線乗る人たち悲惨ですよね。すごい形相で必死杉w
乗車中も殺気立って恐いので距離を置きたいんだけど(>_<) |
||
994:
匿名さん
[2012-06-20 01:53:33]
南武線から乗り換えの汗だくオヤジをなんとかしてくれ!くっつくなって
|
||
995:
匿名さん
[2012-06-20 02:10:17]
|
||
996:
匿名さん
[2012-06-20 06:37:34]
>>987
>そこしか買えないからそこを買ったのにあとからむりやりあれこれ理由を作って人も自分もだますのはよくない 皆もろものの制約があるため何かしら妥協して家を買うと思いますよ。本当は代官山や麻布に住みたいけど中目黒しか買えなかったとか。そういう方が住んでみて中目黒の良さを実感してその気持ちを他者と共有する場合だれもだましてませんよね。同じようなことはどこでもあります。住み心地など感じ方は人それぞれなので他人がとやかく言うことじゃないと思います。ネットの情報なのだからいやなら信じなければ良いだけです。 >>989 新川崎-鹿島田駅の直結は断念になっていませんよ。住民グループから要望書が提出されましたが決定はされてません |
||
997:
匿名さん
[2012-06-20 21:24:43]
|
||
998:
匿名さん
[2012-06-20 22:17:55]
|
||
999:
ツインタワー
[2012-06-20 23:51:13]
ツインタワー勤務なので、武蔵小杉よりは新川崎が買いたいな。
武蔵小杉は、昔の印象が強くて、住むところには感じられなくて。 理想は川崎だけど、販売終わってしまって悔しいです。 川崎西口以外住みたいところがない。 |
||
1000:
匿名さん
[2012-06-21 06:19:47]
>>992
そうですね。新川崎があれば鹿島田駅の存在理由ってないってことですよね? あなたの気持ち、わかります よくわかりますよ 新川崎より全然利用者も少ないですし。ということはなくなっても困る人は新川崎より少ないですね。 南武線利用者はぜひバスを使ってもらいましょう。実際川崎に行くときは南武線よりバスに乗るほうが便利ですから。 |
||
1001:
匿名
[2012-06-21 09:34:54]
鹿島田駅がないと、川崎からのダイレクトアクセスがなくなるので、影響甚大です。
|
||
1002:
匿名さん
[2012-06-21 10:43:02]
>>1000
鹿島田駅が駅が必要かどうかの基準は、南武線の他駅との利用水準との比較になるから ハードルが低くなるが、新川崎駅の場合は横須賀線・湘南新宿ラインの他駅との比較になるので その分ハードルが高くなる(新川崎でなく他に駅を作った方が、利用者数が増えそうならそっちへの移転も有り得る) 新川崎は元々は駅が無かった、というのも存廃を考える部分では理由の1つとなる。 |
||
1003:
匿名さん
[2012-06-21 12:43:44]
横須賀線の中では古株ですね
新川崎駅:1980年10月1日開業 西大井駅:1986年4月2日開業 武蔵小杉駅:2010年3月13日開業 |
||
1004:
匿名さん
[2012-06-21 13:39:19]
まあ新川崎をなくす必要はぜんぜんないし、なくすことも現実にはできないだろうけど、
新川崎に住むことを積極的に選択する理由がなにもない、 という状態はよくない。 |
||
1005:
匿名さん
[2012-06-21 23:29:34]
>横須賀線の中では古株ですね
つまり歴史的な使命を終えたということですね |
||
1006:
匿名
[2012-06-22 12:08:27]
新川崎は、ツインタワー関係の利用が多いから、無くせないと思いますけどね。
|
||
1007:
匿名さん
[2012-06-22 13:05:54]
|
||
1008:
匿名さん
[2012-06-22 16:18:53]
駅がなくなるとか、非現実的なことで盛り上がるのですね。お疲れさ様。
|
||
1009:
匿名さん
[2012-06-22 20:16:39]
駅がなくなるかなくならないかという可能性は別として、
再開発の失敗やら不思議な建物が建つやらで魅力も将来性も萎んでしまったということが重要。 これでは地元住人の住み替え以外の需要は期待できないと思う。 |
||
1010:
匿名さん
[2012-06-22 21:21:40]
マンションの掲示板にデッキの図面が張られていた。どうやら南側に改札できる。
|
||
1011:
匿名さん
[2012-06-22 22:09:47]
ということは北側はあの悲惨な状況のまま放置されるということか
|
||
1012:
匿名さん
[2012-06-23 11:06:11]
駅は流石になくならないでしょ。
総本数が一定のまま、停車便が減って通過便が増え続けることが必定ってだけで。 |
||
1013:
匿名さん
[2012-06-23 19:53:38]
武蔵小杉の新駅開業時に引き換えとして廃止するべきでしたね。
今からの廃止は無理でしょう。 ムダは削減するべきだとみんな思っているのに、地元のエゴにはかなわないですね。 |
||
1014:
匿名さん
[2012-06-23 21:46:32]
新川崎の工場団地に町工場がたくさんできるので新川崎駅は工場勤務の方が増えることにより乗降客数の長期低落傾向に歯止めがかかるかもしれません。
将来的に通過列車が増えることはあっても駅が廃止になることはないと思います。 |
||
1015:
匿名
[2012-06-23 22:48:20]
武蔵小杉に来年から渋谷のフードショウがopenするらしいですね、傍なので最高。
|
||
1016:
匿名さん
[2012-06-23 23:04:29]
武蔵小杉は商業地区として新川崎は町工場地区として、ともに栄えたらいいですね。
|
||
1017:
匿名さん
[2012-06-24 22:24:14]
>武蔵小杉に来年から渋谷のフードショウがopenするらしいですね、
渋谷のフードショー? OPENするのはあくまで、フードショー・スライス(1号店)ですよ。 ニコタマのフードショーの1/10しかない売り場面積ですから、 あまり期待しないほうが身のためかと。 |
||
1018:
匿名さん
[2012-06-24 22:49:20]
それに比べて新川崎の町工場団地は本格的ですよ。
新川崎は町工場地区として再生できそうです。 こちらは大いに期待してよさそうですね。 |
||
1019:
匿名さん
[2012-06-25 01:43:49]
そうなると工場勤務の方のために駅前に飲み屋くらいはほしいところ
まあ、駅前はあんな感じなのでむりだから、シンカモールに居酒屋を誘致したい できれば焼肉屋と回転寿司も |
||
1020:
匿名さん
[2012-06-26 01:41:08]
牛丼屋か中華チェーン店も
|
||
1021:
匿名さん
[2012-06-29 00:48:02]
できれば定食屋も
|
||
1022:
匿名さん
[2012-07-05 01:38:24]
新川崎駅の乗降客は実質的に見てやはり減少していましたね。
マンションがたくさん建っているのになぜでしょうか。 そんなに魅力のない駅なのかと考えてしまいます。 |
||
1023:
匿名さん
[2012-07-13 18:55:47]
とうとうネタがなくなったのかしら?
タワーマンションの工事も着々と進んでいるようんですが、 それにしても緑豊かに生い茂っていたあの大木は伐採されてしまったのかな?残念。 鹿島田の踏切で交通量を調査していましたね。結果によっては、渋滞緩和の高架工事も 検討しているのでしょうかしら。 |
||
1024:
匿名さん
[2012-07-13 20:32:47]
>とうとうネタがなくなったのかしら?
【4】ができたからだと思いますが みなさんそちらに移動されていると思います |
||
1025:
管理担当
[2012-08-06 14:09:45]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
鹿島田にあるマンションがどうどうと「鹿島田」を名乗れず新川崎のネームバリューを利用している現状では何を言っても説得力なしです。
新川崎>鹿島田