パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/
[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52
新川崎の今後について【3】
901:
匿名さん
[2012-06-02 23:08:33]
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902:
匿名さん
[2012-06-02 23:12:49]
>897
短絡的ですね。 町全体を大事にする気持ちが強い住民が多いところが、中長期的・継続的に町の魅力、評価や価値が高まり、最終的に住民個々人に大きく還元されるんですよ。 自分のエゴしか考えない住民が多いところは、今後の地域間競争の中で相対的地位を低下させて中長期的にはスラム化していくでしょう。 理解できないようであれば、こんなすぐにレスせずに、損して得取れ、といったような言葉の意味を、ご自身の人生に当てはめて、深く思索してください。 |
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903:
匿名さん
[2012-06-02 23:17:39]
だって鹿島田商店街の商売相手は
ツインタワーの日立とか関連企業の従業員であって この周辺の住民じゃないもの。 逆に言えばここの商店街が住民からは常に愛されていないってのも そういう所以。ここら辺で商店街っていえば普通線路の右側だしな。 |
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904:
匿名さん
[2012-06-02 23:22:19]
駅を挟んで
踏切の左側=鹿島田商店会 踏切の右側=かしまだ駅前通商店街 今回反対しているのは当然ながら左側の方々 |
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905:
匿名さん
[2012-06-03 00:25:16]
ペデストリアンデッキが中止になればパークタワー建設も当然中止になる可能性は高い。
つまり商店街が住民が増える可能性を自ら潰していることになる。 自分達のエゴで中・長期的な利益を失っておうとしている、というのは まさにこのことだろうね。 |
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906:
匿名さん
[2012-06-03 02:25:05]
商店街はペデストリアンデッキができれば客が減ると思っているんだろう
つまり、そのなんとかができなければ現状維持でいけると思っているわけだな であれば、中・長期的な利益とやらは彼らには無縁なものだろうが 自分の生活を守るためには反対して当然だわな そんなこともわからないのか? |
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907:
匿名さん
[2012-06-03 06:47:40]
890はペデストリアンデッキに反対している商店街を擁護してるが、同時にこの話題に全く関係ない加瀬側をなにげネガってますね。このスレに何年も粘着してて3000円が気になる例の方ですか?
そういえばその方はやたら鹿島田側を持ち上げてましたけど、そういうことだったんですねー。納得です。 |
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908:
匿名さん
[2012-06-03 09:15:11]
シンカの影に隠れて最近目立たなかったから
鹿島田にも物凄いモンスターが、というのを忘れてた人が多かったと思う。 伊達に20年も再開発が延期し続けている訳ではない。 |
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909:
匿名さん
[2012-06-03 11:38:24]
鹿島田駅とつなぐ部分と新川崎駅の手前の歩道につなぐ部分だけの工事で14億もかかるんですかね…?
パークシティの賞味期限が切れかけているという現実を、890みたいな鹿島田住民は直視できないんですね。築20年を超えた2000万~3000万円台の中古団地…。古くから住んでいる住民は年金暮らしのリタイヤ世代で、新しく越してくる住民は年収400万円台。 新しい風を入れて進化し続けないと、後20年も経てば河原町団地みたいになりますよ。その前に街を整備して、お金のある新しい住民を呼び込んで…。 新川崎と鹿島田の駅に直結もしていないタワーマンション。価格は武蔵小杉の新古タワマンと同等?なんて言ったら、買う人いないでしょうね。 |
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910:
匿名さん
[2012-06-03 15:27:02]
890のレスが鹿島田商店街住民の民度をよーく表してます
これじゃあ街の評判落とすだけなのが分らないのかな |
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911:
匿名さん
[2012-06-03 16:07:50]
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912:
匿名さん
[2012-06-03 16:27:16]
今回のが許されるんだったら「鹿島田歩道跨線橋を考える会」みたいなのを作って
歩道橋建設反対の意見書を出してもいいわけだよね。今度やってみようかな。 どう考えてもあっちの方が税金の無駄使いだから。 |
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913:
匿名さん
[2012-06-03 20:55:36]
>909
駅に直結してないタワマンなんてどう考えても微妙。でも検討者はこれからできるからそれを納得して買うかどうか。売れ残って困るのはデベだけだから別にいいけど。仮にタワマンが中止になっても商業施設だけでもできてほしいな。 |
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914:
匿名さん
[2012-06-03 21:07:44]
910, 911
自分さえ良ければ街なんてどうでもいいのでしょう。 そういう人が近くにいるだけで周りの住民は巻き添えを食うわけです。 |
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915:
匿名さん
[2012-06-03 21:24:00]
>駅に直結してないタワマンなんてどう考えても微妙
別に駅に直結している必要はないが、この場所のタワマンというのが???という感じ いったい誰が買うんだろう |
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916:
匿名さん
[2012-06-03 21:30:25]
>そういう人が近くにいるだけで周りの住民は巻き添えを食うわけです。
「そういう人」は日本全国津々浦々にいます。 「周りの住民」が、それを排除できるかどうかが、街の死命を制するのです。 「巻き添えを食うわけです」って、当事者意識が低すぎです。 不満なら声を上げましょう。別に、デモ行進&シュプレヒコールなんてしなくても構いません。 市議・県議・国会議員、こういう方々に、 ”この辺で鹿島田商店街の肩を持つと票が逃げる” そう思わせるだけで解決する類の問題です。 できないなら、鹿島田商店街に屈してモンモンとし続けるしかありません。 これは不運ではなく、自業自得です。 |
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917:
匿名さん
[2012-06-03 21:59:28]
それで解決するくらいならとうの昔に歩道橋はできているのでは
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918:
匿名さん
[2012-06-03 23:38:24]
新川崎って何でこんなにお互いの足を引っ張り合う文化なんだろう。
ある意味、日本人の縮図と言えなくも無い地域ではあるけど。 |
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919:
なまえ
[2012-06-04 21:41:20]
あの八百屋では絶対買わない。中止になったら憎しみさえ覚える。
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920:
周辺住民さん
[2012-06-04 23:24:56]
ひたすら掘り続けてます。恐らく今年いっぱいは基礎工事でしょうか☆にしましてもツインタワーとお見合いマンションなんて・・・どうなんでしょうね。
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921:
匿名さん
[2012-06-05 18:54:32]
新川崎側に建っている武蔵小杉のタワーマンション3棟は、あれはお見合い状態じゃないのでしょうか?
パークタワーも同じ感じ? それともあれより近いのかな? |
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922:
匿名さん
[2012-06-09 12:33:25]
今毎週土曜日放送 久本雅美司会メレンゲの気持ち
という番組で新川崎の景色が写ってるけど まあ随分綺麗な街になったもんだ 駅すぐの慶応d2キャンパスの中にある未来のエコカーの 試乗体験していた時に街が写っていた |
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923:
匿名
[2012-06-09 13:37:24]
koキャンパスと言うとシンカ南前ですね。あそこは将来高層建築物は建たないんでしょうか?以前シンカ南前の空きスペースには自転車置き場が出来る計画があったと思います。
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924:
匿名さん
[2012-06-09 23:06:09]
シンカと言えばシンカモールに6/12から内科が入るみたいですね。
こないだマツキヨで買い物したら、店員さんが嬉しそうに内科の 案内をしてくれた。 ようやくマツキヨの調剤薬局もちょっと潤いそう。 |
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925:
匿名さん
[2012-06-10 07:44:59]
>>923
K2キャンパスのそばは公園とグラウンドが整備されているので高い建造物が立つことはないでしょう。 シンカ南前の空き地は舗装されて歩道の一部になっています。今後その場所になにかできるとしても広さ的に建物はムリでは。 |
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926:
匿名さん
[2012-06-10 19:39:37]
何で最近になって鹿島田商店街が焦って
必死に新川崎-鹿島田間のペデストリアンデッキを反対してたのか その理由は新川崎駅南口新設の陳情が採択されたからみたいですね 南口新設について触れている市議会議員もいましたし パークタワーが出来るなら、今のみずぼらしい改札口は勝手口扱いにして 別にちゃんとした駅舎を建てるというのが有っても、賛同者は少なくないと思います しかしそうなれば鹿島田商店街は誰も使わないでしょうね ペデストリアンデッキの鹿島田側だけ作らないというのは、南口新設になれば無理かと |
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927:
匿名さん
[2012-06-10 21:10:24]
新川崎は駅自体の存続を再考するべきでしょう。
新川崎駅は横須賀線を武蔵小杉に停車させた時点で廃止するべきだったと思います。 南武線の鹿島田駅もありますし、武蔵小杉に向かうバス路線を充実することで対応できるのではないでしょうか。 |
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928:
匿名
[2012-06-10 22:55:22]
もし南口ができて加瀬側にも出口ができるなら、既存の跨線橋と並行して現行の駅舎に繋ごうとしている新跨線橋はつくる価値あるんですかね。
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929:
匿名さん
[2012-06-11 06:26:33]
南口なんて話は20年前からあるけどまったく進展なし。
あと20年すれば改札くらいできるかも。 今度できるパークタワーは駅前にあるけど鹿島田とも新川崎とも直結しない微妙なツインタワーとのお見合いタワマン。 でもこれが新川崎のフラッグシップらしいですな。 |
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930:
匿名さん
[2012-06-11 06:54:30]
新川崎駅は発展させる気が無いなら廃止すべき。
発展させる気があるのなら、パークタワーの商業棟を駅ビル化して 南口を新設させる等の抜本的な改革が必要。 今みたいな目的の無い税金の垂れ流しをしていれば ペデストリアンデッキやシンカ側の橋に対して反対運動が起こるのも当然。 |
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931:
匿名さん
[2012-06-11 07:49:18]
>>927
小杉の方は新川崎駅がそんなに憎いのですか? |
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932:
匿名さん
[2012-06-11 08:29:48]
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933:
匿名
[2012-06-11 08:56:05]
それはないでしょう。
まちBBSや2ちゃんねるの鉄道・車両板では、武蔵小杉の新駅設置前から武蔵小杉住民が新川崎の廃止を訴えているのですから。 この板や新川崎のマンション板でもずっと前から新川崎廃止を願っている書き込みがあります。 今回の再開発の顛末にこじつけてまた廃止論に持って行き、やはり小杉が川崎市内唯一の横須賀線の駅で、全てがそこに集中して大繁栄、という風にしたいようです。 中原区の川崎市議に新川崎駅廃止を陳情すれば良いのに。 |
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934:
匿名さん
[2012-06-11 09:30:21]
>>933
小杉の住民はそんなこと言ってないよ、ただの妄想では。 鶴見辺りでは言っててもおかしくないけど。 そもそも身内のはずの鹿島田住民ですら、 新川崎廃止を希望してる人もいるみたいだし 意見がバラバラなんじゃないの、再開発しようという街にしては。 |
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935:
匿名さん
[2012-06-11 09:43:27]
小杉スレ見りゃわかるけど、小杉にとって新川崎は空気みたいな存在だよ
小杉住民が主に使うのは東急線であって、それゆえに東急沿線の近隣には 過剰に反応するけど、横須賀線はおまけみたいなもので 通勤で使うこともある東京方面に対抗意識が向けられることはあっても 新川崎は意識すらされない |
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936:
匿名さん
[2012-06-11 17:33:52]
確かに小杉住人にとって新川崎はただ隣の駅っていうだけ。
街自体には何の関心もありません。 でも横須賀線は何気に便利ですよねー |
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937:
匿名さん
[2012-06-11 18:16:57]
>>936
便利ではあるけど本数が少ない。湘南新宿ラインはもっと足りてない。 蛇窪の問題だから、あそこが解消されない限りどうにもならないけど 鹿島田駅と新川崎駅が統合されれば、これから通勤「してくる」人も 増える新川崎では、ピーク時の分散にはなるかもしれないね。 そういう意味で鹿島田商店街の愚行には疑問を呈したい。自分さえ良ければそれでいいのか。 |
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938:
匿名さん
[2012-06-11 21:07:26]
将来、相鉄が横須賀線に乗り入れてきたら、湘南新宿ラインは全列車が新川崎を通過するのではないかと思うが。
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939:
匿名さん
[2012-06-11 21:28:34]
鹿島田住民として困りまする
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940:
匿名
[2012-06-11 22:10:42]
>>934. 935, 936
小杉のみなさん、有難うございました。 |
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941:
匿名さん
[2012-06-12 00:24:15]
いえいえどういたしまして
分からないことがあったら何でも訊いて下さいね |
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942:
匿名
[2012-06-12 00:36:11]
また宜しくお願いします。
(誰も関心がないはずの新川崎のスレッドに、小杉の方からこんなスピーディなレスが頂けるのは何故…?) |
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943:
匿名さん
[2012-06-12 00:41:05]
小杉住民は何事もスピーディが身上でございますので
求められればどんなスレッドにも万難を排して馳せ参じますよ^^ もちろん新川崎自体にはなんの興味もございませんがね |
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944:
匿名さん
[2012-06-12 01:30:06]
時間から察するに、おそらくはここの住人のわずかにおひとかただと思いますが、壮絶なコンプレックスですね
まさかというほどに、悲惨なほどの哀れを感じました |
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945:
マンコミュファンさん
[2012-06-12 22:52:57]
943さんの返し方は賢いですね。
さすが小杉の方だなあと思います。 くだらないので下げておきます。 |
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946:
匿名さん
[2012-06-16 06:09:20]
昨日のタウンニュースにK2とナノビック周辺にこれから商業施設を整備していくと記事がでてました。ここで働く研究者のためみたいです。確かにここら辺は周辺に飲食店がないので楽しみです。
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947:
匿名さん
[2012-06-16 06:58:53]
>946さん
http://www.townnews.co.jp/0206/2012/06/08/147085.html この記事ですか? でも上の記事では商業施設の整備には触れてないようなのですが、紙ベースの記事には出ているんでしょうか? |
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948:
匿名さん
[2012-06-16 07:12:53]
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949:
匿名さん
[2012-06-16 07:20:56]
新川崎の再開発が失敗と言われているけど、
そもそもどうなるはずだったのかが、 既によくわからない。 まあ現在の新川崎の状態が「成功」とはとても言えないのは わかるんだけれど。 |
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950:
匿名さん
[2012-06-16 11:12:40]
再開発の失敗ってのは、例えば、役所が巨額の予算を投じて大々的に環境整備を行ったが、
企業や商施設の誘致に失敗して無駄遣いに終わった、ってケースにふさわしい言葉。 ここの場合、役所が本気で計画した再開発に失敗したわけではなく、 一部関係者の脳内の再開発像が実現しなかったってだけ。 なるようにして今の姿であり、今後も大差ない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
残念なことにあのペデストリアンデッキの鹿島田駅に繋ぐ部分と
新川崎駅に繋ぐ部分は市の事業と決まっている。
仮に三井が金肩代わりするから建てさせてくれ、って言ってもたぶん無理。