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匿名さん [更新日時] 2012-07-13 20:32:47
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/

[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52

 
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新川崎の今後について【3】

336: 匿名さん 
[2012-04-10 23:20:58]
>>333
そのうち出来るからいいです、程度の物だったらそもそもいらんよね。
じゃあ何故そんなものを作ろうとしたのか?それはあそこにマンションを作ったからだよ。
新川崎の街のことを考えればあそこにマンションを
2つ作らずに1つは大規模商業施設にすべきだっただろうね。
当然橋など作らずに導線をもっと考えた上で。

マンションを売ろうとすることが強く出すぎて街も再開発も殺してしまった。
337: 匿名さん 
[2012-04-10 23:44:35]
どこにでもある話だね、何を言ってもこの掲示板スレの伸びや新築マンションを見る限り新川崎の人気は当分続きそうですね.

都会間近の穴場 新川崎バンザーイ!
338: 匿名さん 
[2012-04-10 23:48:03]
もうすぐパークタワーが出来るからシンカのアホが勘違いしてるのは
許しといてやるけど、これでパークタワーもコケたらヤバそうだな。
339: 匿名さん 
[2012-04-11 00:02:48]
新川崎だけじゃなくて武蔵小杉もだけど
マンション建てまくって、スーパー1個作れば満足だよね?
みたいな市街地の作り方ってどうなんだろう
武蔵小杉は大規模商業施設も出来るのかと思えばアリオだし
再開発地は、商業地としての成功は難しいのだろうか
340: 匿名さん 
[2012-04-11 00:35:03]
>新川崎のバスターミナルが整備されればバス便もふえるのでバス圏のマンションでも価格メリットで人気になるかもね

バスに揺られて駅に着いたら目の前を湘南新宿ラインが轟音と共に通過する
他に方法があるとしたら、そんな駅にわざわざ出ますか?
341: 匿名さん 
[2012-04-11 01:18:30]
>唯一、橋が出来ることを望んでいたと思われる人たちもまた別の理由によって
>早急なる橋の完成を望まなくなった。
どういうこと?
342: 匿名さん 
[2012-04-11 01:43:13]
新川崎ですかぁ。
もう part3 なのですね。
人気がないのにこれだけレスを集める板も珍しいですね。
一種の自虐板とでもいうべきでしょうか(笑)。
まだまだ続きそうですね。
344: 匿名 
[2012-04-11 08:55:34]
どこの話?
345: 匿名さん 
[2012-04-11 09:07:25]
????

計画では、大規模商業施設は新川崎駅の東側、再開発が既存住民の反対でポシャッた方にできるはずでしたよ? パークタワーと道路挟んで商業施設&住宅が整備されて、鴨居のららぽーとみたいな街になるはずだったのでは?

鹿島田アドレスの既存住民の方々がそのような再開発を望まなかったのだから、仕方ないですね。再開発を殺したのは、鹿島田の既存住民。あそこの住民が反対しなければ、大規模商業施設ができたのにねえ。

地権者的には、再開発で街が整備されるよりも、中途半端なワンルームマンションやアパートを建てる方がメリットがあったんでしょう。借家人にいたっては、家から追い出されるだけで再開発の恩恵なんて何一つ受けられないですしね。権利関係が複雑な土地は再開発なんて無理無理。

パークシティが建設された当初から計画されていたから、もう30年越し!? 川崎市の計画は、気が長くないとお付き合いできませんよ。
346: 匿名さん 
[2012-04-11 09:37:04]
>>341
シンカ北の人たちは、あの橋が出来ないうちは長谷工から月3000円を
貰い続けられることが出来るから、出来るだけ先延ばしした方がいいということかと。
橋が出来ないと商業施設がオープンしないから、ということで貰っていたはずだが
今は仮設通路が出来て京急ストアも営業しているから、3000円はゴネ得みたいなものだな。

>>345
仮にあの部分の再開発がポシャってなくても、あそこに大規模商業施設なんて無理だよ。
当時の土地計画とかを見ればわかる。
347: 匿名さん 
[2012-04-11 10:03:11]
????

商業施設が開業するまで、ですよ。橋ができないから商業施設をオープンできない→橋はできていないけど商業施設はオープンした、で終了。売主の系列のスーパーを無理やり持って来たんだから。

それに、東側の再開発計画で大規模商業施設を作る予定だったから、シンカとイニシアは住宅用地として川崎市が計画し、事業者に譲渡したのでしょう? ところが東側の再開発計画が既存住民の反対でポシャったせいで、大規模になるはずだった商業施設がパークタワーのスーパーのみに縮小された。

つまりは、もともと商業用地として市が計画していたのは新川崎駅東側。西側は住宅と研究施設として計画され、事業者は計画を実行しているにも関わらず、市の方が追い付いていない。

再開発計画をスケジュール通りに実行していないのは川崎市。再開発計画を妨げたのは鹿島田住民。最初からイニシアとシンカの場所を商業用地として設定しなかったのは、川崎市の街作り能力に由来するものでしょ。
348: 匿名さん 
[2012-04-11 10:52:53]
>>347
鹿島田の計画は実現性が乏しいとして、元々ずっと棚晒し状態になっていた。
計画変更になったのは7年前だが、加瀬側のドーム計画の中止によって
もっと早くから大規模な開発をしても採算が取れないのは明らかだった。

バブル期の当時は新川崎の操車場跡地を中心とした大規模な地区再開発を予定していたが
武蔵小杉に大規模な空き地が出来たことで、開発の中心が新川崎から小杉に移行し
新川崎の空き地に対する需要は薄れた。

残された広い空き地をどう利用するかとなって、土地を売れる相手として
マンション開発業者・デベロッパーへの売却が主となったが
その結果が現在の加瀬側の惨状となっている。鹿島田側は開発規模を縮小して正解だったのでは。
349: 匿名さん 
[2012-04-11 11:16:43]
>>347
その話はまったく証拠が無い。月3000円は未だに貰ってると聞いてるけど。
貰った貰ってないの話になるから、堂々巡りなのかもしれんが。
350: 匿名さん 
[2012-04-11 12:29:53]
マンション事業主がマンション購入者にいくら払っていようが、どうでも良いけど。
マンション事業主の懐が痛むだけの話。
351: 匿名さん 
[2012-04-11 12:52:34]
>>350
金を払ってること自体はどうでもいいが、それによって公共事業の遅れを容認するようなことが
あればとんでもない話。忘れているかもしれないが、歩道橋も交通広場も
本来は税金を払っている全受益者に対しての事業であるはず。
352: 匿名 
[2012-04-11 12:55:03]
3000円はどうやってもらうのですか?
現金支給?
銀行振り込み?
管理費と相殺?
353: 匿名さん 
[2012-04-11 15:19:03]
おのれのマンションも買えないような雑魚がピーピーうるさいのう。
354: 匿名さん 
[2012-04-11 15:23:46]
既に買っちゃったり住んでる人が色々言ってるんじゃないの?
これからパークタワーとかプラウドとかプライムとかを買おうとしてる人達は
値段が下がってくれる分には何も問題が無いかと。
355: 匿名さん 
[2012-04-11 15:29:37]
再開発頓挫の原因が鹿島田だろうが新川崎だろうが、どちらでもいいけど
結局、再開発が失敗した現状があるのは事実だよね。
それだったらこれからどうやって立て直していくかを
考える方がより建設的なんじゃないの。

もう建っちゃったものとかはどうしょうもないわけで
これから建つパークタワーに期待するしかないのでは。
356: 匿名さん 
[2012-04-11 17:08:47]
鹿島田跨線橋下の北加瀬ローソン・タイムズ横に新たに作ってる建物は
プライム新川崎のモデルルームみたいですね。5月中旬オープン予定とのこと。

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