野村不動産より、千葉県船橋市の前原にできる「プラウドシーズン津田沼前原」を検討されているかたいらっしゃいますか?
ネットで評判を探してみましたが、見つけることができませんでした。どなたか情報頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-03-05 06:53:54
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
No.101 |
by 匿名さん 2012-04-16 23:12:59
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№100さん、早速のご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
№99さん、私は専門家でも、業者でもありません。 宜しければ、№99さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 意味不明とのご指摘ですが、ここは違う、本当はこうじゃないか、というご意見を 頂ければ、検討するうえで大変参考になります。 検討している方々で意見を交換することは非常に有意義であり、かつ売主以外は誰も 損をせず、こうした点がこういった掲示板の存在意義であると思いますので。 そして、これは当たり前のことですが、掲示板の記載内容はともかくとして、検討者 の生の意見が、売主の価格形成に影響を与えないということはありえないでしょう。 それでなければ、大まかな価格帯のみ決めて、いつまでたっても100万円単位の価格 を出さない意味がないので。顧客の意見を無視し、売主の都合で1円単位まで価格を 決めればいいだけです。 |
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No.102 |
№101です。続けて書いて恐縮ですが、現在大変気になっている点があるため、地元で
ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて頂ければと思います。 津田沼駅からの徒歩ルートとして示されているルートが、夜間は人通りがなく、暗そう な道ですが、このあたりの治安はいかがでしょうか? 東船橋の物件は、女性が夜1人で駅から歩いても、歩道の広い大通りや、プラウドの 街並みの中を通る道がほとんどであるため、安心かと思います。 前原近辺は、夜帰宅時に女性が1人で歩いても、安心な道でしょうか? また、私は、この物件を価格しだいで真剣に検討したいと思っておりますが、97-98に 書いた、私なりの価格予想が意味不明とのご意見もあるため、どのあたりが皆様の感覚 とずれているか、今後営業の方に希望を伝えるうえで、知りたいと思っております。 一般の検討者の方や、野村の方の気分を害する内容とならないよう、気をつけたつもり ですが、もしかしたら野村の方が憤慨される内容となっていたかもしれません。 しかしながら、野村不動産の方の立場に立った意見も、前向きに検討するためには、参 考になると思いますので、この物件の良い点・悪い点等、教えて頂ければと思います。 |
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No.103 |
東船橋は県立船橋高校のガラの悪いヤンキーがコンビニ前にたむろして雰囲気悪いよ。
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No.104 |
>101さん
まず東船橋の価格と比較している時点で、基準が高くなっていると思います。 現在、前原物件から津田沼駅寄りの賃貸マンションに約5年住んでおり、ここ2年位、良い物件があれば戸建ての購入を検討しております。 なかには、タイミングを逃してしまった物件もありました。 この周辺の物件としては明らかにプラウド前原の価格は高いですね。プラウドブランドのマンションとなれば価格が高い仕方ないのかもしれませんが、正直ここまで高いと思いませんでした。 私個人の意見としては、前原の立地で4500万〜5000万てとこが適正価格ではないのかな?と思いました。 |
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No.105 |
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No.106 |
すぐ近所のファインコート津田沼が
確か5500〜6500万くらいで完売したので、 野村は価格下げないと思います。 |
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No.107 |
野村の方は、近くのファインコートはもっと高かった、うちはお買い得、
と言うと思いますが、単純に受け取ってはいけません。 ファインコート津田沼は、近所といっても津田沼駅徒歩14分。 また、建物面積は105.15㎡~117.10㎡と、プラウドより1~2割広い。 平成20年度の物件ですので、リーマンショック以前で地価も現在よりも 高い水準。勿論、ファインコート周辺の環境が劣る、ということはあり ません。きれいな街並みですよ。 掲示板に書くだけでなく、皆さんのご意見が野村の営業の方に直接伝わり、 もっと顧客視点に立った価格となることを祈っております。 参考URL http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=pIKVmIwdk6MJ&p=%E3%83%95%E3... |
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No.108 |
ファインコート津田沼の近くに住んでますが、あの物件は確か浄化槽だったので、公共下水道のプラウドと比べるとインフラ面では劣ると思います。津田沼までの距離ならファインコート、周辺環境ならプラウドなので一長一短ですね。まあどちらもいいお値段ですが。
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No.109 |
価格が高くても、結局、高額取得者が買っちゃうんじゃないですかね?
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No.110 |
残り物件が、安くなるのを待ってたら遅いですかね。
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No.111 |
条件のいい区画はすぐ売れちゃうと思いますよ。プラウドシーズン津田沼前原は区画によって条件の良し悪しの差が大きいからね。
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No.112 |
106から107は、前原西、津田沼駅徒歩14分のファインコートについてですよね?
108さんがおっしゃってる、近所のファインコートとは、習志野市谷津の、2年前 に販売された、ファインコート津田沼カーサビアンカ(津田沼徒歩15分)では? http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94208/ ↑こちらのスレッドに、浄化槽についての記載もありますので。 それとも、前原西のファインコートは、108さんがおっしゃるとおり、本当に 浄化槽なのでしょうか?最近中古の広告も出ていたので、気になりますが… 確信犯的に、前原のプラウドが公共下水道等インフラ面で上だとおっしゃっている わけではないと思いますが、野村不動産の方が、間違えて谷津のファインコートを 基に価格を設定してくれると、一般のお客も手の出る価格になります。 谷津のほうは、3000万後半から5000万円だったようなので。 |
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No.113 |
確かに谷津のファインコートはかなりのお買い得物件でしたよね。
検討する際の問題点は浄化槽くらいでしたからね。 |
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No.114 |
今の価格でも、完売でしょ。
東船橋も東船橋ガーデンアベニューも 各停しか停まらない駅で、この価額は高すぎる! と、騒然としていましたし、野村の判断ミスだという 指摘も多々ありました。 でも結果は見ての通りです。金はあるところにはあるんですよ。 |
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No.115 |
東船橋・東船橋ガーデンアベニューと連続で販売することで、当たり前ですが、
船橋市で検討中の、お金のある人も随分減ってきたでしょう。 実際、東船橋ガーデンアベニューの最終期は、それまでに比べて価格が控えめ であったにも関わらず、3戸残り、登録即日完売御礼、と宣伝することができ なくなったことから、同一エリアの前原について、どれくらい価格の見直しを 行ってくるか、注目。 東船橋の6100万円台の南角地は、それまでの販売期との比較で結構お買い得 だと思いましたが、意外に売れないものなんですね。 |
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No.116 |
お金を持っている人が妥協してまで前原に住まないと思う。
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No.117 |
どこに住みたいのでしょうか?プラウドシーズンに住みたい?津田沼(前原)に住みたい?それとも両方?
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No.118 |
だから、津田沼と前原は違うと何度言えば・・・。野村さん早く気付いてよ。
5年前売り出しのファインコートの価格を出して「これが相場です。」 とピンボケしたこと言うし。 |
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No.119 |
内容の薄いスレになってきたよ。真剣に議論しましょうよ。
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No.120 |
レオガーデンとプラウドでは、作りが全然違いますかね?
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No.121 |
とても近所に住んでいるものです。環境については満足している人です。居住経験は5年程度。
JR津田沼駅を通勤通学で利用される場合でしたら、 前原駅から新津田沼駅の定期があった方がよいと思います。 実際のところ晴れていれば、私は自転車又は歩きでも良いですが、雨の日がキツイと思います。 帰り道はJR津田沼から新津田沼までの徒歩時間や待ち時間を考えると JR津田沼から歩いて帰るのと変わらないと感じています。 私の近くの人はJR津田沼まで歩いて行っている人が多いです。 早歩きで15分程度でしょうか。 買い物は、普段は車でイオンによく行っています。 リブレ京成はあまり利用してないです。(近所で利用されている方も多いです) ウェルシアは駅からの帰りによくよります。 幼稚園・小学校・中学校は近くにあるので良いです。 子供の教育環境はまぁ良い方と思っています。 道路事情として296号や中野木交差点付近及び花輪インターへ向かう道は、 時間帯によってはかなり混雑します。私は裏道をよく使いますね。 ただ花輪インターを使用する用事があるときにはインター周辺の裏道が無いため、 厳しいです。 ララポートに行くのも恐ろしく時間がかかるときがあります。 最初っから渋滞していることが分かっていれば、裏道を駆使していくことも可能なんですけど。 裏道全般に狭いので運転に自信のない奥さんやアル・ベルクラスの車の方は厳しいかもです。 治安は悪くはないのではないでしょうか? ひったくり注意の看板や、妻の携帯に入る不審者情報の数は多いけど・・・。 私自身は夜、車から声かけられて胡散臭い時計や宝石の話に付き合わされたことがあります。 ちょうど分譲地の下側の道路でね。でも治安が悪いとは思いません。 知り合いの住んでいるプラウドの街並みと比べると規模が小さいので、 やはり近所の昔ながらの家が見えてしまいますので、 アンバランスな感じが引っかかるかもしれませんね。 私は、電車をよく利用する方であれば、 東船橋のプラウドより、津田沼も使えないことはない前原の方が便利に生活できるような気がします。 千葉の人でも前原なんて地名は知らない人が多いですから、 人には津田沼の近くに住んでると言っています。 近所に幸せなご家族が、引っ越されてくることを願ってますね! たまに見に来るので、質問があればご遠慮なくどうぞ! |
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No.122 |
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No.123 |
地元の皆様のご意見を伺いたいと思います。
先日厚労省より人口動態の推計結果について発表がありましたが、首都圏では、東京・神 奈川・埼玉の人口が増加する一方、千葉県は人口が減少するという結果でした。 〇今後、人口減少が続けば不動産価格にも影響が出ると考えられますが、津田沼駅周辺や 前原駅周辺の将来性(将来的に不動産相場が上がる、下がる等)について、どのように 感じられていますか? 〇また、千葉県の人口が減少した原因の1つとして、放射能のホットスポット問題が挙げ られていますが、船橋市や、前原周辺の放射能に関する対策について、どのように感じ られていますか?(十分、不十分等) 現在、検討中の者です。小さい子供がいるため、放射能は心配ですが、心配の少ない東京 西部の物件だと、条件面で妥協しないと予算オーバーです。かといって、ここもなかなか いい値段がしそうなので、将来的な価格も気になっており、なかなか前向きになれずにい ます。 |
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No.124 |
レオくらいの価格になれば、即買いなんだけどなぁ。
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No.125 |
ここの近くの東船橋のHPに、先着順物件の内容が出ていますが、価格が
5516万~になっており、以前と売れ残り物件の顔ぶれが変わってますね。 売れてはずぐ、他がローンキャンセルになってるのか、なかなか苦戦してる ようだけど、前原と並行して引き続き売っていくんですかね。 野村としては、一刻も早く東船橋の在庫処理をしたいところでしょうが。。 |
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No.126 |
相場の予想は分かりませんが、
五年くらいたっても新築の購入時と同額で売れたという話を聞きました。 一方で津田沼駅周辺はともかく、前原近辺はさほど高騰する要素は感じられません。 人口減少は、放射能というより、 津波での九十九里沿岸の被害や、 浦安周辺の地盤沈下の影響が大きいと思いますがいかがでしょうか。 |
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No.127 |
東船橋は物件ナンバーは変わっていないようなので、単純な値引きでしょうか。だとすると、600くらい引いていることになりますが。買いだとは思いますが、以前の価格で買った方への配慮はないのでしょうか。
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No.129 |
今度、前原行ってこようと思います。
東船橋は見てきましたが、あの値段を出してまでという気にはなりませんでした。 高根公団はいつ頃販売になるのでしょうか?知っている方いますか? |
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No.130 |
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No.131 |
>>129
高根公団は付加価値(全棟太陽光発電付きなど)を付けて 強気な価格を出してくるかもしれません。それで4千万円台半ばからと予想します。 ただし、あまり強気だと、後に東側の落札地でもマンション+戸建のプロジェクト が控えているだけに、早く売りたいでしょう。駅からも遠くなるし。 前原次第だが年内に情報が出るかな。 |
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No.132 |
前原行ってきました。
高い、高すぎる。。野村さんが勘違いされたままなのか、私が勘違いしていたのか。。 100万単位の価格表を頂きましたが、以前の5000万台前半・中盤といった大まかな価格表 より、価格を下方調整するどころか、むしろ少し高くなった印象。どうして? 5000万台中盤が付いていた南向き住居は5600万台が多い。私がいいと思っていた区画は 全て5600万台が付いていました。逆に、玄関まで階段が20段位ある、段差がきつすぎる 区画は5400万台が付いていましたが。。5000万台前半が付いていた北向きについては、 比較的日当たりが確保できそうな区画は軒並み5300万台。6000万台はありませんでした。 これなら設備もよく駅に近い東船橋の売れ残りを買ったほうがいいな。 自分の中で、周辺相場という概念が破壊された1日でした。 |
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No.133 |
今日もすごい混雑してましたね。私は価格は以前より少し下がったように感じました。悩みましたがこちらに決めようと思います。今後も有意義な情報交換お願い致します。
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No.134 |
私が行った時は結構席が空いてましたが、時間帯によって違うのかな?
No.133さんは、価格表が出て1日で即決できるとは、その決断力と経済力は うらやましい限りです。 価格が少し下がったと思われたところはどのあたりでしたか? 私は前回から横ばい~やや高めと感じましたが、予算が5000万ちょっとなので、 高めのほうはちゃんと見てません(笑) もしかして、6000万くらいの高めのところが少し安くなったのかもしれませんね。 条件の良かった東船橋との比較で結構安くなると予想していましたが、東船橋にはあった、 4000万台の物件もなかったし、駅から遠いここを敢えて選ぶには、きれいな街並以外に、 前向きになれる何かが欲しいな。 この物件の良いところ、何か教えてください! |
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No.135 |
この価格で前原は買えません。土地を###と競合して落札したからか
物件価格を高くしないと利益が確保できないからでしょう。 単独落札らしい高根に10%くらい期待してみるかw |
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No.136 |
よくこの掲示板でも例に出る、ここから近いファインコート津田沼より、新しい、
という点以外にいいところがあるのか、是非教えて欲しい。 数年前の物件より津田沼駅に遠く、建物も狭いだけに、より割高に感じてしまう。 経済情勢・地価も全く違う物件と比較されても、竿竹屋の「20年前のお値段です」 と同じく意味はない。 |
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No.137 |
前原駅が全然近い。日当たりが良い。それくらいでしょうか。
値段は妥当なところに感じますよ。 野村不動産のプラウドだし。ファインコートと似たようなものでしょ。 近所の物件に比べたら、そりゃ高いけど。 それでも売れると思います。 高いという気持ちが少しでもある方は、 やめといたほうが無難なのではないかと思います。 |
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No.138 |
http://iesatei.homescout.jp/townrdetail_oit_26566.html
このHPでは、この辺りの平米単価が15.1万と出てますが、どうなんでしょうね。 同じ前原西6丁目ですが、野村がきれいに開発してる関係でここよりは一定高いのか。 http://iesatei.homescout.jp/satei1.php ここに、住所、道路の接道状況、面積等入力すると、物件の自動査定をしてくれる ようで、なかなかおもしろいです。 差額が野村不動産の儲け(付加価値)と思うと、ちょっと、と感じてしまうが、 他の大手のディベロッパーもこれが普通なのかな。 前原の物件の付加価値として、ひな壇を売りにしているものの、段差の高いひな壇程、 価格が安く付いてるところが、迷走している印象を受けるけどな。。 |
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No.139 |
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No.140 |
おっしゃるとおり、中古の価格なので、新築とは違いますね。
ただ、当然ながら建物の減価がほぼ反映されない2012年築も選択できるので、 買った翌日に物件がいくら下がるかはだいたい分かるかもしれませんね。 (差額はディベロッパーの儲けということ) 意外に大手ディベロッパーの物件も、土地の仕入れ価格はまちまちなためか、 実際の新築価格が、上記HPの参考価格より安いこともあります。 あくまでも参考価格ですが、実際そういう物件は顧客が割安と感じ、倍率が 付いてる傾向があるように感じるので、いろいろ調べてみると、おもしろい と思います。 上記HPによると、プラウドの稲毛海岸は、比較的割安のようです。 |
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No.141 |
ここの物件は、水まわりが全て1Fなのですね。
皆さん、洗濯物を干すのは、1Fの庭ですか?2Fのベランダですか? 私は、2Fのベランダを予定してました。 なので、水まわりは2階かな。と思っていたのですが。 東船橋は、2Fに水まわりを設置している部屋が多かったので、てっきりこちらの物件も2Fだと思ってました。 |
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No.142 |
野村さんが勘違いされたまま価格設定してしまったので
プラウドシーズン狙いの方は売れ残りの値下げか 高根公団にわずなか望みを期待するしかありません 私は前原にこんな高額な金を出してまで住む価値はないと思いました 前原は現在の地価を考慮しても4500万円が限度です |
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No.143 |
昨日JR津田沼から歩いてみました。
毎日の通勤を考えると少し辛いですね。 あくまでも新京成沿線の物件として考えます。 そうすると、上の方も仰っていましたが今の価格設定だとちょっと高いですね。 ただ、東船橋よりは日照や全体的な空間の余裕は感じましたが。 それでも、余程のプラウドファンでなければ他の選択肢で満足度の高い物がありそうに思いますね。 |
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No.144 |
この物件に限りませんが、割高とか価値がないとか思われる方は検討をやめてこのスレから立ち去ればよいのでは?書き込まれる意図が分からないのですが。どうしても買われたい方が価格が下がるのを期待して執拗に書き込まれているのでしょうか。
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No.145 |
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No.146 |
ところでこの建売住宅の構造材は何を使っているのでしょう?
まさかホワイトウッドの集成材なんて使ってないですよね? どなたか営業さんに確認した人はいますか 大手不動産ブランドで売っているなら杉や檜の無垢材を使っていて 当然だし 経年の歪み反りを考慮して熟練した大工が施工しているはず そうでなければこんな高い値段で売るはずがない 野村不動産は瑕疵担保責任期間の10年持てばいい住宅ではなく 50年以上持つ家を建ててください それならこの価格でも納得する |
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No.147 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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No.148 |
GWに現地に行かれた方、賑わってましたか?
この辺りは坪単価50万くらいの地域ですよね? 坪単価50万だとすると、今の価格は相場より1200万位高いと思うけど、 相場より700~800万位高いと思われる東船橋をほぼ売り切ってるから、 ここも東船橋より安い、という理由で売れちゃうのかな。 野村不動産の営業力と顧客の心を惹きつける力はすごいですね。 |
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No.149 | ||
No.150 |
土地の相場は、地価公示・地価調査で確認できる限りでは、プラウドから
すぐ近くにある前原西7丁目で、㎡単価15.7万と17.2万が確認できるので、 坪単価は50万~60万といったところではないでしょうか? ただ、相場と野村不動産の付ける価格の差額分、地価が上がれば、仮に割高な 価格で買っても、購入者も損はしないことになりますが。 私は東船橋より更に割高に感じますが、設備や街並みの規模が東船橋に劣るので、 前向きになれないな…どこにお金がいってるのでしょう。 ひな壇にかかってるんですかね? 価格表を見て、私は他社に傾いてますが、プラウドは根強い人気があるので、 それでも売りきってしまうのかな。 |
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No.151 |
野村さんとお別れしてきました。
東京勤めの人の場合、南関東で東京>神奈川>埼玉>千葉 の優先順で 探すから、この価格では千葉に合わず、東京市部と同じ感覚では 売れ残ると辛辣に批判しておきました。 |
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No.152 |
私は東京駅勤務の千葉県民ですが、千葉もなかなかいいところだと思いますよ。
地震や放射能、人口減少の問題はありますが、東京・神奈川に比べると、 東京駅への通勤時間を踏まえれば、千葉は随分リーズナブル。 吉祥寺と津田沼で東京駅への所要時間は同じくらいですから。価格は全く違いますが。 今の価格では、リーズナブル、という千葉の唯一の良さが無くなってますね。 地元の方以外は、東京・神奈川の物件に目がいくでしょう。 |
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No.153 |
>>150
公示価格は相場ではありませんよ。東京通勤圏で公示価格で買える駅近の土地があったら、曰く付きか嫌悪施設の側でしょう。土地に格安は無しですよ。 そんなことも知らないで不動産を買うとは・・・ ああ、プラウドの割高を否定するつもりは無いので、念のため。 >>151 東京>神奈川>埼玉>千葉 見事に貴方の主観以外の何物でも無いですな。営業マン、今頃苦笑いしてるでしょうねぇ。 東京駅への通勤なら、152さんも書かれている通り、千葉は悪くない。横浜→東京も、津田沼→東京も同じような時間。でも、東海道の混雑は総武快速を上回る。 埼玉も、マンションが乱立したおかげで電車の混雑が酷い。言っちゃ悪いが民度は千葉よりも低い。 以前に京浜東北で通勤していたことが有るが、夏の遅い時間は車両の中で喧嘩がしょっちゅうだった。 千葉は放射能の影響が痛いけどね。 |
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No.154 |
No.153さん
私は、150・152を書きこんだ者で、基準地価と実勢価格が違うことは理解してますが、 千葉の前原でも、基本的には基準地価<実勢価格となるんでしょうか? 近くの前原西7丁目の基準地価は2008年以降毎年下がっているため、地震・放射能の影響も 踏まえた、今後の地価の状況は気になるところです。 私は心配症のため、今のところ放射能の影響が比較的少ないと考えられる、東京の西部の 物件に決め、No.151さんと同様、野村さんとお別れすることになりそうです。 地価調査との差額もないし、嫌悪施設もない所なので、ラッキーだったのかも。 ちなみに、千葉県民の私の主観では、東京>神奈川>千葉>埼玉です。 千葉と埼玉の順位は主観によって変わるかも知れませんが(笑)、基本的にはこんなものでは。 |
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No.155 |
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No.156 |
日当たりのいい整形地だったら、この辺りでも坪単価は85万くらいはするんじゃないかなーと思います。
さらに整形各地だったら、坪単価は90万でも買い手がつくんじゃないかなーと思います。 |
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No.157 |
そうなんですね。津田沼は随分土地が高いんですね。
びっくりしました。 |
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No.158 |
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No.160 |
検討の結果、やはり価格が高いと判断し、こちらの物件を検討候補から外しました。
東船橋も高いと思いましたが、こちらに比べたらまだマシだったかと思い始めてます。 |
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No.161 |
ちょっと前に行ったときは、お客さんもそこそこ入って賑わってましたが、
最近どうなんでしょうか?要望(花マーク)は入ってるんですかね。 私は、今の価格では周辺相場と比べて高すぎるので、買えない、と言ったら 見事に営業の方からの連絡がなくなりました(笑)当然ではありますが。 今の価格でも予算内でですが、価格の割に津田沼駅から遠すぎたり、シャッターが 手動だったり、東船橋より劣る点が多々あるのが、ちょっとなあ、という印象です。 あそこまで周辺相場とかけ離れた価格にするなら、もっと家を広くしたり、設備の グレードを上げたり、電柱地中化したりすれば良いのに。 特に、建物の面積については、建蔽率・容積率から考えると、もっと広くできるのに、 なぜ100㎡位しかないんだろう。120㎡位あれば、ゆとりのある生活ができそう。 |
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No.162 |
すでに花がたくさん咲いています。
多くが抽選になりそう。 我が家には高嶺の花です。 第2期以降は、安くなるかな? |
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No.163 |
団地再開発の土地の場合、元所有者がURであることが問題。
競争入札をするから超高額でいつもの1社が落札する。 そのツケは当然のように購入者の負担に乗っけられる。 国土交通省はURの土地売却のやり方を監視・指導した方がいい。 たとえば、予定価格は相場に沿って最低価格だけでなく最高価格を設定する。 そして、物件価格も近傍同種(相場からかけ離れないこと)とする。 事業者がこれに違反した場合は、土地売買契約時に遡って契約を破棄して さらに違約金を徴収することができる。 これにより格段に高い物件価格になることを抑えて相場なりの 戸建て住宅が供給される。 しかし、今の国や国会議員にはURや大手不動産業を指導できる能力はないね。 |
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No.164 |
相場を無視した高値で落札しても、利益をあげられる販売は出来ないのでは?
結局売れるということは、適正範囲内の落札価格ということだと思うんだけど。 営利企業が自己リスクで仕入れている訳で |
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No.165 |
価格表を初めて見せられた時、馬鹿にされてるのかと思ってしまいましたが、
結構要望書が入ってるんですね。 土地2500万、建物2000万、野村のブランド・安心1000万くらいの感覚ですが、 花小金井・東船橋のように駅近の大規模プロジェクトではなく、千葉の津田沼駅 アクセス難ありのプロジェクトがこのまま売れるようだと、プラウドシーズンに ついては引き続き売り手優位の状況は続きそうですね。 野村の営業の方は、自信満々で、売り手の視点のみでの接客をされる印象。 もっと価格・間取りやスケジュールの希望等、顧客の視点に立って対応頂ければ、 助かるんだが、比較的大規模な物件が多い野村の営業の方に、個々のお客さんの 事情踏まえた、きめ細かな対応を求めるのは、酷なのかなあ。 |
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No.166 |
買える人が買えればよい。それがノムラの考え。
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No.167 |
需給のバランスで価格が決まる以上、割高でも買う人がいるならそれが適正価格であり、
野村不動産の姿勢を非難することはできません。 仮に1000万円割高でも、ここの物件に顧客が価値を見出しているということですよね。 割高な価格で顧客が買っているのは野村のブランドと信頼。 利便性や建物の性能は普通なだけに、プラウドファンでない私には、ここを買う人は 普通のホンダ車に赤バッチをつける人、普通のトヨタ車にレクサスマークを付ける人 と同じように思えてしまいますが、プラウドファンでない人たちがいくら割高だ、 と言っても動じないくらい、ファンを抱えている野村の戦略が巧みだということなんでしょう。 要望が結構入っているということでしたが、意外でした。 なぜならここを買っても、駅(津田沼)から遠かったり、設備もプラウドにしてはイマイチ だったりするので、知り合いにあまり自慢できないですよね。(名前はproudなだけに…) 私の周囲のプラウド(マンション)を買った人は、プラウドに住んでることをすごく誇らしげに してる人が多いんですが、花小や東船橋のように、圧倒的な規模の街並、駅近でクラブハウスも あって、地元以外の方々も惹きつける物件とは違う、ここ前原の物件を、割高な価格で買う人は そんなにいないだろうから、価格も安くなると思ってましたが、予想が外れました。 長くなってしまいましたが、何度も現地を訪問した私の捨て台詞です。地元民ではない私には、 野村不動産の、上からの販売戦略を受け入れるのは、無理でした、 |
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No.168 |
スレ違いなのを承知で書くが、仮に前原が販売好調だとしても、
次の高根公団のプロジェクトはどうするんだろうね。 「都心直通の北習志野駅徒歩圏」なんて売り方できないよね。 高根台の現地から歩くと北習志野駅まで徒歩25分以上です。 素直に高根公団駅徒歩5分(現地入口まで)とそこから 新京成2駅3分の北習志野駅乗換で都心へと書けばいい。 問題の価格は地価からすれば、3300~4200と予想するが、 野村の戦略ではこれに1000万円ほど上乗せしてくるのでしょうか。 そうであれば、相場を無視したものと言わざるを得ない。 ただし、前原と違い130戸程度と東船橋よりやや少ないが、 同じく東側落札地での分譲が2年後に控えていて、駅から離れるため、 ここでも戸建60戸程度とマンションを造ることから、割高感を出し過ぎると 大量の売れ残りが発生するでしょう。 野村の関係者もここを見ているだろうから、多くの人が納得する 適正価格なるものを付けてください。 プラウドファンでも高根台の立地では価格を厳しく見てくるよ。 |
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No.169 |
年収900万でも厳しいです。。みなさんお金持ってるんですね。
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No.170 |
皆さんは、お金があれば買いたかったってことですよねー。
手がでなかったから、ケチつけるのはやめましょー。 まー私も、予算オーバーで欲しくても踏ん切りがつかなかった者ですがー。 買えなくても、決して野村とか業者の悪口はかきません。購入した人がみたら不愉快だと 思いますので。 |
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No.171 |
土地30坪、家30坪で4700万円位だったらよかったのに。
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No.172 |
171さん
インフラ整備費を考慮しても、そのくらいが適正価格だと思います。 |
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No.173 |
仮にもっとお金があったら、ここじゃなくて23区や三鷹・小金井あたりで検討したいな。
あと500万くらい安かったら、東京駅への通勤時間の割にはリーズナブル、っていう理由 でこの物件にも魅力が出てくるけど。 割高であっても、どうしても千葉で買いたい、って人以外は、ひばりが丘・上福岡の プロジェクトを待ってもいいかもしれない。 |
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No.174 |
いずれにせよ買いたかったとしても所詮抽選で決まりますからね。
外れたら縁がなかったと諦めるしかないですね。 |
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No.176 |
東急建設と西武建設。フツーの建物。
注文住宅で同じ仕様にして他の工務店で建てればもっと安くできると思う。 |
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No.177 |
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No.178 |
それは大規模建売分譲できる資金力があるのが野村ぐらいしかないこと。
入札を行う土地の場合、野村が破格の高値で落札するから、他社が手を出せない。 故にそれが分譲価格に転嫁されさらに大企業の利益が転嫁されるから 千葉の前原での相場観を破壊されることになる。 |
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No.179 |
優先倍率5倍の方が結構いらっしゃるみたいですね。
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No.180 |
5倍優先は30万円のオプション券付きですよね。
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No.181 |
むむ、30万円のオプションまで付いてるんですか。うらやましい。
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No.183 |
プラウド買おうと思っている人は新作発表会に迷わず行くべきでしょう。
興味ない物件の話まで長々と聞かされて苦痛ですが。 |
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No.184 |
ご存知でしたら教えて下さい。
ここの学区は、小学校は中野木小、中学校は前原中になりますか? |
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No.185 |
>ここの学区は、小学校は中野木小、中学校は前原中になりますか?
はい。そうですよ。 |
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No.186 |
ありがとうございます。
二宮小も近くにあるようですが、収容人数の関係で学区の見直しとかがあったりするんでしょうかね? |
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No.187 |
中野木小は優秀だそうです。
近所の喫茶の店主が言っていましたが、地元民の 私は全然しりませんでした。 東京からわざわざ引っ越してくる方達もいるそうです。 知り合いの建設業に従事している方から聞きましたが、 プラウドは建築的にはギリギリの物件で、中にはNGの 物件もあると言っていました。 |
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No.188 |
NGって具体的には?
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No.189 |
私も聞いただけなのでよくわかりませんが、
値段のわりにはあまり良くないと言っていました。 |
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No.190 |
ずーっと12番は空いたままですが 何でですか?
他はまんべんなく花が付いてるのに。 |
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No.191 |
三井のHPに、三井ホーム施工の八千代緑が丘徒歩7分・58戸の
ファインコートが出てますね。 ここと同じくらいの価格帯になって、競合物件になるのでしょうか。 |
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No.192 |
価格帯は高根公団と被ることになるでしょう。
4500万円以上でしょう。 |
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No.193 |
隣の船橋日大駅ではトヨタホームが5000万台中盤で分譲してます。
八千代緑が丘は駅前にいろいろ施設もあって、前原や船橋日大よりははるかに便利そうですが、 用途地域がなぜか工業地域なので、4000万台からあるんですかね。 |
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No.194 |
第1期41戸完売だそうです。
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No.195 |
高かったけど、買ってしまいました。
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No.196 |
比較的条件良い物件が空き→客問い合わせ増→難関物件に誘導→難関埋まる→直前で売り抜け→即完→第二期へ
第二期は詳細出てます? |
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No.197 |
前原駅のプラウドから見て反対側に住んでおりましたが購入を見送りました。
理由は ・津田沼駅は徒歩20分 (15分が限界・・) ・前原駅が恐ろしく使えない (都内通勤) ・バスは駅までの成田街道の渋滞がとんでもないため使えない (へたすると時間的に徒歩と変わらない・・) ・休日の近隣の渋滞 ・もちろん徒歩圏内スーパー無し (トップマートの安くてよいが) 津田沼駅自体はとてもいいです。 |
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No.198 |
傾斜地で、あの値段はきつい。
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No.199 |
場所が中途半端なんだよね。
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No.200 |
197さん、バス利用について教えてください。
津田沼駅までの所要時間ですが、もし判れば、 もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか。 平日(朝の通勤時間帯・日中・夜)・週末等、 ご存じの範囲で大雑把でも構いません。 バス停は前原駅入口を利用することになるかと。 あと、花輪インターまでの所要時間はご存じでしょうか。 よろしくお願いいたします。 |