野村不動産より、千葉県船橋市の前原にできる「プラウドシーズン津田沼前原」を検討されているかたいらっしゃいますか?
ネットで評判を探してみましたが、見つけることができませんでした。どなたか情報頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-03-05 06:53:54
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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匿名さん
[2012-03-11 17:42:37]
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42:
匿名さん
[2012-03-11 20:48:52]
今ある奏の杜内の戸建は、土地代だけで5000〜6000万でしたよ。
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43:
匿名さん
[2012-03-11 23:50:12]
ここと同じ6丁目で築4年のファインコート津田沼の中古のチラシがポスティングされていました。
価格を見て驚愕。5580でドウイウコト?新築時は6500あたりだったのでしょうか。 売主さんも事情があって手放すんでしょうけど、中古でその価格は無理ですね。 売出当時は円相場が1ドル105~110円くらい。金利は変動1.5%。地価は今よりも高かった。 後のサブプライムローン、リーマンショックで円が急騰した。 不動産価格も東京以外は下落しているはず。 同じ価格を出すなら新築のこちらという選択もありか。 しかし、前述のように事情があって短期で手放すことがあって、 ローン残債を打ち消したいと価格を高くすると買い手が付かなく なってしまわないか注意が必要です。 |
44:
匿名さん
[2012-03-12 06:51:21]
最初はかなり高めの価格を出していますが、最終的に▲300万円くらいで
買う人が出てくるのではないでしょうか? 花小金井のプラウドの中古物件もそうでしたし。 ファインコートのほうは津田沼駅徒歩14~15分くらいだったと記憶して いるので、5200-5300万であれば、考えてもいいかな、という値段です。 買って数年で売るときに価格が1000万下がってしまうのが、新築(特に 一戸建て)の宿命ですね。 |
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船橋市民
[2012-03-14 01:47:11]
東船橋と比較してる人が多いけど、各停オンリー&駅前閑散のプラウドシーズン東船橋ガーデンアベニューより
津田沼までぎりぎり徒歩圏内のプラウドシーズン津田沼前原の方が上と思っています。 前原駅(新京成)使えば、津田沼駅まで2分ですし、津田沼と東船橋じゃぁ、駅力の差が歴然だと思うのですが。。。 |
46:
匿名さん
[2012-03-14 07:05:24]
東船橋のプラウドシーズンからでも、津田沼まで
徒歩20分くらいで歩けるのでは・・・? |
47:
匿名さん
[2012-03-14 07:53:56]
前原から「新津田沼」まで電車で2分ですね。
新津田沼からJR津田沼まで6分程歩くようです。 この考えると、わざわざこの区間に運賃を払って乗るっていうのは 雨のときくらいで、徒歩or自転車が現実的な選択肢なんでしょうか? 東船橋みたいに駅までフラットではなく、坂があるのが結構気に なっているので、実際、徒歩or自転車で駅にアクセス可能なのか、 地元の詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 |
48:
匿名
[2012-03-14 09:04:49]
実家が東船橋南口徒歩10分 現在は前原に住んでますので参考にしていただければと思います。東船橋、居住中は自転車で船橋駅周辺・ららぽーとに出かけてました。津田沼に行くという考えはありませんでした。同級生も同じです。自転車で行くと津田沼北口へのアクセスが悪いのもあると思います。船橋・ららぽーとに行けば欲しいものは揃います。前原駅から津田沼まで歩いてる人はほとんどいないと思います。ママ友は電動自転車で行動してますよ。前原パークホームズは電動自転車の貸出があるくらいです。歩くには道がよくないです。坂あり一部歩道無し。歩くとしたら終電に乗れなかった場合だけでしょうか。定期代が支給されてるので徒歩の選択肢はありません。時間に余裕があり運動不足解消したいという人は別ですよ。
どちらも一長一短です。 |
49:
匿名さん
[2012-03-14 19:44:15]
№48さん
大変分かりやすいご説明ありがとうございました。 津田沼から、徒歩圏かと考えてましたが、難しいんですね。 かといって毎日新津田沼から乗り換えが発生するのも、ちょっと厳しい… あとは野村不動産が付けてくる価格で、こういった不便さが許容できるか どうか、考えてみます。 |
50:
周辺住民さん
[2012-03-14 23:17:13]
前原駅周辺の賃貸マンションに住んでます。
津田沼駅までは基本毎日自転車で通勤して、駅前で100円払って自転車止めてます。 雨の日は新京成ではなく、バスで津田沼駅まで行ってます。 新京成は、前原駅から新津田沼まで170円かかります。また、新津田沼駅から津田沼駅まで距離がちょっとあります。 バスも同じく170円で津田沼駅まで行ってくれます。バス亭は成田街道まで出れば、本数も新京成に比べてかなり多いです。 |
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51:
前原西住民
[2012-03-14 23:28:59]
住んでいる立場からこの前原の残念なところは、
駅前の都計道事業に伴って、拡張されたはいいが、張り付いていた商店が軒並み撤退した。 その昔は肉屋や魚屋もあった。拡幅後に再建したのは、中華料理→ラーメン店、電器店、 タバコ屋、喫茶店くらい。八百屋は駅前マンション横に移転して存続。 駅前商店街がなくなりさみしくなった。(駅前のドラッグストアは畑のところを造成してできた。) 駅前通りから団地中心部へ向かう道との交差点部分にスーパーがあったが、団地中心に移転した。 建物は健在だが、現在健康食品会社の倉庫として利用中。この箇所に激安スーパーでもできれば、 大変利便性が上がるのだが、元所有者が売却条件に店舗利用を制限する条件でも付けたのかと思うくらい この立地でもったいない建物の利用方だと思う。スーパーが欲しいです。 物件北側にある道路は船橋市内では数少ない都市計画道路の事業実施区間になっています。 飯山満駅近くまで都計道事業で、そこから飯山満駅-芝山団地までが区画整理事業で施行中です。 完成すると、成田街道から前原駅-飯山満駅-芝山団地までが一本で繋がり交通量の増大が予想されます。 船橋市内の道路事業の悪さから、この道路に多くの自動車が集まることでしょう。 騒音や排気ガス(特に喉が悪い人)が気になる人はよく調べたほうがいいと思います。 大昔に日本住宅公団が激安(タダに近い)価格で取得した土地を、建替余剰地として 民間に莫大な金額で売却して利益を上げることに釈然としません。 国は本当にこの独立行政法人URを将来解散させる気があるのか。 しかも、この前原に関しては、近隣住宅との調整がメンドクサそうな外周部だけを民間に売り、自らは中心部にこれまた高額な家賃の賃貸住宅を建設する。 段々と普通の不動産屋と同じ考えになってきたのが残念。 このように高額で売られた土地だから、戸建の販売価格も釣り上がるはずです。 |
52:
匿名さん
[2012-03-15 11:11:12]
東船橋のプラウドと比べると断然劣ります。
・街を巡回する警備がない。 ・湯船は大きいが、保温性が東船橋のほうが良い。 ・シャッターが手動。※東船橋は電動 まあその分、価格が少しだけ安いですけどね。 スーパーと病院が、近くにないのが痛いですね。 |
53:
匿名さん
[2012-03-15 11:14:01]
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54:
匿名さん
[2012-03-15 20:23:48]
東船橋は価格強気でしたよね。前原ももう少し津田沼に近かったら良かったのに。
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55:
買いたいけど買えない人
[2012-03-15 22:16:48]
東船橋も高かったったですね。
前原物件も4000万代であれば考えたんですけどね。 |
56:
匿名さん
[2012-03-15 22:49:56]
津田沼無理矢理徒歩圏の前原もかなり強気な価格ですね。
これで、高根公団の一大プラウド(2.4haに続き、1.2haとマンションの0.6haを取得)は どれだけの価格を打ち出してくるのか楽しみになってきた。 まさか北習志野徒歩圏なんて言わないと思うけど、強気に出る要素がまったくないので、 7年前に出した成田線木下のような普通のサラリーマンが買える価格になることを期待します。 |
57:
匿名
[2012-03-16 09:19:52]
なぜかこの物件ではない高根公団の話をしたがる人がいますね。スレ違いだと思うんですが。東船橋と比較検討してますが、確かに仕様は少し落ちるようですが、土地が広くて収納が多いのはこっちのメリットなんで一長一短ですね。東船橋の最終期が終わってから前原が動き出すみたいなんで悩ましいです。
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58:
匿名さん
[2012-03-17 00:53:04]
ここは物件の検討者以外にも不動産業関係者が多数みているから
色々な情報を出して関係者の目に触れるようにすることも大切だと 掲示板の利用方法は一つとは限りません |
59:
匿名さん
[2012-03-21 07:33:00]
3/20に現地で確認されたかた、何でも良いので情報お待ちしております。
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60:
匿名さん
[2012-03-21 11:14:14]
工事中に建物の下の地面が大きく陥没したと出入りしていた職人に聞いたのですが、この辺の地盤は弱いのかな?
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奏の杜の戸建住宅でも同じ価格帯でこの先に出てきます。