パレスト大分駅前ソラリスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大分県大分市東大道1丁目2443-6(仮換地指定29街区符号6)、2471-2(29街区符号18)、2471-18、19(29街区符号17)、要町2762-12(29街区符号5)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
久大本線 「大分」駅 徒歩5分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.72平米~91.85平米
売主・事業主:ダックス
物件URL:不明
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダックス
[スレ作成日時]2012-03-04 20:53:31
- 所在地:大分県大分市東大道1丁目2443-6(仮換地指定29街区符号6)、2471-2(29街区符号18)、2471-18、19(29街区符号17)、要町2762-12(29街区符号5)
- 交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩5分
- 総戸数: 49戸
パレスト大分駅前ソラリスってどうですか?
1:
購入検討中さん
[2012-03-28 19:59:31]
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2:
名無し
[2012-05-07 10:27:23]
女性の営業最悪。事前説明会に行ったら、最初はモデルルームオープン後の最初の週末に予約入れときますって言ったのに、購入見込みナシと判断したらしく、予約でいっぱいだからと次週にされ、次週の金曜日に時間の確認の電話しますと本人から言ってきたのに電話ナシ。そんないい加減なとこから買わなくて良かった。
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3:
匿名さん
[2012-07-03 16:39:56]
竣工前完売を売りにしてる会社のように記憶がありますが…。この案件は完売したという話を聞きませんけど、その後どうなのでしょう?
他の物件で商談しましたが、会社の質としては良くないですよね。営業レベルも個人差がかなりあって、正直お話にならない方も見受けられました。 来客用駐車場に関しては入居者同士でトラブルになるから、近所の駐車場を使ってくださいって平気で言ってましたよ。 企画も悪くないですし、設備もそこそこ。立地は申し分ないですから、デベに期待せずに買うのが無難だと思います。 |
4:
サラリーマンさん
[2012-07-03 19:30:23]
購入の意思表示を正確にしませんと暇つぶし位にしか見られないのが営業の決め手、資金力及び購入可能な仕事、ブラックでないか、一つでも欠けていたら取りあわないのが常識、無駄な人に時間をつぶさないのが営業マンの初歩的知識。逆に観察をされているから。金が有るか親からの援助あるかなど。
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6:
匿名さん
[2012-07-10 11:04:11]
情報交換の場ですので、デベに関する私的な感想を述べたまでで、県民性について討論するつもりはありませんが。
サラリーマンさんがおっしゃってるのは当然のこと。ですが、それを嫌な思いをさせずにスマートにお引取り願うのが、営業の腕の見せ所でしょうに。それを会社を挙げてあからさまな営業をされているが故に、こういったトコで書き込みされるのではないですかね? 竣工前完売を心よりお祈り申し上げます。 |
7:
購入検討中さん
[2012-09-10 01:18:13]
完売してますね
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9:
入居予定さん
[2012-10-30 14:25:20]
マンション購入のアフターケアってこんなものでしょうか・・・。
・契約後、販売担当者からは殆ど連絡がなくなり、施工工事担当者がたまに連絡してきて「変更はないですか?」ばかり。 内装や設備に関しても一切提案がなく、下手すると契約時の1時間程度で仮に決めたの内装希望のままになりそうだった。 仕方なく当方から何度も連絡して相談するが、当方も素人なのでネットやカタログを自分で調べてから相談しないと話が伝わらない。 ・気づけば、販売担当者が販売完了したのでと転勤するからと電話一本あったのみ。 正直「DAX」さんの対応にはがっかりしています。 入居がすごく不安でしかたない。 どうなんでしょう、これってマンション購入では普通のことでしょうか? 戸建てを検討していたとき、HMさんの対応は素晴らしくこちらの要望を細かく聞いてくださったり、プロならではの提案 も多数してくれました。 同価格帯なのに・・・。ちょっとさみしい。 マンション販売は「売ったらしまい」なのでしょうか・・・。 |
10:
匿名さん
[2012-11-01 01:00:40]
私は二棟目に入居予定ですが。
よく対応していただいてると思います。 周辺物件も見学しましたが、ダックスさんが一番対応は良かったです。 完売した後に転勤は、他のマンションでも同じだと思いますよ。 戸建メーカーと対応が違うのは当たり前でしょう。 選択箇所が少ないのですから。 入居まで一年以上あるので、私も不安ですから、自分から連絡してますよ。 色選びも私は営業さんに声かけて確認してます。 わからない事や不安があれば直接言われた方がいいのではないでしょうか。 偉そうに言ってすいません。 |
11:
入居予定さん
[2012-11-01 16:00:09]
匿名さん:
レスを下さりありがとうございます。 このまま不安をひとりで抱えたままより何かしらの情報を やり取りできたことで安心できます。 さて、アフターケアについてなのですが、 何か不安があれば、自分(購入者)から連絡したほうがいい。 ということになると、「アフターケアがない」ことに繋がりなりますね・・・。 もちろん、私から連絡はしてますよ。不安ですから。 ただし、営業担当さんではなく、工事担当の方にです・・・。 「お色選びは順調ですか?」「入居に際し不安はないですか?」等の 声掛けを販売(営業)担当者から定期的にあるだけでも安心できるものです。 それが、工事担当者の「変更ないですか?」の連絡しがなく、 販売(営業)担当者から声掛け(連絡)が殆どないことに不満に感じるのです。 匿名さんのように、購入時の対応はよかったですよ。悪かったら購入しません・・・。 (対応だけではなく、立地や設備・価格等に良さを感じ購入しました) マンションはこんなものなのでしょうね。 ひとりで不安だったので納得というか、理解できました。 いまは無事に部屋づくりも終わったので完成を楽しみにしています。 ソラリスの立地(利便性)や各設備はきっと満足できると思います。 アフターケアがない不安・不満は解消されないですが・・・。 |
12:
匿名さん
[2012-11-01 21:00:08]
住む前からアフターケアって。
お色選びは順調ですかってそんな事いちいち聞く営業いないでしょ。 管理会社は大変だな。 |
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13:
匿名
[2012-11-08 16:32:48]
デベロッパーは売るだけ。実際に建てるのはゼネコン。
こちらが他社に比べて感じがいいのは契約前だけ。契約書にサインをした瞬間におしまい。販売担当から連絡なんてないのが当然。転勤後は名前すら忘れてますよ。 アフターは期待どころか最低限の対応も望まない方が無難。管理組合がしっかりしないとダメ。 結局のとこ立地や設備で生活環境が決まるので、それに満足してるようですし、デベロッパーには何も期待しない方がいいですよ。 |
14:
匿名さん
[2012-11-11 10:13:08]
契約後に対応が悪いのは、営業として未熟ですね。
ただ抱える顧客が多い中で、よりきめ細かい対応を望まれるなら日頃からコミュニケーションを取るなど、お客側からも少し歩みよればいいのでは。 私はここの物件は気に入ってるし、数件見た営業の方の中では良い方だと思いましたが。対応された方が違うのでしょうね。 残念ながら、私がなかなか決められなかったので希望する間取りがなくなってしまいましたが^^; |
15:
匿名さん
[2012-11-14 18:53:26]
別のマンション買った事ありますがそんなもんですよ
契約したからといって何でもしてもらうとまでは言わないまでも、自分の家なんだから何かあればこちらから連絡してもいいんでは |
18:
マンコミュファンさん
[2015-06-16 18:40:36]
なんかパレスト金池南のスレで営業マンに対する不満がでてたので、数年前のスレをアゲてみる。不特定多数の掲示板でどこまでが真実かはわからないけど、嘘もあるかもしれないけど、
ダックスさんもこれ読んで参考にして下さい。イメージは大切ですよ。 |
事前相談会の段階にも関わらず8割強埋まっておりました。
価格設定が割高ではあるのですが、駅裏の将来性や住居空間の充実さを考えるとぎりぎり納得できるかと。
この辺りは販売店の施策が良かったのでしょう。
特に驚いたのが完全西向きの部屋の埋まっていたことでした。
唯一気になるのは、来客用駐車場がなさそうな点やパンフレットがまだできていなかった点でした。
参考になると良いのですが・・・。