今年の湾岸ナンバーワン物件。即日完売の常連物件!!
プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://www.proud-web.jp/shinonome/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2012-03-02 11:57:49
プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? part12
381:
匿名さん
[2012-03-06 18:10:14]
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382:
匿名さん
[2012-03-06 18:40:37]
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383:
匿名さん
[2012-03-06 18:47:05]
↑
あんまり適当な事書かないほうがいいよ。 ここの検討者は色々調べてる人多いし、マンション評論家みたいなブログなど見てる人多いから。 |
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385:
匿名さん
[2012-03-06 18:52:25]
ここからの北西方向の眺望の障害にあたりそうな豊洲5丁目は、すでにマンションやオフィスが建っており、更地の場所もすべて病院、小学校の建設が始まっており問題ないかと。
パチ屋の場所はもし仮に建ったとしても20階まででしょうね。 |
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386:
匿名さん
[2012-03-06 18:52:57]
内陸部に誘導したくてネガってたんだけど、効果無かったようだな。
帰宅困難者の方が重要視されていますね。 |
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387:
契約済みさん
[2012-03-06 19:10:49]
ここ東雲は災害時の地域内残留地区に指定されています。
防火対策が進んでおり延焼の可能性が低いためです。 他の地域内残留地区は城東城南の湾岸地域と東京池袋新宿渋谷のターミナル周辺などです。 非常時に家財を捨てて避難しなくてよいというのは良いことです。 |
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388:
匿名さん
[2012-03-06 19:56:53]
ターミナル駅は理由が違うよ。
パニックによる暴動を抑える為だよ。 たぶん、言うことを聞かないだろうけど。 |
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390:
匿名さん
[2012-03-06 20:23:39]
契約時、目の前の道路が液状化で10センチ以上沈下した現状説明はありますか?
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391:
匿名さん
[2012-03-06 20:25:14]
ここは液状化は関係ないよ
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392:
マンション投資家さん
[2012-03-06 20:27:12]
購入者に知らせたくない情報はどのメディアも書きませんけどね。
デベと協力関係にある評論家もどきの公開情報は、事実以外信じるべきじゃないでしょ。 例えば、開発計画では老人ホームを建てる予定。葬儀場、墓地は現状では未計画だが、ワンストップ (湾岸副都心内で誕生から永眠まですべて完結)を達成するために裏で計画されている可能性もあると 疑っておくべき。 国の大規模災害対応計画では災害等で電力不足になったときには湾岸地域は一部施設(警察、DC等)のみ 電力供給予定。住居用のタワマンは燃料優先供給契約を締結できない(できても燃料が回ってこない)から、 自家発の燃料が切れたら停電する。 状況によっては湾岸部分の共同溝の接続部分で切り離して、湾岸自体を見捨てることも計画に入ってる。 大きめの地震が起きればエレベータが臨階で自動停止、検査しないと運航再開できないから1~2日は エレベータは使えない。民間住居用のタワマンは優先復旧施設に入ってないから、業者に余裕が 出るまでは放置の予定。 これらを飲めるなら湾岸はありかもね。 |
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393:
匿名さん
[2012-03-06 20:29:55]
あなた昔もこれと同じ文書いてたでしょ。
内陸誘導なのか長文にわたりご指摘ご苦労様です。 |
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394:
匿名さん
[2012-03-06 20:32:45]
392
そんなこと湾岸に限らず内陸のタワマンにもいえることだろ。 |
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397:
匿名さん
[2012-03-06 21:08:19]
そりゃ、霞ヶ関とここを2択にしたら、どっちが電力供給を残すべきかは明らかだけど。
豊洲の変電所は都心への基幹路だから余程のことがない限り最優先されるし、湾岸をあえて犠牲にしても確保出来る電力は限られてるし、そんな必要があるときは、それこそ電力カット90%の事態下だから、あきらめもつくよ。 あと、p店のところは有楽町線の真上だからまともな建物(中層以上)は建たない。単独開発なら土地も狭いしね。万一、王子・ユニシス(賃貸)・日経等が一体開発でも、あそこは空地か駐車場棟。もちろん日経跡なら50Fタワーが2本建つが、影響は限定的じゃないか。 イオン向かいは危険だけど、ファンド系がまだオフィスを狙ってるし、環境からしても近くにあるような10階建てぐらいのテナントビルではないか。 運河向かいは持ち主が3社か4社だからバラバラ開発ならせいぜい15階MS、一体ならレックスぐらいの中規模板状タワーが出来るかもね。 |
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398:
匿名さん
[2012-03-06 22:13:23]
>契約時、目の前の道路が液状化で10センチ以上沈下した現状説明はありますか?
そんな事実知らないけど。一瞬で直るわけもないし、沈下なんて嘘でしょ |
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399:
匿名さん
[2012-03-06 22:20:57]
>396
まだ液状化ネタをやってるの? |
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400:
匿名
[2012-03-06 23:29:31]
なぜCeは残っているのでしょうか?
不人気? ただ単に売り出していない? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
住環境研究所1月中旬に行った調査では、7月に行った調査に比べ災害に強い立地重視派の合計は45%から24%に減少。
「生活利便性に優れた立地が良い」との回答が32%を占め、この意見に近い人を含めると、8割近くが利便性を重視すると回答した。
一方で、建物構造の安全性を重視する傾向は継続。「費用が掛かっても基準以上の安全対策を施した住宅にしたい」との回答が、震災前の43%から震災後は59%に、更に今回調査では61%に増えている。
日常の行動範囲が広がれば広がるほど災害時の危険度が増すのは、
子供でも分かる理屈だよな。
郊外地盤ネタも結局営業には結びつかなかったみたいね。