あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00
サクラディア 住民版 シーズン10
381:
マンション住民さん
[2012-05-13 22:13:51]
|
||
382:
マンション住民さん
[2012-05-13 22:18:21]
管理費使ってないなら、管理組合は関与する必要はないよ。
有志で運営したらいい。 |
||
383:
マンション住民さん
[2012-05-13 22:33:48]
337様
シャトル利用者で積み立てたプール金を仮に赤字に補填するとしたら、現在の乗客数が維持できれば数十年継続可能となるはずです。 上記のご発言を論理的に数値で証明して頂けますか。 そうすればこの板の方も安心すると思います。 |
||
384:
住民さんA
[2012-05-13 22:59:54]
明日も自転車で通勤します。
バスの利用しなくても不自由な感じは無いので、バスは有志で管理できるならお願いします。 |
||
385:
匿名
[2012-05-13 23:47:35]
バスは有志で管理ってw
あんたになんか迷惑かかってんの? 不自由してないなら管理体制なんて今のままで何が問題? |
||
386:
匿名
[2012-05-13 23:51:53]
ここでバス云々の長文書いてるのって、中古板でA棟からはダイヤモンドを散りばめた夜景が…って頻繁に書いてる人でしょ。
文体似てる。 こんなことばかり書いて相手にされなくなったから、今度は住民板でバス粘着ですか。 >・廊下から見るさいたま新都心や大宮駅周辺の高層ビル群の夜景がきれい ・タワマンの最上階展望室のように、15階廊下から北関東諸都市の夜景が見え、さいたま新都心や大宮駅周辺の高層ビル群を一緒に見るとかなりきれい |
||
387:
マンション住民さん
[2012-05-14 04:52:57]
中古板ってどこにあるの?
|
||
388:
匿名
[2012-05-14 06:07:53]
その他の板→中古 と吊られてみる
|
||
389:
マンション住民さん
[2012-05-14 10:43:00]
バスの経費を管理費で負担するのは、たまに利用する人も多いので反対が多く認められないだろうが、
廃止するのもたまに利用する人も多いので反対が多く認められないだろう。 |
||
390:
マンション住民さん
[2012-05-14 11:22:47]
国際興業勤務の住民はシャトル廃止論者、
瑞穂勤務の住民はシャトル維持論者、 この二つの二大勢力がここで激しいバトルを繰り広げております。 果たしてどちらが勝つのでしょう? |
||
|
||
391:
匿名
[2012-05-14 13:29:00]
バスの話ですが、ここで議論した事によって変わるのでしょうか?
|
||
392:
住民さんA
[2012-05-14 13:30:48]
不採算事業には勝敗は無いだろう。
|
||
393:
匿名
[2012-05-14 19:13:01]
|
||
394:
匿名
[2012-05-14 19:21:13]
なりすましって、アラシってこと?
シャトルバスの話題でアラシ考えにくけれど。 |
||
395:
住民さん
[2012-05-14 19:59:02]
住民の意識が問われるな。
多分どちらも同じく住民だろう。 違う考えがあって当然だし、喧嘩ではなく腹割っての意見を聞くのも言うのも大事だろう。 |
||
396:
住民さんA
[2012-05-14 20:47:10]
北本のマンションはどこのことですか?
|
||
397:
匿名さん
[2012-05-14 21:03:02]
いずれシャトルは廃止せざるを得ない。毎年赤字である。
今の時点ではバス剰余金があるからそれでなんとか赤字の補てんができる。 しかし、剰余金がなくなれば管理費負担ということになるが、以前のバスアンケートでもそれに対する反対意見が圧倒的。 だから、管理費からバス経費は出ない。となると、赤字を被る人もいないので廃止せざるを得ない。 今の時点では赤字でも剰余金で補てんできているのでバスを利用しない人でも廃止派は少数である。 だが、赤字補てんが管理費となると、バスを利用しない人やほとんど利用しない人は多くが廃止派に寝返るであろう。 |
||
398:
匿名さん
[2012-05-14 21:06:00]
シャトルを廃止すると剰余金がどうなるかというのもあるが、
今まで定期券や回数券を買った部屋番号の記録がすべて残っているのだから今までの買った金額に比例して、バス剰余金を配るのも一案。 |
||
399:
マンション住民さん
[2012-05-14 21:54:52]
こんばんは。
バスの不採算事業とだぶる企業業績の実例をご存じでしょうか。 大企業でも*立などテレビ事業の清算をした企業はかろうじて決算黒字でしたね。 逆に製造を継続した*ャ-プなどは軒並み空前の赤字になりました。原因は不採算事情の選択、選別及び清算が明暗を分けた結果でした。 私の生まれた昭和の30年代から40年代は企業と共に世の中の成長と発展を経験したものです。今や3丁目の夕日の様な時代ではなく、給与も上がらず昇給も期待できない今、やはり事業の選択と清算は大事なことだと思います。 存続、廃止のどちらを選ぶにしても私たちが将来にまた子供たちに責任のある選択が必要では。 その為には、正確な情報と精度の高い数値分析と冷静な判断をする事こそ肝要ではないでしょうか。 |
||
400:
匿名さん
[2012-05-14 22:27:22]
バス廃止の決断を今しないと将来に大きな禍根を残すということですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
赤字なら普通今のご時世廃止でしょう。
どこかの年金機構ではないが損失の穴埋めに利用していない住民の管理費など投入したらそれこそマンション住民同士で骨肉の争いになると思う。
事業のリストラには勇気と信念を持って断行しないと将来の管理費やら修繕費で五万も6万もそれ以上になって誰がここに住めるのか考えてからシャトルバスの存続の意味を考えてもらいたい。
シャトルバスは販売時の販売促進の売りものだったけど、管理組合の事業継承で赤字になるとはだれも予測していなことで、今後黒字に転換できる経営者が管理組合に人材としてに居ないのならばという条件付きで傷の浅いうちに廃止にした方が良いと思う。