あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。
① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社
【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分
[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00
サクラディア 住民版 シーズン10
391:
匿名
[2012-05-14 13:29:00]
バスの話ですが、ここで議論した事によって変わるのでしょうか?
|
392:
住民さんA
[2012-05-14 13:30:48]
不採算事業には勝敗は無いだろう。
|
393:
匿名
[2012-05-14 19:13:01]
|
394:
匿名
[2012-05-14 19:21:13]
なりすましって、アラシってこと?
シャトルバスの話題でアラシ考えにくけれど。 |
395:
住民さん
[2012-05-14 19:59:02]
住民の意識が問われるな。
多分どちらも同じく住民だろう。 違う考えがあって当然だし、喧嘩ではなく腹割っての意見を聞くのも言うのも大事だろう。 |
396:
住民さんA
[2012-05-14 20:47:10]
北本のマンションはどこのことですか?
|
397:
匿名さん
[2012-05-14 21:03:02]
いずれシャトルは廃止せざるを得ない。毎年赤字である。
今の時点ではバス剰余金があるからそれでなんとか赤字の補てんができる。 しかし、剰余金がなくなれば管理費負担ということになるが、以前のバスアンケートでもそれに対する反対意見が圧倒的。 だから、管理費からバス経費は出ない。となると、赤字を被る人もいないので廃止せざるを得ない。 今の時点では赤字でも剰余金で補てんできているのでバスを利用しない人でも廃止派は少数である。 だが、赤字補てんが管理費となると、バスを利用しない人やほとんど利用しない人は多くが廃止派に寝返るであろう。 |
398:
匿名さん
[2012-05-14 21:06:00]
シャトルを廃止すると剰余金がどうなるかというのもあるが、
今まで定期券や回数券を買った部屋番号の記録がすべて残っているのだから今までの買った金額に比例して、バス剰余金を配るのも一案。 |
399:
マンション住民さん
[2012-05-14 21:54:52]
こんばんは。
バスの不採算事業とだぶる企業業績の実例をご存じでしょうか。 大企業でも*立などテレビ事業の清算をした企業はかろうじて決算黒字でしたね。 逆に製造を継続した*ャ-プなどは軒並み空前の赤字になりました。原因は不採算事情の選択、選別及び清算が明暗を分けた結果でした。 私の生まれた昭和の30年代から40年代は企業と共に世の中の成長と発展を経験したものです。今や3丁目の夕日の様な時代ではなく、給与も上がらず昇給も期待できない今、やはり事業の選択と清算は大事なことだと思います。 存続、廃止のどちらを選ぶにしても私たちが将来にまた子供たちに責任のある選択が必要では。 その為には、正確な情報と精度の高い数値分析と冷静な判断をする事こそ肝要ではないでしょうか。 |
400:
匿名さん
[2012-05-14 22:27:22]
バス廃止の決断を今しないと将来に大きな禍根を残すということですね。
|
|
401:
匿名さん
[2012-05-14 22:33:47]
バスストップ!
|
402:
マンション住民さん
[2012-05-14 22:44:54]
前出の399です。
廃止を前提としてる訳ではないのですが、要は我々の決断が事業計画に対して費用対効果が成立しているか否かコストバランスが成立しているのかが鍵ではないでしょうか。 金融工学のスペシャリストでも100%正しい答えなど出せない時代だけに最後は確率の高い方に掛けるのが最善の選択肢の様にも思えます。 |
403:
匿名
[2012-05-14 23:15:31]
どうでもいいけど、ここだけで何言ってもしょうがないのに毎日長文頑張りますなあ。
|
404:
住民さん
[2012-05-14 23:32:26]
いいじゃないか。居酒屋で飲みゅけ~ションしているのと同じ様なもんです。
|
405:
匿名
[2012-05-15 01:09:24]
>> 町谷3丁目の上りのバス停は下りのバス停と遠いしサクラ住民が大挙乗るようになれば歩行者の通行妨害にもなるという大義名分でC棟前に移すように国際興業や役所に提案すればいいでしょう。
>>301さん もはや「町谷三丁目」じゃなくなるねぇw |
406:
匿名さん
[2012-05-15 09:47:20]
瑞穂の関係者がバス委員会にも紛れ込んでおり、将来的に管理費負担で乗り放題にして北本同様1戸当たり毎月2万円を負担させようとたくらんでおるのでしょう。
毎月1600万以上、年間で約2億円が瑞穂に転がり込みます。 このような計画を頓挫させるためにも早めのシャトルバス廃止が必要です。住民の皆さま、手遅れになってからでは遅いのです。路線バスを利用しましょう。シャトルは断固廃止に賛成しましょう。 |
407:
匿名さん
[2012-05-15 11:26:06]
|
408:
匿名さん
[2012-05-15 11:32:59]
バス委員で、「赤字は管理費で負担すべき」と主張する人はほぼ確実に瑞穂の関係者でしょうな。
|
409:
匿名
[2012-05-15 15:49:01]
バスいらね
|
410:
匿名さん
[2012-05-15 16:23:17]
バスの赤字を減らすには、赤字の時間帯の便数を減らすかなくするのが常道。
平日日中は赤字なので1時間1本に。 23時以降も深夜人件費が高いためにおそらく赤字なので廃止。 |