パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58
パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
241:
匿名
[2012-03-23 21:59:00]
|
||
242:
匿名さん
[2012-03-23 22:56:20]
延長で良いこととは?
あ、販売や無くて、電車のハナシ。 |
||
243:
匿名
[2012-03-23 23:11:59]
ビソラにいける。
|
||
244:
匿名さん
[2012-03-23 23:14:35]
座れなくなる
サラリーマン層への実際問題、最大に近い売りがなくなるわけだが 朝、混んだ電車が萱野方面からやってきます ターミナルなのに普通の駅のように |
||
245:
匿名さん
[2012-03-23 23:17:40]
萱野方面にそんなに人が住んでるの?
猿しかいないと思ってた |
||
246:
匿名さん
[2012-03-23 23:34:30]
噂で、「阪急が乗り気でないのと、地盤の問題から、延伸は難しいので、妥協案として千里中央から箕面までの新たな路線を造ることを倉田が考えてる」と聞きました。 |
||
247:
匿名さん
[2012-03-23 23:53:11]
モノレールは別として、ですね?
|
||
249:
匿名
[2012-03-24 00:19:43]
248さん
延長は確実なのでしょうか? |
||
251:
匿名
[2012-03-24 00:25:53]
246さんの案なら、大賛成。win-winの関係になれる。
|
||
253:
匿名さん
[2012-03-24 00:34:29]
なかでも、北大阪急行線の延伸に国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという、この40年来で初めての局面に持ち込めたことは新年度の大きな進展です。
箕面市長 倉田氏ブログより http://blog.kurata.tv/ http://blog.kurata.tv/article/54348810.html |
||
|
||
254:
匿名さん
[2012-03-24 00:40:52]
No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13
北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪 箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。 建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。 http://www.kentsu.co.jp/ |
||
255:
匿名さん
[2012-03-24 03:51:43]
なるほど。
業界新聞なら喜んで煽いで書くかもしれません。 線路はどのようにしてヤマダ電器の地下をくぐるのだろうか? |
||
256:
匿名さん
[2012-03-24 04:09:16]
邪推になりますが、
豊中市が北大阪急行の箕面延伸を阻むためにタワマン+ヤマダ電器を中心とした千里中央再開発事業を素早く済ませてしまったのかなあ。 タワマンも地下部分で鉄道延伸を邪魔する微妙な位地にあるそうだから。 |
||
257:
匿名
[2012-03-24 10:01:15]
まあいくら騒いでも座りたくても座れなくなるよ。ご愁傷様。
国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという客観的事実のみ。 |
||
258:
匿名さん
[2012-03-24 10:01:40]
いつもいつも箕面市しかプレス公表してないじゃん。倉田が、毎度のように嬉しそうに言いふらしてる、という印象が拭えない。
阪急阪神HDが、正式にpublishしてくれたら、あきらめるけど。 |
||
260:
匿名
[2012-03-24 11:05:54]
読売建て替え、関電と組んで本当にやるの?
オール電化にしたらヒンシュクだし、しなかったら面子が潰れるし。 マンション建てるより、大企業の本社ビルを誘致して欲しい。 丸の内の三菱商事ビル( ブルックスだっけ?)みたいなやつ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
年度末の駆け込みもないとなると、マズイのでは?