パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.09平米~118.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
[スレ作成日時]2012-02-29 12:10:58
パークハウス千里中央ってどうですか?(part 7)
271:
匿名
[2012-03-25 15:10:10]
残何邸なんですか?
|
272:
匿名
[2012-03-25 15:59:26]
271
また大量削除になりますよ。残の話題だけで情けないけど。 |
273:
購入検討中さん
[2012-03-25 16:52:00]
ここはもう値段の高い部屋しか残っていないでしょうか。小さめの安い価格帯の部屋もまだ残っているのでしょうか。売主さんに聞けばいいのですが、敷居が高くて、、
売るときのことを考えると売りやすい小さめ(70平米程度)の3LDKが良いと、違うスレで書いてありましたが、本当のところどうなのでしょうか。 |
276:
匿名さん
[2012-03-25 17:23:46]
北急延伸って、自殺行為だな。
モノレール、関空、彩都・・・・・。 |
277:
匿名さん
[2012-03-25 20:25:24]
↑ 北急の伸延はダメですか?
|
278:
匿名
[2012-03-25 20:29:31]
1階なら、大量に残ってますよ。
|
280:
匿名さん
[2012-03-25 23:08:57]
延伸の件
北大阪急行の54%の株を持ち連結子会社にしている阪急阪神ホールディングスはダンマリを決め込んでいる。 本当のところは箕面市の動きを警戒しているはず。 常識的に見て、延伸に投資できる経営状況ではないでしょう。 阪急箕面線、千里線と、一体を独占している阪急バスへの影響も大きすぎる。 阪急はしぶといですよ。不動産部門の大失敗で痛い目に遭い、もう危ない橋は渡ろうとしない。 2番目の株主(20%)の大阪府も前の橋本知事が延伸の件で途中から腰砕けになった経緯がある。 今のところ目立つのは倉田・箕面市長の声だけではありませんか。 |
281:
購入検討中さん
[2012-03-25 23:13:53]
一階のデメリットってどういうところですか??庭付きで、下に人がいないので、足音気にしなくて良いように思いますが、、ここは少し高い位置に一階があるから、周りの目もあまり気にならなさそうだし。虫がいるかな。一階住んだことないのでわからないですが、もし住んだ経験のある方がいらしたら、教えてください。
|
282:
匿名さん
[2012-03-25 23:16:05]
あのー、何度も希望的観測に基づく否定見解を書き込むのは結構ですが、
基本計画が策定されることの意味合いをよくよく理解したほうが良いですよ。 実地測量に入るにはお金も関係機関の合意も要ります。勝手にできませんよ。 阪急が納得してなくて勝手にできるとでも思ってるんですか? |
283:
匿名さん
[2012-03-26 06:07:19]
この件、肝心の北急(もしくは阪急)と大阪府から何の発表も、何らかのメッセージ発信もないのはなぜですか?
|
|
284:
匿名さん
[2012-03-26 12:41:43]
ヒント:新年度から |
285:
匿名さん
[2012-03-26 13:05:04]
282さん
浅いです。浅すぎです。学生さんですか?基本計画策定なんて何の実効力もないです。 以下は国立循環器病センター移転に関して箕面市プレゼンテーションの質疑応答です。 箕面市のwebから簡単に閲覧できますよ。 質問:北急延伸は確実に決まっているのか? 阪急:社会資本整備総合交付金を活用して、来年度に調査を行なう方向で進めている。 国立循環器病研究センターさんが移転されるなら、私どもとしても 前向きに事業を進めていきたいと思っている。 質問:循環器病研究センターがここに移転しなくてもやる予定になっているのか? 阪急:時期の問題はあるが、まちづくりが具体化すれば鉄道整備を行なうということで 昨年8月に確認書を交換した。国立循環器病研究センターさんが移転されるなら 当然もっと前向きに進むと思っている。 なのでホントに国循の移転先次第だと思います。 |
286:
匿名さん
[2012-03-26 13:07:24]
なさけない 売れ残り、書いたら削除されました。
|
287:
匿名さん
[2012-03-26 14:03:03]
客観的に見て、アナウンスしているのは箕面市だけ、阪急や大阪府、豊中市のスタンス、箕面市の財政状況等々、種々の事実関係を見た場合に実現性が乏しいのではないかという意見は常識的な見方だと思います。
一番の問題は鉄道会社が主体となって推進しているんではなくて、箕面市が一人相撲を取っているということですね。 そうなると経費やら政治的な調整やら全ての負担はただ一人推進を叫んでいる箕面市に降りかかって来ますが、特に財政面が問題で、何十年もかけてコツコツお金を積み立てていますが、今までの積み立て額では設計費も出ないという状況です。 事業を強行した場合、将来延々と莫大な借金を払い続けなければならなくなり、財政破綻の危機に直面するでしょうね。 なりふり構わず事業を実現したいという姿勢なので足元見られて、何だかんだと豊中市にも北急にも嫌って言うほどお金搾り取られた上、調整が難航して事業も遅れに遅れて更に財政負担が増すという負のスパイラルに陥りますよ。 箕面市の税金で豊中市と北大阪急行が潤うっていう図式になりますが箕面市民がそれで我慢できるかが問題です。 あと、285さんも言われていましたが、基本設計を行うということが建設に着手するということとイコールではありません。 実際に建設に着手するためには、基本設計で土地の確保、技術的・政治的・行政的な事業の実現可能性、事業推進に対するマイナス材料の解決策等、全ての課題解決ができる算段をつけられることが確認できて始めて次のステップの実施設計の予算を確保し、その実施設計で工事施工図面を作成し建設の予算を確保した上で建設に着手します。 基本設計だけで倒れる事業なんて山ほどあります。 最近では実施設計に入った、あるいは実施設計を完了したのに建設にこぎ着けられなかった事業もたくさんあるほどです。 延伸したいという箕面市民の気持ちも分かりますけどね。 いずれにしても、このスレに北急が延伸するというのを必死に書き込む意味が分かりません。 |
288:
匿名さん
[2012-03-26 14:27:31]
前にも話題になりましたが、マンション1階は湿気の問題があります。
湿気問題を書くとバッシングがありましたが(情けない)。竣工後数年はコンクリートから出てくる水分が、階下に集まってくるのです。この掲示板以外でもお調べになればよいかと思います。 |
289:
匿名さん
[2012-03-26 14:32:20]
北急延伸に関して。基本設計さえしたら事業確定だなんて見切り発車もいいところ。
マネープロバイダーだって、基本設計を検討してから決定するでしょう。 まあ、第三セクターや自治体って、言ってみれば自分の金でないので、無駄とわかっている事に湯水のごとく大切な税金を注ぎ込むのですけどね。 |
290:
匿名さん
[2012-03-26 15:46:49]
北急伸延の件はもう終わり、伸延すると言う意見、しないと言う意見双方出揃いました。これ以上は蛇足です。もうそろそろ飽きました。話題を変えましょう。
|
291:
匿名さん
[2012-03-26 16:01:29]
>国立循環器病研究センターさんが移転されるなら
> 当然もっと前向きに進むと思っている。 国循が移転しなくても前向きとは読めないのですかね? 基本設計無しにプロジェクトが進むわけないでしょう。 基本設計まで行ってコケルよりコケナイ方が圧倒的多数。 何で必死に反論したいんですかね。売れ行き芳しくないからか。 |
292:
匿名さん
[2012-03-26 17:08:36]
北急伸延の無い論は業者ではとの、ほのめかしはやや短絡と思うが・・・・・
|
293:
匿名さん
[2012-03-26 17:58:59]
客観的事実を前に憶測の域を出ない希望的観測を書くだけ。
そのくせ萱野は猿呼ばわりで。 座りたいのに座れなくなるのが余程悔しいし懸念材料なんだろう。 所詮リーマン世帯の街だから。座れない途端、魅力も激減。 供給過剰との相乗効果で暴落に拍車をかける。 販売関係者でないなら契約者でないの?もっとも販売員化してるよな。 |