新しくパート8をたてました。
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~91.88平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
【スレッドタイトルを一部修正しました。2012.2.26管理担当】
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-02-26 02:08:35
クロスエアタワーってどうですか?Part.8
226:
匿名さん
[2012-02-27 16:55:56]
|
227:
匿名さん
[2012-02-27 17:00:13]
つづき
新耐震基準は、震度6強~7程度の揺れでも倒壊しないような構造基準として設定されている。 |
230:
匿名さん
[2012-02-27 17:16:50]
備蓄ガソリンはすぐに尽きるよ
そして、震度7クラスがきたら補充はないよ 流通が分断されて一般ルートで入手できなくなり、タワマンのエレベーターより病院の自家発電などより優先度の高い施設に配分されるから 建物は残っても自宅が高層階にある人はタワマン難民になりますね そして、この規模で免震にしないってひどいデベだね 家財道具壊れるね |
231:
匿名さん
[2012-02-27 17:17:31]
「無損傷」について、
・ 耐震等級1、 80~100gal=震度4~5弱 (建築基準法同等) ・ 耐震等級2、100~125gal=震度5弱 ・ 耐震等級3、120~150gal=震度5弱 まで「無損傷」となり、これを超えると「破壊」が始まります。 「倒壊・崩壊の可能性」について、 ・ 耐震等級1、300~400gal=震度6弱 (建築基準法同等) ・ 耐震等級2、375~500gal=震度6弱~6強 ・ 耐震等級3、450~600gal=震度6強 これを超えると「倒壊・崩壊の可能性」がでてきます。 http://www.iau.jp/m-taishintoukai.htm |
232:
匿名さん
[2012-02-27 17:22:36]
地震と言えば、
首都高内で渋滞中の車が発火。 数珠つなぎに連続火災、 そこから火災旋風が発生ってのは考えられませんか? |
233:
匿名さん
[2012-02-27 17:24:23]
地震の時にジャンクション内を走っていたら怖そうです。
|
234:
匿名さん
[2012-02-27 17:26:05]
ジャンクションはただでさえ均一でない急カーブが続くから地震がなくても事故が心配ですね
|
235:
匿名さん
[2012-02-27 17:30:13]
地上部は火災旋風が発生するとしても、
車が燃え始めると地下部分はどうなるのでしょうね? 地震で水も出ないとひたすら燃え続けるのか? 排気口から巨大な炎が吹き上がるのか? |
236:
匿名さん
[2012-02-27 17:32:59]
異常ですね。クロスエアタワー検討スレのはずが、地震教室になってますね。
地震がくるくるって、阪神大震災の後もいってたな。 お金がかからない政府の景気対策なのに、一般大衆は完全に乗せられてるね。 地震はどうでもいいので、クロスエアタワーの検討スレに戻しましょうよ。 231は、地震研究家ですか?いらないんですけど。クロスが倒壊したら、ほとんどの建物倒壊でしょ。どうでもいいじゃん。 |
238:
匿名さん
[2012-02-27 17:34:33]
地下で車が動けなくなったら、
そもそもどうやって人は地上まで逃げるんだろう? 非常口とかがどうなっているのかも知っておく必要があるね。 |
|
240:
匿名さん
[2012-02-27 17:37:30]
ちゃんと対策しないと大勢の人が首都高の地下部分で命を落とすことになる。
利用台数が多いだけに非常に心配です。 |
242:
匿名さん
[2012-02-27 17:38:49]
タワーって下層階で火事が起きたら、上層階へ延焼のリスクがありますね
|
244:
匿名さん
[2012-02-27 17:40:42]
242さん。それってどこも同じですよ。
|
245:
匿名さん
[2012-02-27 17:41:11]
>238
ジャンクションにも非常口があるはずだから上へ逃げれるんじゃないかな? |
248:
匿名さん
[2012-02-27 17:43:35]
プラウド駒場の以前の建物では、ありましたけどね。
|
249:
匿名さん
[2012-02-27 17:44:34]
駒場エミナース で検索してみてくださいね。
|
250:
匿名さん
[2012-02-27 17:44:34]
|
251:
匿名さん
[2012-02-27 17:49:50]
真剣な検討は真剣な批判から
批判に耐えずして、いいところだけ言って売りつけたら知らん顔のデベはいいが、住人は想定外だったでは済まされない もし営業がこの板にいるなら、真摯に批判に答えるのが誠意ある対応 いいことしか言わないで、批判を単にネガとするのは痛いところをつかれてるからです 誠意ない対応は掲示板の荒れに繋がる。結果的に売れ残る物件は同じ道をたどります |
252:
匿名さん
[2012-02-27 17:51:15]
クロスエアタワーのどこが批判される点でしょうか?
|
253:
匿名さん
[2012-02-27 17:51:46]
目黒区大橋2丁目の事故物件
|
旧耐震基準
きゅうたいしんきじゅん
建築物の設計において適用される地震に耐えることのできる構造の基準で、昭和56(1981)年5月31日までの建築確認において適用されていた基準をいう。
これに対して、その翌日以降に適用されている基準を「新耐震基準」という。