『湾岸伝説は完結する』
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171668/
ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
【タイトルを訂正しました。2012.2.24 管理担当】
[スレ作成日時]2012-02-24 16:59:43
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その7)
81:
匿名さん
[2012-03-04 11:17:19]
|
||
85:
主婦さん
[2012-03-04 15:49:30]
>有明住民は夢見勝ちなのは仕方がないことは認める。
またそういう時期に建てられてきたからね。。 |
||
86:
匿名
[2012-03-04 15:56:32]
うーん…10年20年後の人口動態予測を行政以外の資料から推測する手段があればぜひ教えてください
あと、夢見勝ちってどこの方言ですか 生まれて初めて聞きました |
||
87:
匿名
[2012-03-04 17:38:04]
夢もない人生よりも、夢ある人生を選びたい。
|
||
88:
周辺住民さん
[2012-03-04 22:19:14]
オレは今のまんまでもいいよー
元ビンボーとしての希望としては 高い店は陸側に行けばいいだけなので 格安系のお店がほしいなぁ。 業務スーパー、トライアル、MrMAX、OK これが揃えば各家に幸せが訪れるはず。 (まぁ、地代が高そうなこの地域への出店は難しいでしょうけど) でもこのへんは格安の需要がないみたいですねー |
||
90:
ご近所さん
[2012-03-05 09:31:31]
有明GC一本狙いではあるが、
・パークタワー東雲と、 ・ブリリア海側(裏手)新タワー のモデルルーム見学には行きます。 (悩みどころ) 有明GCは2015年から一部開業だから、 MSが2015年にできるとも限らないしね。 俺的には、2015年にはMSができると踏んでいる。 |
||
91:
匿名
[2012-03-05 10:07:29]
2015年にはできないよ。今着工しても間に合わないくらいかと。
冷静にみて早くても2013年内着工、2016年内入居とかかな。 |
||
92:
匿名さん
[2012-03-05 10:14:23]
最初はホールとか商業施設、オフィスかもね。
MSは最後でしょう。 |
||
93:
匿名さん
[2012-03-05 10:24:32]
いずれにしろスミフは本気。
この絵を見てよ。これ、有明が日本の中心になるんじゃないかとマジで思う。 http://www.ct-ariake.com/concept2.html 東日本の経済を牽引するのは有明地域。 |
||
94:
匿名さん
[2012-03-05 10:30:59]
>>93
きょうみ深いイラストだけど、AGCやスミフは関係ないような。。。 |
||
|
||
95:
匿名さん
[2012-03-05 12:32:18]
投資総額1000億をボランティアでは使わないでしょう。
でも気合いがあってもセンスがなければ失敗するからねえ。 商業施設先行だとしたら反ってMSへの影響が大きいね。 商業施設失敗したらMSは目も当てられないな。 それからイベントホールって何に使うのか? zepp東京もビックサイトも有明コロシアムもあるのに、これ以上イベント箱必要か? 最後に有明は中心ではなく狭間地域といった方が正しいと思うよ。 |
||
96:
OLさん
[2012-03-05 13:08:46]
世相や状況に応じたものを開発しないと、逆に陳腐化してしまう。
これからの開発は難しい。 スミフの企画力に期待するところだ。 |
||
97:
匿名さん
[2012-03-05 15:00:39]
http://www.sumitomo-rd.co.jp/corporate/organization.html
すみふってどこの部署で商業施設の開発を担当するのか謎だよね。 三井不動産であれば、ららぽーとマネジメント、地所であれば、Chelsea Japanみたいなのがあるけどね。 |
||
124:
匿名さん
[2012-03-08 09:59:44]
マンション広告外されてましたね。
何か動きあるといいのですが。 |
||
126:
匿名さん
[2012-03-08 13:45:21]
すみふと東建のブリリア三号は2015年3月完成予定らしいよ。
ブリリア住民には予想外観図と平面図が公開されたんだけど、一戸あたりの平米数が広そうな感じ。 33階建て、600戸、保育園が入る。 海側じゃない方に公開空地でガーデン。 こんな感じ。 |
||
128:
ご近所さん
[2012-03-08 16:21:03]
|
||
129:
匿名さん
[2012-03-08 21:13:36]
|
||
130:
ご近所さん
[2012-03-09 11:45:38]
|
||
134:
匿名さん
[2012-03-10 06:53:27]
展望は凄いんだろうな。
豊洲市場が完成の頃だから、周りも風景変わってますね。 それよりも、AGCでマンションの看板外されたのはなんだろう。 |
||
136:
ご近所さん
[2012-03-12 09:00:26]
あんだけの「ドデカ構想」だから、2年半~3年がかり工事。
2015年一部箇所開業なら「2012年の4月」には工事始めないと! いそぐんだ!スミフ。 |
||
137:
匿名さん
[2012-03-14 00:28:09]
有明のマンション、今のうちに買わないと、アッという間に2~3倍に高騰する可能性があります。急がねば!
http://tokyo2020.jp/jp/plan/applicant/dl/TOKYO2020Appendices_jp.pdf |
||
141:
匿名さん
[2012-03-14 08:42:32]
CTA,ガレ前は有明アリーナ(新築)なので永久眺望ゲット。
|
||
142:
購入検討中さん
[2012-03-14 22:50:12]
CTA前はアリーナでいいなあ。どうしてBMA側だけ仮設なの。。
|
||
144:
ご近所さん
[2012-03-15 00:10:09]
BMA側は、住宅用用地なので仮設で、その後景気が良くなれば、低層の高級マンションになるのではないかと読めます。
|
||
145:
匿名さん
[2012-03-15 08:37:55]
タワー乱立の予感。
|
||
146:
匿名さん
[2012-03-15 08:38:53]
BMA前は33階かな。その更に先は低層だろうな
オリンピック決まった場合、15年は先だから、いいかと思うけど。 |
||
147:
匿名さん
[2012-03-15 09:03:41]
運河沿いは、お台場イメージで6F程度かな。
北側予定 BMA、BAS→タワー(33F)→商業施設(6F)→運河 こんな感じ出では?? |
||
148:
ご近所さん
[2012-03-15 09:22:24]
低層階MS希望。タワマンだと価格が跳ね上がるので。
有明地区に低層階(10F程度)の情報ないかな。 |
||
149:
匿名さん
[2012-03-15 09:30:05]
ここに低層建てるデベ側のメリットって何?
|
||
150:
匿名さん
[2012-03-15 09:31:30]
有明地域では、低層は建たないでしょうね。
デベのメリットがないですね。 容積率使わないと、土地の有効活用からしてもね。 賃貸マンションならありますが。 |
||
151:
匿名さん
[2012-03-15 10:20:32]
この辺の低層だと、東雲ブランズくらいですね。
|
||
152:
ご近所さん
[2012-03-17 16:24:07]
ヨーロッパでは、臨海部の再開発って盛んですよね。
結構中層の建物で構成するあたりがなんかヨーロッパっぽい。 今月号のリクルート「都心に住む」に詳しいですね。 http://www.orestad.dk/UK-Oplev/Fotos.aspx |
||
153:
匿名さん
[2012-03-18 08:15:44]
震災が影響、2011年の本社移転企業数は過去5年で最多
帝国データバンクは3月15日、本社移転企業の実態調査結果を発表、2011年に市郡を超えた本社移転を行った企業は前年比5.8%増の1万621社と、過去5年で最も多いことが分かった。同社では「東日本大震災による甚大な被害を受けて被災地から移転した企業のほか、震災後の関東圏における電力不足を懸念し、リスク分散の観点から本社機能の一部を移転した企業も散見された」とコメントしている。 地域別にみると、最も転入数が多かったのは東京都江東区で60社。 以下、東京都杉並区が28社、神奈川県横浜市が26社、東京都品川区が25社、東京都板橋区が23社で続いた。 |
||
154:
周辺住民さん
[2012-03-18 21:57:44]
ヘェー意外、
転出じゃなくて転入なんだ。 |
||
155:
ご近所さん
[2012-03-18 22:01:27]
まあ、巨大データセンターが立地する土地ですからね。
この地域に何かあるときは日本の金融システムは完全に崩壊しますね。 核攻撃のケースでも守られるシナリオですからね。 |
||
156:
周辺住民さん
[2012-03-19 23:14:46]
金融システムは、ここじゃないんじゃい
近いのは間違いなけど |
||
157:
匿名さん
[2012-03-20 02:58:54]
東雲ブランズより近いね
|
||
158:
ご近所さん
[2012-03-21 12:57:06]
武蔵野大学前 というバス停がまもなくできるみたい。
豊洲方面から乗って、有明一丁目の手前ぐらい。 |
||
159:
匿名さん
[2012-03-23 09:58:38]
有明一丁目の奥じゃない?ビックサイト行きかな。
|
||
160:
周辺住民さん
[2012-03-25 17:52:04]
シティタワー有明住民の皆さんに、有明ガーデンシティーに関するアンケートが配られたそうですが、どなたが情報共有していただけますか?
何が、図書館はガーデンシティー住民専用と聞いていますが、本当ですか? |
||
161:
匿名さん
[2012-03-25 20:34:55]
〉160さん
図書館ではなく、マンション内に入るライブラリーの管理費についてのアンケートですね。但し、「居住者は自由に閲覧、レンタル可能」と記載がありますので、居住者でない場合は有料で使用出来るのかもしれません。ただ今回のアンケートでは詳細までは不明です。 |
||
162:
ご近所さん
[2012-03-26 13:02:57]
ほぉ~、おもしろい情報です。
こういった情報が欲しい。 |
||
163:
匿名さん
[2012-03-26 22:49:12]
それから都心の主要な駅へのシャトルバスも予定しているとのことで、どの駅へ行けると良いかというアンケートもありましたね。
|
||
164:
匿名さん
[2012-03-27 08:36:24]
豊洲市場とショッピングセンターできたら、有楽町などに抜ける都バス路線できそうだから、住民は管理費あげてまでいらないかな。
|
||
165:
匿名さん
[2012-03-27 08:44:27]
バスは便利だよね。電車よりも交通機関としては理想的。good!
|
||
166:
ご近所さん
[2012-03-27 09:11:58]
シャトルバスきたーーー!
希望: ・東京テレポート方面(お台場) ・銀座方面 ・豊洲方面 3路線プリーズ よろしく! |
||
167:
匿名
[2012-03-27 09:26:33]
AGC独自のシャトルバスはなかなか興味深いテーマですね。
一般のバスと異なり、途中の停留所が期待できないのでAGCに近い住民しか恩恵少ないですが、集客考えると新橋まで往復するかも。 ※都営バス路線でもOK。 |
||
168:
匿名さん
[2012-03-27 09:53:38]
シャトルバス、WCTみたいだね。
一般住民は利用できないんじゃない。 でもCTA住民は料金払えばOKなのかな。 |
||
169:
匿名さん
[2012-03-27 10:06:13]
有明開拓団 団長「シャトルバスの開通を歓迎する」
|
||
170:
匿名さん
[2012-03-27 10:58:52]
163です。
アンケートを読んだ限りでは、シャトルバスはAGC住民専用のようでした。 |
||
171:
匿名さん
[2012-03-27 11:02:22]
>170
同じ有明に住む以上、そのようなことは道義的にも許されないでしょ。 2011年の漢字、なにかご存知ですか? 「絆」(きずな)ですよ。 少なくともAGC住民は後発になるのだから地域と溶け込めるよう努力すべき。 |
||
172:
匿名さん
[2012-03-27 11:37:37]
AGCは第2のWCTを目指すのかな。
|
||
175:
ご近所さん
[2012-03-27 13:18:08]
同時期にできるであろう、
ブリリア兄弟海側の新タワー(東建・スミフ)は、シャトルバスださなきゃいかなり不便だぞ! 東京テレポート行きとして、東建にもシャトル便負担をさせるべく、 「有明GC発」~CT有明経由~ブリリアおよび新タワー経由~お台場海浜公園駅経由~東京テレポート行きができると見た。 |
||
176:
匿名さん
[2012-03-27 13:26:24]
ますます有明のマンション群の資産価値が上がりますね
|
||
177:
マンション投資家さん
[2012-03-27 13:45:00]
湾岸オリンピックで先進の街づくりを世界中にアピールすることになりそうです
|
||
178:
匿名さん
[2012-03-27 20:43:36]
世界的に「ARIAKE」が有名になってしまいますね。
セレブの仲間入り。みなさん、がんばりましょう。 |
||
179:
周辺住民さん
[2012-03-27 21:02:04]
東京テレボート行きのバスはないよ。すでに都バスでテレポート行きあるし。
バス路線だったら新市場できたら増えるでしょ。住民専用なんて管理費上げてまでいらないと思う。 |
||
180:
匿名さん
[2012-03-27 21:06:34]
>179
そういうことじゃなくてオリンピックの舞台になるなら国費で負担すべきでは? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html
(ワインショップ)ENOTECA
http://disseny.jp/kimama/shop2/043enoteca.html
(カフェ・バーガー)TYハーバー
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/ty-harbor/atmosphere
で良いのでは。