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ケ−ブル [更新日時] 2019-12-27 02:15:05
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今のところ、ネットもテレビもケ−ブルを使っていますが、
ネットは、遅いし、テレビは、BSやCSが見れません。
いろいろ調べた結果、EO光で、ネット、テレビ、電話の三点を
使うのがいいように思います。
使っている方、使い心地はどうですか。

[スレ作成日時]2006-08-09 13:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

EO光は、どうですか?

41: world 
[2016-08-02 09:56:46]
やめたほうがよい、サポート及び器具の不具合が非常に悪く、交換にくるのが何回督促しても来ない
42: 匿名さん 
[2016-09-22 01:51:15]
新居購入時にeo光の工事を行う際、隣人の許可も早い段階で取っていたのに、実際工事に至るまでに1ヵ月半以上かかりました。何度催促の電話をしても相手にされませんでした。固定電話を使用していた事もあり、ネットが繋がらなければ引越しも進まず、前の家の家賃を1ヵ月無駄に払う事になりました。そして何事も無かったかのように請求だけはきっちり来るんです。電話対応も本当に最低。上司に代わっても「申し訳ございません」の繰り返しで話になりません。
43: 匿名さん 
[2016-10-19 21:19:52]
ここ、ほんと最低です。
新築のためケーブルから乗り換えましたが、
ケーブルのままにしてたらよかったとつくづく後悔です。まだ回線始まってもないですが、すぐ解約したいと思います。
44: 匿名さん 
[2016-10-25 13:13:34]
電話対応がうざい感じの女性で萎えた
生理的に無理
申込もうとしたけど他にする
45: 匿名 
[2016-11-07 20:23:33]
皆さんの仰る通り最悪です。
8月に解約の連絡をして、数日後に機材の引き取りに来られたのですが電話関係の機器だけ持って帰られました。(ルーター等他の機械は?と聞いたら、これだけでいいですと言われました)
その後解約書類が届かなく引き落としもされていたので電話で問い合わせをしたら、「解約にはなってません」「電話だけ解約になってます」と言われました。一連の流れを説明しても全く理解出来てないようで、担当者に直接話がしたいと言うと「担当者って何ですか?」と言われ、全く前に進みませんでした。
上司に代わってと言ってもなかなか代わらず、何度か言ってやっと出てきた上司が、「明日午前中にお電話します」と言ったのですが電話はありませんでした。
…今まだ解約出来てない状態です。
46: はんにゃ 
[2016-11-15 19:17:28]
このスレ見てよかった。
eo光かこのサイト(http://xn--u9jz20hr0dknzdtufrx.com/)に載っているauひかりを毛約しようか迷ってたけど、auひかりにするわ。
47: 関西の住民 
[2016-11-23 10:27:28]
eo光はやめたほうが賢明です。
以前auスマホとのセット割で、eo光を申し込みましたが、工事業者を確認した際に、
関電エンジニアリングが行きますと言うので、関電エンジニアリングが工事をするはず
がないので、実際に来る業者はどこかと確認したが、関電エンジニアリングですと譲ら
ないので、では、関電エンジニアリングは全員名刺を持っているので、名刺を提示くだ
さいと言いました。それから2週間後、業者から今から行きますとTELがあったので
名刺をくださいねと話したところ、名刺の話は聞いていますが、それは営業しかもって
いないと、ありえないことを言うので、名刺がない場合は立ち入りは不可と受付時に言
ってあるので、工事はできないと言いました。その後、eo光のIHという男性からTELが
あり、名刺を出さないと工事ができないのであれば、契約を取消しますと、堂々と言い
出しました。一塊の担当者がお客が申し込んだ契約を、自社が嘘をついているにも関わ
らず、一方的に取消すという横暴な態度です。これこそ、関電を含めた傲慢な態度が蔓
延している証拠でしょう。もちろん、取止めてNTTに申し込みましたがNTTは関連会社
が名刺をもって来ることがアンケート用紙にも記載され、当然のこととしてマニュアル
化されています。これがローカルと全国区の違いと思いました。ちなみに関電社内では
2、3年前に営業マンが、今まで、需要家のことをやっと最近、お客様と言えるように
なったと、笑いながら周囲に話をしているのを聞きました。関電グループはこんな程度ですよ。
48: 匿名さん 
[2016-11-24 13:53:46]
本当に最悪です。
マンションから戸建てに引っ越すにあたって、ずっとeoを利用していたこと、ひかり電話の電話番号を変えたくないこと等からホームタイプを10月中旬に申し込みました。
12/3の入居に間に合うとの回答だったので、eoテレビも申し込み。
11/5に宅内調査も済ませ、あとは工事の連絡を待つのみだったのですが、一向に連絡がなく。
こちらから工事はいつになるか問い合わせたところ、1月中旬にならないと開通できないと。
説明を求めても、申し込み時に2か月かかることもあると伝えたの一点張り。
今回は年末年始をはさむので年内の工事はできませんと。
入居から1か月以上テレビがみられないのはあり得ないし、何よりコールセンタースタッフの不誠実な対応に腹が立ち、契約をキャンセルしました。
コールセンターもなかなかつながらないし、申し込みから開通まで時間がかかりすぎです。
49: 解約時のトラブル 
[2016-11-28 12:58:50]
加入時は嘘八百並べ解約時は知らぬ存じず!最悪❗️ サポートセンターにクレーム言っても上から目線!
50: 匿名さん 
[2016-12-26 17:07:46]
47に書かれてることですが、工事はきちんと関電エンジニアリングがしてくださいますよ。対応もすごくよく、細かい所まで説明してくださいました。こちらの要望も聞いていただき、大変満足です。速度もアベレージで下り120Mbps、上り100Mbps出ますのでなんの不満もないです。ただ、工事の際に無料の範囲でしてくださる設定のために来た人は最悪でした。派遣の方とのことでしたが、威圧的な態度で…。不満に思ったところはそこくらいですかね。オペレーターの方も丁寧な応対です。ただ時間帯によっては電話が繋がりにくいということはあります。
総合的には大変満足しております。
51: 申し込み中 
[2018-02-09 13:19:57]
サービス未使用で、転居前の開設に関するやりとり中ですが、コールセンター等のサポートは最悪の部類です。
担当者毎に回答が異なる、担当官の引継が無い等、思いつく限りの低レベルなトラブルのオンパレードです。
同じことに怒りを感じている方々がいて少し溜飲が下がりました(笑)

ちなみに、あまりにレベルが低いので、形に残したいのでメールでのやりとりを希望しましたが、それはできないとのこと。
申し込み後にメールアドレス登録等をさせられているのに不思議な回答でした。
恐らく自らの対応品質の悪さを理解していて、形にのこさない電話でしか対応しないようにしているのでしょうね。
邪推と言われればそれまでですが、そう思いたくなるほど低品質の対応です。
52: 匿名さん 
[2019-03-13 02:43:30]
もう半年が経ちますが解約に応じてもらえません
eo光テレビの解約したら テレビアンテナへの復帰接続工事は何もせず放置されて eo光テレビチューナーの回収を遅らせて 回収完了まで1ヶ月当たり4000円の費用を一方的に請求されました
電話対応は最悪 話し途中でも 都合悪くなると突然切られたり 質問しても答えてくれなかったり
永年契約していたことが残念です
53: 匿名さん 
[2019-04-19 13:28:02]
2019年4月現在、ユーチューブ、、地上デジタル放送どちらも、常にフリーズします。笑ってしまいます。
ADSLでもあるまいし、夢を見ているかの如しです。
ユーチューブがフリーズするのは、ADSLで経験し、慣れていますが。
地上デジタル放送でフリーズは、一般(アンテナ、ケーブル)では経験していませんが、慣れれば?
我慢?出来る?

これは、真実です。
54: 周辺住民さん 
[2019-05-26 02:39:49]
全く同じです。
youtubeがまともに見れない。
他にもいろいろと...
問い合わせ窓口も笑うくらい酷いですよ。

ADSLの方が随分とまともです。
55: 購入経験者さん 
[2019-10-26 13:06:06]
eoで長らく(10年近く)を使わしてもらっているが、ネットだけの単独で使っている分には、そんなトラブルは、一度もなかったですよ。今回、新規に始まった10Gのサービスにも、1Gからの変更だったが、変更をネットからしたが、2週間ほどで自宅に工事に来て使えるようになたよ。注目は、ルーターがWi-Fi6対応なのです。恐らく、他のプロバイダーのWi-Fi6の対応状況はわからないが、これは、評価できる。Wi-Fi6対応の市販のルーターの価格を見ると2万円ぐらいしていることを考えると、10Gのサービスともに、ルーターをWi-Fi6対応にしたのは、eoの悪いところばかり、ネットでは、書かれているが、評価してもいいのではないか。
56: マンコミュファンさん 
[2019-11-01 17:39:21]
EOのサポート対応最悪です!
連絡報告連携が一切とれてません。話すたびに人が変わり担当制ではありませんとの一点張り。ならば、連絡報告連携取ったらどうですか?仕事できない人間の集まりでこんなところと契約すると問題があったときに困りますね。
57: マンコミュファンさん 
[2019-11-01 17:41:36]
最低最悪、サポート対応悪い、連絡報告、連携とれていない。つねに上からで利用者の事を考えていない。やめたほうが賢明です。
58: 匿名さん 
[2019-11-13 15:18:01]
新規加入で工事引き伸ばしくらった方へ、できないならやめにするか検討するって言ってみよう
こちら、宅内調査から毎月予定日より1ヶ月遅れますの電話があり、4ヶ月目に伸ばされたので、上記の内容で電話をすると、担当者からその日に折り返しで、本日全ての申請が整いました、今月末までに伺いますと電話。
ありえん!これは嘘丸出しです。後回しにしてたとしか思えません。信用ゼロですね
59: 通りがかりさん 
[2019-11-13 15:30:00]
>>56 マンコミュファンさん
私も全く同じ状況です!対応能力がないくせに、何と上から目線。今時こんな会社があるっていうのもある意味凄いと思う。
60: YAS 
[2019-12-26 21:58:01]
その通りですね。
機械のように一点張りでまったく融通の利かない
レベルが低いサポートです。

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