今のところ、ネットもテレビもケ−ブルを使っていますが、
ネットは、遅いし、テレビは、BSやCSが見れません。
いろいろ調べた結果、EO光で、ネット、テレビ、電話の三点を
使うのがいいように思います。
使っている方、使い心地はどうですか。
[スレ作成日時]2006-08-09 13:52:00
EO光は、どうですか?
22:
匿名さん
[2012-04-21 21:28:24]
eo光では2ちゃんねる掲示板は利用できないので注意してください
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23:
匿名さん
[2012-04-21 22:48:49]
そうなん?
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24:
被害発生
[2012-07-03 21:04:50]
新築に伴いeo光のネット、電話、テレビに申込、約2ヶ月後に電話連絡で開設不能の一方的な連絡。その間工事が進み専用設備が無駄に。問い会わせても開設を約束したものではない。工務店との話で関係ない、具体的な経過は説明出来ない、開設出来ない通知を郵送するとの誠意のない回答。申込から15日後に内装工事中の室内設備点検、20日後に電話番号交付その後全く連絡はありませんでした。連絡が遅れた理由は迂回ルートを検討していた。とのこと。途中経過を連絡してくれれば違う対応ができた可能性があるのに。良い対応はないでしょうか?
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25:
匿名
[2012-07-05 13:34:56]
>>24
内容がクレーマーですよ |
26:
買い換え検討中
[2012-12-03 04:21:03]
No.25の方へ
私はNo.24の方とは別の人間ですが、イオ光はサポートがとても悪いと思います。 決してNo.24の方だけがそう思っているわけではないと思います。 何時電話しても、なかなかつながりませんし、応対した人は真面目に回答してくれません。 何かあった時、非常に困りますので、お勧めできません。 無駄に時間が余っている人だけにおすすめです。 ちゃんとした回答をひきだすのに時間がかかります。 それ以外の人にはお勧めできません。 |
27:
匿名
[2012-12-06 00:31:52]
この度、新規に開線しました。
電話対応等最低でした。 家を建築中の多忙な時期に余計なストレスを受けないためにも、ここは止めた方が良いかと思います。 |
28:
匿名
[2013-01-07 09:59:24]
同じく、電話対応が最低でした。
多忙な時期に無駄な労力が発生しますよ。 |
29:
匿名さん
[2013-06-28 14:19:36]
私もEOに5月に申込みをして、まだネットも電話もつながりません。
どうなってるのか、サポートセンターの回答ものらりくらり。 私もオススメしません。 |
30:
契約済みさん
[2014-02-02 00:23:59]
そう?
電話対応結構いい気がするけど・・。 |
31:
契約済みさん
[2014-02-02 22:30:25]
去年11月に新築が完成して、入居した者です。
私もeoには満足しております。宅内調査前の電話でのやり取り、解らない事があれば私に代わりHM側に直接話もしてもらいましたし、宅内調査の日も上棟打ち合わせ前であった為、コンセント増やす等のアドバイスも頂きました。 工事当日も、当方機械には疎い為、PCのセットアップ、テレビの設置接続、レコーダーの接続などまで、快く引き受けて下さり大変助かりました。 あまり評判が良くないを最近知り、驚いています。 一概には言えませんが、当たる担当者にもよるのかも知れませんね。 |
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32:
[男性 40代]
[2015-07-13 11:09:48]
去年JCOMからeoにして大変満足してます。電話対応も大変に良いです。関西電力本体じゃなくて、業務を外注に出してるはずだから、受注先の会社の良し悪しもあるんかもしれませんね。どこの会社にもあるみたい。
携帯電話の販売店が、フランチャイズ契約みたいになってるのと同じ問題な気がします。 |
33:
匿名さん
[2015-07-13 14:38:31]
auやドコモ光も比較した方がいいで
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34:
匿名さん
[2015-07-16 16:33:50]
総金額比較も忘れずに。
月々が安くても、解約後の撤去費用がべらぼうに高く、月々で割り返すと、高くなるところがある。 eoは撤去も安いし、撤去しなければ、解約しても無料。 結構優秀かもよ。 できれば、eoに戻したいけど、いろんな縛りがあるので戻せない。 |
35:
購入経験者さん [女性 20代]
[2016-02-23 13:14:52]
先月1月いっぱいで転居したのですが、工事が2月過ぎないとできないと言われたため、私は立会いができない事を伝えると、管理会社でもいいといわれたので、立会いを管理会社に頼むことになりました。
その時に、ルータなどはそのまま置いといてくれれば工事のときに回収しますので置いとく様に言われました。 2月18日機器の返却がまだなので、一万五千円の請求がきました。 納得がいかず電話すると、 私が転居してから10日後に工事をされたそうで、その時にはルータなと機器がなかった。と言われるため、管理会社に連絡しルータがあったかの確認をしました。クリーニング会社などにも確認してもらい、ルータがあった事を伝えると 『契約者はあくまでもお客様であって、管理会社の人はイオ光の人ではないのでルータかどうかはわかるはずがない。勘違いをしているという可能性があるため、手元に機器が戻ってきていないため責任はお客様にあるためお支払いして下さい。』や 『契約者のお客様の責任になりますので、管理会社に電話するのはやめてください。』 と言われました、私は転居時友達と荷造りしたので置いて帰ったと証言できる人がいることも伝えましたが 『置いて帰ったという写真かなにかではないと証言にならない』と言われました。ルータがなかったと証言を求めると、話をはぐらかされました。 色々な責任者と話をしましたが、同じことの繰り返しで全く話が進みません。 10日もほったらかしにしたことや、私が立会える日にちに合わせれなかったことについてもイオ光サイドになにも責任はなく、あくまでも契約者のお客様が悪いとの一点張りでした。 明日また電話すると言っていたにもかかわらず、電話してこなかったり、毎回電話番号が違うのにコール鳴らすだけ鳴らし、留守電になにもコメントもない。 企業の対応としても適当で、納得のいかないことばかりでした。 |
36:
匿名さん [男性 40代]
[2016-02-29 19:44:54]
電話対応最悪です。
次はもう申込みしません。 |
37:
匿名さん
[2016-02-29 20:46:59]
バイトみたいな新人はヤバいです
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38:
匿名
[2016-03-08 07:24:15]
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39:
匿名匿名
[2016-03-08 07:25:37]
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40:
匿名さん
[2016-03-28 07:37:53]
初耳のプロバイダです。評価は皆さんマチマチみたいですね。チャットサポートもあるみたいですから、問い合わせて入念に検討することができると思います。
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41:
world
[2016-08-02 09:56:46]
やめたほうがよい、サポート及び器具の不具合が非常に悪く、交換にくるのが何回督促しても来ない
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