たまプラーザ駅前再開発がされているのですが、いまひとつ進んでいないように感じます
特に南口の再開発される宅地(マンション?、戸建?)に期待しています
この再開発の完成時期はいつなのでようか、3年位先であれば待ちたいな
さらに住所も新石川を改め青葉区たまプラーザ○丁目などがお洒落かな
情報お持ちであれば教えてください
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dtech/kyogi/tamapla_kt.html
[スレ作成日時]2005-03-10 23:16:00
たまプラーザ駅前再開発
2:
匿名さん
[2005-03-10 23:23:00]
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3:
匿名さん
[2005-03-26 12:02:00]
立ち並んでいるモデルハウスってどうなる?
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4:
匿名さん
[2005-03-30 21:48:00]
たまプラ歴20年です。
駅の南側ですか。 元々は市営地下鉄の始発駅用途として用意されていたんですよね。 市長の反対にあってあざみ野に取られてしまいましたが。 南側は三年程度では開発されない気がします。 |
5:
匿名さん
[2005-05-25 20:49:00]
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6:
匿名
[2005-05-26 12:43:00]
マンションの建設計画は具体的にあるのかしら?
きれいな街になりそうなので、不動産情報詳しい方の情報をお聞かせください。 |
7:
レス主です
[2005-05-28 00:26:00]
みなさま情報ありがとうございます
たまプラ期待できそうですね、マンションは早くて2008年以降かな でも高いだろうな |
8:
匿名さん
[2005-05-28 17:24:00]
犬蔵の区画整理地内なら少しは安いでしょうね。
駅南口前にできるであろうマンションは高いでしょうね。 |
9:
匿名
[2005-05-30 00:14:00]
今だに混雑による遅延を恐れて遠回りを承知で電車にて羽田に行ってるんですが
平日朝7:00〜9:00時間帯で高速バス利用された方いらっしゃいます? 是非体験談を聞きたいです(50分どころか2時間はかかる!とか・・) 遠回りもありますが「あの」大混雑の中、出張用の荷物を持って田都に乗るのは 辛くて辛くて・・・ |
10:
匿名さん
[2005-05-30 11:56:00]
出張の時バスですが、混んでても1時間位です。混雑の場合、横羽線への迂回もしくは
どうしようも無いとき、新横浜でおろしてくれたときもあります。 バスの交通管理の方と連絡取りながら臨機応変に対応していますよ。 基本的に湾岸線よりもポイントは都築のICまでの混雑なので、 第3京浜に乗ってしまえば同じような気がします。 空港までは、バス以外使用した事はありません。 ぎりぎりのバスにはあまり乗らず、空港でお茶できるくらいの余裕をみていきます。 |
11:
匿名さん
[2006-02-21 01:24:00]
再開発の背景
「そごう」や「マイカル」の破綻は、再開発の破綻を象徴的に示したもので、国民に多大な負担となりました。今日は、消費不況や地価下落で大型商業施設の再開発は成り立たないから、容積率などの規制を緩和し超高層マンションの再開発が各地で計画されています。しかし、少子高齢化などでマンションの資産価値の下落はもちろん、供給過剰で新たな不良債権になり、国民の税金で埋めるという事態がまた起こるということが懸念される。 バブルの過程と崩壊で過去の教訓に学ぶことなく、景気対策や業者の金儲けのもと、今も無謀な計画が立案され愚策が繰り返されようとしている。 ●再開発の背景 聖域なき改革? 道路・ダムのかわりに都市再開発すすめる小泉政権 http://www.bund.org/interview/20040725-1.htm 「都市再生」を問う 建築無制限時代の到来 http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0304/sin_k115.html 国、行政、産業界の関連団体ーー「都市再開発」という方針は、基本的には国のレベルからトップダウンで降りてきていると考えるべき。 首相官邸・都市再生本部 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/ 国土交通省・都市地域整備局 http://www.mlit.go.jp/crd/index.html 社団法人日本プロジェクト産業協議会 http://www.japic.org/profile/index.html 東京都・都市整備局 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/ 各市区・都市整備部再開発課 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/saikai/ |
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12:
匿名さん
[2006-02-21 01:25:00]
再開発の背景
「そごう」や「マイカル」の破綻は、再開発の破綻を象徴的に示したもので、国民に多大な負担となりました。今日は、消費不況や地価下落で大型商業施設の再開発は成り立たないから、容積率などの規制を緩和し超高層マンションの再開発が各地で計画されています。しかし、少子高齢化などでマンションの資産価値の下落はもちろん、供給過剰で新たな不良債権になり、国民の税金で埋めるという事態がまた起こるということが懸念される。 バブルの過程と崩壊で過去の教訓に学ぶことなく、景気対策や業者の金儲けのもと、今も無謀な計画が立案され愚策が繰り返されようとしている。 ●再開発の背景 聖域なき改革? 道路・ダムのかわりに都市再開発すすめる小泉政権 http://www.bund.org/interview/20040725-1.htm 「都市再生」を問う 建築無制限時代の到来 http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0304/sin_k115.html 国、行政、産業界の関連団体ーー「都市再開発」という方針は、基本的には国のレベルからトップダウンで降りてきていると考えるべき。 首相官邸・都市再生本部 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/ 国土交通省・都市地域整備局 http://www.mlit.go.jp/crd/index.html 社団法人日本プロジェクト産業協議会 http://www.japic.org/profile/index.html 東京都・都市整備局 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/ 各市区・都市整備部再開発課 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/saikai/ |
13:
匿名さん
[2006-05-21 17:35:00]
犬蔵地区にこれからマンションが乱立するみたいですよ。
http://www.utsukushi.jp/top.html |
14:
匿名さん
[2006-05-24 01:25:00]
犬蔵って、名前どうなの
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15:
匿名さん
[2006-06-09 18:45:00]
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16:
田村
[2007-01-26 13:35:00]
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17:
匿名
[2007-02-25 11:47:00]
いつごろ完成なのでしょうか?
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18:
販売関係者さん
[2007-03-08 15:58:00]
完成済みです。
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19:
匿名さん
[2007-11-08 21:43:00]
こんなスレあったんですね〜
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20:
契約済みさん
[2008-06-21 23:16:00]
着々と進行していますが、
仕様と言うかデザインが一部安っぽいと思いませんか? 先日テラスのTO THE HERBSに食事に行きましたが、内装がお金かかっていない感じでした。 あと南口のエスカレーター降りたところの柱とかも・・・ 方向性は悪くないんですが、まさか資材高騰の煽りを受けているとか?! まあ東急百貨店自体があんな感じですから、 二子玉川なんかと比べるのが間違っているのかもしれません。 ただ完成予想図を見て期待が高まっていただけに・・・ |
東急さんも渋谷の再開発で手一杯なんですかね?情報をお持ちの方がいたら私も教えて欲しい
です。