今度新築で家を建てる予定のものです。
ヤマハのキッチンが気に入っているのですが、実際、人大のマーブルシンクは汚れやすいでしょうか?
良い点、悪い点など、使い心地を教えて下さい!
[スレ作成日時]2006-09-29 12:20:00
ヤマハのキッチン使ってる方に質問
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通りがかりさん
[2023-12-20 11:26:51]
劣化ですね使わなくても傷みます
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26:
OLさん
[2023-12-30 08:53:19]
我が家もあと10年と言うところで、大掃除で発見
全ての扉でめくれが発生していました ショックです 年始にメーカーに連絡します |
27:
通りがかりさん
[2024-01-05 12:19:13]
ヤマハとトクラスは10年程前から資本関係もなく、
今は全くの別会社です。 元々、ヤマハで使えない管理職が経営陣の子会社でしたから、 仕方ないと思います。 なお、ラッピング扉の木口の浮きは仕方ないですね。 安い扉ですから。 |
28:
口コミ知りたいさん
[2024-01-05 12:45:27]
ここ見て良かったなぁ。タカラにします。
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29:
kp
[2024-01-06 09:34:17]
>>24 購入経験者さん
私もYAMAHAキッチン鏡面仕上げで、ひどい剥がれです。10年はすぎていますが、キッチン扉の鏡面仕上げが剥がれてきたなんて話聞いたことがないです。1/10ということは、3万円で修理ということですか?扉何枚でそのお値段でしたか? 本当は無料での対応が当たり前だとは思いますが、本当にYAMAHAキッチンは最悪です。 |
30:
コンサル
[2024-01-08 01:29:40]
Xシリーズで剥がれがあります。
写真のとおり 断固として、トクラスと闘います。 3月で10年です。 連休明けにお客様相談センターに電話します。 結果はご報告します。 ![]() ![]() |
31:
サラリーマンさん
[2024-01-12 15:28:25]
全部で21枚の扉を交換しました。
費用は3万円ほどで妥協しました。 扉は不良品だろうと断固として払う気はないこと、落とし所として交換作業費は私が払うこと、廃棄費も自分で廃棄するのでという内訳です。 Xシリーズでしたら交渉の余地有りです。 頑張って交渉してみてください! 10年未満はもしかしたら元々少し費用は安く見積もりしてくれるかもですが、私は11年経過していたので初めは全額自己負担を提案されました。 あり得ないですよね! |
32:
名無しさん
[2024-01-17 08:29:03]
うちはvシリーズ鏡面仕上げです。
剥がれがひどすぎます。 10年すぎています。 |
33:
リフォーム検討中さん
[2024-02-07 18:56:10]
同じ11年です。今見積もりが届くのを待ってます
本当に最悪です |
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通りがかりさん
[2024-08-24 17:38:50]
旧ヤマハキッチンです。
1枚目は7年目にて 現在、13年目で全ての扉、裏表に空気が入り全交換になります。 枚数は47枚とカウントされましまた。 カスタマセンターの女性は、図面上のみで 間違えた枚数で、請求をしてきました。 納得いかず、横浜のショールームトクラスに電話をしてくださいと言われ、 扉の状態を見にくる事になっておりました。 実際、来られたのは施工業社の方でした。 また、勝手に扉のグレードを決められていてカタログを持参されていました。 見ても見なくても金額は変わらないとの一点張りでした。 実際、扉の枚数はトクラスの間違いでした。 因みに天井の隙間の埋め込み4センチも 扉として何箇所かカウントされました。 電話では、その箇所は入らないとカスタマーセンターの方が言っていたのを 第三者の方が電話に代わり皆さん聞いていた事実があります。 あまりの誠意の無さに憤りを感じます。 引き続き交渉中です。 |
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37:
雅美
[2024-10-05 16:25:36]
>>24 購入経験者さん
情報ありがとうございます。本当にがんばりましたね。こんなに情報調べたなんて、すごすぎます。どうやって調べられたのでしょうか?うちは16年になりますが、扉フィルムが剥がれたと電話をしたら、扉交換か、キッチン全交換と言われました。バカげてますよね!見積もりもらいましたが、高すぎて(怒)もう一度連絡してみます。ちなみに、購入経験者さまは、フィルムの貼り直しをいてもらいましたか?扉交換ですか?もう去年12月なので、この連絡は届くのかどうなのか。。。 |
38:
大手住宅メーカのユーザ
[2024-10-27 09:18:10]
>>24 購入経験者さん
築15年の上下分離の二世帯です。 二箇所のキッチンに色違いで入れましたが、5年過ぎより剥がれが発生。 以後、何度か保証修理を要求→自費でのやり取りでした。 此処の書き込みを読み、先ずは住宅メーカに確認の結果、一律10万円でトクラスと合意済みとの事。 トクラスとしては、あくまでも不良は認めず、顧客対応との事。一律の価格に納得がいかず、交渉中です。 |
39:
匿名さん-戸建て全般
[2024-11-27 16:53:43]
とても参考になりました。ちなみに一律10万円の約束をしているという住宅メーカーはどちらでしょうか。Hベルさん?
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40:
購入経験者さん
[2024-12-21 09:17:28]
9年目に入ったあたりから塗装の剥がれが出てきて、あっと言う間にほとんどすべての塗装がはがれ、ひどいことになりました。
H社の「標準キッチン」だったため、10年点検でそれを指摘。 標準としたHにも責任の一端があるのでは、と言ったところ、H社の担当さんが交渉してくださり、当方の負担ゼロで扉の交換となりました。ただし、表面の浮きなどは対象外?(意味不明)だそうです。 H社との交渉時に、他にも同様の被害がありトクラスはそれを把握していると伝えて、全額トクラス負担となった一例のブログ記事(トクラス太っ腹と書いてあった)を見てもらっています。 今は製造していないので、新しく扉を作成するとのことで、工事は2か月くらい先になりそうです。 ただ、その後のトクラスさんとのやり取りは、若い女性でしたが、すごく上からでした。 保障期間過ぎてるので今回だけです!と恩着せがましく言われましたが、こちらとしては、え、また10年後にはこうなる予定なの?という感じです…。 ご迷惑かけましたの一言もなし。 なんだかとても疲れました。 |
41:
マンコミュファンさん
[2025-01-27 18:06:49]
我が家は13年目でキッチンの鏡面仕上げが剥がれがひどくカスタマーセンターに連絡した所、同じ色がなく張り替えられないため割引して20万ちょいと言われました?今度下見にくることになってますが闘います。消費生活センターにも相談したいくらいです。その後皆様どうなったか知りたいです? |
42:
パンピキン
[2025-02-01 10:22:15]
我が家も13年目、キッチンはヤマハにしました、同じように鏡面仕上げ端から剥がれてきています。10年過ぎたあたりから症状が出ました。
ガムテープの透明なものを買って、ゴミ箱の収納など危険なところを保護していました。全部に症状が出ているので、全部替えるとしたら大変な金額になると思います。 見積もりやら、トクラスとの交渉はこれからです。 こんな欠陥商品を売っておいて、経年劣化で済まそうなんて本当に腹立たしいです。 ちなみに、洗面台など他社製品は、全く問題ありません。 |
43:
e戸建てファンさん
[2025-02-03 11:43:40]
オシャレでいいと思うけどな。ヤマハ。
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44:
e戸建てファンさん
[2025-02-04 13:46:34]
確かにマークがカッコイイ
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45:
名無しさん
[2025-02-05 06:42:17]
建売のがここよね
安さだけかな |
46:
e戸建てファンさん
[2025-02-06 09:03:28]
オサレ感
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