京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-15 11:11:55
 

エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア

[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part5

830: 匿名さん 
[2012-05-08 09:39:46]
同じくどうせ買うならリヴァリエくらい防犯や災害対策がシッカリしてる所に住みうつりたい所。。。
831: 匿名さん 
[2012-05-08 11:47:20]
現場、ほんとにクリーンに仕事されてますね。こんなにオープンな建築現場もあまりないのでは、布で隠れてないだけでも安心です。ギャラリーからも仕事ぶりがよく見えました。
832: 匿名 
[2012-05-08 12:38:23]
駐車場の工事してるときたまたまギャラリーから見たけど、ちゃんと指差し確認までしてましたよ。
833: 土地勘無しさん 
[2012-05-08 13:19:28]
他を契約しちゃったけど、こっちはやっぱり羨ましいなぁ。
834: 匿名さん 
[2012-05-08 16:31:12]
私の意見は、
JR川崎駅前はごちゃっとして人通りも多く交通量も多いタワマンが多いから、
そっちに比べたらリヴェリエの方が良いかも。

大師線にもいくつか普通のマンションあるけど、
一番設備が整ってる感じはするし、
何よりもかっこの良いよこのタワマン。
835: 匿名さん 
[2012-05-09 10:15:47]
確かにかっこいいよね
色が黒っぽいからかっこいいのかな?
駅前のサンクタスとかより高級感もあるよね
836: 匿名さん 
[2012-05-09 23:05:25]
ただでさえタワーきついのに、足引っ張りあってる場合ですか?!
837: 契約済みさん 
[2012-05-09 23:26:03]
サンクタスは白を貴重とした白亜のタワーって感じでかっこいいですよ。
ここも外注デザイナーではないけど四つ角の濃紺のラインが垂直性を際立たせてかっこいいと思います。
このタイルは特注色の外壁タイルだと聞きましたよ。
838: 匿名さん 
[2012-05-09 23:28:19]
京急電鉄の決算報告がアップされましたね。

>不動産販売業では、港町駅前において大規模分譲マンション
>「リヴァリエ」を販売しておりますが、
>駅改良を含めた魅力ある街づくりのモデルケースとして、
>鉄道会社の強みを活かした開発を引き続き推進してまいります。
840: 匿名 
[2012-05-10 08:21:54]
リバーサイドで辿り着きましたが多摩川沿いを散策してびっくり・・・

昔高津に住んでた事あるのでニコタマの河川敷を創造してたんですがここの河川敷はホームレスいるんですね・・・
川崎市ってあのブルーシート撤去しないんですか?
BBQとか子供が水遊びとか釣りしたりとかそんな河川敷なら良かったんですが・・・
841: 匿名さん 
[2012-05-10 09:47:14]
>>840
どのあたりを散策したのですか?
ギャラリー行った時に散策したらリヴァリエ周辺は一個もありませんが。

JRの橋より北側は少しあった感じはしますね。

あとは大田区の方。


市が強制的に撤去してよい法律ってあるんでしたっけ?

逆にBBQとか周辺に住んでる人には迷惑なんですよね(笑)
ゴミとか絶対捨てる輩いますし。。。

BBQするならもっと上流が良い!
842: 匿名さん 
[2012-05-10 09:55:03]
マンション横の河川敷は綺麗に整備されていますね。釣りしてる親子見かけますよ。
843: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-10 09:56:08]
確かにBBQするのは楽しいですが、
住んでいるすぐ近くでやれる場所があるのはちょっと嫌かもですねw
夜まで騒ぐ若者とかも多くなりそうだし。

リヴァリエはそういう心配なさそうで私は良かったとは思います。
お金がないので買えませんがw
844: 匿名さん 
[2012-05-10 16:15:36]
先着順の分はなかなか減らないね。GWで一気に減るかと思ったが。。。

もうちょっとペースが上がらないと完売は厳しいね。
845: 匿名さん 
[2012-05-10 16:38:42]
>844
週1~2戸ペースくらいですかね?

算数じゃないけど簡単に計算すると。
月4~8戸

多く見積もって10戸程度
引っ越し開始が来年3月終わりくらい

あと11カ月あるので110戸売れるとして、
現在300戸ちょっとだっけ?

足すと410戸前後で9割前後って所ですかね?

JR川崎周辺のタワマンの平均戸数は一棟300戸前後で、
リヴァリエA棟は455戸。

売れてる戸数は多いけど完売は量が多いから時間はかかりそうって感じかね?

846: 匿名さん 
[2012-05-10 16:58:17]
先着住戸また減ってる。販売代理店変わって明らかに加速してますね。
847: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:33]
>>845
川崎駅周辺のタワーは、サンクタスが300戸なだけで、他は400戸前後なのでリヴァリエとそんな変わらないよ。
848: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:44]
さてB棟の情報が来月出るか注目しておこうかな
849: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:46]
加速してないと思うけど
850: 匿名さん 
[2012-05-10 17:27:49]
B棟待ちの人って角部屋狙いが多いのだろうけど、抽選になったらリスキーだよね。
851: 匿名さん 
[2012-05-10 17:51:09]
>>850
C棟まであるからあせらければ問題なし。

まぁB,C棟が出来ずにAどまりでAの価値があがるってのは一番困るがなw
852: 匿名さん 
[2012-05-10 21:29:50]
川崎市のHPで「JR川崎駅北口自由通路等整備事業」の項目が更新されていました。
H24年度末からH29年度までに行いたいとして計画概要が出ていましたが、JRへの乗り換えも便利になりそうです。また、市の行政サービス施設や駅ナカ、ラゾーナへも繋がるみたいです。
頑張って実現させて欲しいですね~。
853: 匿名 
[2012-05-10 23:51:35]
JR北口が実現して大師線地下化がポシャるなら買いたいな。
854: 匿名さん 
[2012-05-11 00:11:30]
大師線地下化はポシャってる
今の財政だと100%無理、金がない
855: 匿名さん 
[2012-05-11 07:55:00]
大師線地下化した方がJR乗換便利になるよ。
856: 匿名さん 
[2012-05-11 08:02:00]
そうなったらアゼリアに改札口ができたりするのかな。たしかにそれはそれで便利かも。
857: 匿名 
[2012-05-11 08:41:47]
京急本線には乗り換えにくくなるじゃん。
あと、港町駅が離れる。折角の駅前マンションなのに・・・
858: 匿名さん 
[2012-05-11 09:37:35]
>>857
いや、そこまで乗りにくくならない。
今は改札出ないでそのまま本線いけるからいいんだけど。

まぁ200mくらい歩かないと本線乗り換えはできなくなるって程度かな?
別に気にはならない距離。

港町駅が離れるって言っても100mちょっとだから。。。

まぁ地下化出来ないから。

ってかまたこの話題ですかw
859: 匿名さん 
[2012-05-11 09:42:21]
都内、横浜の行きやすさはリヴァリエはかなり良いな。

あと高速近いってのもいいよ。

羽田空港も近いし、
前ちらっと個人のブログみたら、
TDLまで1時間かからないらしいよw

仕事も行きやすいし、行楽地に行くのも良いし。
860: 匿名さん 
[2012-05-11 10:31:56]
富士見入口から東京方面には行けないんですか?残念
862: 匿名さん 
[2012-05-11 11:03:10]
>>860
大師入口まで5分かからない。そこから東京方面へ。

>>861
B棟隣接の商業施設は小児科とかも勧誘しようかと検討してるらしい。
863: 匿名さん 
[2012-05-11 11:17:48]
大師入口まで5分はありえない。まあ遠くないのは確かだけど。
864: 主婦さん 
[2012-05-11 11:19:05]
京急ストアぜひ来て下さい。
865: 匿名さん 
[2012-05-11 11:46:19]
>>863
しゃーないまじレスしといてやるか。
リヴァリエから大師入口まで約2.7km。
(距離測とかサイト使って図ったね)

車で平均40kmで2.7kmだと4分程度。

途中信号につかまらず、踏切の一時停止だけを考えたら5分くらい。

まぁ実際はもっと早く着いたり、遅れたりすると思うけど。

平均5分だろ。

わかったか?
866: 匿名さん 
[2012-05-11 11:47:26]
参考程度
ちなみに道の距離を測定するサイト

距離測
http://www.mapion.co.jp/route/
867: 匿名さん 
[2012-05-11 12:11:12]
京急ストア来ても嬉しいですね

近くにOKストアもあるから無くても不便ではなさそうですがくるにこしたことはない!
868: 匿名さん 
[2012-05-11 12:13:36]
>865

車運転したことないんだね。
理論値なんかどーでもいいんだよ。
869: 匿名さん 
[2012-05-11 12:14:16]
京急ストア来たら嬉しい!!
870: 匿名さん 
[2012-05-11 12:23:55]
京急ストア決定したら即日完売ですよ。
うちの嫁さんもスーパーが遠いと渋りまくってます。
遠いというより行きづらい感じはありますから遠く感じるのだと思いますが。
インターロッキングな歩道で周りが工場でなければ感じはかわるでしょうが。
871: 匿名さん 
[2012-05-11 12:30:23]
>>868
口挟んですみませんが周辺住民の者です。
リヴァリエから大師入口は確かに5分程度くらいですね。
(実際よく走ってます。)

まぁ混雑時はもっとかかるのは当たり前ですが(笑)
872: 匿名さん 
[2012-05-11 12:32:05]
>>870
京急ストアが出来るのは周辺住民にも喜ばしいですね。

是非出来てほしいです。

リヴァリエに住んでみたいものです。

屋上って解放するんですかね?

たまーに屋上解放するタワマンありますがリヴァリエってどうなんだろう?
873: 周辺住民さん 
[2012-05-11 15:30:35]
ここよりもう少しだけ鈴木町寄りの戸建てに住んでいます。
道路から一本道を入ってしまうと夜道がちょっと暗いので
リヴァリエが完成して港町駅周辺がもう少し賑わってくれることを願っています。
もう少し家計に余裕があれば、ここの住民になりたいです。

>870
実際、スーパーでのお買物はそこまで不便じゃないかと。
鈴木町のイトーヨーカドーも15号向こうのOKストアも
自転車に乗ったらすぐですよ。
お天気の良い日には子供を後ろに乗せて土手沿い走って
東門前のOKストアや島忠へも苦にならずに行ける距離です。
電車に乗ればそれこそ1,2分でどこへでも行けちゃいますしね。


874: 周辺住民さん 
[2012-05-11 16:06:16]
京急ストアが来てくれたらもっと便利になりますね^^
878: 匿名さん 
[2012-05-11 16:55:50]
悪質な書き込みの削除対応が早くてよいですねここ。

リヴァリエを起点として周辺が住みやすく発展して欲しいものです。


地方競馬場の話を一点。

日本の地方競馬場は昔から経営が苦しい所が多く、
次々に廃止になりました。

跡地にはマンションが出来たり、大学が出来たりと周辺の町に良い影響を与えてきたようです。


川崎競馬場が悪魔でも仮に破綻した場合は、
あんな広い敷地をどう有効活用するのかっとたまに思います。

今のトレンドだと半分居住区、半分商業施設になるんだろうとは思いますが。


競馬場自体もフリーマーケットや色々なイベントに活用してるみたいですね。

何はともあれ、
良い発展を願います。
879: 匿名さん 
[2012-05-11 23:43:23]
昨年の秋祭りではポニーの乗馬やフリーマーケットなどをしていて賑わっていましたよ。
昨年の秋祭りではポニーの乗馬やフリーマー...
880: 匿名さん 
[2012-05-12 00:17:28]
競馬も風俗も利用者の高齢化が激しい。
川崎も昔ほど危険なイメージはなくなったよ。
881: 匿名さん 
[2012-05-12 01:34:06]
川崎に越してきて丸三年だけど、
危険とかイヤなイメージないよ。
むしろ実家がある北千住の方が怖かったっけ。
882: 契約済みさん 
[2012-05-12 08:04:04]
今年の川崎競馬場の秋祭りに出かけてみようと思います。
楽しみです。
884: ビギナーさん 
[2012-05-12 21:31:34]
NHKでスカイツリーの特集をしていたので興味がてら日建設計さんのHPを見ていたのですが、「スカイツリーのなぜ?」のコーナーで心柱制振のことがでており、心柱の制振効果について次のような説明がありました。

「心柱制振では、内陸直下型のような比較的短周期の地震に対して、「おもり」となる円筒部(心柱と呼んでいます)が地面から建っていることで、 効果が現れるという利点もあります。

 従来の頂部においた「おもり」を揺らすのは、 地震の揺れが地盤から建物を伝わって、「おもり」に到達してから揺れることになります。ですが、心柱制振では「おもり」がダイレクトに地盤からの揺れを受けるので、制振効果がオンタイムで現れるというわけです。

 これはほんの数秒ないしそれ以下の ごく短い時間差の話なのですが、阪神・淡路大震災を招いたような直下型の地震では、最初の数秒で建物の被害がほぼ決まってしまうのです。」

リヴァリエのDFSも原理的には同じようなものだと思うのですが、MRでこういった説明を受けた方はいらっしゃいますか?
885: 匿名さん 
[2012-05-12 21:52:08]
ここって制震以外でのメリットってナンでしょか?
内装、仕様で特筆すべきものがないと思いますし、
立地的にも環境的にも優れているわけでもない。
駅前一分と言っても、あの駅ではねぇ。あとは川崎に近いくらいかなあ。

886: 申込予定さん 
[2012-05-12 22:58:23]
メリットが自分でひとつも見いだせないなら検討する必要ないんじゃないですか?
887: 匿名さん 
[2012-05-12 23:00:39]
ええ。メリットないからやめました。
888: 匿名さん 
[2012-05-12 23:56:00]
辞めたならもう此処に書き込む必要もないのに
未練タラタラ
889: 匿名さん 
[2012-05-13 00:03:22]
川の目の前で駅前なんてあまりないですよね
川沿いを歩いてみたらすごく気持ちよかったです
仕様も良いのにリーズナブルですごく気に入りました
欲しいけど予算的に少し考えます。
890: 匿名さん 
[2012-05-13 00:11:41]
メリットを感じないのに、未練?
日本語が理解できないのですね。ゴメナサーイ。アナタニホンジンジャナイ?
891: 匿名さん 
[2012-05-13 00:16:07]
もうホント可哀想…
892: 匿名さん 
[2012-05-13 00:21:39]
ここって、ネガなこと書いたり、少しでも否定的な意見を書くと、
高速でしかも異常にケンカ腰で反発してくるひとがいるよね。886みたいに。
894: 親同居さん 
[2012-05-13 01:19:36]
川沿いって言っても所詮、下流域だしね。水はきれいじゃないでしょう多摩川。
895: 匿名さん 
[2012-05-13 01:29:58]
川には絶対に建物が建たないので眺望や採光が永久保証されるという利点があります
リバービューってのはマンションの付加価値のひとつとしては結構一般的なんですよ
マンション検討してるならそういうこともちょっとは勉強しないと
896: 匿名 
[2012-05-13 02:36:34]
小汚ない川ならば、見たくないし近づきたくないという価値観の人もいるということでは。

四万十川みたいならまた違うのかも。
898: 申込予定さん 
[2012-05-13 10:53:07]
んで、いらないのにわさわざこの板に書き込みしてる理由は?
当然、何かしらの魅力をこの物件に感じてて検討中の人なんだよな?
899: 匿名さん 
[2012-05-13 11:06:39]
何らかの魅力を感じてはいるが諸般の事情より買えない人人も書き込みさせてあげて。
900: 申込予定さん 
[2012-05-13 11:54:22]
ほんとに検討してる人は『~はいいんだけど、~だから迷う』とか書くから、比較検討の材料として他の人にも意味がある

じゃなくて、『~なんてあり得ない』だけの奴はそもそもこの物件に魅力感じてない奴とかじゃなくて、
・例えば嫁に負けて他の物件買っちゃったから自分を納得させるためにネガのみレス
・そこはダメ物件だからうちに来て!っていう他社の営業マン
・評論家きどりの奴
いずれにしろ、無意味なレスばかり。
901: 匿名さん 
[2012-05-13 12:17:16]
制震に興味をひかれましたが、それだけでした。
それ以外は他の大規模マンションと変わり映えせず、その上
環境面では競馬場、風俗街、工業地帯が近接するどう見ても良いとはいい辛い。
現地に行って、駅周辺のしょぼさもデメリットと判明。いかに川崎に近いとはいえ、
近所が寂れていては問題外。

リバーサイドっていっても、北側。
景観を取ったら、日当たりが取れない。
日当たり取ったら、工場地帯と川崎競馬のナイターのキラキラが見えるだけ。

修繕費も年数を重ねる毎にバカ高くなるようだし、
駐車場の維持費も懸念材料。
しかも、制震装置に関しては点検のみで、保守や取替えは計算に入れてないらしい。
実際にランニングコストはどのくらいになるのか?
902: 匿名 
[2012-05-13 12:23:07]
「制震」って書いてる時点で検討していないのバレバレですよ。
それに多摩川+南側だったら川崎市はどこも駄目ですよ。
903: 匿名さん 
[2012-05-13 12:28:12]
↑だから、だめなんだよ。わかってないね。
904: 匿名さん 
[2012-05-13 12:31:50]
>902

なんで検討してないとか断言するんだよ。
適当なこと書くなよ。失礼だな。
検討したから、NGな理由を書いたんだろう?
人の投稿にちゃちゃ入れるようなくだらん投稿すんなよ。
もっと情報として意味のある投稿しろよ。
905: 匿名さん 
[2012-05-13 12:35:28]
902はここに張り付いているヒマジンです。相手にするをやめましょう。
906: 匿名さん 
[2012-05-13 12:38:16]
3棟建つと1400?1500?だっけ?
そんだけの戸数の家族があそこに住むんだよね。
でも、駅は綺麗になるようだが、拡張される予定はないそうだ。朝夕の混雑は大丈夫?

907: 匿名さん 
[2012-05-13 12:49:30]
北側に川を望むような立地を選ぶセンスというか、結局は立地ありきであとづけで景観を付加価値化しただけでしょう。
景観なんて考えて計画したわけではない。そこに川があっただけ。

908: 匿名さん 
[2012-05-13 12:54:01]
川沿いは地震の被害がおおきいからどうなのかな?
ここも震度7の予測の範囲内だし。
909: 主婦さん 
[2012-05-13 13:18:07]
ギャラリーから見た川の景観は解放感ハンパなく感動しました。
価格、間取り、利便性を比較しています。

そこに川があった、つまりこれ以降景観は変わらないし建物は建たないというのは魅力的です。

確かに駅周辺は静かですが、川崎駅のような人ごみは苦手。
新しい駅舎から降りたらガーデンやホテルのようなエントランスが迎えてくれる。

あこがれます。
910: 主婦さん 
[2012-05-13 13:22:20]
連投スミマセン。長谷工さんのある物件を見学した際、川崎はバス便が発達してて通勤なども問題ないですよ~と言われましたが、それなら電車で一駅の方が便利だし、川崎周辺徒歩10分~20分よりも先に楽に川崎に着くし、、、やはり支線といえど駅の前っていうのはポイント高いですよね。
911: 匿名 
[2012-05-13 13:41:21]
>川崎周辺徒歩10分~20分よりも 先に楽に川崎に着くし、、、やはり支線と

それはないでしょう

自部屋玄関から港町ホームまでの時間(B、Cは特に)

支線の運転間隔

川崎がJRだとしたら京急川崎-JR川崎間の時間


JR川崎徒歩22分はそんなとこかもしれませんが。
913: 匿名さん 
[2012-05-13 14:08:59]
A棟なら駅まで1分、京急川崎まで2分。
大師線も朝夕は5分間隔、日中10分間隔。でる時間さえわかれば駅での待ち時間はいくらでも調整可能。
玄関からエントランスまでの数分を足してもこれだけ便利で早く街中に着けるのはすごいと思う。それでいて多摩川の自然や敷地内の緑も豊富なんてなかなかないですよ。
しかもバスのように雨や風の中でも待つ必要はないし、電車も時間通りに来る。
914: 匿名さん 
[2012-05-13 14:09:37]
大師線って10分間隔(ラッシュ時は5分おき)できれいに発車時間が決まってたよね
たとえば1,11,21,31分とか、、、

覚えやすいしそれに合わせて部屋を出て乗車2分とすれば、案外10分で川崎に着くんじゃない?
915: 主婦さん 
[2012-05-13 14:13:07]
913,914さん

詳しくありがとうございます。

エレベーターの待ちなども階層なども関係してきますね。
それにしてもバスや歩いて信号待ちよりよさそうですね。
916: 匿名さん 
[2012-05-13 14:17:48]
雨の日でも傘要らずでラゾーナに10分ちょっと、買い物にも便利そうだね。
917: 匿名さん 
[2012-05-13 14:31:56]
なんか外観が安っぽいなぁ。
安いからそれなりなのか?

918: 匿名さん 
[2012-05-13 14:46:09]
>>906

612で改修工事のことが出ていますが、バリアフリー化と並んで上下プラットホームの一部拡幅はされますよ。

919: 購入検討中さん 
[2012-05-13 19:21:56]
917さん
どういうところが安っぽく感じられるもんなんですか?
あまり知識がないのでわからなくて。。
920: 匿名さん 
[2012-05-13 20:22:47]
大師線の最終かなり早い時間だよね。
JRの最終近くで帰ると乗れないね。
歩いて帰っても苦にはならないけど、あの風俗街の近くや、薄暗い通りを歩くのは、女性や子供は危険かもね。
921: 匿名 
[2012-05-13 20:34:33]
2分で川崎は盛りすぎ?
京急川崎駅ですから。
ためしにラゾーナまで昼間に実測定してみるといいかも。
922: 匿名さん 
[2012-05-13 20:42:54]
港町駅から京急川崎駅まで2分ジャストですよ。
923: 匿名さん 
[2012-05-13 20:43:08]
>>920

Part5の中盤でも話題になってましたね。東海道本線の本数と比較するのは酷ですね。
 
>今は終電
>平日24:03
>土日23:47

毎日終電を使うような方は大変ですが、普段使いなら十分かと。
タクシーでもワンメーター、歩いても20分でインターロッキング舗装の照明アリ+コンビニ数件+弁当屋など。あのあたりで特に危険なことはありませんよ。

924: 匿名さん 
[2012-05-13 21:11:41]
920はただ、ネガしたいだけ。
皆さん都内、横浜とアクセスが良いのは分かり切ってます。
終電逃す、子供と女性?いいんじゃないかな。歩いて帰れば。立派に風俗街に馴染んだ人たちですよね。
925: 匿名さん 
[2012-05-13 21:27:49]
923
危険じゃない?川崎区は全国第3位の犯罪発生率。
これだけでも十分危険な地域じゃないの? 

住宅地ならまだしも、ここは歓楽地のすぐ傍で、
そこを通って深夜に帰宅するのなら、
十分危険は認識すべきでは?


926: 匿名さん 
[2012-05-13 21:34:23]
共用部分は豪華で立派だけど、
専用部分はチープの一言。
今時、床暖房もないし、トイレもタンクレスじゃないし、
一昔前の仕様みたい。
結構なお値段するんだから、もうちょっと仕様考えてほしいね。
927: 匿名さん 
[2012-05-13 21:36:10]
919さん

価値観の問題だからあなたがそう感じなければそれでよいのでは?
人の目ばかりきにするのはよくないよ。
928: 匿名さん 
[2012-05-13 21:54:44]
921
なんでラゾーナ中心に考えるの?w
別にあそこだけじゃないし良い商業施設はw
929: 匿名さん 
[2012-05-13 21:55:58]
私は逆に共有部分はタワマンとしては普通だと思いました。
ライブラリーにキッズルーム、ゲストルームなんて今の大規模ならだいたいついてますし。
設備もフル装備で百万単位で値上がるなら必要な人だけオプションでつければいいし、電気機器は後々最新の好きな設備にしたいので。
反対に後で変えられない階高など建物そのもののポテンシャルは標準以上ですよね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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