京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-15 11:11:55
 

エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア

[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part5

790: 匿名さん 
[2012-05-04 01:55:25]
dfsじゃないほうが売れたかもしれないね。
791: 購入検討中さん 
[2012-05-04 02:50:58]
それはどうでもいいな
792: 匿名 
[2012-05-04 10:47:17]
ここって立地はメチャメチャいいけど、管理費高いな。欲しいけど
793: 匿名さん 
[2012-05-04 12:14:48]
確かに管理下げればもっと売れるかな。コンシェルジュいらないな。
794: 購入検討中さん 
[2012-05-04 14:52:01]
コンシェルジュのいないタワマン。。

795: 匿名 
[2012-05-05 08:28:05]
787はポジ過ぎて笑えるな
実際A棟がコケたらBC棟の坪単価が下がるのは当たり前、自分で自分の単価を下げているのと同じだよ
796: 匿名さん 
[2012-05-05 08:30:43]
いろいろ、やかましなあ。
築30年耐震、5階建てEVなし、駅から徒歩30分(バスで15分、停留所まで徒歩5分)
皆さんは、こういう物件を探してくださいね。
管理費なんかもメチャクチャ安いと思いますよ。

それはともかく、A棟の売れ残りは100~200戸ですか。
竣工まで10ケ月をきりましたね。
となると。。。
完売には月に10~20戸を成約させねばなりません。
これは営業さんには、かなりきびしいノルマでしょうね。

港町駅の改修工事には数十億かけてるそうですね。
この資金の回収はリヴァリエの住民さんたちの利用増加をあてにしているとか。
A棟が売れ残ってB・C棟の完成が遅れるとか、万が一、規模縮小とかになったら、
「しゃーない、A棟の管理費に上乗せするお」
かな?

大変じゃないですか!
カーシェアのロゴが恥かしすぎなんていってる場合ではありませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
800: 匿名さん 
[2012-05-05 11:24:45]
梁が少ない(=ボイドスラブ?)マンションは音が響きやすいと聞いたのですがどうなんでしょうか。
築20〜30年のスラブ厚15cmくらいしかない物件でも梁が多いので響き憎いと聞きます。
スラブ厚よりも梁の有無のほうが遮音性に影響があるってことでしょうか。
801: 買い換え検討中 
[2012-05-05 14:34:47]
一概には言えないけど、ボイドスラブだから音が響きやすいということは無いよ。
802: 匿名さん 
[2012-05-05 19:17:59]
>776

B棟の基礎なんか全然始まってないよ。ガセネタまくんじゃないよ。
803: 匿名さん 
[2012-05-06 12:59:07]
このブログ見ると売れまくってる感じはしないけど、売れてないってこともなさそう。
http://msfn.seesaa.net/article/267395382.html
804: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-06 22:42:18]
>>803
約67%売れたってことは完成まであと10ヶ月の間に完売は微妙なラインですね。
9割~は堅そうですがB,C棟の情報も気になるところだ。

A棟の角部屋は余裕で坪単価200万越えてたしB,C棟の角部屋も200~230万くらいの単価になりそうだなぁ。

角部屋がほしいが高い!

庶民には手がだせんまじでw
805: 匿名ですわ 
[2012-05-06 22:56:43]
Bは基礎工事ではないが、なんか始まってるっぽい。重機が入ってる
806: 匿名さん 
[2012-05-07 06:38:59]
B棟の場所に用意されていた土や砂利を、北側の区画道路の整備のために移動させただけです。
807: 匿名さん 
[2012-05-07 06:50:32]
港町、支線、管理費含め、強気割高価格が裏目に出ませんように。
808: 匿名さん 
[2012-05-07 09:23:09]
えっ!
ここって安いんじゃない?
お隣の駅や大師駅前のマンションより
全然安い気がするけど。。。
810: 匿名さん 
[2012-05-07 12:25:17]
しかし、いつ行っても現場片付いてますよね。
なかなか無いでしょ。ここまで片付いている現場。大林組凄いです。
814: 匿名さん 
[2012-05-07 17:35:56]
最近でいうと大林はスカイツリーって所ですか。

実際震災時はスカイツリーびくともしなかったらしいですしね。
821: 匿名さん 
[2012-05-07 21:29:43]
以下物件情報
*********************
・排水パイプスペースは共用廊下側のメーターボックスへ
・水周りは強化石膏ボード2重貼り(12.5+12.5㎜)
・間仕切り石膏ボードは「スラブtoスラブ」
(そのため、部屋セレクトは早い段階で締め切りだったそうです)
・戸境壁(乾式壁)は「Aー2000WI」というもので、調べたらパンフにある外側の硬質石膏ボードが9.5㎜、その内側の強化石膏ボードが21㎜、グラスウールを挟んでまた石膏ボード2層貼り。
・躯体天井高が一般階で2790㎜
(なので、階高はボイドスラブ330-340㎜がプラスされるので約3120-3130㎜ですね)
・窓ガラスは複層ガラスなので、一般的には断熱効果は高いが遮音効果は普通というものです
 (でも、各駅のろのろ電車では音自体ほとんどしませんよ。またwikiでLow-Eをみると携帯電話などの電磁波も反射する可能性があるとのことでした。高層階の南西向きとかならLow-Eあったほうがいいでしょうけどね。)
・24時間換気なので湿気は気にしないでいいと思います(風も抜けるよう配棟計画されていますし)

・管理室兼防災センター
・店舗2
・ゲストルーム2
・キッズルーム
・パーティールーム
・ライブラリー
・ラウンジ2
・スカイラウンジ
・スポーツスタジオ

・交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)

・認可保育
・コンビニ隣接。
・スーパーは自転車で2-3分。
・病院は車で5分。
・日本初の地震対策。
・管理費はタワマンでは普通の価格。
・物件価格は立地の割にはやすめ。
・施工は大林。
・ネット環境良し、スペックの割には安価で提供。
・線路に阻まれ閑静な住宅街。
829: 匿名 
[2012-05-08 09:08:28]
ここに住める人うらやましい。
近所の中古を数年前に買ったこと後悔しきれず。。
830: 匿名さん 
[2012-05-08 09:39:46]
同じくどうせ買うならリヴァリエくらい防犯や災害対策がシッカリしてる所に住みうつりたい所。。。
831: 匿名さん 
[2012-05-08 11:47:20]
現場、ほんとにクリーンに仕事されてますね。こんなにオープンな建築現場もあまりないのでは、布で隠れてないだけでも安心です。ギャラリーからも仕事ぶりがよく見えました。
832: 匿名 
[2012-05-08 12:38:23]
駐車場の工事してるときたまたまギャラリーから見たけど、ちゃんと指差し確認までしてましたよ。
833: 土地勘無しさん 
[2012-05-08 13:19:28]
他を契約しちゃったけど、こっちはやっぱり羨ましいなぁ。
834: 匿名さん 
[2012-05-08 16:31:12]
私の意見は、
JR川崎駅前はごちゃっとして人通りも多く交通量も多いタワマンが多いから、
そっちに比べたらリヴェリエの方が良いかも。

大師線にもいくつか普通のマンションあるけど、
一番設備が整ってる感じはするし、
何よりもかっこの良いよこのタワマン。
835: 匿名さん 
[2012-05-09 10:15:47]
確かにかっこいいよね
色が黒っぽいからかっこいいのかな?
駅前のサンクタスとかより高級感もあるよね
836: 匿名さん 
[2012-05-09 23:05:25]
ただでさえタワーきついのに、足引っ張りあってる場合ですか?!
837: 契約済みさん 
[2012-05-09 23:26:03]
サンクタスは白を貴重とした白亜のタワーって感じでかっこいいですよ。
ここも外注デザイナーではないけど四つ角の濃紺のラインが垂直性を際立たせてかっこいいと思います。
このタイルは特注色の外壁タイルだと聞きましたよ。
838: 匿名さん 
[2012-05-09 23:28:19]
京急電鉄の決算報告がアップされましたね。

>不動産販売業では、港町駅前において大規模分譲マンション
>「リヴァリエ」を販売しておりますが、
>駅改良を含めた魅力ある街づくりのモデルケースとして、
>鉄道会社の強みを活かした開発を引き続き推進してまいります。
840: 匿名 
[2012-05-10 08:21:54]
リバーサイドで辿り着きましたが多摩川沿いを散策してびっくり・・・

昔高津に住んでた事あるのでニコタマの河川敷を創造してたんですがここの河川敷はホームレスいるんですね・・・
川崎市ってあのブルーシート撤去しないんですか?
BBQとか子供が水遊びとか釣りしたりとかそんな河川敷なら良かったんですが・・・
841: 匿名さん 
[2012-05-10 09:47:14]
>>840
どのあたりを散策したのですか?
ギャラリー行った時に散策したらリヴァリエ周辺は一個もありませんが。

JRの橋より北側は少しあった感じはしますね。

あとは大田区の方。


市が強制的に撤去してよい法律ってあるんでしたっけ?

逆にBBQとか周辺に住んでる人には迷惑なんですよね(笑)
ゴミとか絶対捨てる輩いますし。。。

BBQするならもっと上流が良い!
842: 匿名さん 
[2012-05-10 09:55:03]
マンション横の河川敷は綺麗に整備されていますね。釣りしてる親子見かけますよ。
843: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-10 09:56:08]
確かにBBQするのは楽しいですが、
住んでいるすぐ近くでやれる場所があるのはちょっと嫌かもですねw
夜まで騒ぐ若者とかも多くなりそうだし。

リヴァリエはそういう心配なさそうで私は良かったとは思います。
お金がないので買えませんがw
844: 匿名さん 
[2012-05-10 16:15:36]
先着順の分はなかなか減らないね。GWで一気に減るかと思ったが。。。

もうちょっとペースが上がらないと完売は厳しいね。
845: 匿名さん 
[2012-05-10 16:38:42]
>844
週1~2戸ペースくらいですかね?

算数じゃないけど簡単に計算すると。
月4~8戸

多く見積もって10戸程度
引っ越し開始が来年3月終わりくらい

あと11カ月あるので110戸売れるとして、
現在300戸ちょっとだっけ?

足すと410戸前後で9割前後って所ですかね?

JR川崎周辺のタワマンの平均戸数は一棟300戸前後で、
リヴァリエA棟は455戸。

売れてる戸数は多いけど完売は量が多いから時間はかかりそうって感じかね?

846: 匿名さん 
[2012-05-10 16:58:17]
先着住戸また減ってる。販売代理店変わって明らかに加速してますね。
847: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:33]
>>845
川崎駅周辺のタワーは、サンクタスが300戸なだけで、他は400戸前後なのでリヴァリエとそんな変わらないよ。
848: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:44]
さてB棟の情報が来月出るか注目しておこうかな
849: 匿名さん 
[2012-05-10 17:25:46]
加速してないと思うけど
850: 匿名さん 
[2012-05-10 17:27:49]
B棟待ちの人って角部屋狙いが多いのだろうけど、抽選になったらリスキーだよね。
851: 匿名さん 
[2012-05-10 17:51:09]
>>850
C棟まであるからあせらければ問題なし。

まぁB,C棟が出来ずにAどまりでAの価値があがるってのは一番困るがなw
852: 匿名さん 
[2012-05-10 21:29:50]
川崎市のHPで「JR川崎駅北口自由通路等整備事業」の項目が更新されていました。
H24年度末からH29年度までに行いたいとして計画概要が出ていましたが、JRへの乗り換えも便利になりそうです。また、市の行政サービス施設や駅ナカ、ラゾーナへも繋がるみたいです。
頑張って実現させて欲しいですね~。
853: 匿名 
[2012-05-10 23:51:35]
JR北口が実現して大師線地下化がポシャるなら買いたいな。
854: 匿名さん 
[2012-05-11 00:11:30]
大師線地下化はポシャってる
今の財政だと100%無理、金がない
855: 匿名さん 
[2012-05-11 07:55:00]
大師線地下化した方がJR乗換便利になるよ。
856: 匿名さん 
[2012-05-11 08:02:00]
そうなったらアゼリアに改札口ができたりするのかな。たしかにそれはそれで便利かも。
857: 匿名 
[2012-05-11 08:41:47]
京急本線には乗り換えにくくなるじゃん。
あと、港町駅が離れる。折角の駅前マンションなのに・・・
858: 匿名さん 
[2012-05-11 09:37:35]
>>857
いや、そこまで乗りにくくならない。
今は改札出ないでそのまま本線いけるからいいんだけど。

まぁ200mくらい歩かないと本線乗り換えはできなくなるって程度かな?
別に気にはならない距離。

港町駅が離れるって言っても100mちょっとだから。。。

まぁ地下化出来ないから。

ってかまたこの話題ですかw
859: 匿名さん 
[2012-05-11 09:42:21]
都内、横浜の行きやすさはリヴァリエはかなり良いな。

あと高速近いってのもいいよ。

羽田空港も近いし、
前ちらっと個人のブログみたら、
TDLまで1時間かからないらしいよw

仕事も行きやすいし、行楽地に行くのも良いし。
860: 匿名さん 
[2012-05-11 10:31:56]
富士見入口から東京方面には行けないんですか?残念
862: 匿名さん 
[2012-05-11 11:03:10]
>>860
大師入口まで5分かからない。そこから東京方面へ。

>>861
B棟隣接の商業施設は小児科とかも勧誘しようかと検討してるらしい。
863: 匿名さん 
[2012-05-11 11:17:48]
大師入口まで5分はありえない。まあ遠くないのは確かだけど。
864: 主婦さん 
[2012-05-11 11:19:05]
京急ストアぜひ来て下さい。
865: 匿名さん 
[2012-05-11 11:46:19]
>>863
しゃーないまじレスしといてやるか。
リヴァリエから大師入口まで約2.7km。
(距離測とかサイト使って図ったね)

車で平均40kmで2.7kmだと4分程度。

途中信号につかまらず、踏切の一時停止だけを考えたら5分くらい。

まぁ実際はもっと早く着いたり、遅れたりすると思うけど。

平均5分だろ。

わかったか?
866: 匿名さん 
[2012-05-11 11:47:26]
参考程度
ちなみに道の距離を測定するサイト

距離測
http://www.mapion.co.jp/route/
867: 匿名さん 
[2012-05-11 12:11:12]
京急ストア来ても嬉しいですね

近くにOKストアもあるから無くても不便ではなさそうですがくるにこしたことはない!
868: 匿名さん 
[2012-05-11 12:13:36]
>865

車運転したことないんだね。
理論値なんかどーでもいいんだよ。
869: 匿名さん 
[2012-05-11 12:14:16]
京急ストア来たら嬉しい!!
870: 匿名さん 
[2012-05-11 12:23:55]
京急ストア決定したら即日完売ですよ。
うちの嫁さんもスーパーが遠いと渋りまくってます。
遠いというより行きづらい感じはありますから遠く感じるのだと思いますが。
インターロッキングな歩道で周りが工場でなければ感じはかわるでしょうが。
871: 匿名さん 
[2012-05-11 12:30:23]
>>868
口挟んですみませんが周辺住民の者です。
リヴァリエから大師入口は確かに5分程度くらいですね。
(実際よく走ってます。)

まぁ混雑時はもっとかかるのは当たり前ですが(笑)
872: 匿名さん 
[2012-05-11 12:32:05]
>>870
京急ストアが出来るのは周辺住民にも喜ばしいですね。

是非出来てほしいです。

リヴァリエに住んでみたいものです。

屋上って解放するんですかね?

たまーに屋上解放するタワマンありますがリヴァリエってどうなんだろう?
873: 周辺住民さん 
[2012-05-11 15:30:35]
ここよりもう少しだけ鈴木町寄りの戸建てに住んでいます。
道路から一本道を入ってしまうと夜道がちょっと暗いので
リヴァリエが完成して港町駅周辺がもう少し賑わってくれることを願っています。
もう少し家計に余裕があれば、ここの住民になりたいです。

>870
実際、スーパーでのお買物はそこまで不便じゃないかと。
鈴木町のイトーヨーカドーも15号向こうのOKストアも
自転車に乗ったらすぐですよ。
お天気の良い日には子供を後ろに乗せて土手沿い走って
東門前のOKストアや島忠へも苦にならずに行ける距離です。
電車に乗ればそれこそ1,2分でどこへでも行けちゃいますしね。


874: 周辺住民さん 
[2012-05-11 16:06:16]
京急ストアが来てくれたらもっと便利になりますね^^
878: 匿名さん 
[2012-05-11 16:55:50]
悪質な書き込みの削除対応が早くてよいですねここ。

リヴァリエを起点として周辺が住みやすく発展して欲しいものです。


地方競馬場の話を一点。

日本の地方競馬場は昔から経営が苦しい所が多く、
次々に廃止になりました。

跡地にはマンションが出来たり、大学が出来たりと周辺の町に良い影響を与えてきたようです。


川崎競馬場が悪魔でも仮に破綻した場合は、
あんな広い敷地をどう有効活用するのかっとたまに思います。

今のトレンドだと半分居住区、半分商業施設になるんだろうとは思いますが。


競馬場自体もフリーマーケットや色々なイベントに活用してるみたいですね。

何はともあれ、
良い発展を願います。
879: 匿名さん 
[2012-05-11 23:43:23]
昨年の秋祭りではポニーの乗馬やフリーマーケットなどをしていて賑わっていましたよ。
昨年の秋祭りではポニーの乗馬やフリーマー...
880: 匿名さん 
[2012-05-12 00:17:28]
競馬も風俗も利用者の高齢化が激しい。
川崎も昔ほど危険なイメージはなくなったよ。
881: 匿名さん 
[2012-05-12 01:34:06]
川崎に越してきて丸三年だけど、
危険とかイヤなイメージないよ。
むしろ実家がある北千住の方が怖かったっけ。
882: 契約済みさん 
[2012-05-12 08:04:04]
今年の川崎競馬場の秋祭りに出かけてみようと思います。
楽しみです。
884: ビギナーさん 
[2012-05-12 21:31:34]
NHKでスカイツリーの特集をしていたので興味がてら日建設計さんのHPを見ていたのですが、「スカイツリーのなぜ?」のコーナーで心柱制振のことがでており、心柱の制振効果について次のような説明がありました。

「心柱制振では、内陸直下型のような比較的短周期の地震に対して、「おもり」となる円筒部(心柱と呼んでいます)が地面から建っていることで、 効果が現れるという利点もあります。

 従来の頂部においた「おもり」を揺らすのは、 地震の揺れが地盤から建物を伝わって、「おもり」に到達してから揺れることになります。ですが、心柱制振では「おもり」がダイレクトに地盤からの揺れを受けるので、制振効果がオンタイムで現れるというわけです。

 これはほんの数秒ないしそれ以下の ごく短い時間差の話なのですが、阪神・淡路大震災を招いたような直下型の地震では、最初の数秒で建物の被害がほぼ決まってしまうのです。」

リヴァリエのDFSも原理的には同じようなものだと思うのですが、MRでこういった説明を受けた方はいらっしゃいますか?
885: 匿名さん 
[2012-05-12 21:52:08]
ここって制震以外でのメリットってナンでしょか?
内装、仕様で特筆すべきものがないと思いますし、
立地的にも環境的にも優れているわけでもない。
駅前一分と言っても、あの駅ではねぇ。あとは川崎に近いくらいかなあ。

886: 申込予定さん 
[2012-05-12 22:58:23]
メリットが自分でひとつも見いだせないなら検討する必要ないんじゃないですか?
887: 匿名さん 
[2012-05-12 23:00:39]
ええ。メリットないからやめました。
888: 匿名さん 
[2012-05-12 23:56:00]
辞めたならもう此処に書き込む必要もないのに
未練タラタラ
889: 匿名さん 
[2012-05-13 00:03:22]
川の目の前で駅前なんてあまりないですよね
川沿いを歩いてみたらすごく気持ちよかったです
仕様も良いのにリーズナブルですごく気に入りました
欲しいけど予算的に少し考えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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