京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-15 11:11:55
 

エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア

[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part5

701: 匿名さん 
[2012-04-21 15:19:27]
リヴァリエはファミリーもターゲットにしてる間取り多いし、共用施設でキッズルームもある。
さらに認可保育を隣接。
是非住んでみたいです。只今育児ちゅう!
702: 匿名さん 
[2012-04-21 15:22:05]
やっぱりリヴァリエくらいセキュリティしっかりしてたら安心ですよね。
703: 匿名さん 
[2012-04-21 18:11:21]
全部屋窓ある間取りって80平米超えてるへやじゃね?
704: 匿名 
[2012-04-21 19:14:06]
一歩外にでた付近の治安とセキュリティが気になってます。
705: 匿名 
[2012-04-21 19:37:32]
さすがに一歩では駅まで無理ですものね。

706: 匿名さん 
[2012-04-21 21:36:44]
一歩出た場所は警備員いますので安全では?
707: 匿名さん 
[2012-04-21 23:07:15]
リヴァリエの新しい広告ポスターを見ました。
駅前の広場に咲く満開の桜とその後ろの建物の構図が自然の中にあるマンションという感じでよかったです。
肝心のA棟があまり写っていませんが(^^
712: 契約済みさん 
[2012-04-25 11:46:45]
70平米タイプのモデルルームと同じ間取りのお部屋を契約しました。

モデルームのようにキッチン前を贅沢に確保して
納戸があるプランがいいと思ったのですが、
我が家は幼い子供がおりますので、3LDKの間取りにしました。

納戸部分のお部屋は和室プランにしました。
しばらくは扉をはずし間仕切りをなくて広いリビングとして
子供が遊んだり、ちょっとお昼寝をしたりゴロゴロできるスペースとして使用するつもりです。

子供が大きくなる頃には夫の書斎なんかにしてあげるのもいいかなって思っております。

角部屋でないのに、リビング以外の寝室・子供部屋に窓があるだけでも
我が家にとっては満足です。

いま住んでいる田の字間取りの賃貸マンションですと、
南向きのリビング以外に日当たりのいいお部屋はリビング隣の狭い部屋一つだけですからね。
廊下側の寝室・子供部屋(今は物置部屋ですが・・)は窓があっても真っ暗です。

リヴァリエでの新生活が楽しみです。

713: 物件比較中さん 
[2012-04-25 16:56:46]
>712

よくわかります。
マンションの中部屋はどうしても田の字タイプで作るしかないですからね。
ワイドスパンの物件を比較検討中なので、こちら気になります。
714: 大師線ユーザー 
[2012-04-26 17:16:16]
港町駅数年後には移転するよ。

川崎郵便局の所。
715: 大師線ユーザー 
[2012-04-26 17:22:30]
あ、違った。
詳しくは川崎市のサイト見て

http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...
716: 匿名さん 
[2012-04-26 19:01:27]
港町駅移転は今話が止まってますよー
財政が厳しいらしいです。
まだ土地買収も進んでないので、
これから仮に順調に進んだとしても十数年、
今の調子だと30年は移転しませんな。

港町駅自体の改修が始まってるのと、
大々的に徒歩1分をうたってるのが証拠。
717: 匿名さん 
[2012-04-26 19:06:35]
>>715
そのリンク先に更に下の方にリンクあるでしょ?
東門前~小島新田の3駅区間だけでも既に20年の遅れがある。

んでこのあと大師以降の計画をまとめるはずなんだけど、
全然話に結論が出ず状態。

全線地下化自体がもう無理なんじゃないかな?

港町駅も数十億かけて改修してるし。
(つまり改修費用が無駄にならない = 地下化しない)
718: 匿名さん 
[2012-04-26 19:07:27]
「リヴァリエ A棟」第4期1次予告物件概要
20戸と数字でましたね。

先着の方も着実に数字は減っていてますね。
719: 匿名さん 
[2012-04-26 19:21:04]
ループしてますねw

・大師線、地下化しますね!
 ↓
・でも港町の駅、改修してますよ?
 ↓
・川崎市でこんな計画がありますよ!
 ↓
・それは計画で、小島新田~産業道路さえ○○年前から・・・
 ↓
・それにはお金が~かかるから・・・
 ↓
・地下化する頃には、我々生きてるかどうか・・・
720: 匿名さん 
[2012-04-26 19:27:07]
「大師線ユーザー」さんなら716さんの言うことくらいわかりそうなものですが・・・。
ちなみに川崎市のHPも過去スレでさんざん語られたものですし、2010年5月以降更新されていないページのどこを見たら「数年後」とわかるのでしょうか。
はじめの方にある「~H28年」というのはあくまで事業計画です。

地下化になることでリヴァリエが受けるデメリットは駅徒歩1分がせいぜい3分になるくらいで、踏切がなくなる、競馬場の客がそもそもリヴァリエに近づくこともなくなる、ダイスの地下からアゼリア直結、JR新北口改札まで雨に濡れないなどメリットもいっぱいありますよ。
それこそ多摩川と緑の木々に囲まれたいい環境になるでしょう。
721: 匿名 
[2012-04-26 19:28:38]
契約済みです。
駅移転しないでほしいです。
移転しても5分くらいだし、文句言うつもりはありません。
722: 匿名さん 
[2012-04-26 19:47:07]
移転したらリヴァリエから駅まで徒歩5分程度になるようだけど、京急本線やJRへの乗り換えがスムーズになると思えば、それもまた良しかな。
723: 匿名さん 
[2012-04-26 21:06:10]
移転したときは徒歩3分になりますが、
メリットもあります。
踏み切り音がなくなる、電車の騒音(現状でもかなり少ないですが)がまったくなくなるなど。

移転しないってでもメリットは徒歩1分とか

つまりどっちでもよい


まぁ移転はないでしょうな
724: 匿名さん 
[2012-04-26 21:10:26]
移転って100mちょっとでしょ?
一分増えるだけで何もかわらない(笑)

725: 匿名さん 
[2012-04-26 22:03:05]
間に高速通るから横断できる場所によってはもっと時間かかるんじゃない?
726: 匿名さん 
[2012-04-27 10:17:15]
高速も地下通ってるし関係ないよ、
高速の出入り口はもっと西北になるし影響は0だ。

そういえば高速も地下で近くに出来るし利便性よさそうだねリヴァリエ。

確か150mちょっと南西に移動するくらい(仮に移転したとしてもね)。
まったく影響ないだろうし、
前者の人たちがいってる通り、
。。。まぁ移転はないよ本当にw
727: 匿名さん 
[2012-04-27 12:28:08]
高速は鈴木町あたりから港町は半地下だよ
728: 匿名さん 
[2012-04-27 12:37:05]
>727
半地下だと言うソースplz

半地下だとしても大きな交差点がある所は歩道橋?みたいのは出来るだろう。
あそこのT字路は確実。
729: 匿名さん 
[2012-04-27 12:49:07]
728
ほい
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/office/pdf/traverse.pdf

これを見る限り港町駅が仮に移設なったとしても、
問題なさそう。競馬場前あたりが半地下かな。
T字路付近は若干道路が変形はするが、問題なくまっすぐ移設先に行けそう。

まぁやっぱり1分~2分増えるくらいだろうな。

まぁみんなが言ってる通りこの議論はするのに無駄かもしれんが。
(川崎の財政状況も見てきたけど、どこの政令都市と同じ感じで厳しそう。)
730: 買い換え検討中 
[2012-04-27 15:46:31]
1分でも3分でも羨ましい。

バス便のマンションを購入してしまったことを
酷く後悔している。。。

731: 匿名さん 
[2012-04-27 16:08:23]
都内に近くて徒歩1分の物件は希少ですよほんと。
羨ましいですは。

京急でも横浜、東京の行きやすさ。
車では高速の出入り口がすぐ近くに出来る。
羽田のアクセス良好。
災害対策も一級品。
などなど、今の所よりもメリット点が沢山ありますなぁ。。。

ただ経済的に購入出来るタイミングじゃないのが残念。
あと5年くらいあれば!
732: 匿名さん 
[2012-04-27 17:38:55]
確かに鉄道(駅徒歩1分)、自動車(高速出入口まで凡そ車で2分の予定)の利便性がここまで良さそうな物件は少なそうですね。
733: 匿名 
[2012-04-27 18:47:09]
ここって資料絶対主義者の頭でっかちばかりだな。
734: 匿名さん 
[2012-04-27 18:55:17]
733
ここだけじゃなくどこもそうだろう
735: 匿名さん 
[2012-04-27 18:56:16]
733
ってかなんの発言?
なんの検討してるの?
現実的な資料と妄想ネガ発言どっちが有力情報?
736: 匿名さん 
[2012-04-27 20:30:55]
733は気にしなくていいですよ
JR川崎駅前のタワマン住人で自分の物件スレは持ち上げて周辺だけネガ発言してる人らしいので。
発言時間と周りの板の発言板を参照あれ~
737: 匿名さん 
[2012-04-27 20:33:51]
話題変えて
シェアカーが2台あるんですが、
ひとつのラッピングはこれに決まったらしいですね。
http://www.minatocho.jp/leaf_kekka.html

はっきりいって恥かしすぎてのりたくないんだがw
738: 匿名さん 
[2012-04-27 20:35:00]
若干TOPページが変わっていましたね。
あとGWのイベント?も記載あり
http://www.keikyu.co.jp/company/20120427HP%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%A4%A7%...
739: 匿名さん 
[2012-04-27 20:36:32]
737
同意見があったらしいので、
ロゴも目立たなく、色も地味にするらしいですよ。
おそらく乗るのに抵抗ないくらいに常識的におさえるはず
740: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:24:03]
>739

もう少しシンプルなデザインの方がいいですね。
まさかロゴが入るとは思ってなかったです^^;
お子様のデザイン可愛いですね。

741: 匿名 
[2012-04-27 23:38:26]
ちょっと引きました

駅や電車に広告出す感覚がデフォルトにあるからでしょうか?

歩く看板、広告塔?

自転車や自家用車にすら、必要以上に目立つシールはりなさいとか言われなければいいのですが。。。
742: 物件比較中さん 
[2012-04-28 01:00:13]
引いた方は契約されなくてよろしいのでとっとと消えろ
743: 契約済みさん 
[2012-04-28 01:48:16]
そう言うお前が消えろ!
744: 契約済みさん 
[2012-04-28 08:53:48]
引いた方で契約済みの人はどうしたらいいのですか?
742の営業さんは契約するなとの事なので
手付けは全額返還で解約出来るのですかね?
741さんは書いている内容からすると契約者だと思われますが
742の営業の契約者に対する態度は考え物ですな。
営業でもなければあんな変な切れかたしないでしょwww
745: 買い換え検討中 
[2012-04-28 11:04:56]
同業ライバルと営業さんの無意味なやりとりってとこですかね?

解約したいなら申し出てみればいいんじゃないですか?
別にカーシェア用の車は2台あるみたいだし、恥ずかしいならもう一台に乗ればいいしなあ。

というか、ラッピングが恥ずかしいから手付返還で解約したいって、どんだけリーフのカーシェアに期待してこの物件契約したんですかw
746: 匿名さん 
[2012-04-28 19:13:48]
めちゃくちゃですよ。車持っていかないとダメか
747: 匿名 
[2012-04-29 00:23:10]
同じ屋根の下になっても、消えろとか、言い合うの?

748: 契約済みさん 
[2012-04-29 00:34:44]
742は明らかに売主側の営業ぽいから消えろなんでしょ
住民同士ではそんなことないでしょ
まあ742が営業だとしたらお客様相手にひどい言いっぷりだね
749: 物件比較中さん 
[2012-04-29 12:21:08]
ロゴはともかく色は別にいいんじゃないの?
ボディが総レインボーとか究極に派手なわけでもあるまいし、いわゆる痛車にはならんでしょう。

もう一台は、たしかマーチとか取り回しのしやすい車ですって営業さんに聞いたような?
750: 匿名 
[2012-04-29 13:14:05]
マーチで薄いグリーン(ペールグリーン?新緑色?)があったけど鮮やかで良かったですよ。
751: 契約済みさん 
[2012-04-29 13:50:21]
マイカーを持ったことないので、
デザインがどうであれシェアカーがあるのは嬉しいです。

あえて言うならばロゴをもう少し目立たないようにして頂けたらいいかな。。
営業さん、多少のデザイン修正はして下さいね。

頼みますよ。
752: 匿名さん 
[2012-04-29 16:27:04]
マンション名入っているとなんかあったらマンションごと叩かれそうだな
756: 物件比較中さん 
[2012-04-30 01:21:06]
B棟の情報が欲しいなあ
間取りとか共用施設とか
757: 匿名さん 
[2012-04-30 10:54:07]
建つかどうか分からないB棟よりA棟検討しましょうよ。
間取りはA棟より小さくなると言ってました。営業さんが。
758: 物件比較中さん 
[2012-04-30 11:19:48]
時期的な問題も金銭的な問題も特にないので、ゆっくりBの情報を待ちたいのだよ。
北角が欲しかったのと、ほかの間取りがあまり魅力的じゃなく感じたので。
759: 買い換え検討中 
[2012-04-30 12:50:01]
B棟が待ち遠しいです。
A棟は、スタートに遅れてしまい、希望間取りの階層が埋まってしまってました。
早くB棟の詳細が発表されないかなあ!
760: 匿名さん 
[2012-04-30 17:59:30]
時期的にも金銭的に問題ないのであれば是非、A棟プレミアムを検討してください。北部屋も余裕で空いてませんか?
761: 匿名さん 
[2012-04-30 19:56:47]
B、Cの間取りは当初から小さめになるといってましたからね、
それぞれ販売戸数をみればわかるとは思うけど。

A棟が一番いい条件なのは間違いはないけど角部屋とかがいい人はまってもいいかもね。
消費税とかは気になるところだけど。

ちなみにB、C棟の共用施設でちらっと聞いたのはゴルフ練習場だったりカラオケだったりとか?

あとB棟の前の隣接商業施設は小児科などを勧誘しようかと検討してるとは聞きました。

762: 購入検討中さん 
[2012-04-30 21:44:54]
>>760
南・西・北角は全部契約済みだよ。
東はまだ残ってたけど。
763: 匿名さん 
[2012-05-01 08:04:37]
またまた、じゃ後は売れ残だけ?あと100はあるよね。
もうちょっとバランス良く売らないと。売り切れるか心配。
764: 匿名さん 
[2012-05-01 08:06:57]
共用施設は喫煙所も欲しいな。
765: 匿名さん 
[2012-05-01 09:43:14]
B,CができるってことでAを買え控えしてる人もちらほらいるって話だし。

ただAを買うメリットは個人的意見で言うと
・消費税が安い。
・住宅控除が受けれる(200万。ただ今後もこういうの出そうだけど。)
・駅に一番近い。(適当だけどB,Cは1分ずつくらい増える)
・間取り平米がB,Cより広め。
・ジムがついている(B,Cの住人も利用は可)

何よりもB,Cがまだ予定ってだけでいつできるかがわからない。
(たぶんAの売れ行きに目途が付かないと新情報出なさそう。。。)
766: 匿名 
[2012-05-01 23:48:24]
要望があった順に売ってるからバランス悪いのは仕方ない
767: 匿名 
[2012-05-02 00:02:28]
Bの基礎工事始まってた気がしたけど、気のせいかな…
768: 匿名 
[2012-05-02 00:30:02]
Aを買うメリットと、Aの不人気部屋を買うデメリット、Aへ詰め込みたいデベ、難しいですね。

769: 申込予定さん 
[2012-05-02 01:56:17]
5人家族ですので広めのファミリー向け間取りで検討中です。

B棟が建つまでの家賃等の色々な出費、
タイミングを考慮してA棟で決める予定でおります。

AもBもCもさほど変わらないのかもしれませんが、
やはり駅から少しでも近い方が良いです。



770: 匿名さん 
[2012-05-02 09:20:19]
A棟がリヴァリエのフラグシップと営業さんが言ってたらしいですね。
だからといってB棟、C棟の質が落とされるってことではないですけど、
やっぱりA棟が良いかなぁ。。。

ちなみにフラグシップとは、
多くの同類の物の中で最も重要なもの、最上級のものなどを指す。
らしいです。
最初聞いたときはハテナでしたw
771: 匿名 
[2012-05-02 09:56:58]
そうそう、B棟どころかA棟に入居するまでの家賃すらばかにならないです。まってますけど。
772: 匿名さん 
[2012-05-02 10:30:11]
高速の話が出てたので調べて見た。
リヴァリエの近くに出来るのは、
『富士見出入口:国道409号』。
一旦はここで高速は終わって、
その後は東名まで伸びて更にその後は中央道まで伸びる予定らしいです。

電車での利便性(駅徒歩1分、品川まで12分)もそうだけど、
車での利便性もかなり良さそうな地域になりそうですねここ。

将来的に地価があがりそう。

大師線が羽田空港まで伸びる話もまた再燃するとかも言ってたので、
それが実現したら確実にリヴァリエの価値はあがりますね。

購入したいな。。。
773: 匿名さん 
[2012-05-02 10:41:34]
確かに。
東門前の大型マンションの中古を見てきましたが、
一番最初に建った棟がよかった気がします。
774: 匿名さん 
[2012-05-02 13:11:41]
富士見出入口出来てもアクアラインと横浜方面しか行けないんでしょ?
微妙だな。
775: 匿名さん 
[2012-05-02 13:19:05]
東京方面行きたいなら車で5分程度で首都高元々乗れるから問題ないでしょ。

それよりも将来的に東名とか中央に行けるのはいいな。
776: 匿名 
[2012-05-03 01:16:52]
Bはおそらく6月販売開始されるかな?基礎始まりましたね!
777: 購入検討中さん 
[2012-05-03 14:42:08]
リヴァリエの存在感がすごくて多摩川の幅が小さく見えました。
リヴァリエの存在感がすごくて多摩川の幅が...
779: 匿名 
[2012-05-03 19:18:20]
>778

その根拠は?
780: 購入検討中さん 
[2012-05-03 19:31:51]
>>778
私にも根拠を教えてください。
781: 匿名 
[2012-05-03 19:35:46]
B棟、どんな価格帯なんでしょうか?
リヴァリエは川崎区の中でも高めですよね?住人層が変わるほど安くなっちゃうんでしょうか?
782: 購入検討中さん 
[2012-05-03 23:07:08]
いつもの僻みビックリマーク君かな?
783: 匿名さん 
[2012-05-03 23:27:35]
781
B棟の価格は坪単価はA棟とほとんど変わらないと思われる。
最多価格4000万~5000万(全体では3000万~6500万)

ただ29階なのはA棟と同じで販売戸数はB棟のが多くなると考えられるから、
一部屋の平米はA棟より狭くなる。

つまり若干だけど販売価格自体はA棟よりも安くなるとは思う。
最初に言ったとおり坪単価は変わらないとは思うけど、
A棟の好調だった間取り(低層と北角部屋)は若干値上がる可能性は結構高いと思う。

A棟の北角部屋なんて安め設定で即効全階数売れましたからね。

私も欲しかったですが去年の時点で既に完売してました。(泣)
785: 匿名 
[2012-05-04 00:08:33]
残り100~200を余裕で売り切れる根拠とソース希望。
787: 匿名 
[2012-05-04 00:28:22]
たしか300戸前後供給されて、先着順が残り31戸では?
で、5月の販売予定が20戸ですよ。

意見はなるほどですが、結論のところだけ個人的見解ですよね。
A棟ポジとしてはこんなところです。
・建物上棟、周辺整備が進むに伴い魅力が増し販売が伸びる。
・B棟以降のこじんまりとした間取りよりA棟のほうが広くてよかった。
・B棟以降に大林組・DFSが採用されるとは限らない。
・やっぱり駅に一番近いA棟に魅力がある(敷地も駐車場棟も単独)。
・消費税増税前の駆け込み需要。
・B棟はA、C棟に挟まれる。C棟は隣が工場ビュー。

今までの販売ペースなら完成までにほぼさばけると思います。
ただし、京急線の駅ポスターだけだと難しいかも。

それと平米数を減らすのは当初からの計画ですよ。
「売れないから減らす」の理論は通用しません。
逆に高めの値段(広いA棟)で当初140戸売れたのなら、値段が下がればもっと需要があるという考え方も出来るでしょう。
789: 購入検討中さん 
[2012-05-04 01:04:33]
京急線では広告よく見るけど、JRではほとんど車内の中吊り広告も含めて広告を見ないなあ。
広告費用が高いのだろうけと、もっとJR沿線を使ってアピールしたほうが効果的な気がするんだけど。
790: 匿名さん 
[2012-05-04 01:55:25]
dfsじゃないほうが売れたかもしれないね。
791: 購入検討中さん 
[2012-05-04 02:50:58]
それはどうでもいいな
792: 匿名 
[2012-05-04 10:47:17]
ここって立地はメチャメチャいいけど、管理費高いな。欲しいけど
793: 匿名さん 
[2012-05-04 12:14:48]
確かに管理下げればもっと売れるかな。コンシェルジュいらないな。
794: 購入検討中さん 
[2012-05-04 14:52:01]
コンシェルジュのいないタワマン。。

795: 匿名 
[2012-05-05 08:28:05]
787はポジ過ぎて笑えるな
実際A棟がコケたらBC棟の坪単価が下がるのは当たり前、自分で自分の単価を下げているのと同じだよ
796: 匿名さん 
[2012-05-05 08:30:43]
いろいろ、やかましなあ。
築30年耐震、5階建てEVなし、駅から徒歩30分(バスで15分、停留所まで徒歩5分)
皆さんは、こういう物件を探してくださいね。
管理費なんかもメチャクチャ安いと思いますよ。

それはともかく、A棟の売れ残りは100~200戸ですか。
竣工まで10ケ月をきりましたね。
となると。。。
完売には月に10~20戸を成約させねばなりません。
これは営業さんには、かなりきびしいノルマでしょうね。

港町駅の改修工事には数十億かけてるそうですね。
この資金の回収はリヴァリエの住民さんたちの利用増加をあてにしているとか。
A棟が売れ残ってB・C棟の完成が遅れるとか、万が一、規模縮小とかになったら、
「しゃーない、A棟の管理費に上乗せするお」
かな?

大変じゃないですか!
カーシェアのロゴが恥かしすぎなんていってる場合ではありませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
800: 匿名さん 
[2012-05-05 11:24:45]
梁が少ない(=ボイドスラブ?)マンションは音が響きやすいと聞いたのですがどうなんでしょうか。
築20〜30年のスラブ厚15cmくらいしかない物件でも梁が多いので響き憎いと聞きます。
スラブ厚よりも梁の有無のほうが遮音性に影響があるってことでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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