エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part5
618:
匿名
[2012-04-14 10:49:44]
バリアフリーを笑うとかどうかと思う。
|
||
619:
匿名さん
[2012-04-14 12:07:33]
改札口の場所を変えても、結局京急川崎駅の出口が前だからみんな前の方に乗るでしょう。
京急の本線に乗り換える人は別だけど。先頭車両が混むのは変わらないと思う。 |
||
620:
物件比較中さん
[2012-04-14 14:07:40]
利便性と安全性が目的でその為のバリアフリーだと思うのだが。目的と手段を混同している
|
||
621:
匿名さん
[2012-04-14 15:32:44]
駅改修はリヴァリエ売るためだけ。あとは後付けの理由。
|
||
622:
匿名
[2012-04-14 15:43:16]
そうしなきゃ売れないのか?エスカレーターがなきゃ資産価値無しだな
|
||
623:
主婦さん
[2012-04-14 15:58:13]
理由はどうであれ、検討する人にとっては魅力的。
駅が近いだけじゃなくて新しくなるのはポイント高いです。 |
||
624:
匿名さん
[2012-04-14 16:54:32]
やっぱり駅前徒歩一分はかなりいいですね、
私も検討してみます。 川崎駅まですぐだし高速も近いし私のライフスタイルにはあってるんですよねここ。 ギャラリー行ったらレポってみます。 |
||
625:
匿名さん
[2012-04-14 23:52:54]
レポ頼みます!
|
||
626:
ビギナーさん
[2012-04-15 00:06:09]
大師線地下化はどうなったの?
|
||
627:
匿名さん
[2012-04-15 00:16:10]
「何十年か先には実現する・・・かも」っていう程度の都市伝説。
|
||
|
||
628:
購入検討中さん
[2012-04-15 01:25:51]
別にリヴァリエ売るためでもなんでも駅が新しくなるのは検討者にとってはなんも悪いことじゃないのになんでいちいちつっかかってくる人がいるんだろうねぇ。。
|
||
629:
匿名さん
[2012-04-15 09:00:44]
川崎市は去年の人口増加が日本一でしたね。
財政は政令都市の中では一番良かったんですが、それでもまだまだ厳しいらしいです。 何処で無駄遣いしてるんだか。 大阪みたいにバス運転手が高給だったりとか?(笑) 大師線地下化は川崎地下鉄と接続が条件らしいけど、 財政の関係上、川崎地下鉄は一旦財政よくなるまで見送りだし、そんなこんなで大師地下化は実現難しいらしいですよ。 |
||
630:
匿名さん
[2012-04-15 21:47:09]
橋下徹とか河村たかしみたいな人が現れないと無駄遣いはなくなりませんよ。
結局役人に嫌われることをやる勇気はないんです。 |
||
631:
匿名さん
[2012-04-15 22:03:12]
市民の問題でしょ。人のせいにするなんて。
|
||
632:
匿名さん
[2012-04-16 06:45:43]
そうかもね。たいした税金も納めてないくせに金くれ金くれっていう奴ばっかりだからね。
|
||
633:
匿名さん
[2012-04-16 08:12:44]
橋下さんみたいな人が市長になれば大師線地下化みたいな一部の人しか恩恵を受けない事業は中止でしょうね。今、既にある路線をどうこうする財政じゃないでしょ。
|
||
634:
匿名
[2012-04-16 10:43:04]
100年は先の話だって!
|
||
635:
匿名
[2012-04-16 12:05:57]
川崎市の清掃職員はコネで入った低学歴ばっかりだよ中卒なんでザラにいるから
|
||
636:
ご近所さん
[2012-04-16 12:34:42]
コネでも中卒でも、働いているだけマシ。
|
||
637:
匿名
[2012-04-16 12:43:54]
最近のコチラ、わけわからない感じになってきましたね
|
||
638:
匿名さん
[2012-04-16 13:03:06]
正直に橋本さんの様な方が川崎の市長になってくれたら良いのに(笑)
川崎市も無駄遣い多過ぎなんだよ。 リヴァリエってあと150戸くらいかな? 毎週更新されてる先着見ると、週2-5戸程度の販売ペースなんだけど、月平均10強って感じがするな。 完成まで九割強ってところか。 |
||
639:
匿名さん
[2012-04-16 14:28:57]
>633
>一部の人しか恩恵を受けない事業 この言い方だと「港町駅改修工事」も該当してしまうのでは? リヴァリエ販売促進工事みたいなものだし。 橋下さんみたいな人が市長になるとこちらも中止になるの? それとも東電の電気料金値上げみたいに、大師線運賃値上げで利用者に工事費分 を負担させるので無問題ですか? |
||
640:
匿名さん
[2012-04-16 16:22:46]
港町駅改修は税金使ってないんじゃないか?
あれ京急電鉄負担だろ? 普通に考えて税金が絡んでくるとは考えにくい。 大師線地下化も同様。 市税を使うのは『川崎縦貫高速鉄道線』。 |
||
641:
匿名さん
[2012-04-16 17:24:19]
大師線地下化は税金ですよ。
|
||
642:
匿名さん
[2012-04-16 18:23:45]
港町駅は京急負担か?
話しそれたついでに。 川崎市バスの平均給料は800万越え。 その他川崎市のバス会社は550万並。 全く大阪と同じ状況。 |
||
643:
匿名さん
[2012-04-16 19:27:10]
港町地区の地区計画は川崎市が計画したものだけど、港町駅そのものは含まれていないし新駅舎敷地も京急の土地だから京急の自腹でしょう。
地下化は市が主催する川崎縦貫高速鉄道との接続が前提なので、川崎駅から先の計画が具体的にならない限り市も京急も動かないでしょう。 川崎市への愚痴はスレ違いですよ。 |
||
644:
匿名
[2012-04-16 19:47:32]
京急自腹っていうより、マンション価格に含まれてるんだろうね。
|
||
645:
申込予定さん
[2012-04-16 20:26:41]
マンション価格に含まれててこの金額なの?
じゃあ、 含まれてなかったらもっと安いの? そんなわけないだろう!! |
||
646:
匿名
[2012-04-16 21:13:34]
改修工事は利用者増えれば元とれるんじゃないかな
|
||
647:
匿名さん
[2012-04-16 21:49:53]
3棟できて1400世帯のうち一人づつでも毎日利用すれば一年間で、130円×1400人×365日=6643万円。
往復で倍。 この単純収入が今後も継続すると考えれば先行投資としては十分ではないでしょうか。 てことで、京急さんには頑張ってもらってリヴァリエを便利にしていただきたいです。 |
||
648:
匿名さん
[2012-04-17 09:29:10]
|
||
649:
匿名さん
[2012-04-17 15:46:04]
リヴァリエが完成したら、ついでに大師線の終電も伸ばして欲しいね。
|
||
650:
匿名さん
[2012-04-17 20:45:59]
今は終電
平日24:03 土日23:47 まー十分だな俺だったら。 川崎駅から歩ける距離だし。 タクシーでも1000円前後の距離でしょ? リヴァリエ住むくらいの人たちならタクシーよゆうっしょ。 |
||
651:
申込予定さん
[2012-04-17 22:55:08]
そうだね、週に数回東京駅付近からタクシーで帰ってること考えれば、大したこと
ないね。 でも、東京の終電に乗れればの話だけど…。。 |
||
652:
匿名さん
[2012-04-18 01:29:14]
そうはいっても京急品川からの最終で川崎についた時
真っ暗な大師線を見ていい気分はしないと思いますよ まあ、住んでから後悔するんでしょうけど... |
||
654:
周辺住民さん
[2012-04-18 09:28:10]
大師線の終電の早さはあとから響きますよ。
住んでみてそう思いました。 でもここなら他の方も言ってるように川崎から歩けるので そこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか。 それに毎日終電逃すというわけではないですよね? |
||
655:
匿名さん
[2012-04-18 09:37:59]
大師線の終電は大したことない。
京急品川でも24:20程度 京急全体がJRより早いだけ、大師線に特化してるわけではない。 |
||
656:
匿名さん
[2012-04-18 09:42:18]
あーリヴァリエは徒歩1分なんですか。
徒歩2~3分ってタワマンはよくあるけど、 1分はいいですね。 しかも川崎まで一駅か。 終電も24時ちょい過ぎまであるのか。 私には十分良い環境ですね。。。 ちょこっとギャラリー見学してみたいですね。 |
||
657:
主婦さん
[2012-04-18 12:08:16]
近所の方や経験者の周辺情報などありがたいです。
住んでから後悔すると言ってる方は最初から検討から外せばいいのにって思います。 |
||
658:
匿名
[2012-04-18 12:23:03]
ここはデメリット差し引いても安いし、コストパフォーマンス抜群な物件と思う。
逆にここが高いと思う人はどこが納得の物件なんだろうね…。 |
||
659:
匿名
[2012-04-18 12:30:51]
敷地が思ったよりも狭くて圧迫感があるな。
|
||
660:
匿名
[2012-04-18 12:33:31]
京急にしろJRにしろ、終電で川崎まで帰ってこられれば、タクシーでワンメーターだし最悪歩いても20分くらいなので余裕ですよ!
|
||
661:
匿名さん
[2012-04-18 12:52:32]
敷地が思ったよりも広くて周りに色んな木々や駐車場屋上緑化など、
気持ちよさそうな外観ですね。 緑多くてタワーマンションの圧迫感も感じませんね。 |
||
662:
匿名さん
[2012-04-18 13:06:09]
京急終電情報 川崎支点
京急川崎から品川方面(本線) 23:56 品川止まり 京急川崎から浦賀方面(本線) 24:36 金沢文庫止まり 京急川崎から小島新田方面(大師線) 24:03 小島新田止まり むしろ品川行きより遅い時間まであるじゃないか(笑) |
||
663:
匿名さん
[2012-04-18 15:32:31]
そそ、結構マンションの周りを緑化するのでいいですよね。
川崎駅前のタワマンとかそういうのが無いのがちょっとって思ってました。 しかも川崎駅前周辺のマンションは交通量も多いしごちゃっとしてるんですよね。。。 もう少しまってれば私はリヴァリエの方を選んでたと思います。 |
||
664:
匿名さん
[2012-04-18 16:42:36]
川崎駅周辺のハザードマップ見てみた。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazado/files/tama-kawa.pdf ほんとにリヴァリエA,B,C棟の土地のみ優秀なんですねw これには笑った。 JR川崎駅前より良いじゃないですか。 ちょっと土地が高い位置にあるのかな? スーパー堤防も設置済だしこの件は問題なさそうですね。 |
||
665:
匿名さん
[2012-04-18 18:06:35]
検索してみると金沢文庫の方で新宿終電23:57,
港町だと新宿終電 23:23 で30分以上早いのは単純にちょっと 早い気はしますね まあ歩けない距離ではないですが、早く帰れって... 大胆な事いう"検討者"の方もいらっしゃるものですね |
||
666:
主婦さん
[2012-04-18 18:39:34]
緑とか静かさを検討すると、駅周辺とは比べ物にならないですよね。
ビルがひしめき合ってる駅周辺と比べ解放感は圧倒的にこちらが上です。 終電が早い?と言われてることも含め、もちろんお値段やいろいろ比較して妥協点は何かってことですかね。 こちらを検討してる方は他にどこと比較してるのかな。駅周辺というよりお値段で比較すると南武線沿線あたりでしょうか。 |
||
667:
匿名
[2012-04-18 19:10:46]
さっきスーモを読みましたが、70種4万本の植栽計画ってなにげにすごいと思います!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |