エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part5
601:
匿名さん
[2012-04-13 16:27:13]
|
||
602:
匿名
[2012-04-13 19:38:47]
親に援助してもうの(笑)
|
||
603:
匿名さん
[2012-04-13 21:44:06]
お墓が近いと不都合なことがあります?
少なくとも、他の土地より転用がなく○では。 |
||
604:
匿名
[2012-04-13 22:12:27]
ホントに人気があると、荒れる前に、売れる(売り切れる)と思う
|
||
605:
匿名
[2012-04-13 22:15:11]
さすが営業コメント。
|
||
606:
匿名さん
[2012-04-13 22:20:17]
14日と15日に川崎大師周辺で「かわさき楽大師(らくだいし)まつり」があります。
商店街を厄除よさこいや音楽隊がパレードをします。 いわゆる地元下町のお祭りなのですがいろんな催しがあって盛り上がるので、検討者さんや契約済みさんも雰囲気を見に来て欲しいなと思います。 |
||
607:
匿名
[2012-04-13 22:24:13]
川崎大師は、パークホームズ川崎大師表参道が建設中ですよね。
|
||
608:
匿名さん
[2012-04-13 23:05:49]
売れ残り35戸に減ってますよ‼
|
||
609:
匿名さん
[2012-04-13 23:58:40]
いや、民事訴訟になって、何を要求すんのよ。。。
|
||
611:
匿名さん
[2012-04-14 02:43:51]
あれって補修工事じゃないの?
|
||
|
||
612:
匿名さん
[2012-04-14 04:07:13]
どんなにネガっても既に改修工事始まってるから無意味でしょ。
http://www.shimazaki-yoshio.jp/act/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E6%B8%AF%E7%94%B... そろそろ違うネタでお願いします。 |
||
613:
主婦さん
[2012-04-14 06:34:01]
わあ、ほんとうに駅の真ん前なんですね。
|
||
614:
匿名さん
[2012-04-14 07:18:36]
そういえば、三井アウトレット木更津も大師ジャンクションからアクアラインを渡ってすぐです。
なんだかんだで便利な立地ですよ~。 |
||
615:
匿名さん
[2012-04-14 09:28:05]
駅改修お知らせ。有り難うございます。凄いですね。リヴァリエの方だけエスカレータついちゃうんですね。しかも、駅までの距離が半端なく近いんですね。
目的がバリアフリーのためとか記載されてるのがチョット笑えました。明らかにリヴァリエ買ってもらうため。 |
||
616:
匿名さん
[2012-04-14 09:41:10]
平成25年12月までとは、随分長くかかるんだな。
A棟入居までにリヴァリエ側の改札口は整うのだろうか。 |
||
617:
匿名
[2012-04-14 10:32:40]
今の改札口だと川崎方面の先頭が混んで苦情が出るから駅なおすんだな。
|
||
618:
匿名
[2012-04-14 10:49:44]
バリアフリーを笑うとかどうかと思う。
|
||
619:
匿名さん
[2012-04-14 12:07:33]
改札口の場所を変えても、結局京急川崎駅の出口が前だからみんな前の方に乗るでしょう。
京急の本線に乗り換える人は別だけど。先頭車両が混むのは変わらないと思う。 |
||
620:
物件比較中さん
[2012-04-14 14:07:40]
利便性と安全性が目的でその為のバリアフリーだと思うのだが。目的と手段を混同している
|
||
621:
匿名さん
[2012-04-14 15:32:44]
駅改修はリヴァリエ売るためだけ。あとは後付けの理由。
|
||
622:
匿名
[2012-04-14 15:43:16]
そうしなきゃ売れないのか?エスカレーターがなきゃ資産価値無しだな
|
||
623:
主婦さん
[2012-04-14 15:58:13]
理由はどうであれ、検討する人にとっては魅力的。
駅が近いだけじゃなくて新しくなるのはポイント高いです。 |
||
624:
匿名さん
[2012-04-14 16:54:32]
やっぱり駅前徒歩一分はかなりいいですね、
私も検討してみます。 川崎駅まですぐだし高速も近いし私のライフスタイルにはあってるんですよねここ。 ギャラリー行ったらレポってみます。 |
||
625:
匿名さん
[2012-04-14 23:52:54]
レポ頼みます!
|
||
626:
ビギナーさん
[2012-04-15 00:06:09]
大師線地下化はどうなったの?
|
||
627:
匿名さん
[2012-04-15 00:16:10]
「何十年か先には実現する・・・かも」っていう程度の都市伝説。
|
||
628:
購入検討中さん
[2012-04-15 01:25:51]
別にリヴァリエ売るためでもなんでも駅が新しくなるのは検討者にとってはなんも悪いことじゃないのになんでいちいちつっかかってくる人がいるんだろうねぇ。。
|
||
629:
匿名さん
[2012-04-15 09:00:44]
川崎市は去年の人口増加が日本一でしたね。
財政は政令都市の中では一番良かったんですが、それでもまだまだ厳しいらしいです。 何処で無駄遣いしてるんだか。 大阪みたいにバス運転手が高給だったりとか?(笑) 大師線地下化は川崎地下鉄と接続が条件らしいけど、 財政の関係上、川崎地下鉄は一旦財政よくなるまで見送りだし、そんなこんなで大師地下化は実現難しいらしいですよ。 |
||
630:
匿名さん
[2012-04-15 21:47:09]
橋下徹とか河村たかしみたいな人が現れないと無駄遣いはなくなりませんよ。
結局役人に嫌われることをやる勇気はないんです。 |
||
631:
匿名さん
[2012-04-15 22:03:12]
市民の問題でしょ。人のせいにするなんて。
|
||
632:
匿名さん
[2012-04-16 06:45:43]
そうかもね。たいした税金も納めてないくせに金くれ金くれっていう奴ばっかりだからね。
|
||
633:
匿名さん
[2012-04-16 08:12:44]
橋下さんみたいな人が市長になれば大師線地下化みたいな一部の人しか恩恵を受けない事業は中止でしょうね。今、既にある路線をどうこうする財政じゃないでしょ。
|
||
634:
匿名
[2012-04-16 10:43:04]
100年は先の話だって!
|
||
635:
匿名
[2012-04-16 12:05:57]
川崎市の清掃職員はコネで入った低学歴ばっかりだよ中卒なんでザラにいるから
|
||
636:
ご近所さん
[2012-04-16 12:34:42]
コネでも中卒でも、働いているだけマシ。
|
||
637:
匿名
[2012-04-16 12:43:54]
最近のコチラ、わけわからない感じになってきましたね
|
||
638:
匿名さん
[2012-04-16 13:03:06]
正直に橋本さんの様な方が川崎の市長になってくれたら良いのに(笑)
川崎市も無駄遣い多過ぎなんだよ。 リヴァリエってあと150戸くらいかな? 毎週更新されてる先着見ると、週2-5戸程度の販売ペースなんだけど、月平均10強って感じがするな。 完成まで九割強ってところか。 |
||
639:
匿名さん
[2012-04-16 14:28:57]
>633
>一部の人しか恩恵を受けない事業 この言い方だと「港町駅改修工事」も該当してしまうのでは? リヴァリエ販売促進工事みたいなものだし。 橋下さんみたいな人が市長になるとこちらも中止になるの? それとも東電の電気料金値上げみたいに、大師線運賃値上げで利用者に工事費分 を負担させるので無問題ですか? |
||
640:
匿名さん
[2012-04-16 16:22:46]
港町駅改修は税金使ってないんじゃないか?
あれ京急電鉄負担だろ? 普通に考えて税金が絡んでくるとは考えにくい。 大師線地下化も同様。 市税を使うのは『川崎縦貫高速鉄道線』。 |
||
641:
匿名さん
[2012-04-16 17:24:19]
大師線地下化は税金ですよ。
|
||
642:
匿名さん
[2012-04-16 18:23:45]
港町駅は京急負担か?
話しそれたついでに。 川崎市バスの平均給料は800万越え。 その他川崎市のバス会社は550万並。 全く大阪と同じ状況。 |
||
643:
匿名さん
[2012-04-16 19:27:10]
港町地区の地区計画は川崎市が計画したものだけど、港町駅そのものは含まれていないし新駅舎敷地も京急の土地だから京急の自腹でしょう。
地下化は市が主催する川崎縦貫高速鉄道との接続が前提なので、川崎駅から先の計画が具体的にならない限り市も京急も動かないでしょう。 川崎市への愚痴はスレ違いですよ。 |
||
644:
匿名
[2012-04-16 19:47:32]
京急自腹っていうより、マンション価格に含まれてるんだろうね。
|
||
645:
申込予定さん
[2012-04-16 20:26:41]
マンション価格に含まれててこの金額なの?
じゃあ、 含まれてなかったらもっと安いの? そんなわけないだろう!! |
||
646:
匿名
[2012-04-16 21:13:34]
改修工事は利用者増えれば元とれるんじゃないかな
|
||
647:
匿名さん
[2012-04-16 21:49:53]
3棟できて1400世帯のうち一人づつでも毎日利用すれば一年間で、130円×1400人×365日=6643万円。
往復で倍。 この単純収入が今後も継続すると考えれば先行投資としては十分ではないでしょうか。 てことで、京急さんには頑張ってもらってリヴァリエを便利にしていただきたいです。 |
||
648:
匿名さん
[2012-04-17 09:29:10]
|
||
649:
匿名さん
[2012-04-17 15:46:04]
リヴァリエが完成したら、ついでに大師線の終電も伸ばして欲しいね。
|
||
650:
匿名さん
[2012-04-17 20:45:59]
今は終電
平日24:03 土日23:47 まー十分だな俺だったら。 川崎駅から歩ける距離だし。 タクシーでも1000円前後の距離でしょ? リヴァリエ住むくらいの人たちならタクシーよゆうっしょ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大丈夫かどうかは人それぞれ。
自分で決めてくれよ