京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-15 11:11:55
 

エアリータワーという呼称が一般的ではないので、スレタイから取りました。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア

[スレ作成日時]2012-02-21 13:14:35

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part5

551: 匿名 
[2012-04-09 21:38:10]
過去は、消費税増税されると高額なマンションなどは買い控えが起きて逆に販売額が安くなってきました。

3%上がっても、マンション価格が5%とか10%下がる可能性も高く、一概にA棟がお買い得とは言い切れません。

A棟がちょっとお買い得なのと、B棟以降が超お買い得なのが同じ位の確立でしょう!
552: 匿名さん 
[2012-04-09 22:48:35]
548
前からある制度の有効期限が延びただけじゃん。
元々新築マンション、戸建ては5年、3年間固定資産半額制度あったしね。
553: 匿名 
[2012-04-10 18:38:57]
検討中ですが、川の近くなので心配しております。
皆さんはどう考えられてますか?
554: 匿名さん 
[2012-04-10 18:57:52]

埋立地ではないので地盤はかなり硬い場所です。
去年の震災時にも液状化などは無かった実績もあります。

川で私が気になるのは堤防決壊くらいですが、
堤防は国で進めているスーパー堤防設置地域なので(多摩川下流)、
堤防決壊は今後ないと考えられます。

逆に川ビューということは今後一切景観が損なわれない。
などのメリットもあります。

リヴァリエではこんなところでしょうか?

もう2/3以上が契約済の物件ですし、
購入者の皆さんは川の隣だからっというのは気にしていないようですね。

地震、風対策や各共用施設、駅前徒歩1分(徒歩1分は滅多にない物件ですよね。あっても精々2,3分とか)、
セキュリティ、保育施設隣接、災害対策、価格面、立地面などみても、
購入の検討はしてもよい物件です。
555: 匿名 
[2012-04-10 21:05:24]
リヴァリエの立地場所はスーパー堤防ですが 上流側 並びに 下流側は一般堤防です

従って 先に決壊するのは そのどちらかかと

しかも 大田区側も一般堤防で 川崎側より低い堤防です

川の氾濫は まず 大丈夫かと
556: 匿名さん 
[2012-04-10 22:22:34]
周りが浸水してリヴァリエだけポツンとする感じですかね。
557: 契約済みさん 
[2012-04-10 22:37:21]
>554さんの言うとおり変わらぬ景観を重視し縁あってここを購入しました。川のそばに限らず、海、山、どこにいても防災対策は必要です。ならばこそ地震や水害の対策がしっかり施されるところも大きなポイントです。
558: 契約済みさん 
[2012-04-10 23:46:47]
多摩川で近年堤防が決壊したのは1974(S49)年の狛江市での狛江水害です。
国が訴えられた有名な事件ですね。
水害の教訓を後世に伝えるため「多摩川決壊の碑」もできました。
そのため通常の堤防も含め多摩川の治水は良くなり以降決壊はしていません。

川崎市HPの洪水ハザードマップ(2日間で457㎜を想定)では浸水深0.5~1m未満の地域になっていますが、そもそもスーパー堤防がその程度の雨量で決壊しないことを目標にしています。
集中豪雨のための床上・床下浸水を過去10年掲載している浸水実績図でもリヴァリエ敷地は大丈夫でした。

また、大師線ができたのが1898(M31)年、前身の日本コロムビアの工場ができたのは1909(M42)年(その前も工場や果樹園)で、これらが水害で被災した記録は見当たりませんでした。ついでに関東大震災で六郷橋の橋脚が落ちたという話はありましたが、沿線が被害を受けたという話も見当たりませんでした。
まあ、これらは今となっては真偽は?の話でしょうけれどそこはDFSで補うってことでね(笑)

とりあえず、私が調べた限りの情報でした。
559: 匿名 
[2012-04-11 06:27:41]
552

H24年度 ローン残高3,000万円が限度
H25年度 ローン残高2,000万円が限度←A棟

ただの優遇延長ではありません。ローン残高の限度額が減ってきています。
H26年度入居?になるB棟になるとこの不景気、限度額がまた減額される可能性があります。限度額1,000万になったとしても当初10年間は固定資産税約20万のうち10万円は払わなくてはならず。。。
なのでA棟はお得。
560: 匿名 
[2012-04-11 09:50:28]
入りたい部屋が全くない(笑)
561: ビギナーさん 
[2012-04-11 10:49:11]
それは残念でしたね。
562: 匿名さん 
[2012-04-11 16:10:08]
入りたい部屋ばかりだった(笑)
563: 匿名 
[2012-04-11 19:42:02]
前回の消費税上昇後に価格が下がったのは、消費税上昇前に駆け込みで価格が上がってたからです。なのでBが超お買い得になると言うのはちょっと…
Aを検討してる人はインテリアオプションまでには決めた方が良いですよ。
564: 匿名 
[2012-04-12 00:01:06]
決まって、B棟等よりもA棟等、第2期よりも第1期、第2次よりも第1次が、いいですよとか、お得ですよ、とどこでも言われるのですが、ホントにそういうものなのでしょうか。

税制云々が関係ないときでも、いつもそのように言ってきてません?と聞いてみたくなる時すらあります。

逆のことを薦められたことが一度もないもので。

いい部屋から先に無くなっていく、というような話しもよくありますが、その通りだとすると、残りものや、まして2期以降とかは、一体どう販売されるのでしょうか?と聞いてみたくなる時すらもあります。
いい部屋だらけなら、今度は即日完売でしょうし。

565: 匿名 
[2012-04-12 09:52:55]
B棟は、いつ頃販売されると思いますか?見通しがわかれば、購入意欲がわくものですが。
皆さんの予想はいつ頃ですか
566: 匿名さん 
[2012-04-12 10:08:54]
B棟は当初の予定ではA棟の1年遅れの予定でしたが
今のところ何もしていないようですね
A棟もまだ200弱は売れ残っているので
下手するとB、C棟は建たないかもしれないですね
最近このスレに来ているリヴァリエの営業さんが
やたらとA棟を推しているのはそういう事も関係しているのかもしれないですね。
港町の駅の工事も囲いをしてあるだけで
全然進んでいないのもB棟が建つか様子を見てから
計画通りにするか京急さんが考えているからかもしれないですね
A棟しか建たないのであればあんなに立派な駅は必要ないですもんね
計画通りに建ってくれるといいのですがね…
568: 匿名 
[2012-04-12 11:20:40]
563さん
インテリアオプションの締め切りはいつですか?
569: 匿名さん 
[2012-04-12 12:03:30]
>566
A棟200戸も売れ残ってないよw
明らかな工作お疲れ様です。

港町駅の改修も進んでるしw
実際見に行ってみろよwダイブ変わってきてるからさw

憶測だけで工作は逆効果だぜ?

「かもしれない」って言葉が多いけど、
工作の典型的な発言だよねw

あまり適当なこというとIP開示してもらって訴えられても知らないよ?w
571: 匿名さん 
[2012-04-12 14:17:04]
駅の改修はちゃんとやるでしょ。
やらなかったらそれこそリヴァリエ購入者に京急が訴えられちゃうんじゃない?

下りホームの囲いは今週設置されたばかりです(港町住人です)
工事の予定もないのにそんなことしないはず。
だいたい予算だってちゃんと確保してるはずなんだからやっぱやーめたとはならないでしょ。

B棟の建設現場はA棟の工事に利用するための車や、おそらく作業員の方たちの車の
駐車場になってるのでA棟の完成に目処がつけばそこを空けてB棟の基礎を始めるのでしょう。
そもそもB棟の前にAとBの間の道路を整備しないのかな。

A棟は6月ぐらいから初めてもう29階までできたんだから、A棟と同じペースで作るとしたら
6月ぐらいから基礎に入るのかもね。

でもたしかに今のままのペースだと厳しそうだね。
574: 匿名さん 
[2012-04-12 16:51:53]
570
おととい営業さんに聞いてみたんですか?
576: 匿名さん 
[2012-04-12 17:13:28]
573
個人の憶測や不安ごと、愚痴を書いていいところじゃないんだぜここは?
港町の駅はおとといに見てきたばかりっと言ってるが、
そのときに営業がB棟にかんして濁していったのか?
駅の計画なんかもちゃんと聞いてきたのか?
581: 匿名さん 
[2012-04-12 19:55:24]
周りの板もだけど、人気あるところは荒れるよね。
逆にレス少ない所はそれなりの物件。

リヴァリエも含め駅前のタワマンはいつも荒れる。
582: 匿名 
[2012-04-12 22:23:12]
「売れる」から「荒れる」!!!
583: 匿名さん 
[2012-04-12 22:26:23]
ホームページの下の方に書かれている
「港町駅の建築確認未取得です」はどういう意味なんだろう?
建築確認未取得だとどうなるの?
建築確認の意味がよくわかりませんので
どなたか教えてください
584: 匿名 
[2012-04-12 22:33:39]
これだけ売れ行きが悪いとC棟は中止になるかもね?
585: 匿名さん 
[2012-04-13 00:15:37]
そうだね。売れてないね。
中止になるかもね。
これで満足?w
586: 匿名さん 
[2012-04-13 05:44:12]
実際は売れてましたでFA
587: 匿名さん 
[2012-04-13 07:32:05]
566、570に『おととい営業に聞いた』とは書いていないようだが。
588: 匿名さん 
[2012-04-13 07:43:27]
>571
>やらなかったらそれこそリヴァリエ購入者に京急が訴えられちゃうんじゃない?
何を名目に訴えるの?
589: 匿名さん 
[2012-04-13 09:11:10]
まあ詐欺ではないから刑事事件にはならないだろうけど誇大広告とか民事訴訟になる要素はいくらでもあるでしょう。
これだけおおっぴらに駅を改修します、新しい改札から1分です、1駅1分ですって宣伝してるんだから。
590: 匿名さん 
[2012-04-13 09:11:42]
いや論点ずれてる
まず工事始まってるから安心しなさいよw

B,C棟も個人的意見だけど6月にB棟は何かしらの情報が公開される可能性が高いと考えられる。
(A棟が去年の同時期くらいだったから)
591: 匿名さん 
[2012-04-13 09:16:49]
589
確かにいくら予定です計画ですって言ってあっても、
【駅を改修します、新しい改札から1分です、1駅1分です】っと一番目立つような広告ですからね。
誇大広告にはなりそう。
まぁ予定通りならなかったら契約者にちゃんと説明して了承は得る必要はあると思いますがね。
592: 匿名さん 
[2012-04-13 10:12:10]
早めにギャラリーに行っておこうかな。
何だかんだで売れてるだろうから、残りの間取りが気になるな。
593: 匿名さん 
[2012-04-13 10:31:06]
行って損はしませんしギャラリー行くならば雰囲気とか教えてくださいね!
594: 物件比較中さん 
[2012-04-13 12:48:50]
やっぱり有る程度注目されて人気のある物件コミュは荒れますね。
周辺に建っているマンションのコミュも覗いてみましたが寂しいものですね。

個人的には立地と物件その物が気になっているので、話を聞きに行こうと思います。

旦那の親に援助してもらえそうなので、予算5000前後の予定ですが
まだ検討可能の住戸は残っているでしょうか?
595: 物件比較中さん 
[2012-04-13 12:56:32]
594です。

すみません、予算4500前後でした//
596: 匿名さん 
[2012-04-13 13:46:43]
一杯残ってますよ。
597: 匿名さん 
[2012-04-13 14:26:07]
>595
予算4500万なら、広さも眺望も妥協せずに選べると思う。
ウチは妥協だなw
598: 契約済みさん 
[2012-04-13 14:29:25]
それだけご予算があれば、検討できるお部屋はまだあると思いますよ。
我が家は予算が4000以内だったので低層階しか選べなかったのですが・・
営業さんも感じのいい方ばかりでしたし、よくお話を聞いてきて下さいね。
599: 物件比較中さん 
[2012-04-13 15:08:22]
皆さま、有難う御座います。
早速、来週の予約を入れました。
またお邪魔すると思いますので
今後とも宜しくお願いします。
600: 物件検討中 
[2012-04-13 16:05:19]
地図見るとお墓近いけど大丈夫ですか?
気になってます。
601: 匿名さん 
[2012-04-13 16:27:13]
>600
大丈夫かどうかは人それぞれ。
自分で決めてくれよ
602: 匿名 
[2012-04-13 19:38:47]
親に援助してもうの(笑)
603: 匿名さん 
[2012-04-13 21:44:06]
お墓が近いと不都合なことがあります?
少なくとも、他の土地より転用がなく○では。
604: 匿名 
[2012-04-13 22:12:27]
ホントに人気があると、荒れる前に、売れる(売り切れる)と思う
605: 匿名 
[2012-04-13 22:15:11]
さすが営業コメント。
606: 匿名さん 
[2012-04-13 22:20:17]
14日と15日に川崎大師周辺で「かわさき楽大師(らくだいし)まつり」があります。
商店街を厄除よさこいや音楽隊がパレードをします。
いわゆる地元下町のお祭りなのですがいろんな催しがあって盛り上がるので、検討者さんや契約済みさんも雰囲気を見に来て欲しいなと思います。
607: 匿名 
[2012-04-13 22:24:13]
川崎大師は、パークホームズ川崎大師表参道が建設中ですよね。
608: 匿名さん 
[2012-04-13 23:05:49]
売れ残り35戸に減ってますよ‼
609: 匿名さん 
[2012-04-13 23:58:40]
いや、民事訴訟になって、何を要求すんのよ。。。
611: 匿名さん 
[2012-04-14 02:43:51]
あれって補修工事じゃないの?
612: 匿名さん 
[2012-04-14 04:07:13]
どんなにネガっても既に改修工事始まってるから無意味でしょ。

http://www.shimazaki-yoshio.jp/act/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E6%B8%AF%E7%94%B...

そろそろ違うネタでお願いします。
613: 主婦さん 
[2012-04-14 06:34:01]
わあ、ほんとうに駅の真ん前なんですね。
614: 匿名さん 
[2012-04-14 07:18:36]
そういえば、三井アウトレット木更津も大師ジャンクションからアクアラインを渡ってすぐです。
なんだかんだで便利な立地ですよ~。
615: 匿名さん 
[2012-04-14 09:28:05]
駅改修お知らせ。有り難うございます。凄いですね。リヴァリエの方だけエスカレータついちゃうんですね。しかも、駅までの距離が半端なく近いんですね。
目的がバリアフリーのためとか記載されてるのがチョット笑えました。明らかにリヴァリエ買ってもらうため。
616: 匿名さん 
[2012-04-14 09:41:10]
平成25年12月までとは、随分長くかかるんだな。
A棟入居までにリヴァリエ側の改札口は整うのだろうか。
617: 匿名 
[2012-04-14 10:32:40]
今の改札口だと川崎方面の先頭が混んで苦情が出るから駅なおすんだな。
618: 匿名 
[2012-04-14 10:49:44]
バリアフリーを笑うとかどうかと思う。
619: 匿名さん 
[2012-04-14 12:07:33]
改札口の場所を変えても、結局京急川崎駅の出口が前だからみんな前の方に乗るでしょう。
京急の本線に乗り換える人は別だけど。先頭車両が混むのは変わらないと思う。
620: 物件比較中さん 
[2012-04-14 14:07:40]
利便性と安全性が目的でその為のバリアフリーだと思うのだが。目的と手段を混同している
621: 匿名さん 
[2012-04-14 15:32:44]
駅改修はリヴァリエ売るためだけ。あとは後付けの理由。
622: 匿名 
[2012-04-14 15:43:16]
そうしなきゃ売れないのか?エスカレーターがなきゃ資産価値無しだな
623: 主婦さん 
[2012-04-14 15:58:13]
理由はどうであれ、検討する人にとっては魅力的。
駅が近いだけじゃなくて新しくなるのはポイント高いです。
624: 匿名さん 
[2012-04-14 16:54:32]
やっぱり駅前徒歩一分はかなりいいですね、
私も検討してみます。
川崎駅まですぐだし高速も近いし私のライフスタイルにはあってるんですよねここ。
ギャラリー行ったらレポってみます。
625: 匿名さん 
[2012-04-14 23:52:54]
レポ頼みます!
626: ビギナーさん 
[2012-04-15 00:06:09]
大師線地下化はどうなったの?
627: 匿名さん 
[2012-04-15 00:16:10]
「何十年か先には実現する・・・かも」っていう程度の都市伝説。
628: 購入検討中さん 
[2012-04-15 01:25:51]
別にリヴァリエ売るためでもなんでも駅が新しくなるのは検討者にとってはなんも悪いことじゃないのになんでいちいちつっかかってくる人がいるんだろうねぇ。。
629: 匿名さん 
[2012-04-15 09:00:44]
川崎市は去年の人口増加が日本一でしたね。
財政は政令都市の中では一番良かったんですが、それでもまだまだ厳しいらしいです。
何処で無駄遣いしてるんだか。
大阪みたいにバス運転手が高給だったりとか?(笑)


大師線地下化は川崎地下鉄と接続が条件らしいけど、
財政の関係上、川崎地下鉄は一旦財政よくなるまで見送りだし、そんなこんなで大師地下化は実現難しいらしいですよ。
630: 匿名さん 
[2012-04-15 21:47:09]
橋下徹とか河村たかしみたいな人が現れないと無駄遣いはなくなりませんよ。
結局役人に嫌われることをやる勇気はないんです。
631: 匿名さん 
[2012-04-15 22:03:12]
市民の問題でしょ。人のせいにするなんて。
632: 匿名さん 
[2012-04-16 06:45:43]
そうかもね。たいした税金も納めてないくせに金くれ金くれっていう奴ばっかりだからね。
633: 匿名さん 
[2012-04-16 08:12:44]
橋下さんみたいな人が市長になれば大師線地下化みたいな一部の人しか恩恵を受けない事業は中止でしょうね。今、既にある路線をどうこうする財政じゃないでしょ。
634: 匿名 
[2012-04-16 10:43:04]
100年は先の話だって!
635: 匿名 
[2012-04-16 12:05:57]
川崎市の清掃職員はコネで入った低学歴ばっかりだよ中卒なんでザラにいるから
636: ご近所さん 
[2012-04-16 12:34:42]
コネでも中卒でも、働いているだけマシ。
637: 匿名 
[2012-04-16 12:43:54]
最近のコチラ、わけわからない感じになってきましたね
638: 匿名さん 
[2012-04-16 13:03:06]
正直に橋本さんの様な方が川崎の市長になってくれたら良いのに(笑)
川崎市も無駄遣い多過ぎなんだよ。

リヴァリエってあと150戸くらいかな?
毎週更新されてる先着見ると、週2-5戸程度の販売ペースなんだけど、月平均10強って感じがするな。

完成まで九割強ってところか。
639: 匿名さん 
[2012-04-16 14:28:57]
>633
>一部の人しか恩恵を受けない事業

この言い方だと「港町駅改修工事」も該当してしまうのでは?
リヴァリエ販売促進工事みたいなものだし。
橋下さんみたいな人が市長になるとこちらも中止になるの?
それとも東電の電気料金値上げみたいに、大師線運賃値上げで利用者に工事費分
を負担させるので無問題ですか?
640: 匿名さん 
[2012-04-16 16:22:46]
港町駅改修は税金使ってないんじゃないか?
あれ京急電鉄負担だろ?
普通に考えて税金が絡んでくるとは考えにくい。

大師線地下化も同様。

市税を使うのは『川崎縦貫高速鉄道線』。
641: 匿名さん 
[2012-04-16 17:24:19]
大師線地下化は税金ですよ。
642: 匿名さん 
[2012-04-16 18:23:45]
港町駅は京急負担か?

話しそれたついでに。
川崎市バスの平均給料は800万越え。
その他川崎市のバス会社は550万並。

全く大阪と同じ状況。
643: 匿名さん 
[2012-04-16 19:27:10]
港町地区の地区計画は川崎市が計画したものだけど、港町駅そのものは含まれていないし新駅舎敷地も京急の土地だから京急の自腹でしょう。
地下化は市が主催する川崎縦貫高速鉄道との接続が前提なので、川崎駅から先の計画が具体的にならない限り市も京急も動かないでしょう。

川崎市への愚痴はスレ違いですよ。

644: 匿名 
[2012-04-16 19:47:32]
京急自腹っていうより、マンション価格に含まれてるんだろうね。
645: 申込予定さん 
[2012-04-16 20:26:41]
マンション価格に含まれててこの金額なの?
じゃあ、
含まれてなかったらもっと安いの?

そんなわけないだろう!!
646: 匿名 
[2012-04-16 21:13:34]
改修工事は利用者増えれば元とれるんじゃないかな
647: 匿名さん 
[2012-04-16 21:49:53]
3棟できて1400世帯のうち一人づつでも毎日利用すれば一年間で、130円×1400人×365日=6643万円。
往復で倍。
この単純収入が今後も継続すると考えれば先行投資としては十分ではないでしょうか。

てことで、京急さんには頑張ってもらってリヴァリエを便利にしていただきたいです。
648: 匿名さん 
[2012-04-17 09:29:10]
>644
地域全体の駅をリヴァリエ購入者が負担するわけがない。笑

マンション価格に入ってるなら訴訟問題w

>647
それはちょっと多めの見積もりだけど、
リヴァリエが出来ることによっての利用者による投資資金を回収出来るのを見越しての駅改修ですよね。

リヴァリエ住人以外にも親族や知人などが来ることも多くなると思うし、
大師線の利用者は確実に増えると思います。
鈴木町とか大師周辺にもマンションは増えてきてますからね。

利用者が減ることはないでしょう。
649: 匿名さん 
[2012-04-17 15:46:04]
リヴァリエが完成したら、ついでに大師線の終電も伸ばして欲しいね。
650: 匿名さん 
[2012-04-17 20:45:59]
今は終電
平日24:03
土日23:47

まー十分だな俺だったら。
川崎駅から歩ける距離だし。
タクシーでも1000円前後の距離でしょ?
リヴァリエ住むくらいの人たちならタクシーよゆうっしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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