プラウド綱島上町契約者専用掲示板です。
完成を楽しみに待ちながら、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.proud-web.jp/tsunashima-kamicho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2012-02-17 13:53:27
プラウド綱島上町【契約者専用】
172:
マンション住民さん
[2013-02-14 21:16:24]
まだ入居間もないのになぜ空きが出たのでしょうか?
|
173:
匿名さん
[2013-02-15 08:25:14]
ワイドショー好きのBBAかよ。人の事情は様々。
|
174:
匿名さん
[2013-02-15 10:16:00]
気に入らなかったんじゃない?
|
175:
マンション住民さん
[2013-02-17 17:11:16]
今日友達夫婦が来て外観を見て
素敵だと言ってくれました。 自分的には嬉しかったんですが、 友達のマンションはパークスクエア綱島で正直、そっちの方が外観素敵だな、と 思いました。 青田買いだから仕方ないですが。 多少CGと違うのしょうがないと感じます |
176:
マンション住民さん
[2013-03-14 09:15:36]
妻と小さな娘に、マンション住民の“お友だち”が少しずつ増えてきたようです。話を聞いていると、皆さん気さくで優しい方ばかりのようで、良いお付き合いをさせてもらっています。
日中、家を空けているダンナとしては心強くも思うし、ホントに有り難い限り。このマンションにして良かったなぁ・・・と改めて感じる今日この頃です。 |
177:
マンション住民さん
[2013-03-16 22:54:36]
立体駐車場、上げたままで、出掛けるってありなの?
まあ、面倒なんだろうけど、安全面ではどうなんだろうと思いました。 |
178:
マンション住民さん
[2013-03-18 00:20:11]
私もそう思いました。戻すの忘れたんでしょうか?
|
179:
マンション住民さん
[2013-03-18 10:14:47]
立体駐車場利用者です。
以前の事なのですが、立体駐車場の故障のために 下げたくても駐車場が下がらなくなり 修理の方を呼んで対応をしていただくまで 二時間ほど上がりっぱなしという事態になったことがあります。 入居以来、立体駐車場については何度か不具合に見舞われるので 故障時にどのように対応すればよいか決まりがあると良いな~と思ったりします。 |
180:
マンション住民さん
[2013-03-18 15:14:37]
少し前、車を出そうと駐車場に行った際、堤防に近い方の区画で、車が上がった状態で故障で動かなくなってた時が、確かにありました。私は逆側の区画なので、影響なく出せましたが。
なので、全く悪意のない不可抗力的な出来事だったと思います。立体駐車場の業者さんには、しっかり点検と故障の原因を解消してもらわないと困りますけどね。。 |
181:
マンション住民さん
[2013-03-18 23:14:29]
土曜日の夜、業者さんが来て修理していましたよ。
故障だったのでは? 故障中という札でもあればいいですね。 |
|
182:
マンション住民さん
[2013-03-28 22:14:39]
桜元気ありませんね。。ちょっと残念。根付いてないのでしょうかね。
|
183:
マンション住民さん
[2013-03-28 23:45:25]
そうですね。桜も入局時期が同じなので、少しずつ この土地に根を張っているところなのでしょう(笑) 来年は満開の桜を見たいですね。
|
184:
住民さんA
[2013-04-03 00:41:16]
桜もそうなんですけど正面の大きな木は枯れてきてないですか?
このマンションのシンボル的な木だと思うのですが。。。 |
185:
匿名
[2013-04-07 00:00:35]
これだけ雨が降って、氾濫危険水位が近づいても駐車場のトレイはあげなくてもいいのでしょうかね?
夜だと誰もやってくれないということでしょうか? |
186:
マンション住民さん
[2013-04-07 00:03:41]
正面の大きな木は、植え替えられるんでしょうか。
あれだけのサイズの木を植え替えるのは決行大変そうですし、費用的な負担も気になりますね。 |
187:
マンション住民さんXL
[2013-04-07 09:20:05]
玄関前のシンボルツリーは3週間程前に植木職人の手により剪定し、かつ栄養剤を注入して経過を観察中。朝夕に観ていると少し樹の下は緑になってきています。また上部のほうも新芽が出てきたのでは。玄関左手の公開緑地の桜は楽しみにしていましたが、今年は4本(6本のうち)が咲きました。私たちと同じように桜も、まだ地に足がついてないようです。来年こそ。
なお、植木類の保障は確か1年間だったと思います。 |
188:
マンション住民
[2013-04-11 08:07:48]
桜の木は、2本は全く葉が出てなく、枯れているような気がします。
玄関前のシンボルツリーもそうですが、広場の桜もこのマンションの一番気に入っているところなので、 ちゃんと手当してほしいです。 |
189:
マンション住民さん
[2013-04-11 13:44:51]
植栽については保証期間があるようなので、木への治療で改善できなければ、最悪、植え替えもするんじゃないですかね?
ちゃんと根付いたものが枯れたのなら仕方ないけど、根付かなくて実らない木は、そのままにしないと思いますよ。造園業者さんだって、そんな事だと今後の仕事も入らないだろうし・・・ |
190:
マンション住民さん
[2013-04-12 22:00:59]
中庭の杉と出入口の2本の桜、これからどうするのか、やっぱり気になるので、住まいるセンターに電話してみました。
担当の方の話によると、つい最近まで木の状態を確認(診断?)していたらしいのですが、最終的に “枯れている” という結論に至ったらしいです。 で、これから、“植え替え” をするとの事。気になる費用については、もちろんマンション住民の負担は全くなく、野村不動産が負担するとの返答でした。 野村不動産と造園業者との間で、色々取り決めもあるでしょうし、野村不動産ばかり損をするような契約にはなってないとは思いますが、いずれにしても、これで一安心です。 |
191:
マンション住民さん
[2013-04-12 22:04:04]
補足ですが、これからマンションの掲示板などで正式にお知らせする予定です・・・とも、話されていました。
|