株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 09:52:50
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

現在の物件
グランセレッソ横濱戸塚
グランセレッソ横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区柏尾町字大善寺前380番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」)
総戸数: 317戸

【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)

1123: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-06 00:02:40]
黒プリウス邪魔
1124: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-14 01:56:59]
火災警報なんだったんですかね。
誤報だったらしいですけど。

黒プリウスまた停まってます。
C.D棟ゴミ捨て場横、ちゃんとルール守ってもらいたい。
217番。
1125: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-14 12:56:06]
誤報続きますね。

黒いプリウス、直接誰も注意しないから本人が悪いことをしている認識があまりないんでしょうね。
1126: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-14 14:03:12]
火災報知器の誤報とか、ほんと、ありえない。
欠陥マンション?
あの放送が、耳に残りおかしくなりそう。
ちゃんと調べてるのかな?
毎年数回、火災報知器検査きてるけど、意味ないじゃん。毎回、検査費だってとられるのでは。
理事会で問題視してほしい事項です。
1127: 住民 
[2017-12-14 16:04:20]
火災報知器の誤報・・・このマンションだけでなく、周辺の家にも相当迷惑かけてますよね。
すごい音量な上に夜中とかマジで勘弁してほしい。
しっかり検査して原因を明らかにして欲しいです。
皆さん、今度の報知器の検査は必ず受けましょう。
1128: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-14 17:52:42]
理事会にどうやって問題を話しあってもらうのですか?ここに提起しても‥
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 19:56:55]
夜中にまた誤報ありましたよね?
1130: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-15 00:28:18]
黒プリウス217 今日もまた駐車中
1131: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-15 16:53:41]
>>1128 住民板ユーザーさん
おっしゃる通り、このマンションには、理事会にお願いする手段さえないんです。
だから、今現在住人が抱えてる問題点が表面化されず、無法化したマンションになりつつあるんです。どうしたらいいのか。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 18:04:15]
今回の火災報知器の誤報はいい教訓になったのでは。入居して5年、1度も全住人向け避難訓練してないですよね。
日曜日の誤報、D棟E棟の方達なんて、火元がわからないから、火元に向かって避難してましたもんね。
これを機会に避難訓練してみてはいかがでしょう、、、、って、どこに言えばいいのかなぁ。
まずはそこからかぁ。
1133: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-22 20:59:16]
黒プリウスまた入口に駐車中。
あれだけ掲示板にも書かれているのに、頭悪いのでしょうか?
1134: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-23 23:56:14]
>>1133 住民板ユーザーさん8さん
悪いと思います。
1135: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-31 12:22:14]
年末年始、ゴミ捨てられないのにドアのところに置いてくバカがいますね。
残念だけど、これがこのマンションの、現実か
1136: 住民 
[2017-12-31 18:35:08]
>>1135 住民板ユーザーさん4さん

ありえない・・・
1137: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-02 00:40:21]
またまた黒プリウス入口付近に駐車。なんでルールが守れないのでしょう?同じマンションに住む住民として残念です。
このように好き勝手駐車されると、毎回平置き駐車場抽選に出ているのがバカバカしくなります。
1138: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-19 22:37:18]
まーた黒プリウス217ゴミ捨て場横に停まってる。
これだけ掲示板にも貼られてるのに、基本的なルールが守れない住民がいるんですね。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 16:25:10]
給湯器ってリースでしょ?
うちは調子悪くて交換しましたが、これって
管理会社に言うべき?
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 11:34:49]
共用廊下の私有物についてのチラシ。全然効き目ないじゃん。特にマンション奥側なんて変わってないし。チラシの文字が読めないのかな。
1141: マンション住民さん 
[2018-04-12 17:49:01]
この前、外からキッズルームを見たら、こどもたちが滑り台や椅子を投げて遊んでたんだけど…。
さかさまになった滑り台の上に乗って遊んでてビックリしたわ。

今って親も同伴じゃないと遊べない筈なのに、ああいう遊び方しても叱らないの?
壊れたらどうするつもりなんだろう…。
1142: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-13 06:05:21]
日曜の朝からまた誤報。
今さらながらこのマンションの非常時の連絡体制がわからないです。
前回の誤報から改善されてないですね。
理事会ではどうなっているのでしょう?
子供会うんぬんより、こちらのほうが優先事項ではないかと思います。
避難訓練等もしてないし、これで誤報じゃなくなったらどうなるか不安です。
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 18:37:35]
>>1142 住民板ユーザーさん6さん
また、鳴りましたね。
ちゃんとした考えをお待ちの方がこのマンションにいて安心しました。
フーチャーズへ直に連絡してみようと思います。本来なら全回の誤報で報知器全交換だと思うのですが、住人さんからの苦情がないから、そのまま放って置かれてる気がします。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 18:41:14]
管理会社も火災報知器のメーカーもなんなんだ...。今回の対応はしっかりしてほしいです。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 22:17:46]
共有廊下の私有物早く片付けろよ。ビラ入ってきてるやろ。ほんと、無神経なモラルのない人が多過ぎマンションだなー。自転車とか置いてるのマジありえねぇー。管理会社もビラじゃ効き目ないから直接言えばいいのに。
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 07:45:49]
廊下でタバコ吸ってるおっさんいい加減にしてほしい。しかも玄関前じゃなくエレベーター横の階段まで移動して吸ってる。そんなに家が汚れるのが嫌なのか。
1147: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-19 08:59:50]
消防用設備点検のチラシ入ってたけど、なんかおかしくないですか?年に2回、高いお金出して点検してるにもかかわらず、去年から何回もの火災報知器の誤報サイレンが鳴るなんて。
何のための点検ですかね?本来なら、全交換のクレームではないでしょうか?住居の皆さん、そろそろ皆さんで動きませんか。理事会さん達も。絶対に管理会社に誤魔化せてると思うのですが、、、
また、誤報サイレンが、鳴る前になんとかしたいですね。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 19:07:58]
奥のエレベーター付近の家、玄関前ごちゃごちゃ荷物置きすぎ!汚らしい!チラシきたはずなのに全く変わってない!自転車1台ならまだ許せる!
家の中にあるはずの物が出してあったり、モラルない!
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 18:29:58]
なんか人としてどうなの?っていう問題の書き込みが多いですね。
規律を守れば済む話の内容ばかり。これだから最近空部屋が目立って来てるんですね。次誰も入居してきませんよ。ダメな方!自分で自分の資産価値を下げているのがわからないのですか?人が入居してこないと、幽霊マンションになっちゃいますよ。
そろそろ住民皆さん、ダメな方をなんとしなきゃいけない時期ですよ!理事会さん達頼みますよー
子供会も大切ですけど、、、、
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 22:18:55]
>>1029 住民板ユーザーさん1さん
困りはしないけど、怒りもしないでしょ
しかも、前例を見ていたのなら、サービスの一環なのかと勘違いすると思いますが…
1151: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 22:30:39]
>>1149 住民板ユーザーさん1さん
> これだから最近空部屋が目立って来てるんですね。次誰も入居してきませんよ。

Suumoの売り物件も、全然売れませんものね。
何年もずっと売れ残ってる・・・。
1152: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-02 23:40:35]
D棟とE棟で停電になったみたいですね。何が原因なのかきちんと調べて欲しいです。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 23:54:07]
管理組合はきのうしていませんでした。
意見を言うと、脅しとも取れるような対応でした。あの頃、意見を出されていた方で何人かはもう此処にはすんでいないようなー。
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 18:39:26]
また火災報知器の誤作動です〜
1155: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-07 05:54:58]
窓開けるようになってから犬の吠える声がやたらと気になります。
朝からワンワンうるさい!
そういえば、届け出出すときに聞いたペットクラブって本当にあるんですかね?
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 17:02:20]
ペットクラブって総会ないでしょ。
キチンとした管理会社は、毎年代表を決め、総会を開催するなど、運営をうながしています。管理会社が管理規定に沿った運営を管理組合に促すのが本来の仕事。ここは管理組合がなにもいわぬが花。
1157: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-22 10:02:23]
共用部分の停電?朝からエレベーターの照明、廊下の非常灯がついていたのとテレビとインターネットがダメでした。
なんかあったのでしょうか?
1158: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-23 10:38:19]
1157さん、どの棟ですか?
1159: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-27 22:00:44]
>>1157 住民板ユーザーさん6さん

停電点検作業を至急行うみたいですね
この期間中、テレビとネットが使えなくなるそうです。
1160: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 13:08:19]
お祭り実行委員の皆さま、暑い中お疲れ様でした!
意見等はネットの掲示板でなく、アンケートでお伝えしていきます。
1161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 10:24:59]
火災報知器と停電の原因報告はまだなの?いくらなんでも遅すぎないか。
1162: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 19:09:10]
昨日もまた火災報知器の誤作動・・・。夜中の1時に大音量が鳴り響くのは流石に勘弁して欲しい。いい加減近隣住民から苦情が来るんじゃないか?
1163: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-25 04:25:57]
つい、こないだ消防点検してたはずなのにまた誤作動って大丈夫なんですかね。
本当に点検されているのかも怪しく感じてしまいます。
今回は7階で誤報でしたね。
これだけ誤報が続くと本当の火事でも、また誤報だと思ってしまいそうです。
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:20:15]
やっと全室交換ですか。その交換もいつになることやら。結局誤報が続いて、やっと動いたって感じですね。パナソニックどうなってんだか...。
1165: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-27 19:35:48]
早く交換してほしい!誤報のやかましい騒音が頭に残っていて、また鳴るんじゃないかと軽い睡眠障害になりそうです。
1166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 21:45:09]
感知器の交換だけで済ませないでほしい。ちゃんと、マンション内の避難訓練を実施してください。近隣のマンションでは消防署を呼んでちゃんと訓練をやってますよ!
理事会さん、この機会に、是非、避難訓練を実施して!!
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 21:50:27]
>>1164 住民板ユーザーさん1さん
パナソニックの問題の前に理事会が管理会社のフージャースに強く申し入れてないのが原因です。感知器の件で何回か直接フージャースに問い合わせしましたが、理事会より交換等の申し入れは出てないとの回答でした。つまり、このマンションの理事会は年々、機能してないように思います。面倒くさいんでしょうね。残念で仕方ありません。
1168: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-27 22:33:37]
今日のお昼にも7階で火災報知器の誤作動がありました。いつになったら解決するの。。。
1169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 19:06:36]
そういえば明日は共同部分のインターネット工事ですね。
1170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 23:19:56]
で、交換はいつになるんでしょうかね。
あと停電の原因報告も。
理事会の方に任せっきりではなく、個々で直接管理会社に連絡しても全然問題ありませんよね。
あまり苦情とかはないのかな。
だから対応が遅いのかな。
1171: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 05:00:18]
近隣住民の者です。
今もけたたましく鳴り響き、周りの住民としても大変迷惑しております。
苦情をフージャースに電話をしている方もいますが、対応してもらえず...。
あの音で体調不良を訴える方もいますし、そちらの住民の品位、常識を疑う方もたくさんいます。
他のことでさえも、全て目につきます。

こちらは住民の方専用となっているのは、存じ上げております。
ですが、近隣住民もそろそろ我慢の限界です。
訴えられる前にどうにか管理会社様などの対応を求めます。
1172: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 05:23:09]
誤報が起きて管理会社に連絡がいかないわけないですし、住民だけでなく近隣からの苦情も管理会社に届けられている状況です。理事会からの正式な申し入れがないのを理由に早急に対策を打たないのは管理会社の責任ではないですか?それに火災報知器の製造元であるパナソニックも品質管理が十分できていなかったと認めています。
それでも住民の品位、常識が疑われてしまうんですね...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる