福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡東区
  6. リビオ桃園パークフィールズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

現在の物件
リビオ桃園 パークフィールズ
リビオ桃園
 
所在地:福岡県北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通:JR八幡駅 徒歩12分(約930m)

リビオ桃園パークフィールズ

1: 匿名さん 
[2012-02-16 22:12:12]
駅からはちょっとありますが、公園もできるしファミリーには良いと思います。
ただ、公式HPが他のマンションに比べて全然更新されません。
なぜかSUUMOの方が詳しく載っています。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1090z2bsz1010z2ncz167703274...

見学に行ったときに、見学に来ていたファミリーが多かったです。
2: 周辺住民さん 
[2012-02-19 13:00:59]
近くに住んでますが 車を利用される方は良いと思います

徒歩ではちょっと・・・色々遠いです(買い物 JR駅 バス停) 

暑~~い時期や寒~~い時ツライです・・・

環境は良いですよ 救急車が夜中通りますが 

市立病院の急患センターも(市立病院本体も)移転するようなので 静かになるのでは?

3: 賃貸住まいさん 
[2012-02-19 14:09:21]
近隣の賃貸マンション(パークフィールズ建設現場が見える)に10年以上住んでます
家賃がもったいないので、購入を考え今までも数件検討してきました
リビオ桃園レジデンスも考えましたが、徒歩で生活するには
やはり遠く購入するメリットが無いと思いました
パークフィールズも利便性を考えるとちょっと厳しいです
(賃貸に出す可能性もあるので)
私は前田に建設中のマンションにする予定です
4: 匿名さん 
[2012-02-20 23:21:09]
>周辺住民さん
救急だけでなく病院本体も移転するんですね。
知りませんでした。
買い物はスピナになると思いますが、私は問題ない距離と感じました。

>賃貸住まいさん
私もそこは検討していたんですが、最近多い少ない戸数は管理費が上がりやすいと聞いてあきらめました。
駅には近くていいんですけれどねぇ
5: 賃貸住まいさん 
[2012-02-21 17:12:06]
>匿名さん
戸数の少ないマンション 管理費が上がる可能性もあるのですね
まだ新聞広告を見て検討しているだけですが、確かに管理費安いかも
実際に販売センターへ行った時には質問してみないといけませんね

市立病院の移転ですが、急患センターはコムシティへ移り
病院本体は移転先の検討を開始したばかりなので未定のようです
でも、急患センターが移転するので、静かになりそうで嬉しいです
(現在も含め)検討中のマンションどちらに住んでも
深夜の救急車が気になりそうだったので
6: 匿名さん 
[2012-02-23 14:25:57]
他の社宅跡地はどうなるんでしょうか?
桃園球場の下とかも整備しだしてますけど
前にあそこはスーパーとかの商業施設が出来るらしいと聞いたのですが・・・
住宅地ばかりじゃなく商業施設が出来ると便利ですよね。
7: 賃貸住まいさん 
[2012-02-23 15:41:33]
球場下には 西区の王子病院??が 移転だったか老人施設だったか 
とにかく医療機関になりますよ

トライアルやハローデイ、マックスバリュが出来るかも!!と いろいろな噂があって
みんなで期待していたのですが、聞くところによると、製鐵の管理している土地なので
(スーパーは)スピナしか許可しないらしいと聞きました(今は西鉄系列になるのかな?)

でも、リビオにパークフィールズ 戸建てと住人が増えるので 何か出来てほしいですよね~

8: 購入検討中さん 
[2012-02-23 21:42:47]
数年前に建っていた社宅団地を整地して分譲し、
そして今回さらに整地して分譲とマンションとなっていますので、
まだ残っている社宅も今後整地されるかもしれませんね。

確かに新日鉄系の土地なんだと思います。
横に建っているマンションもリビオですからね。

色々建って欲しいですが、スピナや近くの商店街に影響が出るような
スーパーなんかは難しいでしょうね。

TVのCMが始まりましたね。
マンションの説明が全然ないCMでしてが・・・
東田のリビオに比べれば全然お手ごろですね。
人気はHとJタイプで、すでに予約でいっぱいでした。

私は子供がいるので、子供中心に考えここを購入検討中です。
駅からは遠いですが、小学校などの通学、環境などはかなり高ポイントです。
家やマンションも増えるタイミングですので、子供の友達を作るタイミングにもいいと思います。
上の階からは新しい公園で遊ぶ子供が見えるかもしれません。
(木が生い茂ってなければですが)
子供と二人で公園で遊び、お昼に帰って昼食のようなことができるかなと思います。
3号線が近いですが、3号線から一本入り込んだ場所ですし、ベランダは皿倉方面なので
騒音に関しては心配してません。
9: 周辺住民さん 
[2012-02-25 22:48:10]
建設予定地のそばにすんでいますが、救急車や3号線の騒音はさほど気になりません。
夜更けに工場からのサイレンは聞こえていますが…
以前住んでいた小倉北区と比べれば静かな環境だと思います。

急患センターが移転しても急患センターは初期医療の患者用なので、救急車の減少にはならないと思います。
本体の八幡病院移転は以前から検討されていますがなかなか結論が出ないみたいですね。
10: 賃貸住まいさん 
[2012-02-26 16:10:25]
新聞広告やTVCMといよいよ販売が本格始動しましたね~
ところでこちらの物件はペットについて記載が無いので、飼育不可なのでしょうね
リビオ桃園のほうでは飼育されている方を見かけるのですが・・・

日曜で雨も降ってなかったので、午前中に散歩してみました~
車も人も少なく、周辺はとっても静かで生活するには良い環境だな~と改めて感じましたよ!!

1次救急の患者さん達がコムシティの方に搬送されるようになったら 減少するかな~と期待しておりました・・・

工場は離れているようですが、サイレンは聞こえてきますね
こちらに来てからは 煙突からずっと出ている煙に驚きました




11: 周辺住民さん 
[2012-02-26 19:09:46]
こちらの物件はペット可となっていますよ。

この物件の周辺は静かで公園も近くにあるので子育てにはいい環境ですよ。

工場の煙はあっても粉塵とかがないので私はあまりに気にしてません。
小倉北区では車の粉塵でベランダが黒いすすが積もってました。
工場の大気汚染を気にするなら小倉南区か八幡西区の奥地に住むしかないと思います。
12: 匿名 
[2012-02-26 21:16:28]
近くに住んでいますが、駅からは15分以上歩かないといけないので徒歩での生活は厳しいと思います。
人気の校区で交通量も少なく静かだし治安も良いし子育てには申し分ないです。
救急車は多いですが、すぐに通り過ぎるのであまり気にならないです。
市立八幡病院が移転しても他にも病院があるので救急車が通らなくなるわけではないです。
13: 賃貸住まいさん 
[2012-02-27 23:26:56]
ペットOKなのですね HPを見ると1Fホールや各住戸が
高級感のあるマンションなので飼育不可だと思ってました

幸い我が家にはアレルギーの人がいないので 
煙などによる大気汚染や光化学スモッグは気にしたことがありませんでした
個人的には 工場の粉塵よりも 黄砂の方が色々含まれているようなので飛んできて欲しくないです

八幡病院の他にも救急受け入れしている所があるのですね・・・

交差点を赤信号で通過する際等にマイクで 
救急車が通ります!!交差点に進入します!!みたいなアナウンスを連続でするので
夜中ビックリして目が覚めてしまいます

そういえば 夏祭り?(飾り山を担いで歩き回る)が毎年ありますが
そのお囃子(太鼓等)の練習に 新しく出来る公園が使用される可能性もあるのかな?
練習場所はローテーションですが、1ヶ月くらい結構うるさいんですよね・・・  
14: 匿名 
[2012-02-29 19:21:42]
モデルルームに行ってきました。
6割ぐらい売れていますが、間取りによってかなりバラツキがあります。
担当したセールスマンは「この部屋の間取りは良いです」「こちらの部屋の間取りも良いです」「この間取りは私のオススメです」と言う具合いで的を絞れなかったです。
既に間取りによっては売れていたりフロアが選べないので、いろいろ妥協しないと決めれない。
部屋によって細かい設備が違うので、希望の間取りには設備がなかったりします。
一番良いと思うのはバルコニーでかなり広く解放感があります。
バルコニーは南向きで前は分譲住みの戸建てなので日当たりや景色が悪化する心配がないのは魅力的です。
15: 匿名さん 
[2012-03-02 19:00:23]
このマンションの南側バルコニーの条件の良さは魅力的ですよね。
低層階でもさほど視界を気にせず生活できそうですね。
16: 近隣購入希望者 
[2012-03-07 12:12:54]
ペットはサイズ等に規制があり、通路、エントランス等共用部はカゴやBOXに入れての移動が条件だそうです。
17: 購入検討中さん 
[2012-03-15 23:10:23]
先週モデルルームを見に行き、申し込みするかどうか迷っています。
立地もよく、価格も安くいいと思うのですが、安すぎるような気もして少し不安です。
建設業者を変えて第一号のマンションだから安くでき、絶対お買い得ですよ!  と説明されましたが鵜呑みにしていいものかどうか・・
18: 匿名さん 
[2012-03-16 00:02:10]
見学に行きましたらすでに7割売れてました。
売れ行き好調みたいですね。

No.17さんへ
角部屋でなければ安かったですね。
車のシャッターゲートがなかったり、ペアガラスがなかったりするので
比較的安めの設定の物件なのかと思いました。
一部の間取り以外は売れ行きが良かったので
買うのなら早めの決断が必要かもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2012-03-18 17:31:00]
設備に高価なものをつけずに、価格を抑えたと説明してもらいました。
東田が豪華な住設備だったけど、あまりこの地域では受け入れられなかったのも原因かもしれませんね。
今時、ペアガラスじゃないのはどうかと思いましたし、
食洗機やバスタブ、建具などのグレードは低いようです。
グレードアップする余裕があるお宅は、オプションでということでしょう。
住む人が好みと予算で作り上げられるから、マンション価格は基本金額として考えればいいので、
安すぎると、低く評価することはないと思います。
20: 物件比較中さん 
[2012-03-18 17:35:03]
こちらの床の厚さ。戸境壁の厚さをご存じの方いらっしゃいますか?
カタログには、乗っていないようなんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる