東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-02-28 10:39:08
 

モデルルームが開業しました。今のところ南向き東向きの低層階など、割安な部屋に注目が集中していますが、高層階好きな人も多いようです。世界的建築家&スーパーゼネコンによる免震構造。ここ10年を代表するタワマンとしての声も多い本物件について語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

[スレ作成日時]2012-02-13 23:09:43

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その12

544: 匿名さん 
[2012-02-20 21:41:37]
>543
理由は発展の中心に近いからですよ。ハッキリしてます。
545: 購入検討中さん 
[2012-02-20 21:53:00]
どなたか値段表アップして下さい!
546: 匿名さん 
[2012-02-20 22:15:52]
535
WCT、を勘違いしている方がいるようですが、
この辺りでWCTと言えば
東雲のWコンの事です。港区のではなくて。
548: 匿名さん 
[2012-02-20 22:18:36]
>540
目黒区って都心3区に接してもいない単なる近郊区だよ。
比較する事自体がおこがましいのでは?
549: 匿名さん 
[2012-02-20 22:20:50]
目黒副都心か?
550: 匿名さん 
[2012-02-20 22:24:15]
目黒区より安い中央区は超割安と考えるほうが自然でしょう。
558: 匿名さん 
[2012-02-20 22:55:46]
震災前にゼネコンと契約出来ていれば着工できるんじゃない?
でも建築費はかなり値上がりするだろうね。
どうやって人手を確保するかも大きな問題でしょうね。
559: 匿名さん 
[2012-02-20 23:03:50]
>中央区の端、海と清掃工場が近い晴海タワーズと、目黒の端、高速道路の真上に建つ目黒クロスエアタワー。

条件的にはあまり変わらないんだね。
560: 匿名さん 
[2012-02-20 23:08:20]
>553

↓単に住宅人気が低迷しているからみたいですけどね。需要があるのに供給が追いつかないみたいなこといわんといて。

[東京 27日 ロイター] ロイターがまとめた民間調査機関の予測によると、12月の新設住宅着工戸数の予測中央値は前年比1.5%減となり、4カ月連続で減少する見通しとなった。景気の不透明感から住宅取得意欲が低下していることや、被災地の復興対策の遅れから、このところ住宅着工は低迷している。

ただ、今後は回復傾向を見込む声が目立つ。「住宅着工をめぐる環境は徐々に改善しており、先行きは復興需も見込まれる」(第一生命経済研究所)、「各種政策による下支え効果もあって、着工戸数は徐々に持ち直していく見込み」(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)などと、緩やかながらもある程度の回復が期待されている。


>556

今日、着工式?起工式?があったようですよ。2013年夏に完成予定。
561: 匿名さん 
[2012-02-20 23:09:16]
>553ではなく
>554でした
562: 匿名さん 
[2012-02-20 23:29:36]
むしろ復興需要がこれから盛り上がってくれないと、建設労働者が職にあぶれる状態じゃないか。

どうして建設コストが上昇すんねん。
563: ご近所さん 
[2012-02-20 23:31:38]
まもなく、2月26日、年1回のお祭りマラソン大会で、晴海島のバス便は半日壊滅状態になります。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2012/bus_i_20120210...

東京湾花火大会の時も半日壊滅ですが、こちらは花火が楽しめるのでまだまし。

ちなみに、東京都交通局は、勝どき駅で足止め食らうバス客には、定期券を持っていても振替乗車票を出しません。東京都が主催するマラソンのために、バス運行を勝どき駅打ち切って不便を強いておきながら、大江戸線の乗車券を買わせて東京都(交通局)に利益誘導するという究極のビジネスモデルのために晴海島民がババばかりを引かされるのが、この東京マラソンの日です。

興味のある方は、マラソン見物がてら現地に足をお運びください。
まあ、環2が通れば状況は変わるでしょうけどね。
564: ご近所さん 
[2012-02-20 23:38:36]
連投失礼

中央区の公立校は、選択が利きます。

(小学校)
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/tokuninko/index.html
泰明も含まれています。

(中学校)
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/gakkokyouiku/ziyusentakusei/index.ht...
銀座が人気ですが、音楽教育では日本橋も捨てがたいです。
566: 匿名さん 
[2012-02-21 00:18:23]
>まあ、環2が通れば状況は変わるでしょうけどね。

環状2号ができると、東京マラソンのコースが、築地三丁目の先を左折して佃大橋~豊洲~東雲~有明 という現在のルートから、右折して環状2号~晴海5丁目~豊洲新市場~有明 に変更されるかもしれません。

あちらは選手村候補地で、風景が開けてますからね。そうなればこちらは安泰です。
567: 匿名さん 
[2012-02-21 00:53:59]
月島とか勝どきのマンションの仕様ってどうなんでしょう?資料請求したけどMR行ってないもんで。ここの仕様は良いって言われてるから、それで売れるかも知れないですな。
572: 匿名さん 
[2012-02-21 08:45:49]
>569
豊洲中古って、ニ・四丁目あたりは新築時より随分上がっていても順調に売れているよ。
三丁目は同じ位か少し下げているかな。

値段の設定が無茶という気持ちは分かるけど、市場価値からかけ離れた値段で売り出しているわけではない。
第三者機関による評価単価でも明らか。
分譲時から比べると周辺インフラが発展し、それだけ人気が上がったということ。
豊洲の築浅物件は、比較的に駅から近くて住環境が良い。

ただ、あくまで売主希望価格だから、豊洲在住でここを買いたい人の部屋は、価格交渉に大抵応じるのでは。
573: 匿名さん 
[2012-02-21 08:50:30]
専売物件が殆どで値引きに応じる売主って少ないよ。
574: 匿名さん 
[2012-02-21 08:52:11]
晴海の場合、値上がり期待があるので、安い今のうちに仕込みたい人が多いのよ。
579: 匿名さん 
[2012-02-21 10:40:47]
物件や周辺環境、仕様の突っ込んだ話が全く無いね・・・
大規模物件の1期直前としては異例というか異様
主導権を握るであろう主婦目線の記述も少ない気が・・・

MRも予約配分や動線が上手くいってるのかもだけど熱気が感じられない
高級感はあるんだけどね・・・
通常こういった大規模だとブースが満杯でも先にMR見たり模型みたり、って方が溢れてたりするんだけどねぇ
大丈夫か?
581: 匿名さん 
[2012-02-21 10:56:20]
579>
完全にミスが重なったでしょ
震災の影響で後付けした防災関係設備と話題性のための公宣費
場所のネックをカバーする意味での設備や仕様、管理など
さまざまなものがコストアップだけでなくランニング費用までアップしてしまった
だから中心層の1次取得者30・40代からそっぽ向かれた
中央区大型タワー物件がしばらく無かったことが
豊洲や東雲と比較していけると思っちゃったんじゃないかな
仕入れた値段やかけたコストは分かるが売れなきゃタダの無駄遣い!
正価決まってないから是正できるがランニングは変えられないだろうから
そこまで価格で吸収は企業体質からも難しいんじゃないかな
最初から東雲野村程度にしとけば
公宣費も時間もかからないで済んだんだろうが
マンション事業がサイドビジネス程度の会社だから
公宣費は使い切っていない今問題にならないだろうし
時間は気にもしていないんだろう
ここの会社が問題になるのはいつも完成後
問題先送りにするから
585: 匿名さん 
[2012-02-21 12:04:57]
>物件や周辺環境、仕様の突っ込んだ話が全く無いね・・・

スレを遡ってみれば分かりますが、既に出尽くした感じでは?
予定価格と維持費、モデルルームを確認して、前向きな検討者は少なくなったような気がします。
587: 匿名さん 
[2012-02-21 12:07:44]
あ、そういえば、先日モデルルームに行ったときに、予定価格について、印刷されたものは目安で、人気が集中するようであればその部屋はその記載より高くなる可能性があるし、人気がない部屋は安くなるかもしれません、と担当者は、率直に明言していたよ。金額幅は具体的には言わず。会社の意思かどうか、とか、ほんとにするのか、とかは勿論知らないけれど、担当者はそう言ってるを聞いたので、情報提供だけ。
590: 匿名さん 
[2012-02-21 12:24:08]
山梨の畑と釣り船クルーズがかえってマイナスになったか?
592: 匿名さん 
[2012-02-21 12:28:59]
>>585
確かに出尽くし感はある
但し、人が人を呼ぶような物件だと、もうちょっと活気あるよねぇ・・・

>>587
一応フォローしとくと予定価格から数十万単位の調整ってことらしいから大幅に上がることはないはず
民意?相場?需給?を反映させて駐車場上げて管理費下げたんだし、
思い切って物件価格も見直しちゃえばいいのにね
まあ管理費駐車場代なんかはデベの懐には関係ないし、売った後のことは知らん!って感じかね・・・
593: 匿名さん 
[2012-02-21 12:31:12]
曖昧な予定価格、高コスト、販売延期。
そりゃ、東雲に流れたり、月島とか他の物件待ちになるよ。
他の物件と比較すると、ここのメリットって南の永久眺望くらいでは。
ガイアの夜明けでは期待できるようなナレーションだったが、ここの担当者は辛いだろうな。
594: 匿名さん 
[2012-02-21 12:38:09]
人気が集中するようであればその部屋は高くなる可能性があるし、人気がない部屋は安くなるかもしれないという事はデベはまったく利益を削るような事はしないんだね。
全体的に売れなそうだから少し価格を下げて売ろうかではなく、こっちは人気で売れそうだから上げちゃおう・あっちを上げたからこの不人気部屋は少し下げるか・・・という考えなんですね。
これじゃあ人気とか言われてる南側低層なんて、高いから当たり前の条件になっちゃうね。
595: 匿名さん 
[2012-02-21 12:39:11]
隣のもう1本のタワーの建設に関しては、完全に未定です、って担当者は言っていたのだけど、入居した後に、隣で建設を始めたとすると、相当うるさいことになったりするのかな。実際どんな感じになるのか、今までも豊洲なんかで当然例はあるのだろうけど、経験がある人がいれば、教えてくださいな。
596: 匿名さん 
[2012-02-21 12:40:54]
隣のもう1本のタワー工事で五月蝿い分、こちらは安く売ってくれればいいのに
597: 匿名さん 
[2012-02-21 12:45:57]
石原知事の次の都知事が誰になるのかが不透明で、築地の移転を前提としている開発関係は、どうなるのか良くわからないね。五輪は、そうそうないかな、と思うけれど、震災復興とかを絡めて主張したときに、むしろ他の国の委員のリアクションがプラスに跳ねることがあれば、可能性自体は前回立候補よりはあるのかもね。
599: 匿名さん 
[2012-02-21 13:03:05]
人気があるところが値段が高くなる、とか、売手が利益を削ろうとしない、とかいうのは、ハッピーでないにしても経済的には仕方ないと思うのさ。ただ、個人的には気に入って買ったのはいいけれど、全体的に価格設定とか戦略が上手くいってなくて、売れ残りが多数出て、そのせいで必要以上に買ったところの価値が下がるとか、余計なコストがかかる、とかいうのがあるとすれば、それは問題だと思うので、正式に価格決定するときに、きちんと妥当なラインに設定して欲しいな、と思う。最初しか、金額を大きく動かせないでしょう。
600: 匿名さん 
[2012-02-21 13:11:29]
>>595
1本目(10階程度?立ち上がり)が1年半経過してるらしいから、
近々に着工(未定らしいけど)しても、ざっくり二年は遅くなる計算

音は個人差あるからねぇ、向きにも拠るだろうし・・・
イマドキのMSの造りだと窓締め切っちゃえばそんなに気にはならないとは思う
駅前だったり大通り沿いに住んだ経験があれば、まああんなもんかなぁ?

音や粉塵に敏感だったら開発地域に住むべきではないと思うな
ここは運河側以外はほぼ囲まれる可能性が高いし、
周辺工事の影響が全くないってことはありえない地区だしね
601: 匿名さん 
[2012-02-21 13:19:12]
6000万程度ってそんなに高い?
誰でも出せるんじゃない。
602: 匿名さん 
[2012-02-21 13:20:29]
誰でも出せるだろうけど、ここに6000万だせるかってことでしょ?
603: 匿名さん 
[2012-02-21 13:34:09]
誰でも出せるなら、ここを好む人も一定の割合でいるでしょ。
604: 匿名さん 
[2012-02-21 13:44:48]
>>601
1億前後で南高層かプレミア狙ってたけど、やっぱイマイチ・・・
圧倒的なプレミア感というか開放感が欲しかったんだけどね
マイヤーさん渾身のMRも全く参考にならない造りだし魅力も感じないし高級感もない・・・
よくあれでOKが出たもんだ・・・ってのが素直な感想
1億ぐらい屁でもない人向きの物件なのかねぇ
606: 匿名さん 
[2012-02-21 13:55:11]
>年収1000万で「6000万のマンション?余裕」

頭金1000万、5000万のローンじゃ厳しいでしょうか?
608: 匿名さん 
[2012-02-21 14:09:45]
6000万のマンション買うのに頭金1000万は少ないよ。
ここは住んでからのランニングコストもかなり高いし、金利上昇などの懸念などから年収1000万でも5000万の借り入れじゃ相当厳しいでしょう。買えるが5~10年後がやばくなりそう。
610: 匿名さん 
[2012-02-21 14:16:32]
うちは3戸目の買い増し。
611: 匿名さん 
[2012-02-21 14:21:24]
ここはランニングコストがとてつもなく高そうだからね。
613: 匿名さん 
[2012-02-21 14:26:15]
高くないよ。
管理費は500円もかからないと思うよ。
614: 匿名さん 
[2012-02-21 14:46:47]
東雲のプラウドが247円、ここが297円。
設備の内容を考えるとむしろ安い。
615: 匿名さん 
[2012-02-21 14:56:21]
ここのランニングコストが安いと言うのなら、ここ以外のほとんどが激安という事になりますね。
616: 匿名さん 
[2012-02-21 14:59:59]
80平米、24000円で高いですか?
どこと比べてます?
619: 匿名さん 
[2012-02-21 15:25:31]
腹に入ったタワー型駐車場、免震装置、噴水など水を多く使った庭、シャトルバスなどこの先の修繕金のほうが相当心配だね。かなりのペースで上がっていくか、大きい金額の一時金徴収か。
そんなに遠くない未来に大きな地震も来るだろうから、今後修繕費用も想定外にかかる懸念もあるし、今後の長期修繕計画もしっかり確認して金銭的にかなり余裕がある人じゃないと大変な事になりそうだね。
620: 匿名さん 
[2012-02-21 15:33:03]
この規模と設備なら30年で65億位あれば大丈夫だよ。
621: 匿名さん 
[2012-02-21 15:36:12]
65億なら、均等払い一時金無しで、戸当たり月20000円程度。安いよ。
622: 匿名さん 
[2012-02-21 15:39:22]
シャトルバスが修繕費?
委託に決まってるよ。
623: 検討してる者 
[2012-02-21 15:40:29]
はっきりしていることは、誰が買えるかどうかは別にして、今の予定価格は高いということ。

なので、販売時期を延ばし、予約制に戻し、改めて買える客集めと価格の見極めを始めたんだろ。

この間に東雲が進捗し、月島が着工し、今後も他の開発計画が具体化してくるんで、ここの存在感は確実に薄れてくる。
鉄は熱いうちに打たなきゃならないのに、今更何をしているんだか。

誰かも書いてたけど、商売下手が祟って、自らマンションの価値を下げているね。

期待していただけに残念。
626: 匿名さん 
[2012-02-21 15:46:40]
自走式の駐車場を採用して水物を使ってない将来が比較的良心的な大規模のタワマンでも、長期修繕計画ではそんな金額じゃ全然足りないよ。
このマンションなら修繕金2万円という金額なら15年後程度の話じゃない。それか100万程度の一括徴収とか。
627: 匿名さん 
[2012-02-21 15:52:07]
ブラウドは30年、44億の計画だよ。業者の言いなりにならなければ、絶対に65億以上掛からない。
外構の水盤なんて大した修繕費掛からないよ。
629: 匿名さん 
[2012-02-21 16:16:49]
何故倍掛かる?
どういう想定?
631: 匿名さん 
[2012-02-21 16:47:50]
何故それで倍になる?
何回説明すればわかる。バスは管理費会計だぞ。
バスを買うとでも思ってるのか?
だから池なんて金掛からないって。
同じ機械式駐車場の豊洲シンボルだって、57億だぞ。
632: 匿名さん 
[2012-02-21 16:59:51]
免震装置の修繕周期を迎える前に取り換えが必要になる様な事態が発生したとき、東雲のプラウドはどうなる?ここ以上に大きな損傷を受けて、臨時修繕費が莫大になるよ。
633: 匿名さん 
[2012-02-21 17:09:01]
あそこは駐車場の費用を修繕に回してる(しかし大量売れ残りだから当初の計画より大幅に積立金が下回ってるらしい)ようだし、ここは総戸数の40%も駐車場ないからそんな事できないでしょう。
あとこっちはメンンテナンスに莫大な金額がかかる免震装置もあるし、実際当初の計画は抑え目にしてるのが普通じゃないのかな?それを考えるとどう考えてももっと必要な気がするんだけど。
そんな少ない計画なら後々不足問題とかで揉めそう。。。
634: 匿名さん 
[2012-02-21 17:15:23]
逆に免震装置が壊れる位なら長周期地震などの共振で揺れが増幅して免震装置損傷がほとんどだろうから、プラウドの耐震ならまず共振は考えられないため亀裂や軽い損傷程度でしょ。免震装置壊れて交換、タワーパーキング修理の金額より全然かからないんじゃないのかな。
636: 匿名 
[2012-02-21 17:19:55]
あの青いバス、もう買ってあるって聞いたけど.. 東京湾北部地震、やっぱり心配だから見直そうかと。
638: 匿名さん 
[2012-02-21 17:27:16]
免震装置は壊れなくても、何年ごとのメンテナンス費用はかなりかかりますが・・・
639: 匿名さん 
[2012-02-21 17:30:15]
>638
じゃあ、いくらかかると思う?
全体の工事費に比べてインパクトは少ないから。

>635
何故そういう結論になる?
数字で納得させてくれ。
641: 匿名さん 
[2012-02-21 17:43:50]
>640
余りにも無知な投稿が多いから聞いてみたんだよ。
教えてやるよ。免震装置のメンテナンスというのは、定期検査だけなんだよ。交換周期は80年、あるいは100年なんだよ。
642: 匿名さん 
[2012-02-21 17:47:30]
せっかく豪華なマンションなんだからクルーザーもほしかったね。
643: 匿名さん 
[2012-02-21 17:49:39]
その定期検査費用がお高いんじゃ・・・
そんな長く耐久するなんて聞いた事ないし、まだ経験と実績が少ないからわからないって言われてるよね。
まだまだ進化段階の技術じゃないのですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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