オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

951: 匿名 
[2012-05-11 11:26:47]
何かここは人の価値観は受け付けませんって感じの方が多いですね。

掛かってこなくて必要ないから、いらない人もいるでしょうし、信用の為だけに置く人もいれば実用的に必要な人もいます。

どちらが間違いでもないと思います。
ましてやそれで人間性を疑うって価値観もどうでしょう。
せめて人間性を計れる位で・・・
952: マンション住民さん 
[2012-05-11 11:31:03]
947です。

IP電話(050)だけを使った事がないのでどんなものかな、と思っていたんですよ。
ここに来る前はNTTのひかり電話だったから番号も市外局番からだったし、フリーダイヤルもかける事が出来たし。

IP電話の使い勝手はともかく、NTT固定電話とその他の電話の印象はよくよく理解できました。
やっぱりNTTに戻ろうかな。

と言いつつ・・・最近ネットが遅い気がするんですけど、こういうのってIP電話には影響するんでしょうか?
953: 匿名 
[2012-05-11 11:34:02]
まぁこの昼下がりにネットに書き込みできる人達なら家電あったほうが良いだろうね。
954: 匿名さん 
[2012-05-11 11:36:47]
家からネットに書き込んでるとは限らない。
955: マンション住民さん 
[2012-05-11 11:42:35]
953
スマホからカキコしてるけど(´Д` )
956: マンション住民 
[2012-05-11 11:43:28]
家にいても携帯を使ってしまうけど。
957: 匿名さん 
[2012-05-11 11:47:15]
物事を客観的に見れる人なのかどうかってことじゃないですか?
今時固定電話が必要な人なんてあまりいません。
それでも固定電話を置くのは、客観的に見たらどうなのかってことを考えてるからでしょ。

別に必要ないから置かない=主観的に考える人なんだなという感じです。
958: 匿名 
[2012-05-11 12:11:07]
家にいるかどうかじゃなくて暇な人ってことかな。
959: 住民さんE 
[2012-05-11 12:12:17]
同じ穴のムジナですね。わかります。
960: 匿名 
[2012-05-11 12:15:54]
そうです、暇人なんです。
961: 匿名 
[2012-05-11 12:18:10]
957
右にならえ、いかにも日本的な考え方だね。
962: 匿名さん 
[2012-05-11 12:21:48]
え?ここ日本ですよ?
日本人が日本的な考えになるのは当然だと思いますが・・・。

963: 匿名 
[2012-05-11 12:50:22]
962
否定してるわけじゃないですよ。
昔の教育ではそれが当たり前だったんでしょうけど、今はむしろ主体的にとか個人の考えをはっきり主張するようにってほうに移行してるんで、世代によって違和感があるのかなと思いました。
964: 入居済みさん 
[2012-05-11 13:06:10]
話かえて申し訳ないです。

ディスポーザーって臭いますか?
野菜の臭い、味噌汁、、、
流した中で一番臭いのきついものの臭いが残ってる感じです。
一番悲しかったのは魚の照り焼きをした日の臭いでした。醤油&生臭い。

使用頻度としては、料理途中に溜まってきた時と最後で1回の料理で2~3回かな。
使用前、中、後に水も流してるし、でも、しばらくしてキッチン通るとなんか臭ってるんです。
使い始めた初日からそんな感じです。
まだ氷は入れた事ありません。

メーカーに聞くべきかもしれないけど、うちだけなのか知りたいと思って。
966: 匿名 
[2012-05-11 14:38:02]
2、3日に1回くらいの頻度で氷やってますが、
ぜんぜん臭いませんよ〜。
967: 匿名さん 
[2012-05-11 15:29:53]
うちはまだ氷流したことないけど、匂いませんね。
匂うってことは、下まで流れ切れてないかこびり付いてるってことですかね?

流す水の量が少ないとか?止めるのが早すぎるとか?
968: 入居済みさん 
[2012-05-11 16:01:58]
うちも焼き魚のあと少し臭いが残っていましたが、ディスポーザーではなく台所全体の空気に残っていた様な気がしますけど。
969: 匿名 
[2012-05-11 18:26:08]
>>963
私も職場やココで感じますね。 
理論武装というか違って伝わって食ってかかられて。
全否定してるわけじゃないのにねぇ
単なる世代間ギャップかなぁ。


970: 匿名 
[2012-05-11 18:26:42]
焼き魚でキッチン臭うのはしゃーないやろな
うっさいけどしばらーく換気扇回しとくしかないで
あとは〇ァブリーズやな

しかし、ディスポーザーの蓋閉めると、
水ハネが酷くてアカンな
971: 匿名 
[2012-05-11 18:34:29]
うちも氷入れたことないですけど(そもそも入れる理由は何ですか?)匂ったことないですね。
ガーーーッとやって一応フタを開けて空っぽになったのを確認はしています。
トレイの上にかかっていたラップをシンクに置いててその臭いとかじゃないですよね?
(うちは前臭ったときそれでした(笑))
972: ココ住民 
[2012-05-11 19:40:34]
教育? 世代間ギャップ? ワロタww
973: 住民さんE 
[2012-05-11 19:53:48]
今日は近くの部屋が魚焼いてるらしい。
ん〜
ここまで充満するか?
窓開けてみ。
974: 匿名 
[2012-05-11 20:50:09]
24時間換気システムは寝てる時もやってますか?

まめに掃除や換気してるのに、ホコリっぽい…喉が痛い。
975: 匿名 
[2012-05-11 21:58:39]
繊維の多い食材を流すと流れきってなかったりしますが
そういうときに氷を流すととても綺麗に流れきります。
氷流すのオススメ
976: 入居済みさん 
[2012-05-11 23:10:39]
ちなみに、固定派で荒らしてるのは部外者なので気をつけて。
977: 入居済みさん 
[2012-05-12 00:49:40]
964です。

やっぱり今日も何となく臭います。
でも、皆さん大丈夫との事なので、使い方が悪いのが濃厚ですね。

終わったなと思ったら覗いて何も残ってない事を確認してるし、最初に比べれば水の量もかなり増やしてるし。
換気扇も相当長い間つけっぱなしにしてるのに。

三角コーナー使ってた時はこんな事なかったのになぁ。
とりあえず、明日は氷を入れてみます。
便利な機能だから上手に使いこなしたい!


978: 匿名 
[2012-05-12 00:52:49]
>977水はほぼ全開で約1分流し続けて下さいね〜!

よくなると良いですね!
979: 匿名 
[2012-05-12 20:58:00]
水道料が大変。
印西は水道料金と下水道料金高い
980: 匿名 
[2012-05-12 22:12:40]
うちは以前と変わらない生活ですが使用水量が多いです。
洗濯機は変わらないとして、
お風呂、トイレ、食洗機、ディスポーザー… 何だろ。
981: 匿名さん 
[2012-05-12 23:00:29]
家電・設備ではなく住み方の話でしょう。
まだ何とも言えない時期かと思いますがね。
982: 匿名さん 
[2012-05-12 23:03:46]
下水道料金は使用した水道量で比例して高くなりますから。
983: 匿名さん 
[2012-05-13 12:20:09]
最近駅前でビラ配ってる「板倉正直」って政治家、もしかして現役市長の対抗馬として立候補する気なのかな?
もしそうなら印西市が変わるチャンス!現役市長には早く退いてもらい、印西をまともな街にしてほしいものです。
984: 匿名 
[2012-05-13 12:54:32]
政治的な書き込み要注意。
しっかり自分の目で確かめてから。
市の発展にかかわる問題。
要注意
985: 匿名 
[2012-05-13 13:37:36]
住人になりすまして本人が書き込んでたりして。
986: 匿名さん 
[2012-05-13 18:31:14]
そう、むしろ警戒だね。
胡散臭いもの。
987: 住民さんA 
[2012-05-13 21:45:26]
印西市の上下水道が高いのは何故でしょう?
ざっと計算したところ、以前住んでいた県内某市の1.5倍くらいになりそうです。
高いのは北総線だけだと思っていたのに、、。
ショックです。
988: 匿名 
[2012-05-13 21:51:15]
水道代まだきてないし、食洗機使うと水道料金安くなるかと思い安易に考えてました…印西市が高いなんて知らなかった
989: 匿名 
[2012-05-13 22:24:50]
エコポイントで申し込んだギフトカードが来ました。
なんか得した気分です。
エアコンを買おうと思っていたけど、量販店よりも
ネットの方がずっと安い。
どっちで買うか迷います。
990: 匿名 
[2012-05-13 23:25:28]
夕方、西の入り口に自転車が3台止めてありました。
1台は大人、1台は少し小さめ、もう1台は子供用。
特に子供用のは鍵の下のところに止めてありました。

住人がちょっとの時間だと思って止めたのか、お友達が遊びに来ていたのかは知りませんが
あれが頻繁に置かれたり、台数が多くなったりしたら嫌ですねぇ。

モラルの問題っていうのもあるけど、現実的にはどこに止めるのがいいんでしょう?


991: 匿名さん 
[2012-05-14 00:33:08]
エントランス前は美観的にもやめてもらいたいな。
う~んでも、余ってる空間ってあまりないですよね。西棟と駐車場の間とか?
あそこは誰の邪魔にもならないような・・・・

実際問題、子供のお友達とか遊びにくるようになりますし対策はいずれ必要になるでしょうね。
992: 匿名 
[2012-05-14 06:05:13]
歩道に自転車を停めてはいけないですよね。エントランスも全ての住民に関わってます。私は不快感を持って見ていました。
993: 住民さんE 
[2012-05-14 06:44:34]
さぁさ、例の場所へダイレクトに苦情だぜぇ〜
994: 匿名 
[2012-05-14 07:46:59]
デイリーヤマザキに、自転車で来る人はどうなるの?
995: マンション住民さん 
[2012-05-14 09:46:18]
南側、現在つばめが巣を作りに窓上の通気穴みたいな所に何度も来ています・・・・
他の階にも飛んでいってるのが見えます・・・
これは早急に対応しないとやばいです(ToT)
996: 匿名 
[2012-05-14 10:18:07]
来客用の駐輪場スペースとか欲しいよね。
既存の駐輪場が余ってるなら来客用作るのもありかな。

つばめはむしろウチに来て!
997: 匿名さん 
[2012-05-14 12:21:42]
>984
あなたいいこと言うね。そのとおりだよ。

今の市長がやっていること、そしてこれからやろうとしている事がどれだけひどいことか、この板倉正直って人が配っているビラにかかれてるよ。政治家だもの。嘘のビラまいたらアウトだからね。事実だよ。

自分の目で見て確かめて、現職市長の悪行を確認した方がいい。印西市議会もかなり胡散臭い。
998: 匿名さん 
[2012-05-14 12:21:44]
朝つばめさんいましたよね。
糞はやっかいだけど、うちも巣を作られたらちょっと嬉しいかも。
999: 匿名さん 
[2012-05-14 12:28:49]
>985
んなことあるわけねーべよ。

政治家がわざわざなり済ましてマンション掲示板に投稿するなんて・・・ww

駅前で演説したりビラまいたり説明会を開催して人呼んだ方がよっぽど効率がいいって。

ほんと、印西の発展に関わる事だからさ。現職市長を良く調べてみれば分かるよ。

否定的なレスを出す連中のほうが信用ならんね。どうせ市政をチェックしてない連中が書き込んでんだろ?山崎市長がこのまま印西市に居座ったら、無駄金がばらまかれて、印西を含む関連市町村が破たんするわい。

ちっとは市制をチェックするなり、住民説明会に出てみるなり、市民らしい動きをしてみなさい。自分の目でみて確かめてさ。印西市長と市議会、最低だぜ?違法行為がまかり通る、いい恥さらしだわ。
1000: 匿名 
[2012-05-14 12:34:46]
そうだね、985は、被害妄想がすごすぎだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる