オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

693: 匿名 
[2012-04-28 05:50:54]
ここは出前というよりは、テイクアウトだね。王将が店前テイクアウト専門窓口ある
694: 匿名 
[2012-04-28 08:33:27]
駅前の好立地で何故出前頼むのか理解できない。
695: マンション住民さん 
[2012-04-28 09:00:14]
横断歩道一つ渡ってマック、ミスド、ドトール、サブウェイ、松屋のお持ち帰り。
マックの紙袋が増えた増えた...
696: 匿名さん 
[2012-04-28 11:30:00]
出前があまり発達しない背景はどんぶり物の引き下げ問題なんかあると思う。
食べた後のどんぶりは原則自宅玄関前でも置き去り禁止。
オートロックで解錠、どんぶり手渡しがめんどい
697: 住民さんA 
[2012-04-28 13:15:09]
>>695
エレベータからマック臭してましたよw

にしても、ドリル音うるさいな~
698: 匿名さん 
[2012-04-28 15:16:36]
今日も引っ越してる方いらっしゃいましたからね。
エアコンでも付けてるんじゃないの?
699: 匿名 
[2012-04-28 16:59:16]
ドリル音なんか、ほんのしばらくの我慢なんだから、
こんなとこにワザワザ愚痴たれんでええやん。
そんなに短気なら、共同住宅ヤメた方がいいよ。
700: 匿名さん 
[2012-04-28 18:34:38]
チェーンゲートの犯人って防犯カメラに映っているんじゃ・・・
701: 匿名 
[2012-04-28 18:36:22]
センチュリー・テクノコアでググってみて。ここに住む良いことの一つ。背広のパターンオーダーの会社。安くて、体にぴったりの背広やワイシャツ作れる。ステマじゃない。南環状高花交差点のところの会社。休日でもオーダー部門開いている。
702: 匿名 
[2012-04-28 18:56:02]
チェーンゲートを治すのだって、修繕積み立て費?だかなんだかから出てるはずだから大切に使って欲しい!
703: 匿名 
[2012-04-28 21:25:33]
ドリル音は下の店舗用じゃなくて?

>697
さんの肩持つわけじゃないけど
けっこう長い間ダダダーーーーーーッてのが続くとストレスよ。
うちのエアコンとかカーテンレールのドリルは短い時間で、長い間やってたから
店舗用? 引渡しまでに決めて工事終わっててよ! てちと思った。 よ。

朝マック終わる10:30前は人多い。
車前にウィンカー出して停めて買いに行く人もいるし。
704: 匿名 
[2012-04-28 22:54:11]
そういえば電気代の請求来ました?
705: 契約済みさん 
[2012-04-28 23:21:46]
そういえば張り紙していたな。
足音が下の階にひびくので、ゆっくりと歩いてください、と。
706: 匿名さん 
[2012-04-28 23:31:54]
あのミスド前の路駐はヒドイよね。
707: 匿名 
[2012-04-29 00:16:51]
本当、ゆっくり歩いてくださいね。本当、うるさいです。
708: 住民さんA 
[2012-04-29 02:29:24]
>>699
すみません、ぐちと言うより
周りに影響が出る可能性があるのに
挨拶しないというのはモラルがかけていると思いまして。

ちなみに東側上層階にも一番下のドリル音聞こえるのかな?
一番下の音ならいつまでだってわかってるし我慢できるけど。

不定期、挨拶なし、いつまでか分からないというのは意外とストレスですよw

>>703
ありがとう御座います。
709: 匿名 
[2012-04-29 10:27:32]
>704
まだですね。
一ヶ月経ち、LEDと食洗機、東電より安いらしい電気代でどのくらいがくるのか少し楽しみ。

足音、地震体験車みたいにどのくらいで歩いたら下にどのくらい響くか試してみたい。
上と仲良くなったら実現可能だけど(笑)
710: 匿名 
[2012-04-29 11:03:46]
みなさん、髪を切りに床屋さんはどちらに行かれてますか?
712: 入居済みさん 
[2012-04-29 16:49:40]
ベランダが煙草臭いよ。
ベランダで吸うなって掲示されているのに、
吸ってる奴は晒しても良いのかな?

ちなみに東。
713: 匿名さん 
[2012-04-29 17:30:03]
イオンのQBハウス行ってみたけど割とイイですよ
混んでいるのが難点ですが
714: 匿名 
[2012-04-29 18:35:06]
個人的には上階の足音(うちの場合は大人)より煙草より、バイクの方が気になる。夜パトカー廻ってるけど、無法地帯すぎ。小倉台の方みたいに監視カメラつけてくれないかな
715: 匿名 
[2012-04-29 19:03:47]
東です。
確かにベランダで煙草吸ってる家ありますね。

次吸ってるのに気づいたら晒してしまいましょうか。

洗濯物に臭いがつくし窓も開けられない。迷惑です。
外で吸いたいなら駅前で吸ってこい。
717: 匿名 
[2012-04-29 19:41:22]
内も外も騒音で内憂外患だね。
バイク騒音は検討スレで散々指摘されたけど
すぐに打消されてたねww
718: マンション住民さん 
[2012-04-29 22:35:28]
タバコは確かに迷惑。だけどどの部屋か特定するのが難しいです。
719: 匿名 
[2012-04-29 22:36:56]
今のところ南高層階はタバコ大丈夫です。
720: 匿名 
[2012-04-29 22:49:39]
皆さんにお尋ねします。

部屋に1mm×1mm位の黒い虫いませんか?
住みだしてから何度か見つけてしまい、引っ越し前の家では見たことのない虫なんです。
怖いです。

情報ください。
よろしくお願いします。
721: 匿名 
[2012-04-29 23:05:33]
虫の特定はできますか? ノミ系とかアリ系とか…

うちはまだ虫系は見ていないです。
心配ですね。
722: 匿名 
[2012-04-29 23:25:18]
720です。
早速ご心配ありがとうございます。

虫に詳しくないのでよくわからないのですが、多分跳ねるタイプの虫ではないような気がします。
ちょっと硬さがあります(>_<)

うう~ ほんと怖いです。

723: マンション住民さん 
[2012-04-29 23:25:38]
ん~、ここで晒すのはどうかと思います。顔が見えない状態でそういうのはなんか・・・。
ここであれだけベランダはダメだと書かれていても吸っているのだから、ここは見てない人だろうし。
ここに書いても意味ないんじゃ?
まだ理事会もやってないし、吸っちゃだめだと、わからないのではないかと。
まずはそんなに嫌なら直接言いに行くべきかと。
なんかここで晒すって、たち悪いというか人としてどうかと思いますが。
724: マンション住民さん 
[2012-04-29 23:32:08]
うちは最近ベランダに小さいハエみたいな虫を見かけます。
低層階なので仕方ないと思ってますが。
夏場ベランダに蚊取線香置いたら迷惑かな。
あれも結構臭いしますもんね…
725: 匿名 
[2012-04-29 23:52:57]
玄関でそのくらいのサイズのを一度だけ見たが、
同じ虫かどうかはワカランな
自分が見たのは甲虫の類で、成虫に見えたわ
すくなくともゴキ幼虫ではなかったな

よくカタチを覚えてないが、調べたらジンサンシバンムシ、
とか言うのに似てた気がする
うちは玄関だったし一回こっきりだから特に気にしてないが、
室内で何度か、となるとちょっとヤバそうやで
食いかけのクッキーとか、使いかけの小麦粉とかないかチェックや
727: 匿名 
[2012-04-30 00:39:59]
確かにバルコニーは禁煙ってかいてありすね。
蚊取りせんこうの匂い個人的には嫌いじゃないけどやっぱりNGですかね。むしこなーず的なやつがいいかもしれませんね。
728: 匿名さん 
[2012-04-30 00:41:34]
>>724 ムシコナーズですよ。

でも早いですね。虫が出てくるのが。ダンボールかなにかでつけてきたんじゃないですか?
729: 入居済みさん 
[2012-04-30 00:57:20]
なるべくGを発生させないよう努力しますw
730: 匿名 
[2012-04-30 07:36:46]
前の集合住宅にいましたが
ベランダで吸わなきゃどこで吸うんだよ て言い分の方だと思います。管理規約も見てないんだと思います。
ベランダ倉庫は見れば分かってしまいましたが、タバコは直接言うか管理組合に伝えてもらうかかなぁ。
731: 匿名 
[2012-04-30 10:55:12]
千葉ニュータウンのマンションにはGはあまりいるとはきかない。ほとんど大丈夫
732: 匿名さん 
[2012-04-30 11:20:13]
家の中がタバコ臭くなるのでベランダ喫煙は止めません。
733: 入居済みさん 
[2012-04-30 11:42:08]
わかりやすいw
あえて煽る嫉妬深い粘着低能部外者を無視して。

黒い小さい虫の写真UP希望

前住んでたマンションはこの時期真っ赤なダニがバルコニーの壁一面にゾワゾワでした。
735: 匿名さん 
[2012-04-30 12:00:37]
バルコニーの布団干しって普通に竿に干してる分には問題ないですよね?

バルコニーの柵とかにかけて外にはみ出して干すのがダメってことですよね?
736: 匿名 
[2012-04-30 12:23:30]
言っとくけど、千葉ニュータウンでは虫も荒らしのファクターだから
737: 匿名 
[2012-04-30 12:55:02]
ベランダに布団掛けて干しても良いでしょうに
我が宅はどんどん干しますよ。
外からのミエを気にしてどうするんですか?
近辺のマンションも干してますしね。
都心のマンションみたいにグレードを気に掛ける必要ないでしょう。
738: 匿名 
[2012-04-30 13:04:40]
というか、干さなければならない布団が家にあること自体が貧乏臭い(笑)
739: 匿名さん 
[2012-04-30 13:07:00]
>737
景観の問題だけではなく安全上禁止なんですよ。
マンションの場合、布団が落下した時に歩道に落下する可能性が高いです。
その時歩行者がいたら重大な事故になりますよ。
布団といえどけっこうな重さがありますし、凶器になります。

少し前、低層階で干してる部屋ありましたけどね。
740: 匿名 
[2012-04-30 14:55:33]
布団干しに落下防止用の器具があるから購入してみたら。
最初は布団干しを気にするけど、みんな干し始めてくるよ。
うちは家族が多いから大から小まで沢山干すかもねww
741: 匿名 
[2012-04-30 15:05:33]
>>738
貧乏臭い?
都心を買えずに千葉ニューまで渋々来たんですから金持のわけないでしょう。
アンタも同じでしょう。目糞鼻糞を笑う。
742: 住民さんA 
[2012-04-30 15:25:34]
連休中はオモロイやつが湧くなww
743: 匿名 
[2012-04-30 15:29:34]
>741
うちは千葉ニュー限定で探して決めたんですが。

良いベッドのセットだと布団干さなくて良いですよ?
たまに布団乾燥機はしますが。そんなことも知らないの?(クスッ
744: 匿名 
[2012-04-30 16:05:18]
で、結局布団は干していいの?ダメなの?規則はどっち?
745: 匿名 
[2012-04-30 16:25:30]
手摺りはだめだけど中ならOK。
746: 匿名さん 
[2012-04-30 16:46:03]
ベランダの布団干しは一人やり出すとみんなやり出しますから
初期対応が重要だと思います。
見つけたら管理人に言ったほうがいいですね。
747: 匿名 
[2012-04-30 17:34:28]
アルコーブ、ベランダ倉庫、ベランダタバコ、布団干し…
とりあえず禁止のことはしないようにしないと収拾つかない。
>739 さんが言われるとおり
布団はミエとかそういうんじゃなく、景観維持と強風で飛ぶ事故防止策。
強風はご存知のおり、下に線路もあります。 
>737
規約を破ることを正当化されても…
そういう規約があるところに住むって決めたんだからしょうがない。
誰かが苦情言って注意されるか、周りから〇側の〇階のあ~ぁの人と思われるだけですよ。
どこの集合住宅にもいるんですよね。
748: 匿名 
[2012-04-30 17:49:45]
>>747
1人で仕切ってますな
まるで役人の答弁みたいですな。
749: 匿名さん 
[2012-04-30 17:59:48]
わざわざ千葉ニュータウン限定で廉価マンション買ってるのに安ベット自慢もどうかと思うがw
750: 住民さんE 
[2012-04-30 18:01:12]
粘着がひとーり
751: 匿名 
[2012-04-30 18:11:15]
管理人さんに削除依頼する
752: 匿名 
[2012-04-30 18:11:34]
>>748がホントに住人なら、上下左右のお宅に同情する。
つーか、同じマンションの住民として恥ずかしすぎだわ。
さっさと○○すればイイのに。


荒らしに触ってスマンね。
753: 匿名 
[2012-04-30 18:17:05]
手摺りに布団干したかったり、ベランダで煙草吸いたいなら戸建て買って自由にやってください。
ここはマンションです。規約が守れないなら出て行くべきです。
いい大人なんですから知らなかったでは済みませんよ。
754: 匿名 
[2012-04-30 18:42:58]
最初が肝心と思います。
規約は破られる度に掲示してゆけば徹底するでしょう。
管理人さんか理事の方が監視して、布団干しがあった場合は
部屋番号も掲示して注意喚起してはいかがでしょう。
755: 住民さんE 
[2012-04-30 19:54:07]
よーし。
ここのみんなは組合結成したら、各々が理事に立候補、間違いない。
756: 匿名 
[2012-04-30 19:55:16]
ほんとに... 最初が肝心。最低限のルールだからね。
ご意見箱みたいなの早く置いてほしい。(もうあったらすみません)
エレベータに貼ってある赤土と水槽の件は、誰かが管理組合に言いに行ったから? ここの掲示板から?
757: 住民さんE 
[2012-04-30 19:56:02]
754は部外者決定だからね。
有難いアドバイスばかりだけどさw
758: 匿名 
[2012-04-30 20:49:30]
これから先長く住んでいく家になると思うので意見をどんどん出してみんなで良い家にしていきたいです~管理費も高いから無駄にお金がかかりそうな池は別のものにして欲しいな~。そして管理費がこの先少しでも下がれば万々歳なんだが。
760: 匿名 
[2012-04-30 21:43:09]
>>758
同感~ 汚くなっていく水槽を見ていくのと掃除する手間(費用)考えたら
早いとこ最初作るのにしかお金かからないものにしてほしい。
布団は見かけたら連絡します。 ぱっと外から見て何号か分かるようにしとかないと!?
761: 匿名 
[2012-04-30 22:30:29]
アクアホールは床が白い平面だから砂が目立つんだとおもう。
黒い玉砂利とか敷き詰めれば見映え変わるかなぁ~と思うんですがどうでしょう。
762: 入居済みさん 
[2012-04-30 23:07:44]
数人のために、このマンション住民はモラルが低いとおもわれるのは嫌だなぁ。

粘着がんばれ、文章の低能っぷりがおもしろいよ~。
763: 住民さんA 
[2012-04-30 23:23:37]
1F店舗工事の目の前で赤い缶のタバコスペースが用意されてる意味がわからん。

煙草臭いなと思い下見たら、
現場のおっちゃんならまだしも、
普通のスーツ着たおっちゃんが吸ってて、
ウロウロしてたのは腹が立った。

と愚痴らせて下さい。すみません。
※路上であれば、「印西市歩行喫煙、ポイ捨て等防止条例」でNGだし
 マンション敷地内であれば、「共有スペース~」っでNGのはずですよね?

東側低層階住民より

ん?管理室に言えって?ですよねw
764: 匿名 
[2012-04-30 23:59:05]
>763
それでタバコ臭いのか。

コンビニできても、外に喫煙スペース作ったら、
苦情入れないと。

通勤のビジネスマンが絶対溜まる。
765: 匿名 
[2012-05-01 00:05:22]
764
激しく同意します。

絶対に外に喫煙スペース作らせないようにしないと酷いことになりますね。
766: マンション住民さん 
[2012-05-01 01:06:30]
ちなみに、駐車場で車の中でタバコすってる人が痛よ。
駐車場も共有スペースだよね。。。

はぁ・・・
煙草吸う人が総じて××だということなのかな。
767: 匿名 
[2012-05-01 07:03:03]
>761
そのアイデア結構良いんじゃないでしょうか
でも下にあるライトが見えなくなっちゃうのかなぁ。
768: 匿名さん 
[2012-05-01 08:33:05]
駐車場の車のなかくらい認めてやれ。
本人が燻製状態なだけだから
769: 入居済みさん 
[2012-05-01 09:48:55]
窓開けて吸うから問題だと言っていると思いますよ。本人が燻製なだけならだれも指摘しないでしょ。
ベランダからの落下物の危険性、ベランダの非常口をふさいでしまう物置の設置などが指摘されていましたが、いずれも命に係る問題です。煙草の煙も「ぜんそく」など呼吸器系に不安を抱える人にとっては、命の問題です。
770: 匿名さん 
[2012-05-01 09:53:30]
タバコは部屋の中で吸いましょう。
部屋が臭くなるってそんなこと知ったこっちゃないです。それが嫌なら禁煙するしかないです。
家族の迷惑を考えられるなら、他人の迷惑も考えましょう。
771: 匿名 
[2012-05-01 10:01:53]
窓開けて、部屋の中で、すっぱすっぱ吸えばいいんでしょ。
772: 匿名 
[2012-05-01 10:06:48]
ここみてると、久しぶりに本来の千葉ニュータウンの住民らしい住民が集まったな。いい意味で
774: 住民さんE 
[2012-05-01 12:58:59]
そうなの?w
775: 匿名 
[2012-05-01 13:52:41]
マンコミのホンワカイメージは一部でここ最近。
昔あった掲示板は凄かった。
みんな意志強いし、権利意識強い集団。
よく、選民意識となじられていた。
街開き当時は開発期待強く、官僚も多かった。怖くて書き込みできずロムするのが精一杯。
776: 匿名 
[2012-05-01 13:56:18]
小さな虫がベランダに何匹かいました。
熱湯で退治し、水で流しました!
玄関の廊下にもカナブンみたいなのがいました。
数分後にはいなかったので、飛んでいったのかな?
777: 匿名さん 
[2012-05-01 14:22:47]
逐一の虫目撃報告いらないですww
低層階ならいて当たり前だと思いますよ。こんだけ自然が多い地域なんですから。
今のところ7階では虫見ていません。
778: 匿名 
[2012-05-01 17:41:33]
気が短いね、スルーしましょう。変な虫いたら、教えてくださいね。
779: 匿名 
[2012-05-01 18:08:12]
聞いてどうするの?
マンション中に大発生してみんなで解決策をっていうならわかるけどさ。
正直気分悪くなるだけだよ。
780: 住民さんC 
[2012-05-01 18:16:54]
レス早過ぎ。
張り付いてんな。粘着。
781: マンション住民さん 
[2012-05-01 19:38:48]
駐車場から雨に濡れないで部屋に行く方法は
無いものかね

行けそうで行けないのがもどかしい
一階の駐車場出口から西棟へ屋根付けたら
行けるんじゃないかなぁ
782: マンション住民さん 
[2012-05-01 19:54:20]
駐車場のチェーンまた壊れてる?

どういうことをして壊れたのかを周知してくれないとなぁ。。。

ちなみに、人為なの?それとも、不具合なの?
783: 匿名 
[2012-05-01 20:05:05]
>>777
すみませんねー報告してー

ちなみにうちは7階より高いので低層回じゃないですから。
784: 匿名 
[2012-05-01 20:30:18]
777は、ちょっとマンションでは知る人は知っている人だから、スルーがいいですよ。
785: 匿名 
[2012-05-01 20:42:43]
ほんとアクアホールは黒っぽい石敷くといいね。
あの嵐のような日が想定外だったとしても屋外で綺麗な水保つって無理あるよね。
786: 匿名 
[2012-05-01 20:51:40]
駐車場のチェーンは先週からかな。 再三故障と修理じゃ意味ないし!
駐車場からは2階のスカイブリッジに屋根つけて欲しいですね。
787: 匿名 
[2012-05-01 21:26:06]
いつになったらケルチャーで掃除してくれるんだろう。
ジョイフルで普通に売ってるんだけどなぁ。
789: 匿名 
[2012-05-02 07:13:07]
チェーンゲートの故障が、無理な突破によるものだったとすると、やったヤツに賠償してもらわなきゃイカンよなあ。
カメラとかないんだっけか。
単なる機械故障なら、さっさと直せや、て感じだが。


しかし、あれって2台以上続けて出入りするときは、
どうやって扱うのが正しいのかな。
前車に続いてそのまま出ちゃってイイのか、一旦上がるまで待つのがイイのか。
教えてエロい人。
壊れるとすれば、前車と微妙な間隔でゲートのトコまで来て、
「あ、空いてる、イケる!!」と思って、
突っ込んじゃうパターンくらいしか考えつかないんだけど。
790: マンション住民さん 
[2012-05-02 07:55:25]
>>788
部外者は出て行ってくださいな
791: 住民さんC 
[2012-05-02 08:01:44]
チェーンゲートもそうだけど、水槽もずっとあのままで放置。
状態をあのように告知してんだから、さっさと補修しろって感じ。
管理会社の仕事が遅過ぎる。
こんなんじゃ最初から信頼関係なんざ構築できんわな。
住民への信頼を得るために、すぐ対処するっていう気概がまったく感じられない。張り紙出すことしか仕事してないだろうが。

792: マンション住民さん 
[2012-05-02 10:46:26]
>>789
2台続けて通過するときは、一旦上がる前でもリモコンぽちっとすれば大丈夫
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる