オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

651: 住民さんE 
[2012-04-26 09:12:38]
なんてったってCNTのナンバーワン物件だもんね!
652: 入居済みさん 
[2012-04-26 13:43:28]
上下左右の生活音は全く聞こえないんだが。
子どもも居るはずだけど?

ちなみに東側ね。
※音が響くのはどっち側か集計すればどの側がつくりが甘いって特定できるんじゃないかな?

マンション買えなかった人の粘着及び捏造も
ありそうな書き込みが多いなぁって思いました。

廊下で子どもが「おかーさーん」って言ってたけど
怒るどころが朗らかな気持ちになるのだが。
そんなにうるさいの?
653: 匿名 
[2012-04-26 13:55:25]
うちも全然上からも横からも音は聞こえません。上も横もお子ちゃまがいるのは知ってますが…
654: 住民さんB 
[2012-04-26 13:56:21]
音が煩いなら一戸建て買え( ´,_ゝ`)
655: 入居済みさん 
[2012-04-26 14:36:12]
西側住民です。左右下の音はほとんどありませんが、上階の音がかなり酷いです。
656: 住民さんA 
[2012-04-26 15:07:44]
同じく西側
上階の音はドタバタしてるw
左右は静か
657: 入居済みさん 
[2012-04-26 15:50:16]
東側低層階
上階に子どもが居るけど静か。
横から音しません。
658: 匿名 
[2012-04-26 16:34:53]
東側です
うちも上の階の足音します。横はお子さんいますが音はしません。

もし、あたしのうちの下の方ご迷惑おかけしてるかも知れません。すいません。
気をつけてスリスリ歩きます。

659: 匿名 
[2012-04-26 17:43:04]
東側の者ですが、うちは横からは聞こえませんが、
上からは聞こえます。大きなクシャミが聞こえました。
上か下か賑やかな話し声も聞こえます。
660: 契約済みさん 
[2012-04-26 17:57:42]
西側です。
子供だと思いますが、ドタバタとうるさいですね(なんとかしてくれー)。
ただ大人の足音はほとんど聞こえません。
661: 匿名 
[2012-04-26 18:13:33]
西側です。
上の階の大人の足音と風呂のフタか椅子ゴリゴリ音が響きます。シャワーとかの音うちはしないです。上は夜23時過ぎでも平気でドシドシ。すごい行ったり来たり活動してます。お仕事遅いようだからお疲れ様です…。

両隣は多少は生活音あっても静かな方達です。外の廊下歩いてるな〜位です。
下は全くわかりません!

バルコニーで昼間お客様と会話している声は響き渡ってますね。昼間だしこちらも気になりません。

西側だけじゃなさそうですね〜
662: 匿名 
[2012-04-26 19:42:26]
ここのスレを最初から眺めてみると、完成前から
騒音の書込みに対して反論書き込みが即応ですね。
663: 匿名 
[2012-04-26 19:52:20]
南の住人がいないw


我が家は南。
上は微かに足音するときもあるが、全然気にならない。
隣はどちらも、住んでるのか分からないほど静か。
(住んでるハズだけど、挨拶行っても会えてない…)
下は…下の音なんか聞こえないでしょ普通。
床に耳当てて聞いてるの?


夜中になってテレビ消すと、
駅停車時に減速する電車のインバータ音が、
ちょっとだけ聞こえる。
騒音、と言うようなレベルではない。
664: マンション住民さん 
[2012-04-26 20:04:31]
648です。南です。
上の階の音はたまに聞こえるけど気になるほどじゃないです。足音は聞こえないけど。
左右は入居時こそドリルみたいな音が聞こえたものの、今は何も聞こえません。
下の階の方にはご迷惑おかけしてると思います。すみません。
テレビ消してると、駅のホームの音楽が少し聞こえるくらいで、車や電車の音はほとんど聞こえません。話題になってた暴走族は聞こえるけど、大して気になりません。
665: 匿名 
[2012-04-26 20:21:12]
ということは、西側だけか。
666: 匿名 
[2012-04-26 21:05:12]
南、上下左右ほとんど聞こえません。
それよりバルコニーにあんまし日が当たりません。
明るいけど日なたにならないみたいな。こんなもんですか?
667: 住民さん 
[2012-04-26 21:08:07]
東。
上下隣の気になる騒音はありませんが、
夜10時とか11時に、もうお友達同士? てな感じの大声での話声が数回聞こえたことあり。
あと犬の鳴き声。
まぁ苦情言うような音じゃないですね。
自分ちの足音が響く感じがするので、上からドシドシになってないといいけどなぁとちと不安。
668: 契約済みさん 
[2012-04-26 21:51:19]
ちょ、西だけドシドシ足音が聞こえるなんて、問題アリなんじゃないの?
もうちと、東さんと南さんの声を聞きたい。
669: 匿名 
[2012-04-26 21:54:12]
南です。
上からの音かなり聞こえます。
元気のいいお子さんのいる家庭の下階に住んでしまった事を悔やむ日々です。
隣は住んでいるのかと思うほど静かです。

自分の下の階の方にこの思いはさせたくないので、スリスリ歩いています。


バルコニー、うちも期待したほど日当たりが良くないです。
ちょっと残念。

670: 住民さんA 
[2012-04-26 22:00:40]
騒音で盛り上がってきたなー(笑)
さっきも書いたけど、うちは西側。
くしゃみの音はさすがにしないなw
足音はこどもがいるご家庭だから、ドシドシしてても、おー!今日もお子ちゃま元気いいねと思ってるだけ。
赤土の件と水槽の件は張り紙あったね。
水槽を『池』ってしてたのは、吹きそうになったがww

あとさ、ドアの立てつけが悪くなったみたい。
まだ一ヶ月だぜぇ〜。
ギーギーいってるよ。油挿せってか。

あー長文疲れた。
ゴメソ。
671: 契約済みさん 
[2012-04-26 22:03:53]
上の階に住んでいるおこちゃま・・・というか親と仲良くなれば、足音も気にならないと思うんですよね。
ここは前向きに(なれないかもしれないけど)。
672: 匿名 
[2012-04-26 22:08:13]
南中層階です。

下左右はまったく聞こえません。上は数回落下物的な音を聞いたことがありますが、足音などは一切聞こえません。

日当たりは時期的なことを考えれば想像通りかな。
明るい時間が長くて気分的に晴れやかです。
673: マンション住民さん 
[2012-04-26 22:31:34]
この掲示板、よくなってきましたよね。以前みたいにぎすぎすした感じがなくなってきました。
うちは西側中層階です。音は上下左右ほとんど気になりません。日当たりは最初から期待していませんでしたので、気にしていません。午後に日がさすので、これから夏になると心配が----。
以前もありましたが、買い物や食事の情報がほしいです。まだイオンが精いっぱいで。
よろしくお願いします。
674: マンション住民さん 
[2012-04-26 22:41:25]
西、南、東じゃなくて
やっぱ住む人(音出す方も感じる方も)次第なんじゃないのかなぁ。
家族の年齢とか人数とか…

チェーンゲートまた故障らしい。 意味ないじゃんね。
何して壊れるのかなぁ。 戻ろうと上がってるところ踏んじゃうとか??
リモコンって一台に一つですよね。
例えば車通勤のお父さんが出て、昼間友達や家族が遊びに来るときは自分の家の駐車場に停められないの?

赤土と水槽の貼り紙は何だったのですか? 駐車場から下行かず帰ったので見てなくて…
675: 住民さんA 
[2012-04-26 22:49:50]
エレベーター前とエレベーター内にあるよ。
ここで晒すのはなんだから、ご自分の目で確かめてみてちょんまげ。
676: マンション住民さん 
[2012-04-26 22:55:38]
玄関ドア、確かにギーギー言います。
677: マンション住民さん 
[2012-04-26 23:04:00]
エコポイントの連絡が来ました。3月末に申請して、2か月くらいかかるといわれてましたが、意外に早く来ました。
ちなみに、うちはJCBギフトカードを申請しました。カードが届くのがいつになるかわかりませんが、この分だとわりに早く届きそう。何買おうかな フフフ
678: 匿名 
[2012-04-26 23:20:10]
明らかに西側問題有りですな。
何が違うのかな?
679: 匿名 
[2012-04-26 23:53:45]
バルコニーが日なたにならないって、小学校の理科レベルの話かと。
これから夏にかけて、昼間の太陽は高い位置を通ります。
直上付近から日が射すということは、
上階の影に入ってしまうわけですから、
バルコニーに光が入らないのは当たり前の話です。


冬場、太陽が低い位置を通る時期は、
バルコニーにも結構日が入るのではないでしょうか。
広いから、リビングの奥まで届くかどうかは分かりませんが。


西棟は、夏の西日が凄まじいことになりそうですね…
西向き間取りの宿命ですね。
ちょっと前に眼鏡とかのレンズで火事にならないように注意、
みたいなカキコミがありましたが、
上層でカーテン吊ってないお宅とかあったら、
結構ホントに危ないのかも…?
680: 働くママさん 
[2012-04-27 06:26:13]
遮光カーテン準備万端
西側上層階住民より
681: マンション住民さん 
[2012-04-27 07:29:18]
うちもWAONエコポイントきました。 4.5ヶ月かかると思ってたのでちょっと驚き。
682: マンション住民さん 
[2012-04-27 16:47:24]
西棟です。
上階の子供の足音聞こえます。
深夜早朝ではないので許容範囲内ですが。

我が家も子供がいるので、
防音マット敷き詰めてはいるけど
相当気をつけなければと実感しました。
683: マンション住民さん 
[2012-04-27 20:35:44]
うちもリビングに防音カーペットを敷きました
失礼ながら少しドシドシ歩いてみましたが
まぁまぁ効果があるようです

小さな子供がいるので
基本的には和室か防音カーペットのあるところ以外は
とうせん棒で行けないようにしてますわ

ここまでやらんでも良いかもしれませんが
フワフワスリッパを履くとかでもいいかもですね
684: 住民さんA 
[2012-04-27 21:01:41]
>>674
まだ結論を出すのは早計ですよw
結構な意見があつまって、「うん全体的につくりが甘いね」なのか、
西側に意見が集中しているから「西側を一回検査してもらえませんか」と頼むのかの
判断材料になるのではないかと思います。

今のうちに問題提起して瑕疵担保期待。

東側中層です。
隣のドリル音(20時ごろ)以外、上横気になりません。
上の階に何回挨拶行っても会えないよ~。

うちも子供が居るので、このGWでジョイホン行って、
組み立て式のプレイマットを購入予定です。
申し訳ないですが、下の方もう少しのご辛抱を・・・
685: 住民さんA 
[2012-04-27 21:18:28]
>>673
ビッグハウス、ダイエー系列でマジおすすめ。※ビッグホップじゃないよ。
後はシュフーで探すのが良いかも。
http://www.shufoo.net/

新鎌ヶ谷のアクロスモール2F
カレーバイキングが安くてうまい
686: 住民さんA 
[2012-04-27 21:20:51]
ドリル音って、ディスポーザーの音じゃね?
687: 住民さんA 
[2012-04-27 21:33:29]
>>686
ディスポーザ音じゃなく。
壁に穴開けてる音だったよ。
ネジ釘かもしらんが。

俺もイケアとかで壁付の家具買うときは隣に
うるさくなりますって言ってから組み立てしよっと。
688: 住民さんA 
[2012-04-27 21:57:49]
和室下も結構響くよ〜!
689: マンション住民さん 
[2012-04-27 22:51:01]
「普通の生活」でどのくらい響くのか知っておきたいなぁ。
自分の家から出てないか心配。 
地震体験車みたいに、上階で歩いたり走ったりドリルしたりして下階でどんな感じか聞いてみたいよ。

買物うちは車で
ランドローム、カスミ、ジャパンミートかな。 
イオンも時々行くけど買い物カゴ埋まらない。 ビッグハウスはまだ慣れてない感じ。

新築?のお祝いをいただきました。お返しは何がいいでしょうか?
690: マンション住民さん 
[2012-04-27 23:50:02]
出前館で出前頼もうとしてもピザーラ位しか出ないのねぇ
さびしぃ~

皆さんデリバリのお店知ってたら教えてください
691: 匿名 
[2012-04-28 00:56:26]
佐藤新聞さんからいただいた暮らしの便利帳にありました
寿司富 46-1882
そば処安兵衛 46-1881
東陽一 中華 047-497−0558
カレーCOCO壱番屋 46-6944
692: 匿名 
[2012-04-28 05:48:24]
やすべえ旨い
693: 匿名 
[2012-04-28 05:50:54]
ここは出前というよりは、テイクアウトだね。王将が店前テイクアウト専門窓口ある
694: 匿名 
[2012-04-28 08:33:27]
駅前の好立地で何故出前頼むのか理解できない。
695: マンション住民さん 
[2012-04-28 09:00:14]
横断歩道一つ渡ってマック、ミスド、ドトール、サブウェイ、松屋のお持ち帰り。
マックの紙袋が増えた増えた...
696: 匿名さん 
[2012-04-28 11:30:00]
出前があまり発達しない背景はどんぶり物の引き下げ問題なんかあると思う。
食べた後のどんぶりは原則自宅玄関前でも置き去り禁止。
オートロックで解錠、どんぶり手渡しがめんどい
697: 住民さんA 
[2012-04-28 13:15:09]
>>695
エレベータからマック臭してましたよw

にしても、ドリル音うるさいな~
698: 匿名さん 
[2012-04-28 15:16:36]
今日も引っ越してる方いらっしゃいましたからね。
エアコンでも付けてるんじゃないの?
699: 匿名 
[2012-04-28 16:59:16]
ドリル音なんか、ほんのしばらくの我慢なんだから、
こんなとこにワザワザ愚痴たれんでええやん。
そんなに短気なら、共同住宅ヤメた方がいいよ。
700: 匿名さん 
[2012-04-28 18:34:38]
チェーンゲートの犯人って防犯カメラに映っているんじゃ・・・
701: 匿名 
[2012-04-28 18:36:22]
センチュリー・テクノコアでググってみて。ここに住む良いことの一つ。背広のパターンオーダーの会社。安くて、体にぴったりの背広やワイシャツ作れる。ステマじゃない。南環状高花交差点のところの会社。休日でもオーダー部門開いている。
702: 匿名 
[2012-04-28 18:56:02]
チェーンゲートを治すのだって、修繕積み立て費?だかなんだかから出てるはずだから大切に使って欲しい!
703: 匿名 
[2012-04-28 21:25:33]
ドリル音は下の店舗用じゃなくて?

>697
さんの肩持つわけじゃないけど
けっこう長い間ダダダーーーーーーッてのが続くとストレスよ。
うちのエアコンとかカーテンレールのドリルは短い時間で、長い間やってたから
店舗用? 引渡しまでに決めて工事終わっててよ! てちと思った。 よ。

朝マック終わる10:30前は人多い。
車前にウィンカー出して停めて買いに行く人もいるし。
704: 匿名 
[2012-04-28 22:54:11]
そういえば電気代の請求来ました?
705: 契約済みさん 
[2012-04-28 23:21:46]
そういえば張り紙していたな。
足音が下の階にひびくので、ゆっくりと歩いてください、と。
706: 匿名さん 
[2012-04-28 23:31:54]
あのミスド前の路駐はヒドイよね。
707: 匿名 
[2012-04-29 00:16:51]
本当、ゆっくり歩いてくださいね。本当、うるさいです。
708: 住民さんA 
[2012-04-29 02:29:24]
>>699
すみません、ぐちと言うより
周りに影響が出る可能性があるのに
挨拶しないというのはモラルがかけていると思いまして。

ちなみに東側上層階にも一番下のドリル音聞こえるのかな?
一番下の音ならいつまでだってわかってるし我慢できるけど。

不定期、挨拶なし、いつまでか分からないというのは意外とストレスですよw

>>703
ありがとう御座います。
709: 匿名 
[2012-04-29 10:27:32]
>704
まだですね。
一ヶ月経ち、LEDと食洗機、東電より安いらしい電気代でどのくらいがくるのか少し楽しみ。

足音、地震体験車みたいにどのくらいで歩いたら下にどのくらい響くか試してみたい。
上と仲良くなったら実現可能だけど(笑)
710: 匿名 
[2012-04-29 11:03:46]
みなさん、髪を切りに床屋さんはどちらに行かれてますか?
712: 入居済みさん 
[2012-04-29 16:49:40]
ベランダが煙草臭いよ。
ベランダで吸うなって掲示されているのに、
吸ってる奴は晒しても良いのかな?

ちなみに東。
713: 匿名さん 
[2012-04-29 17:30:03]
イオンのQBハウス行ってみたけど割とイイですよ
混んでいるのが難点ですが
714: 匿名 
[2012-04-29 18:35:06]
個人的には上階の足音(うちの場合は大人)より煙草より、バイクの方が気になる。夜パトカー廻ってるけど、無法地帯すぎ。小倉台の方みたいに監視カメラつけてくれないかな
715: 匿名 
[2012-04-29 19:03:47]
東です。
確かにベランダで煙草吸ってる家ありますね。

次吸ってるのに気づいたら晒してしまいましょうか。

洗濯物に臭いがつくし窓も開けられない。迷惑です。
外で吸いたいなら駅前で吸ってこい。
717: 匿名 
[2012-04-29 19:41:22]
内も外も騒音で内憂外患だね。
バイク騒音は検討スレで散々指摘されたけど
すぐに打消されてたねww
718: マンション住民さん 
[2012-04-29 22:35:28]
タバコは確かに迷惑。だけどどの部屋か特定するのが難しいです。
719: 匿名 
[2012-04-29 22:36:56]
今のところ南高層階はタバコ大丈夫です。
720: 匿名 
[2012-04-29 22:49:39]
皆さんにお尋ねします。

部屋に1mm×1mm位の黒い虫いませんか?
住みだしてから何度か見つけてしまい、引っ越し前の家では見たことのない虫なんです。
怖いです。

情報ください。
よろしくお願いします。
721: 匿名 
[2012-04-29 23:05:33]
虫の特定はできますか? ノミ系とかアリ系とか…

うちはまだ虫系は見ていないです。
心配ですね。
722: 匿名 
[2012-04-29 23:25:18]
720です。
早速ご心配ありがとうございます。

虫に詳しくないのでよくわからないのですが、多分跳ねるタイプの虫ではないような気がします。
ちょっと硬さがあります(>_<)

うう~ ほんと怖いです。

723: マンション住民さん 
[2012-04-29 23:25:38]
ん~、ここで晒すのはどうかと思います。顔が見えない状態でそういうのはなんか・・・。
ここであれだけベランダはダメだと書かれていても吸っているのだから、ここは見てない人だろうし。
ここに書いても意味ないんじゃ?
まだ理事会もやってないし、吸っちゃだめだと、わからないのではないかと。
まずはそんなに嫌なら直接言いに行くべきかと。
なんかここで晒すって、たち悪いというか人としてどうかと思いますが。
724: マンション住民さん 
[2012-04-29 23:32:08]
うちは最近ベランダに小さいハエみたいな虫を見かけます。
低層階なので仕方ないと思ってますが。
夏場ベランダに蚊取線香置いたら迷惑かな。
あれも結構臭いしますもんね…
725: 匿名 
[2012-04-29 23:52:57]
玄関でそのくらいのサイズのを一度だけ見たが、
同じ虫かどうかはワカランな
自分が見たのは甲虫の類で、成虫に見えたわ
すくなくともゴキ幼虫ではなかったな

よくカタチを覚えてないが、調べたらジンサンシバンムシ、
とか言うのに似てた気がする
うちは玄関だったし一回こっきりだから特に気にしてないが、
室内で何度か、となるとちょっとヤバそうやで
食いかけのクッキーとか、使いかけの小麦粉とかないかチェックや
727: 匿名 
[2012-04-30 00:39:59]
確かにバルコニーは禁煙ってかいてありすね。
蚊取りせんこうの匂い個人的には嫌いじゃないけどやっぱりNGですかね。むしこなーず的なやつがいいかもしれませんね。
728: 匿名さん 
[2012-04-30 00:41:34]
>>724 ムシコナーズですよ。

でも早いですね。虫が出てくるのが。ダンボールかなにかでつけてきたんじゃないですか?
729: 入居済みさん 
[2012-04-30 00:57:20]
なるべくGを発生させないよう努力しますw
730: 匿名 
[2012-04-30 07:36:46]
前の集合住宅にいましたが
ベランダで吸わなきゃどこで吸うんだよ て言い分の方だと思います。管理規約も見てないんだと思います。
ベランダ倉庫は見れば分かってしまいましたが、タバコは直接言うか管理組合に伝えてもらうかかなぁ。
731: 匿名 
[2012-04-30 10:55:12]
千葉ニュータウンのマンションにはGはあまりいるとはきかない。ほとんど大丈夫
732: 匿名さん 
[2012-04-30 11:20:13]
家の中がタバコ臭くなるのでベランダ喫煙は止めません。
733: 入居済みさん 
[2012-04-30 11:42:08]
わかりやすいw
あえて煽る嫉妬深い粘着低能部外者を無視して。

黒い小さい虫の写真UP希望

前住んでたマンションはこの時期真っ赤なダニがバルコニーの壁一面にゾワゾワでした。
735: 匿名さん 
[2012-04-30 12:00:37]
バルコニーの布団干しって普通に竿に干してる分には問題ないですよね?

バルコニーの柵とかにかけて外にはみ出して干すのがダメってことですよね?
736: 匿名 
[2012-04-30 12:23:30]
言っとくけど、千葉ニュータウンでは虫も荒らしのファクターだから
737: 匿名 
[2012-04-30 12:55:02]
ベランダに布団掛けて干しても良いでしょうに
我が宅はどんどん干しますよ。
外からのミエを気にしてどうするんですか?
近辺のマンションも干してますしね。
都心のマンションみたいにグレードを気に掛ける必要ないでしょう。
738: 匿名 
[2012-04-30 13:04:40]
というか、干さなければならない布団が家にあること自体が貧乏臭い(笑)
739: 匿名さん 
[2012-04-30 13:07:00]
>737
景観の問題だけではなく安全上禁止なんですよ。
マンションの場合、布団が落下した時に歩道に落下する可能性が高いです。
その時歩行者がいたら重大な事故になりますよ。
布団といえどけっこうな重さがありますし、凶器になります。

少し前、低層階で干してる部屋ありましたけどね。
740: 匿名 
[2012-04-30 14:55:33]
布団干しに落下防止用の器具があるから購入してみたら。
最初は布団干しを気にするけど、みんな干し始めてくるよ。
うちは家族が多いから大から小まで沢山干すかもねww
741: 匿名 
[2012-04-30 15:05:33]
>>738
貧乏臭い?
都心を買えずに千葉ニューまで渋々来たんですから金持のわけないでしょう。
アンタも同じでしょう。目糞鼻糞を笑う。
742: 住民さんA 
[2012-04-30 15:25:34]
連休中はオモロイやつが湧くなww
743: 匿名 
[2012-04-30 15:29:34]
>741
うちは千葉ニュー限定で探して決めたんですが。

良いベッドのセットだと布団干さなくて良いですよ?
たまに布団乾燥機はしますが。そんなことも知らないの?(クスッ
744: 匿名 
[2012-04-30 16:05:18]
で、結局布団は干していいの?ダメなの?規則はどっち?
745: 匿名 
[2012-04-30 16:25:30]
手摺りはだめだけど中ならOK。
746: 匿名さん 
[2012-04-30 16:46:03]
ベランダの布団干しは一人やり出すとみんなやり出しますから
初期対応が重要だと思います。
見つけたら管理人に言ったほうがいいですね。
747: 匿名 
[2012-04-30 17:34:28]
アルコーブ、ベランダ倉庫、ベランダタバコ、布団干し…
とりあえず禁止のことはしないようにしないと収拾つかない。
>739 さんが言われるとおり
布団はミエとかそういうんじゃなく、景観維持と強風で飛ぶ事故防止策。
強風はご存知のおり、下に線路もあります。 
>737
規約を破ることを正当化されても…
そういう規約があるところに住むって決めたんだからしょうがない。
誰かが苦情言って注意されるか、周りから〇側の〇階のあ~ぁの人と思われるだけですよ。
どこの集合住宅にもいるんですよね。
748: 匿名 
[2012-04-30 17:49:45]
>>747
1人で仕切ってますな
まるで役人の答弁みたいですな。
749: 匿名さん 
[2012-04-30 17:59:48]
わざわざ千葉ニュータウン限定で廉価マンション買ってるのに安ベット自慢もどうかと思うがw
750: 住民さんE 
[2012-04-30 18:01:12]
粘着がひとーり
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる